QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

20:23 12月30日   [木]
見た目不審者キアヌ、ポルシェにツリー/カナダ勢
■見た目不審者のキアヌ・リーブス、ポルシェにクリスマスツリー用の木を括り付け持って帰る

(略)大丈夫か?キアヌ。
と、心配になってしまうほど、スターとは程遠い風体。ともすれば、ホームレスに間違えられてもおかしくないし、警察に見つかれば職務質問をされるかもしれない。
そんなキアヌだが、決してお金に困っているわけではなく、この日は結構大きなツリーを買った模様。

そして、その運び方がすごい。(後略)-ニュー速クオリティさん

見た目不審者のキアヌ・リーブス、ポルシェにクリスマスツリー用の木を括り付け持って帰る-ニュー速クオリティさん


20101230_kia01.jpg
もう、なんでしょう。自然体すぎるキアヌ。
めっちゃ汚いけどオーラもちゃんとあるのがなんともw

20101230_kia02.jpg
運び方ww
ポルシェって、物を運ぶような車じゃないよね…。
ツリーの高さ、車の高さと同じくらいあるのに無茶しやがってw

20101230_kia03.jpg
駐車場で一人太極拳するキアヌさん。
肩の力抜けすぎで、大好きです。

他にスレででてた画像:ホームレスのおじさんと語らいながら道端で寝てるキアヌ、
ベンチでうなだれてるキアヌ、
カメラもってハイテンションなキアヌなど。



■カナダ勢-大帝国
キャラ紹介が更新されてたからみてみるpart15

今回は、ガメリカ植民地-カナダ勢。
尚、画像の大部分は、大帝国スレpart24 466さんのキャプ画像使わせてもらってます。感謝。
(C)アリスソフト。

next:part16エイリス帝国勢2

part14ガメリカ共和国勢おまけ
part13ガメリカ共和国勢2
part12日本帝国勢おまけ2
part11日本帝国勢おまけ
part10日本帝国勢4
part9日本帝国勢3
part8中帝国勢
part7イタリン共和帝国勢
part6日本帝国勢2+山本一族
part5日本帝国勢1
part4エイリス帝国勢
part3人類統合組織ソビエト勢
part2ガメリカ共和国勢
part1ドクツ第三帝国勢

と、いいつつちょっと内容外れて3点。

20101230_simeru01.jpg
↑公式〆さんのコーナーで、声についての補足。
勝手にフルボイスと勘違いしてましたが、パートボイスですね。過度の期待は禁物!
っていうか、たしかに100キャラもいててフルは無理w
パートならないほうが…っていう場合もある気がするし、うまいこと作りこんでほしいですな。
まぁ戦闘シーンでのボイスは、やっぱり欲しいきがするなぁ。
どうしてもいやなら、音声コンフィグでオフにすればいいですしね。

20101230_gatya.jpg
↑大悪司でのガチャガチャ。
あびゃくさんにコメント頂いて、そういえばどんなんだったかなーと大悪司みてみました。
性別変換アイテムガチャガチャ。仕組みは不明。呪い?w
大悪司では、金田酒太郎っていう小太りで性格悪いむかつくキャラに、これをつけると…。

アリスソフトのアイテム類は、シリーズアイテムでよく同じものがでてくるので、今回でてくる可能性はあるかもしれません。
とはいえ、このアイテムは性質上あんまり他ではでてきてないのですが。

シュウ皇帝にこれをつけたら…?みたいな展開はちょっとみてみたいですが、
しかし中帝国って、戦国ランスでいう原家みたいにさらっと流してくるかもなら、あんまり期待できなさそうかなぁ…。
よくみると、ランスシリーズキャラのガチャガチャ絵柄ですね。ミニキャラかわいい。

20101230_simeru02.jpg
↑〆さんの回答より。男の娘はないっぽい。



20101230_can_01.jpg
↑ガメリカの植民地カナダ。荒涼とした大地が広がっています。
シャーマニズム的な信仰をもつインディアンぽい部族、スペディオたちの生活の場。

ガメリカは、得られる所だけ得てさっさと帰ったようですね。実利主義だのう。
現在は、半独立のような感じで安定か。

スペディオは、ぐぐってもドラクエモンスターズの神獣しかでてきませんね…。
なにかさらに元ネタがありそうだが。

20101230_can_02.jpg
場所は、ガメリカ北部です。奥地。
ガメリカを制圧や同盟後にいけるようになるのか。
それとも、ガメリカを崩すため、先に裏工作で訪れることができるのか…。

20101230_can_c01.jpg
元ネタ:デガナウィダ。
元ネタの人は、伝説的なインディアンの英雄。「ピースメーカー」の語源ぽいひと。
ハイアワサとともに5つの民族をまとめ上げ、イロコイ連邦を成立。2人はピースメーカーと呼ばれ、特にデガナウィダはグレート・ピースメーカーと呼ばれる。

今回は、インディアン褐色娘。未亡人。巫女。刺青もみえますね。
この格好でカナダは寒いんじゃないだろうか。史実のカナダインディアンってもっと厚着だよね。まぁいいんですけど!w

インディアンということで朴訥で実直なかんじ。
どうも忠告のセリフといい、なにか秘密は、ありそうなかんじはするかな…。
大怪獣関連の世界の秘密と、関連しているんでしょうか。
あと、宇宙災害で夫と娘を失ったというのは、スカーレット死亡事件とも関連性あり?

20101230_can_c01-01.jpg
↑カタコトさん。
ぶっきらぼうだけど悪意はなく、本当に忠告してくれてる感じ?

そういえばこの世界観は、宇宙全体共有公用語使ってるのかな。みんな通じてますね。
もしくは翻訳機が発達してるんでしょうか。

20101230_nazo.jpg
↑これは関係ないかもですが…。
新ムービーで気になるのは、全く情報がないこの人物。
人間ではないようなシルエットと、頭に穴。禍々しい笑い。
背景もちょっとよくわからないんですが、棺おけ?乗り物の列?

シナリオ的に、なにかの隠しだまがあるのは確実なきがします。

そしてガメリカでは、ドロシーが怪しげな人工知能の研究をしてますよね。
カナダのなにかとヨーロッパ系なにか、大怪獣を結びつけて、なにか危険な存在をつくりあげるor禁忌にふれる→暴走、とかないかなぁ?

20101230_can_c02.jpg
元ネタ:ブラック・ホーク
元ネタは、インディアン指揮官・酋長。1832年「ブラックホース戦争」と呼ばれる土地を巡る戦争を、アメリカと行う。
ブラック・ホーク自身が米英戦争に参戦していた経歴あり。

デガナウィダの弟なんですね。人柄は勇敢・純粋。
セリフは、シャーマニズムぽい。武器が、なんか呪具みたいな。
米英戦争つながりで、エイリス帝国と裏でつながりそう?
13:40 12月31日
リコ
汚いさすがキアヌ汚い
17:45 12月31日
s9
さすがの汚さ。
でもなぜかかっこいいのは確定的に明らか('~')
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ