QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

21:00 11月26日   [金]
FF14Verup/ドクツ第三帝国勢
帰宅中、碁会所みたいなとこがあるんですが、
みるといつもじーちゃん6人ぐらいでにぎわってるんですよね。
1日500円。
あれは、ある意味ゲーセンみたいなもんだなぁ、とふと思いました。

PCやコンシューマゲーマーも高齢化していったら、
高齢のひとをメインターゲットにしたものとかも、商品としてでてくるんだろか。
視力と反射神経が落ちてると厳しそうだから、タイトルを選ぶだろうけど。



FF14ばーじょんあっぷー


http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=57df28af886e99037da40a6cac43ae55966a38cf
色々地味によさそうな修整はあるみたい。
しかし、鯖人数隠しは隠蔽といわれても仕方ないよなぁw
なんか言い訳とかしてほしい。

○【過疎隠蔽】『FF14』、バージョンアップでワールド人数表示不可能になる -オレ的ゲーム速報さん
http://jin115.com/archives/51731721.html



ドクツ第三帝国勢-大帝国


キャラ紹介が更新されてたので、ちょっとみてみている。
今回はドクツ勢。

next:part2ガメリカ共和国勢

(C)アリスソフト

○ドクツ第三帝国

20101126_g1.jpg
元ネタ:アドルフ・ヒトラー?
キラキラ常備のひと。アイドル総統。統率と政治とかが高そう。
仲間にするのは、条件大変そうかねー。ルートによっては、惨い死に方しそう。

カリスマ系で部隊に出してるだけで、全艦隊の能力アップとかのスキルもってたりしそう?

まともにやったらむちゃくちゃ強そうだから、
ゲッベルスのプロデュース関連で、
私生活あばき艦隊弱体いべんとに、期待がかかります。


20101126_g2.jpg
元ネタ:パウル・ヨーゼフ・ゲッベルス?
腹黒姉さん。定番ですね。
計略色々やってきそう。工作ステータスとかも高そう。

総統の事を、本気で大事におもってるかどうかで、
役割がかわりそうだろうか。悲惨な末路もありか。


20101126_g3.jpg
元ネタ:エーリッヒ・フォン・マンシュタイン?
みるからに防御力ありそー。
元ネタの人は、名将でヒトラーに意見ちゃんという人だったっぽいけど、
これはどうなのかな。まともに戦ったら落とすの大変そう。



20101126_g4.jpg
元ネタ:エルヴィン・ロンメル?
元ネタは、色んな作品にでてくるデザートフォックスの人。
幽霊師団とか、中二くさいあだ名もあり。
戦術家っぽいから、現場指揮官としては最高級の予感。
マンシュタインがまじめぽいから、こっちは不真面目で対立とかかな?



あと、アリスソフトのゲームにでてくる、定番モンスターで
ルスト・ロンメル・ゲーリング・ガーランド・クレッチマー
ヒムラー・ゲッペルス・ヒトラーっていう魔道兵系の雑魚キャラ
(でも格があがると強い)がいるんだけど、
ここらへんは、からめてくるんだろうか。

20101126_g5.jpg
格上になると、色が変化。持ってる武器グラもかわります。

ロンメルシリーズ(聖骸闘将)。
聖魔教団が使用していた自律兵器の生き残りである、"聖魔法体"の一種。
魔法使いの死体を利用して造られた人造魔法使い。別名「聖骸闘将」。

その能力は生前の実力に左右されるが、加工済みの為かゾンビ属性や魂はない。
基本武装はティーゲル等の聖魔法。上位タイプは範囲型の聖魔法も唱えてくる。
技能Lv聖魔法LV1~LV2(推定)

元々は闘神の指揮下で魔物達と戦った人類側の戦力だったのだが、
魔人戦争以後は指令系統が停止している為、当時の最終指令である蛮人抹殺を
現在も遂行中。ルドラサウム世界wikiより。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ