QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

19:00 01月02日   []
ばあちゃんとSFC/Exクリア動画/エイリス帝国勢3
■おばあちゃんの家に来たんだがスーパーファミコンのソフトが・・・-暇人速報さん
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/01(土) 20:04:03.65 ID:QAR+Dogri
親切に名前書かれてた

20110102_sok01.jpg
おばあちゃんの家に来たんだがスーパーファミコンのソフトが・・・-暇人速報さん

なに、このなんともいえない気持ち。



■EXクリア-妖精大戦争

Exステージやっとこさクリア。ということで誰得動画up。プレイヤーは私。
見返すと何回死んでんだよ…という感じですね(´-`)勝てばよかろうなのだ。

終了時やる気値0、被弾しまくりですが、こんな下手糞でもクリアはできるのです。
Extendとボム数、氷ボムの条件、かなりゆるいんですよなー。
ほとんどの弾幕は初見殺しですが、抜け道が多く、しっかり対策すれば余裕になるやつばっかりです。
私はパターン化しきれてないですけど!

動画は、H.264で圧縮してmp4化。1300bpsの162MB。
低スペすぎるPCでは再生できないかも。PS3だとどうだろうなぁ・・ワカラナイ。
ゲーム中は60fps常時で、たまに59fpsなるぐらいで余裕なんですが、
リプレイをアマレココ録画すると、どうしても53~60fpsでばらついてしまう。


■エイリス帝国勢3-大帝国
キャラ紹介が更新されてたからみてみるpart17

今回は、エイリス帝国勢3
尚、画像の大部分は、大帝国スレpart24 466さんのキャプ画像使わせてもらってます。感謝。
(C)アリスソフト。

next:part18エイリス帝国勢おまけ

part16エイリス帝国勢2
part15カナダ勢
part14ガメリカ共和国勢おまけ
part13ガメリカ共和国勢2
part12日本帝国勢おまけ2
part11日本帝国勢おまけ
part10日本帝国勢4
part9日本帝国勢3
part8中帝国勢
part7イタリン共和帝国勢
part6日本帝国勢2+山本一族
part5日本帝国勢1
part4エイリス帝国勢
part3人類統合組織ソビエト勢
part2ガメリカ共和国勢
part1ドクツ第三帝国勢

20110102_es01.jpg
↑差別いっぱい南アフリカ。
元ネタとしては、アパルトヘイトとかそこらですね。
セーラの意思では絶対にないと思うので、この地はやはり中央の支配がやや届いていない感じ。
総督が勝手してそうです。

画像よくみると、牧歌的な空気なのに何故か都市がドームで覆われてますね。
都市部は、白人のみがおさめているんでしょうか。
でも、空気をわける必要あるのか?大気成分がドーム内部だと濃いとか、清浄とか?

20110102_es01-01.jpg
↑南アフリカ周辺map。
南端という事で、本国から遠い。
右側は、マダラスカル。オフランスの唯一の植民地?。
上側の植民地は、もうちょっと中央の威光が届いてるんでしょうか。

20110102_es_c01.jpg
↑ハゲひらひら小太り親父。
騎士団に妬みをもっているかんじ。

なんかもういやなキャラデザwセリフも最悪ですね。小悪党キャラ。
パルプナが虐げられてる予感。
ゲーム的に今回陵辱系は、故意にそういう選択しなければ?イベント起こらないみたいなことかいてたけど、どうなるのかなぁ…。

ユニット的には大怪獣ではない「宇宙怪獣」使い。意外に武力高めだろうか。

戦国ランスでいうと、足利超神ポジション?w
ただ超神は、ある意味まだ可愛げがあったけど、このおっさんはどうだろう…。

20110102_es_c01-01
↑足利超神(戦国ランスより)。
魚類。君主だが、色々ダメな人。仲間にすると、ちょっと笑えるキャラに。帝シリーズアイテムを手にいれて即解雇がデフォですがwキャラクリするとすごい名前に変化。ユニット能力は、無能。

20110102_es_c02.jpg
元ネタ:カラード。アパルトヘイト?
元ネタのカラードは、南アフリカ共和国に存在する4つの混血グループ。
オランダの植民地時代に混血させられた先住民や、女性奴隷としてつれて来られたマレー系の子孫。白人にひどく差別される。

今回は不幸奴隷娘。褐色さん。境遇がひどい。
東郷や他国がどう関わっていくか。またエイリス本国-セーラがこの実態を知ったとき…どうなるか。
理想と現実の狭間に苦しむセーラとか、そっち系かな。

20110102_es_c02-01.jpg
↑服従のセリフ。弱弱しい。

20110102_es_c02-02.jpg
↑拒絶の言葉。パルプナとモントゴメリー。
この二人が会っているという事は、本国がある程度状況を把握したところか。
それでもエイリス全体を嫌って拒絶してしまってるかんじ?
この言葉にモントゴメリーはどう答え、また報告するのか。

20110102_es02.jpg
四国きましたー。なぜか四国は定番の地域で、シリーズで毎回でてる気がしますw
今回の四国は、アボリ人→アボリジニーということでオーストラリア風味。

アボリ人は、大怪獣を操る原住民でめちゃ強いが、温厚すぎてエイリス配下に。
事実上、ほぼ完全独立と同様。原住民に、エイリス軍は手出しできない状態。
原住民が許可した駐留軍と研究施設があるだけ。

そして要となるのが、「大怪獣ガワタスガル・ビゥ」。
人類が唯一操る事ができる大怪獣。世界全体の謎にかかわっていきそうなかんじ。
そもそも四国自体が、ガワタスガル・ビゥの背中にあるっぽいという。
この画像も普通の海岸のようにみえますが、アリの表面?
奥のほうの背景に、なにか巨大な足みたいなのもみえますね。

20110102_es02-01.jpg
↑四国周辺Map。
日本の南ですね。なんか4角形の真下で、世界地図に無理やり高知いれたみたいな位置。
この地域は、エイリス・ガメリカの小紛争がおこりそうだが、四国は大怪獣のため、手出し無用っぽいかも?
なんとなく四国周辺の地域は、大怪獣つながりの裏ボスや最終ボス関連で、最後らへんに屈強な第3勢力として復興する予感。

20110102_es_c03.jpg
元ネタ:アボリジニー。?。
アボリ人の元ネタは、アボリジニーから。オーストラリアの先住民。迫害や差別された歴史あり。
エアーズロックなど、聖地や独特の宗教を持つ。現在ではオーストラリア政府が原住民を認め、謝罪や保護を行っている。
ニニカト自体の元ネタ不明。アボリジニー関連でなにかありそうなんだけども。

今回は、謎の民族アボリ人族長。爺。
でかすぎて惑星並みの機能をもつ、大怪獣の背で暮らしている。
なにやら羊みたいな角がはえてますね…。なにかを知ってそうな口ぶり。「大怪獣」の秘密を所持しているのか。

20110102_es_c04.jpg
元ネタ:アボリジニー。怪獣王女?
怪獣王女というのは、アリスソフトゲームに色々でてくるキャラ。名前が似ているのでありえるか?
トルカの元ネタは不明。

今回は、原住民風巫女。半裸。不思議ちゃん。怪しげな紋様つき。
色々と不明な子。大怪獣の謎の一端をにぎりそう。
この子も角がひっそり生えている。これはかざりとかじゃなくてアボリ人の特性?地味に悪魔っぽいかんじもするが…。
性格は、なんか素直ないい子っぽいかんじ。

20110102_es_c04-01.jpg
↑タメ口。なにか自分の特別な境遇に感慨があるのだろうか?

20110102_es_c04-02.jpg
↑めっ。トルカと総督。
実質、トルカの方が立場は上。
総督も手がだせないかんじか。いらだちながらトルカを対処しているのか、それとも親身になっているのか。

○他シリーズの怪獣王女
20110102_es_c04-03.jpg
↑わいどにょでの怪獣王女。
仲間にするのが無茶苦茶大変。攻略をしらずに適当に鍛えまくって、この子の仲間条件をみて絶望するのはデフォ。仲間にし辛いのは、シリーズ共通。
わいどにょでは大して強くも無い。シリーズ的には強い場合もある。せっかくだし鍛えてみるのもよいという感じ。

20110102_es_c05.jpg
↑元ネタ:蜜蟻?
元ネタとしてかは微妙だが、アボリジニーは、蟻の蜜を食べる習慣があり、未だその食習慣は伝わっている。
ガワタスガル・ビゥという名前については、元ネタ不明。なにかアボリジニー関連などで元ネタありそうだが…。

今回では、「大怪獣」の一匹。トルカが操る事ができる?らしい。
しかし鎮める、とあるので代償は支払ったりなのだろうか。
巨大で、表面には大気や海岸あり。アボリ人が表面に住んでいる。スケールがおかしいw
画像的には、右側の惑星っぽくみえる場所がアリの表面となるのだろうか?

○他シリーズでの四国
20110102_es02-02.jpg
20110102_es02-03.jpg
↑素敵医師とデデオ。ジャンキー変態医師と、廃人破壊患者(大悪司より)
いろんな意味で最悪コンビの出身地が「シコク」でした。舞台が「オオサカ」なので、県外ですね。

20110102_es02-04.jpg
↑支国(大番長より)
んーあまり覚えてないですが…なんだっけこれ。
饂飩原発とかあるけど、これたぶん施設だけで、イベントは削られてなくなってるかんじだったかな。
うどんなのに、なんで原発なんだよw
場所は、北西方面でホーリーフレイムとの決戦の場でありました。
HARD時に五十嵐の領土になったり、あと挑戦イベント用の土地だったか。
20:31 01月02日
赤尻尾猫
クリアオメ!
s9たんは後ろからの不意だまに弱い、とφ(..)
21:15 01月02日
s9
ドモデス。ことよろです。
アッー。
21:26 01月02日
赤尻尾猫
あけおめしてなかった!
今年もよろしくデスおせちニャー。
なんとなくまたSTGやりたくなったんで
ストアのアインハンダー落とそうかのう。
当時避けられなくてハード諦めた思い出の品です(・ω・)
01:23 01月03日
s9
シューティングは、しんどいけど避けれると快感!
アインハイダーはよく知らないな。1997年ごろのスクウェアなのね。
ソノウチヤッテミヨウ。
東方でもハードモード、ルナティックモードのノーコンテニュークリアは、したことがないです('~')
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ