QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

22:31 12月23日   [木]
Dies irae/中帝国勢
飲みすぎた(´_ゝ`)






Dies irae~Acta est Fabula


http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/top.html
2ndPCで「Dies irae-Acta est Fabula」PCゲームを、AutoModeで最初から流し、
BGM+セリフだけ楽しみつつ、1stPCで作業中。
ゲーム自体は完全読了済。

Verweile doch, du bist so schön!
時よ止まれ。おまえは美しい



結構読了後から時間経ってますが、狂気に彩られたこの物語は、未だ、心に燻ってます。
続編も期待ダー。でもどうせ延期なんだろうなぁw






■Dies irae [ディエス・イレ] ~Acta est Fabula~ OP HD

ちょい動画だと音質悪いけど、男前な声で歌ってる榊原ゆいさんが、
マリィの声優なのはびびった。






中帝国勢-大帝国


引き続き大帝国~。もう予約開始のようですが、告知更新はまだか。公式通販で予約もできるのかな。

現在公式で公開されてるキャラは58人。ソビエトなどはまだ非公開キャラがいるらしいです。

キャラ紹介が更新されてたからみてみるpart8
今回は、中帝国。

(C)アリスソフト。

next:part9日本帝国勢3

part7イタリン共和帝国勢
part6日本帝国勢2+山本一族
part5日本帝国勢1
part4エイリス帝国勢
part3人類統合組織ソビエト勢
part2ガメリカ共和国勢
part1ドクツ第三帝国勢



※各キャラ元ネタっぽいのは、全て当サイトが勝手に予想しているだけですので、公式的に確定しているわけでは全然ないです。ご了承ください。




20101223_chu_01.jpg
おそらく最初の敵国。
東郷の就任前は戦線が押されていたらしいので、どう押し返していくのか。
ソビエト・ガメリカどちら側と手を結ぶかで、対中帝国戦がきまるかもかな?

しかし、部下が工作員&洗脳済。ぼろぼろだなぁ中帝国…。



20101223_chu_03.jpg
中帝国周辺マップ
場所は、日本と隣接。北京と南京モン。
南京モンは、南京+天安門?ヤバイヤバイ。
アバオワ・重慶?は、ガンダムのア・バオア・クー+重慶か?w
とすると、惑星というより宇宙要塞かも。



20101223_chu_c01.jpg
シュウ皇帝
元ネタ:川島芳子?/習近平?/周公+黄帝?

二次大戦だと、川島さんの可能性が高い?

川島芳子→清朝の皇族粛親王の第十四王女。第一次上海事変を勃発させるなど、様々な謀略を行ったとされる。戦後に中華民国にて処刑されたという記録になっているが、密かに生き残っているという伝説も根強い。男装の麗人。そのミステリアスな生涯を題材にした小説や映画などが、多数存在している。

習近平→中国の副主席。胡錦濤の後継者であり、次代の最高権力者確定してる人。

しかし「シュウ」という名前だけなので、元ネタ的には不正解の可能性も高。わざとそうしてる気もしますが。



もうやばい。ネタがやばい。帝ちゃん狙いとか、すごい悪役設定だしw
実際に寝取られ起こったら嫌だなぁ…。アリスソフトだしありえるのがなんとも。まぁ負けなければたぶん大丈夫かな。

ショタという事で、どっかのお姉さん達にいぢめられたりとかもありえそう。
ガメリカ・ソビエトとつながっているので、結末は2,3パターンありそうなかんじ?

あとまさかとは思うが、男の娘ネタもありか?w
追記:男の娘ネタは、たぶんでてこないかも。公式〆ちゃんコーナーより。




20101223_chu_05.jpg
暴君です。ウゼエ。



20101223_chu_c02.jpg
リンファ

元ネタ?:林彪?/リンリン・ランラン
元ネタは、はっきりしません。北方軍関係とすると、平型関の勝利で有名な司令官-林彪だろうか。

チャイナ服黒髪ロングさん。
凜としてますが、落ち着いてる感じ。仲間にできるのは確定。ランファと排他っぽいかも?
共「有」主義VS資本主義。

ユニットとしては、序盤で入るという事も加味して、そこそこ止まりではないでしょか。

追記:元ネタ候補の「リンリン・ランラン」について



後に候補としてあがってきたので追加しました。
→part56ガメリカ共和国勢4サンプルボイス2






20101223_chu_c03.jpg
ランファ
元ネタ:不明。
リンファとのセットでのオリジナルか。それとも、他になにか元ネタありか。資本主義に傾倒。
絵はこっちのが好きだったりする。活発な感じ。
二人ともまじめそうではあります。パンツ見えてますよ!



20101223_chu_c04.jpg
ハニトラ
元ネタ:ハニートラップ。画像中に説明もありますが、ハニートラップとは、色仕掛けで諜報活動する事柄そのもの。

つうかこの外見で、ハニートラップしかけかよ…。ロリコンすぎるだろう常識的に考えて。
セリフは、職務を超えてあまりのロリコンぶりに恐怖したとか?w

中帝国側とかいてるけど、ダブルスパイで逆にシュウを操ってる可能性もありか?

胸元のぱんだは、中国といえばパンダという偏見を具現化したものかw
そういえばスペースパンダは確定しているが、中帝国関係でパンダ軍はでてくるかも?
パンダは、アリスソフトゲームではなぜか定番の雑魚キャラで、結構強く描かれる場合が多いです。仲間になったりもする。



20101223_panda03.jpg
トレーラームービーより。シュールw
陸パンダも設定としては存在するようですが、ゲーム中ではでてこないそうです。



○参考-戦国ランスのパンダ
20101223_panda01.jpg
割と雑魚でした。中っ国で倒すと国力が2ふえます。発禁堕山のパンダ軍もあり。

○参考-大悪司・大番長のパンダ
20101223_panda02.jpg
何気に近接でのやや強キャラでした。なぜかランス系の有名人名前がついていたw
パンダの操り極意ゲット後に仲間可能(大悪司)



20101223_chu_02.jpg
19:30 12月24日
赤尻尾猫
Frohe Weihnachtenなのニャー。

中帝国は展開によっては
街宣車のオジサンに小指送られてきそうですn
21:35 12月24日
s9
メリクリ!

シュウ皇帝は、不敬罪で死罪ですね!
CG100%めざすには、一度負けてシーン回収とかになるのかねぇ。
まぁなんとなくですが、ショタ的にガメリカでの追加情報キャラの若草娘4人に嬲られて、涙目になってそうな予感がしますw
19:55 12月26日
あびゃく
大帝国今から楽しみですね! 中帝国が最初の敵で北と南のどちらを選べかでルートが変わりそうですね  帝ちゃんを狙ってるシュウ皇帝は仲間になるんですかね? もしなるならガチャガチャ装備したいですね
20:18 12月26日
s9
>あびゃくさん
ご訪問ありがとうございます。発売日が、待ち遠しすぎです。
南北ルート選択はありそうですよねー。
あと、中帝国は残していきなりガメリカ対戦とかひねくれ者プレイもできたらいいなぁ。

>>ガチャガチャ
そういえばガチャガチャで性転換もありましたね。完全に忘れてました!
大悪司の金田酒太郎とかだったか。あれもめっちゃ性格悪いキャラだったような。
シュウ皇帝はこ憎たらしいので、女体化させて凹ませてみたいですねーw
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ