QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

22:22 12月29日   [水]
怖すぎるピカチュウ/ガメリカ共和国勢おまけ/グリ30+40
■【閲覧注意】怖すぎるピカチュウのケーキが話題に
20101229_pika.jpg
-(略)しかし、中には子供が見て泣き出しそうな見た目のレシピもあるようだ……。
そのレシピとは、なんとピカチュウのケーキ。確かに見た感じではピカチュウのかわいらしい大きな目
は、薄目をあけたような細い目になっており、その他のパーツも崩れ気味。更に謎のロウソクが何本も
突き刺さっており、その恐ろしさを増幅させている。 (後略)

【閲覧注意】怖すぎるピカチュウのケーキが話題に-暇人速報さん


コエエエエエエ。
スレに掲載の他画像も強烈w






■ガメリカ共和国勢おまけ-大帝国
キャラ紹介が更新されてたからみてみるpart14

今回は、ガメリカ共和国勢おまけ。PV画像のガメリカ出演シーンをみていきます。
尚、画像の大部分は、大帝国スレpart24 466さんのキャプ画像使わせてもらってます。感謝。
(C)アリスソフト。

next:part15カナダ勢

part13ガメリカ共和国勢2
part12日本帝国勢おまけ2
part11日本帝国勢おまけ
part10日本帝国勢4
part9日本帝国勢3
part8中帝国勢
part7イタリン共和帝国勢
part6日本帝国勢2+山本一族
part5日本帝国勢1
part4エイリス帝国勢
part3人類統合組織ソビエト勢
part2ガメリカ共和国勢
part1ドクツ第三帝国勢



20101229_ga_pv1_01.jpg
↑前からあったムービーより。ダグラス戦闘シーン。
画面中央のダグラス旗艦は、一際大きいですね。旗艦名前はでてたかな?戦闘力高そう。

ガメリカ人の汎用は、黒人系、白人系、アラブ系?とかいろいろいるみたい。人種のるつぼ。

この画面は、実は下の右2人はソビエト軍汎用。上の右端2人はガメリカ軍汎用と、なぜか混成部隊になってます。戦闘画面サンプルで色々いれたのか、それとも日本vsガメリカ+ソビエト同盟部隊…?

戦闘システムの詳細は、公開されてません。公式サイト項目の残っている最後の「???」が、そうなるのかなー?
単純でかまわないので、バランス調整をしっかりしてほしいところ。



20101229_ga_pv1_02.jpg
↑謎の自由の女神出現。艦隊戦術+8%の加護は、これのおかげ?
それともなにかの兵器でしょうか?
女神の周りに飛んでいるのは、何かのエネルギー?



20101229_ga_pv1_03.jpg
↑ダグラスと部下の会話。政府批判セリフ。
ガメリカ政府&4財閥への不信感が表れてますね。
なにかしら非情な作戦に対しての不満?兵器を投入の場面か。
マニラ2000は初期段階でガメリカ制圧済っぽいけど、エイリスとの対決で不安定なのかな?

ダグラスも4財閥に対抗するために、地盤を固めようとしてるんでしょうか。ハンナ側もダグラスの性格は知ってそう。どう対決していくのか。



20101229_ga_pv1_04.jpg
↑ガメリカ人汎用(アラブ?)青服-ガメリカ下士官制服。
アラブ系の汎用?
白人系・黒人系・アラブ系。ガメリカ人汎用は人種いっぱいです。つまり、内部分裂の目は色々ありそう?
制服デザインは、地味ながら質実剛健なイメージ。

20101229_ga_pv2_01.jpg
↑ここからPV2。ガメリカシーンタイトル。

四大財閥。FRONTIER SPIRITS。選挙。
さぁショータイムの始まりだ!!!旗艦最大船速!攻撃用意!!(ダグラス)
人口知能研究(ドロシー?)
お金の動きに無頓着な人は、リーダーになるべきじゃないんです!(クー)
そう、この調子でせいぜい殺し合いを続けてもらいましょう。私たちのために金を使わせて…(ハンナ)
自由と平等と正義と
日本軍との戦いを~
日本軍!
ありえないね。~ガメリカに戦争。戦線布告イコール~(キャシー?)
ほんっとジャップは礼儀知らずね。少しはこっちの事情も考えて攻めてこいってのよ、全く!(キャロル)



20101229_ga_pv2_kaiwa01.jpg
↑すべてはシナリオ通り。ハンナとドロシー。
陰の支配者らしい自信に満ちた発言。
この2人は、案外実利主義面で気があうのかも。実も蓋もなさに関しては一致しそう。
4娘を、仲たがいさせるような話はあるのかな?
その場合、突破口はキャロルに、鍵をにぎってるのはクーという感じで、この二人では無い気がする。



20101229_ga_pv2_kaiwa02.jpg
↑譲れない一線。クーとキャロル。
キャロルの要求をつっぱねた所かな?意外にしっかりしてるクーさん。
金融界代表なので、軍事系のキャロルとは衝突があるのだろうか。
ハンナの最大の理解者であるんだけど、だからこそこの人を味方につけれたら状況は変わりそう。



20101229_ga_pv2_kaiwa03.jpg
↑軍事畑の二人。キャロルとダグラス。
結構仲がよさそう?少なくとも表面上は結構きさくな感じだろうか。
ダグラスの嫁ルートありか?っていうのはこの画像が要因だったかな?
軍事畑の二人なので、近いところはあるんでしょうね。
まぁダグラス側は、反発を押し隠しているのかもですが。
司令を直接ダグラスにだすのは、キャロルが多いのかな?

追記:ソースどこだったか忘れましたが、ダグラスによる「ツインテールの子が大事」云々の話がなにかででてたような?

追記:大帝国ファーストキットでのガメリカ関係でした。詳細は
part41大帝国ファーストキット4ガメリカ編


20101229_ga_pv2_kaiwa04.jpg
↑研究担当。ドロシーとマンハッタン博士。
ドロシーがやってることはなんか怪しげですね…。
タイトルシーンに「人工知能」と書いてあったのも気になります。
大怪獣関連でも、バイオ系でなにかあるのかな。

マンハッタン博士のマンハッタンは、ニューヨークの高層ビルひしめく地域からですね。
さてなんの密談をしているのか…。



20101229_ga_pv2_kaiwa05.jpg
↑ガメリカへの思い。ダグラスとフリス。
合理的な実利主義は、ダグラスの理念にかなうみたいですね。
4財閥への反感はあれども、ガメリカ自体は愛している人。
フリスは、この上官の事をどう思ってるんでしょうか。共感しているのか。冷ややかに分析しているのか。

20101229_ga_pv2_kaiwa06.jpg
↑情報戦?。フリスと秋山。
日ガ参謀クラスの二人の会談。場所は、ガメリカ側でしょうか。
情報の開示について…?秋山がなにか要求して、それを流している所でしょうか。

この二人とゲッベルスなど、参謀同士の対決や共闘はあるのだろうか。



20101229_ga_pv2_kaiwa07.jpg
↑元気な前線司令官。キャシーと白人部下。
なにか前線で起こった事件直後でしょうか。相手は日本?ソビエト?エイリス?
キャシーよくみたら、制服ほとんどきてないな…。単体だときにしてなかったけど、部下と並べるとひどさがわかるw着流すにも程が!
部下も地味に苦労してそう。クソ野郎とか、元気で口の悪い下町ガメリカ娘てかんじ。



20101229_ga_pv2_kaiwa08.jpg
↑もきー!。イザベラと女性黒人下士官。
イザベラさんが小動物化していく…。
もきー!は字面だといいんだけど、声優さんがどうしゃべるかで印象がちょっとw
ガメリカ軍にありつつの日系部隊という事で、やはり軋轢はあるようですね。
ドレッドヘアの女性黒人部下も、白人への差別意識の怒りありか。



20101229_ga_pv2_kaiwa09.jpg
↑若草会集結。4娘の集まり。
全員集まったシーン。前にでてたシーンに会話が付加されてますね。
定例会だった模様。ハンナが議長で、各報告を全員からきくという形。
4人の力関係を、うまくあらわした1枚絵だと思います。



20101229_ga_pv2_kaiwa10
↑背景に…?。東郷一家。
これは日本関連ですが、東郷家の会話シーンの背景に注目。
これってスカーレットさんですよねたぶん。

スカーレット・東郷・キリング(故人)。
亡くなった東郷の奥さん。真希の母。そして、キャロルの姉。
この人に関してのエピソードが、対ガメリカでは深く関係していく事でしょう。
いったい過去になにがあったのか…。

まさかとは思うけど、復活ルートとかもあるの…かな?
関係しそうなもので考えられるのは平賀とドロシーの研究とか、人工知能、そして謎の生物である大怪獣、ぼやかされたスカーレット死亡事件。なんかありそうではあるかも。
東郷自身も、そこらですごい闇背負ってそうですね。
復活しないまでも、納得いく答えをだせれば、キャロルの反発は解けるのかもしれません。

追記:大帝国ファーストキットにて、この女性がスカーレットである事は確定。



20101229_ga_pv2_kaiwa10-01.jpg
↑スカーレットさん(?)画像拡大。
美人さん。真希は、あんまり母と関われなかったんでしょうね。
なんか誰かと似てる気がしますが、ウーン。

この人の存在は、シナリオのコアに関わってきそうな気がします。
あとそういえば、真希の髪の色全然違うけどなんかフラグ?実は娘じゃないとか。血は流れてるけど、微妙に人間外とか。



■FF14身内用リーヴ記録 リムサ30+40
■妖精30
○水牛3
・3○。4○?。
20101229_ff14_01.jpg
↑トードさん。でかい。

■ひそひそ40
○ウルフズベーン(ファク)1
・戸愚呂弟。ケイデンス実感できない!(レジメン攻撃アップ)。汚いホーバウメェ。
○トード防除4
・4×壊滅。3○。プレス中に何かすると、こかせる?プレスまともにくらうときつい。
○ポーチャー訓練2
・2○。デビ。3○かも。
○049処断2
・2○余裕。3○?
○トード追跡3
・3○。4×。みかんふきました。
○レオパルドツリー防衛3
・3○余裕。
○しなやか3
・3○丁度。アンテ>オーレリア
○第二次ウルフズベーン(50ファク)1
・ウルフ3>ウルフ2+イクサー。激強ギリギリ。モンクさんパワー求む。スリ全レジ。ゾンビ防止パッチ
○ボーキュバイン防衛3
・3○。ファハン3匹のはちと危険。4×かも。
○虫笑みリンゴ
・3○余裕。4○?。猿。アクション盗まれ。
20101229_ff14_02.jpg
↑とーどさん、見事にこけた場合。
20101229_ff14_03.jpg
↑ファハンさん。FF11のアーリマンですよね。舌キメェ。

■ムント30
○残飯ウルフ4
・4○余裕。5○?。ナインアイビーさんディスられ。
○デビ誅殺3
・3○余裕。4○?
○洞穴プーク5
・5○。一応赤。あたらなければどうということはない→ウスイーズ注意。

■ナインアイビー40
○ナイン魔物駆逐3
・3○余裕。ホッグ青。4○?
○アリオン訓練3
・3○余裕。前回からup。ラストでカニ3追加危険。事故あり。
○フーリッシュ防衛3
・3○普通。ラスト:フライトラップ+丸いのは赤い。両方範囲は強力。スピリットバインドは強力だが危険。
○ファハン封印3
・3○。結構強い。3~6くるとこは、ちゃんとスリがよいか?遅れて攻撃痛いので、事故。そげぶ。
○エフト一掃3
・3○余裕。4○?。感知が狭くて1匹。
○毒婦アルパラ3(ファク)
・フライトラップ赤い。人型の弓も範囲強い。スリは聞く。まぁ普通に倒せた。
○変身デビ2
・2○余裕。3○?。
20101229_ff14_04.jpg
↑ホッグさん。豚?

次回は、ウルダハ。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ