QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

23:57 12月11日   [土]
まおゆう書籍化/11辞書
■魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 [単行本]-Amazon
20101211_maoyu.jpg

書籍化がきてた。どうしようかなぁ…コレ。結構好きなんですが。
原文はwebで無料でみれちゃうんですよねぇ。2chの小説スレです。
加筆修整は見たいんだけども、1巻だけで1260円てたけーよw
加筆の具合、レビューで聞いてからにしようかなぁ。


動画で#0~#10のみ作成されてるマンガ版。

あらすじは

魔王城に単身乗り込んだ勇者、そして対峙するは、女魔王。
血戦が始まろうとするなか、あろうことか、女魔王は自分を倒しに来た勇者を必死に説得する。
その言を信じなかった勇者だが、女魔王は諦めず、懇切丁寧に説明し懇願を続けた。
彼女は、ある信念と決意をもち、この場に臨んでいたのだ。

学者肌の女魔王の想いと、それを見守る勇者。
戦争と経済の布石となる小さな計画は、やがて芽吹き、多大な登場人物を巻き込みつつ全世界をゆるがしていく。果たして結末やいかに。

といった感じ。

全文が読めるまとめ:魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」@ wiki
まぁ糞長い長編なので、微妙ならスルーで!



■にらかなFF11辞書ver3.8-ネコっぽぃ⌒ ヾ(*´ー`) 別館さん
http://ameblo.jp/kossorinirakana/theme-10005259404.html
11辞書について聞かれてたのでコッチデ。私がずっと使ってたのは、にらかなさんでした。
もう私はFF11やってないので、あんまし実地では言えないんですが、一応紹介!

上のアドレスのサイトにずらーーーっといろいろ書いてありますが、辞書本体は、
だいぶ下の方にある

「・にらかなFF11システム辞書ver3.8 IME2002/2003用 一括版」
(IME2002の場合はこれ。XPデフォだとほぼコレ)

○インストール方法
http://nirakana.blog4.fc2.com/blog-entry-422.html
一応言語バーを右クリック→設定で「Mircosoft IME standard 2002」が入ってるか確認してからがよいでしょう。

○使い方
基本的には、「ばーみりおくろーく?」と装備語尾に?をつけると、バーミリの詳細がでるってやつですね。
#だと合成で「がりしゅちゅにっく#」→ガリシュチュニックのレシピがでたりとか。
「こくーん?」→青魔法コクーンとか。
「ごぶ?」→ゴブの感知情報とか所有wsとか。
「びゃっこ$」→白虎のドロップとか。

他いろいろ機能多すぎるので、覚えれませんw
たしか、「さくいん?」とすると、どういう風に使ったらいいかのガイドがでてくるはず。
私はサブpcで
にらかなFF11システム辞書 使用方法
こっちをひらきっぱなしにして、みながら打ったりしてたかな。

あと他に有名な辞書は、
Comfort Vana'diel life
FFXI辞書「Fafnir」
と、ありますが、どう違うかはちょっと把握してません。地味に少しずつ違うハズ。

あとは、W兄とかにまかせた!



■FF11公式辞書
http://www.playonline.com/home/download/dic01.html
Leさんから指摘もらって追加。
ここで11デフォの顔文字とか、PS2にはいってたやつもあるかも?

「基本辞書」と「総合辞書」と「顔文字辞書」いれとけばいいのかな。
普通「黒惑うし」とかなるのが、ちゃんと「黒魔道士」になってくれる

たぶん、感情表現はいらんかなぁ。わかんない。

そういやFF14用辞書もあるっぽいなぁ…。
00:56 12月12日
ke
辞書とかその他モロモロありがとー
流石に8年物のps2は天に召されました;;
いいパッチ入って楽しいんだがほんとやること増えすぎて((T_T))
乗り遅れたし まったり遊ぶわ
01:28 12月12日
s9
ういうい。更新内容はほんと革新的な羅列だったねw
さすがに私はもうもうやめときますが、11的にはヨカッタ。
23:01 12月13日
W兄者
まぁFF11もうオワタ\(^-^)/
レリミシの未来が見えなくなり、伊藤に藤戸とか最悪コンビじゃねー?ってかんじでさらに悪化していき、サルとかもう死にコンテンツになったせいでブルト作れなくなって、何か期待できるものでもあんの?って時々わたしが疑うね
まぁいつかレリミシ強化されるかもね、最強武器になるって松井がゆってたしって少しだけでも期待してるわたしやっぱバカだね(´д`)
23:49 12月13日
s9
>アレキ
3アカで自分でやるしかないな!w

藤戸さんの人気の無さは異常。
up内容発表時であがった11盛り上がりが、人事変更で盛り下がった感があるねぇ。
今後旧コンテンツのてこいれするってのが、どこまでやるのかってのが
プロデューサーの意向が反映されるわけだしね。
どういうふうにしたいっていう予定は、できれば早く示してホシイところか。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ