QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

22:54 11月23日   [火]
FC/こっちみんな/トリックロジック/必殺技
PC3台+モニター2台の熱気がすごいので、かなり暖房いらずで過ごしてます。
冬は助かりますねー。とはいえ、足元が寒くなりやすいので、毛布は必需品!



■ファストキャスト-FF14
さぼってたメインクエ/幻R20クエコンプ。相棒NPCget。おつかいクエだるいです。
バージョンアップは25日。どうなることやら。

20101123_fastcast.jpg
幻の特性ファストキャストが解禁されたので購入。ケアルIIだと結構体感あるかも。



■『ファイナルファンタジー14』のバージョンアップ前後の比較画像が意味不明で話題に!-ニュー速VIPブログ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52400981.html

これは、写真選んだ人がわるいよねw
こっちみんな!



■トリックロジック
なかなか評判がよいトリックロジック。ちょっと触ってみました。
・・・難しい!最初の話が練習問題なんですが、いきなり結構きつかったデス。
私だけか!?頑張ってノーヒントクリアしましたが、推理ランクS
1個ヒラメキが足りなかった・・・。


ある冒頭の事件により、仮死状態になった天才肌の主人公検事が、
仮死状態のなか冥界の閻魔ヤミと出会い、ある取引を行う。
―生き返りたければ、「アカシャ」を読み解き、事件を解決せよ、という話。

よくあるノベルゲーではなく、実際にプレイヤーが推理操作を行う、一風かわったシステム。
物語に働きかける事ができる。

文章中に色違いキーワードが多数、配置されてあるので、怪しいものを任意で複数抽出。
推理ボタンを押して、関連性があるものだと、「ナゾ」として疑問点をまとめたカードが発生。
「ナゾ」を集めて、特定のキーワードを組み合わせると「ヒラメキ」が発生し、真相と思われるヒラメキを調書の問いにいれて答えると、解決編に進める。

やってみると、かなり難しいw(私には!)
でも解けたときは楽しいですね。この手のは、実際に真相っぽいイメージがうかんでも
キーワードをどう組み合わせるかがわからず、ってのがしんどいです。



■必殺技について-タクティクスオウガ
とりあえず救出作戦はおわーり。
今作は、TPたまったときのみ撃てる「必殺技」が、うまいこと引き締めてますね。
敵ボスや、大型ユニットなんかがだいたいもってるわけですが、槍技「ルインハーツ」や片手剣技「レンディングゲイル」は、やわいユニットだと即死してしまうので、ボスにTPがたまってくると、危険。

と、するとどうやってボスを止めるか。ナイトのランパート配置や、相手が狙う相手吟味。後衛の置き場所、もしくは、危険な相手を先に倒すか、などなど対策が楽しい。TPのたまり具合で、戦局を見据え直す必要アリ。



■FF14-PTリーヴR30
○シダー:サロ5/ナニー5/のがけ2/ボム4/元素5
○海:ナット4/枝5/アース4/味噌
○妖精 アングラ4/水使い2/針2/猛進4/魔物駆逐/水牛外套/デビ
・今回は、途中かなり半寝でしたスイマセン。
○ナット闇3/洞穴プーク4/カニ4沼/残飯3
・プーク1個さげましょか。いけることはいけるけど毎回事故るからなー。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ