QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

23:57 01月01日   [土]
1億円当選した人/エイリス帝国勢2
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

めっちゃ寝てました。雑煮ウメェ。

■【速報】2ちゃんから、年末ジャンボで1億当てた奴が出現!! -暇人速報さん
20110101_takara01.jpg
20110101_takara02.jpg

【速報】2ちゃんから、年末ジャンボで1億当てた奴が出現!! -暇人速報さん

コラの可能性はまぁまだあるんだけど、コレは素直におめでとうと言いたい!
あたるもんですなぁ。ものすごい確率なのにw

どっかでかいてたのは、0.00003%だったかな?
なんせ何万~10何万人?が購入して、1億円以上は6人しかいないですからねw
道あるいてて交通事故に巻き込まれる確率より、普通に低い感じ。

しかし、こういうのって画像とかで特定されなくても、プロバイダ側の人間のだれかなら調べられるわけで、2chでも言わない方がいいと思うけどなぁ…。言いたくなる気持ちはわかるけどもw
まぁめでたい!



■妖精大戦争EX-東方
やっとこさ、クリアアアア。
自己満足的にリプ動画作成予定。需要はないですけどね!



■エイリス帝国勢2-大帝国
キャラ紹介が更新されてたからみてみるpart16

今回は、エイリス帝国勢2
尚、画像の大部分は、大帝国スレpart24 466さんのキャプ画像使わせてもらってます。感謝。
(C)アリスソフト。

next:part17エイリス帝国勢3

part15カナダ勢
part14ガメリカ共和国勢おまけ
part13ガメリカ共和国勢2
part12日本帝国勢おまけ2
part11日本帝国勢おまけ
part10日本帝国勢4
part9日本帝国勢3
part8中帝国勢
part7イタリン共和帝国勢
part6日本帝国勢2+山本一族
part5日本帝国勢1
part4エイリス帝国勢
part3人類統合組織ソビエト勢
part2ガメリカ共和国勢
part1ドクツ第三帝国勢

20110101_e01.jpg
他列強に押されてはいますが、初期段階での最強国家です。
イギリスのオマージュとして植民地政策を実施。
宇宙モノSF系では、やっぱりワープゲート抑えた所は強いですなー。

画像は、ロンドンっぽいですね。奥にロンドン橋がみえます。
上空に浮いているのはワープゲート関連?
空気悪かったり、ごはんまずかったりするんでしょうかw

20110101_e01-01.jpg
↑現実のロンドン橋。ヨーロッパ写真館様より。

20110101_e02.jpg
↑女王と騎士。
この画像好きなんですよねー。颯爽としてカッコイイ。
セーラのモデルがジョージ6世っぽいということで、女王自ら最前線司令官。
民のために戦う誠実・高潔な人柄で、民衆からの人気も絶大。

追記:世界のため正義の戦いを行う義務とか、高潔ですばらしいんですが、
反面正義の押し付けで、うざいかんじもありますね。
思想的には、戦国ランスでいう謙信ポジションでしょうか?

20110101_e02-03.jpg
↑上杉謙信(戦国ランスより)。
女性化しちゃった人。戦国ランスヒロインでは一番人気高かったんかな。
凛々しい腹ペコ女性剣士、剣術は達人級、男言葉、若干天然、ということで、ちょっとFateのセイバーとかぶりすぎとも言われたり。
毘沙門天信仰で、正義のために力振るう人で、他国と戦争したら停戦のために参戦してきたり。
ユニット能力は武士なのでまぁまぁですが、スキル「軍神の威光」がチート級。ウルザとあわせて強キャラ。

20110101_e04.jpg
↑エイリス帝国map。
最初から、植民地含めて11カ国を保持。他列強に押されつつも最強です。
軍事力もむちゃくちゃありそう。

ただ本来はエイリス帝国の一部だったガメリカが独立。
さらに、喉元が他国に押さえられていて飛び地が多い。ドクツをかなり敵視してるけど、首都同士が近い。ロンドンから遠い植民地では統治がいき通らず、悪徳貴族が存在?などなど、色々不安要素はあるような。

追記:map下部の植民地数を間違っていたので、mapごと修整。所属11星系に増えました。

20110101_e05.jpg
↑ムービーエイリス帝国タイトル
植民地政策。世界最大国家。不沈空母?高貴なる義務。貴族会議。東洋艦隊。大航海時代。Save?.Noble o~

これより、我がエイリス帝国は、ドクツ第三帝国に~(セーラ?)
陛下。後暫くで公務~、今夜はマリー様と楽~、私の方で手配してお~(ロレンス)
騎士の誇りに賭けて、東洋の竜…日本を我が剣で討ち滅ぼしてみせましょう。(ネルソン)
では、問いましょう。女王である貴方が本当に~、なんであるかを。答えなさい。セーラ・ブリテン(?)
今、我~接近~それ?(モンゴトメリー?)

20110101_e_c01.jpg
元ネタ:メアリー妃+エリザベス女王?
元ネタははっきりしません。ジョージ5世の妻メアリー王妃など?

他国の工作で、この人からエイリスを崩しにかかる、というのはありうるかも。
享楽家…。丼ものか…。

20110101_e_k03.jpg
↑お願い?。エリザとセーラ。
扱いがよくまだわかりませんね。
セーラの支えになっているのか、また重荷なのか、両方なのか。

20110101_e_c01-01.jpg
↑お願いだく!
なんか、きなくさいなぁw
だめっぽい人な気がする。セーラさんの悲しむ顔はあんまみたくないんですg。

20110101_e_c02.jpg
↑クルード・モントゴメリー
元ネタ:バーナード・モントゴメリー?
元ネタの人は、二次大戦中のイギリス陸軍軍人。子爵。愛称は、モンティ。
戦果はそれなりにあげているが、綿密に計画を立てすぎる性格が災いし、連合指揮官在任時の評価は両極端。戦後アメリカ側からは低く、イギリス側からは高めの評価がある。

正式紹介されていませんが、小枠やイベント絵でちょっとずつでている騎士3人目。
ヒゲでおおわれてますが、年齢不詳感…。冷静なような立ち絵ですが、元ネタ的にちょっと怪しい指揮か?

20110101_e_k06.jpg
↑騎士団集結シーン。
ここでも右側にモントゴメリーがいます。腕組み冷静さん。

20110101_e_c03.jpg
紹介済ですが、セリフ追加につき再掲載。
元ネタにジョージ6世の可能性が追加。かなり頑張り屋さんエピソードなどから。

○ジョージ6世
二次大戦中に、ドイツ空爆で命を落としかけても、「国民が皆危険に晒されているのに、その君主である自分達が逃げ出すわけにはいかない」として、疎開せず国民の先頭に立って戦った人物。
生来左足が不自由で病弱だったが、性格は、生真面目で誠実。「善良王」と国民から讃えられる。

セリフからみて、かなりドクツを危険視しているようです。
確かにドクツは初期星系1個所持だけど、どんどん勢力拡大しそうで不気味。
ゲッベルスあたりが、ガンガン仕掛けてきてそうですね。

下記でも書いてますが、いきなり人気が高まった感があります。
そもそも立ち絵で損してるといわれてるのは、この衣装。

緑色の部分がはっきりしてて、そっちがボディラインにみえて、肩がふくらんでるのでぱっとみすごくガタイがいいようにみえるんですが、実際は、緑の部分は半分まで。
本来の背中は、白い部分。ここで見た目損してるってことですね。

20110101_e_k01.jpg
↑ぼろぼろセーラさん。必死に民のため、国のため頑張ろうとする姿。
この画像公開から、大帝国スレで一気に人気が高まったセーラさん。けなげなんですよなー。
元ネタの人も、病弱なのに無理やり王位を継ぎ、激務に耐えつつ戦い抜いたため寿命を縮め、終戦後56歳の若さで病死したという話もあります。

20110101_e_k01-01.jpg
↑初出のぼろぼろセーラさん。雑誌より?
ロレンスが止めに入ってるセリフがあります。

20110101_e02-01.jpg
↑補足〆さんの質問コーナーより。
やはり、騎士団は、近衛っぽいかんじで、強権をもってそうですね。
で、それを妬む輩もいるという事かな。

20110101_e02-02.jpg
↑補足〆さんの質問コーナーより2。
イギリスらしい、軍と貴族の混同化ですねw貴族っぽくて偉そうなイメージ。
SFで貴族ってゆったら、なんとなく星界の紋章の貴族を思い出します。
ネルソンは、お小言屋さん!

20110101_e03.jpg
ロレンスは、親衛隊。
マリーは、本国の要。
他提督は、騎士団というかんじ。
00:07 01月03日
あびゃく
この国は大悪司のわかめ組みたいにゲーム中でも植民地が独立したり他国に取られたりって展開がありそうですね。
他にも戦国ランスの初プレイ時の北条や上杉みたいに ドクツやらガメリアやらに完全占領とかされそうな感じもします

なんか前女王といい、植民地提督といい 領地減少といい いろんな滅亡や攻略方法がありそうというか 組しやすそうなイメージがありますね。
01:43 01月03日
s9
どもども。
わかめ組はもう独立しまくりでしたねぇ。懐かしい。コック兄と看板娘とか、温泉未亡人とか。
エイリスは、たしかに地方勢が離反しそうで、同じ系統っぽい不安要素もあるかもですね。あー、インドのハッカー娘書くの忘れたな…。

攻略法多そうなのは楽しいんですがけど、あんまり多すぎて複雑化でgdgdも困りますし、うまくつくってほしい所。窮地のセーラさんを、東郷が同盟で助けるルートは欲しいです!

完全吸収パターンの場合は、ガメリカ・ドクツでしょうねぇ。力関係的にソビエトは1個上で、吸収されたエイリス+どこかvsソビエトとかにもなるかもでしょか。
その均衡に、日本が割ってはいるみたいな。

ソビエトがエイリス吸収は、共有でそまったエイリスになっちゃって、余り見たくない気が…。
17:19 01月04日
ゴエモン
エリザ=ブリテン  自由に恋をしているってのがなんかマ王の
ツェリ様みたい感じなんでしょうかね? 本国にいても領地にいても自由に恋してるから娘のなやみの種になってるとか?   お願いとかもその恋にかかるお金を国庫から出してもらってるとか?(やり手らしいから最後のはないか)

エイリスは王族が女性ばかりだからなのか 最近読み返しているとある魔術の禁書目録の英国王室の人たちが頭によぎってしまいます
19:01 01月04日
s9
>>ゴエモンさん
ご訪問ありがとうございます!

>ツェリ様
マ王は、ちら見しかしてなくて、わからないですごめんなさい。ぐぐってみると、すごいフェロモン系のひとがw
確かに享楽的+お願いだからそっち系の可能性も高いかもですねぇ。
国庫関係あたってれば、どんだけ浪費するんだって感じですが。
やり手の解釈としては、自分の利益ややりたい事優先で、国としての損失なんてしらねぇって感じならありうるかも。結構腹黒さんになりますが。東郷が、この人を先に抑える展開もあるかもですなー。
まぁどっちにしろ、セーラが清楚っぽいだけに、母親とのギャップが激しいですね。

>とあるの英国王室
そういえば、女王、計算の人、軍事の人、人柄の人で、同じように女性ばっかですね。戦場で同じようにドレスだし!
例の剣みたいなアイテムは、でてくるんでしょかねー。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ