QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

20:44 12月15日   [水]
日本帝国勢2+山本一族
ちょっと寒すぎて、耳あてしてても顔が凍るっ。風が冷たいですねー。
夏より好きなとこもあるんですが、やっぱ動きが鈍くなるのがなんとも。

布団からでたくーないー。



■日本帝国勢2-大帝国

キャラ紹介が更新されてたからみてみるpart6
今回は日本帝国勢2+山本一族。
というか脱線の山本一族関連がほとんど。(C)アリスソフト。

next:part7イタリン共和帝国勢

part5日本帝国勢1
part4エイリス帝国勢
part3人類統合組織ソビエト勢
part2ガメリカ共和国勢
part1ドクツ第三帝国勢


20101215_j1.jpg

元ネタ:山本五十六他?
山本は、元開発部長のTADAさんが好きな姓で、アリス系SLGに度々でてくるので、五十六とは限らない。
一応ランスシリーズ世界観で、パラレルとはいえ、山本五十六(女)とランスの間に子孫がいて、ランスの遺伝子を遺しているので、影響し、創造神ルドラサウムの意思に反したバグ的な強靭さをもっているかもしれない。
山本一族キャラは、だいたい一癖あるキャラになりやすい。


渋いエロ爺。主力で使いたい。
古賀さんかばって死亡イベントとかもあるかもだなぁ…。
山本無頼と、名前がほぼ一緒なのは、なんか意味あいもたせてるのかな。



■脱線して他シリーズ山本一族
※このキャラ達は、大帝国のキャラではありません。

○山本五十六(戦国ランス・鬼畜王ランスより)
20101215_y1.jpg
滅亡した山本家の姫(戦国ランス)戦闘スキル「疾風点破」と「山本弓掃射」が強力。
素直だが芯が強い。融通の利かない面もあり。

そんなに好きでもないんですけど、息子とのツーショットは結構好き。
鍛えると貫通射撃で中衛~後衛キラーになれるので、いつも全力で鍛えてた記憶がある。


○山本二十一/乱義(鬼畜王ランス/戦国ランスより)
20101215_y6.jpg
画像は、息子と母の図。

ランスと山本五十六の息子。
史実での山本五十六が、56歳のときの子だから五十六、というネタをつかって、
ランスが21歳なので、二十一。
剣戦闘Lv2と弓戦闘Lv2、才能限界が無限というチート性能。
戦国ランスの山本乱義の方が一応正史。キャラ設定は違いつつも似てると思われる。

ランスの英雄資質を引き継ぎながら、ちゃらんぽらんな性格は引き継がず、
五十六の教育でまじめっこ。ある意味最強。
とはいえまじめさが仇になって、ランス並の無茶苦茶はできないんだろうなぁという感じ。


○山本悪司(大悪司より)
20101215_y2.jpg
大悪司の主人公。ヤクザ。極道一族の元若頭。
モラル的にはどう考えても悪い人。すけこましさん。拉致監禁、殺人賄賂恐喝なんでもあり。
しかし人間的に壊れてるわけではなく、他人や敵にはとんでもなくドライなだけ。身内は大事にする一本気な極道の漢。
ユニットとしての戦闘力もSクラス。スキル「大悪司」と高い気力体力は非常に頼りになる。

どうみても極悪人ですが、みみっちいことはしない魅力のある主人公で、結構好きです。



○山本一発(大悪司より)
20101215_y3.jpg
悪司の祖父。岳画殺の父。元組長。どこからともなく丸太バイクで現れる人。なんかもう人間の域を色んな意味で超えている。自然災害。
ほぼ組には顔を出さないのに、しっかり悪司のことは見守っている(崖の上とかから)。
気合だけでミサイルとめれたりする。悪司よりも山本一族の血が濃いと思われる。
ユニットとしての性能はゲーム中最強。但し自軍参戦することは無い。

反則系キャラ。おいしいとこどり。


○岳画殺(大悪司より)
20101212_jp2-2.jpg
年とってもお盛んな一発の娘なので、中学生ながら悪司の叔母である。
肝の据わり方が尋常ではなく、現わかめ組では、一番極道。容赦がない。悪司よりも血が濃いと思われる。悪司の事は、身内として大事に思っている。
武器はロケット弾で、容赦なく焼殺。スキル「死ぬがよい」も強力で、遠距離から高い攻撃力で殲滅する。気力が少ないので、根性入り袋で補強必須。

各ヒロインルートで、嫁に嫉妬するのがかわいいです。ある意味真ヒロインというべき人。
中学生?なので、攻略はできません。できないはずだ・・・が?



○山本無頼(大番長/BIGBAN BEAT(BBB)/MUGENより)
20101215_y4.jpg
MugenにBBB経由で参戦してるので、格ゲーオリジナルかと思われたりしますが、元は大番長。
聖城学園ボクシング部部長。女性とオカルトが大の苦手で、月読きなことは排他の関係。糸目男爵。
近接ながら、スキル「絶対回避」もあり、高い気力もあいまって普通に強いが、
調子にのって気力消費しすぎると、反撃もできなくなって微妙。

地味ながら嫌いではないキャラ。山本一族としての容赦なさとかはあんましでてこないですね。
まぁ普通に強い感じ。イベントで恋が実るんだったかな、地味な感じがよいです。

無頼「俺は、自由の拳を得た。名づけて、フリーダムパンチ!思う存分、使わせて貰うぞ。」
  「………な、なに? ダサイだと?許さん!!」
11:28 12月16日
カレー
「名づけて、すごいパーンチ!」ってとこまで読んだ
山本さん奥が深い・・
21:12 12月16日
s9
>すごいパンチ
それだとレールガンだから!
よんでくれてありがとうw

ここらへんは思い入れがあるので、つい書きすぎた感が!
さっちゃんかわいいよさっちゃん。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ