QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

23:55 01月05日   [水]
LastStory発売間近/ドクツ第三帝国勢2
■ 『ラストストーリー』発売間近
○PV1-予告1


○PV2-予告2
THE LAST STORY(ラストストーリー) 予告篇2 PV2

○PV3-戦闘システム紹介


2ちゃんねるでWiiの大作RPG 『ラストストーリー』 への期待が高まる!!-ニュー速VIPブログさん

なかなか面白そうですねぇ。元スクウェア-ヒゲさん主導の期待RPGです。
発売後のレビュー状況によってはWiiごと買ってもいいかもしれない。
このバトルシステムは、新鮮。






■ドクツ第三帝国勢2
キャラ紹介が更新されてたからみてみるpart20

今回は、ドクツ第三帝国勢2。
尚、画像の大部分は、大帝国スレpart24 466さんのキャプ画像使わせてもらってます。感謝。
(C)アリスソフト。

next:大帝国プレイチラ裏

part19北欧連合勢
part18エイリス帝国勢おまけ
part17エイリス帝国勢3
part16エイリス帝国勢2
part15カナダ勢
part14ガメリカ共和国勢おまけ
part13ガメリカ共和国勢2
part12日本帝国勢おまけ2
part11日本帝国勢おまけ
part10日本帝国勢4
part9日本帝国勢3
part8中帝国勢
part7イタリン共和帝国勢
part6日本帝国勢2+山本一族
part5日本帝国勢1
part4エイリス帝国勢
part3人類統合組織ソビエト勢
part2ガメリカ共和国勢
part1ドクツ第三帝国勢



20110105_ge01.jpg
ベルリンぽい。他のどこよりも武装が物々しい。さすがの技術力最強国家。
奥に月っぽいのがみえますが、衛星ですかね。



20110105_ge01-01.jpg
宇宙最高の天才レーティア・アドルフ。
レーティアの治世は、銀河英雄伝説のラインハルトを彷彿させますね。
しかしその才気が他国侵略に向かいだすと、戦火は全世界へ…。

あと支持率100%はないよなぁwゲッベルスが、多少操作してるんでしょうか。



20110105_ge02.jpg
ファシズムならぬファンシズム。可愛いは正義をつきつめた形。
これはただのゲームだからいいですけど、実際民主政治の弱点である衆愚政治化は、常に日常に潜んでいますね。
まぁここまで馬鹿馬鹿しく割り切ると、逆に清清しいですがw



20110105_ge04.jpg
↑ドクツ周辺Map。
場所はエイリス・ソビエトに挟まれてのヨーロッパの中心。
イタリアとは同盟組んでいくんでしょかね。ぴえとろさん関連がどうもきなくさいが。
ジャイアンが、どいうつもりで配置されてるのか気になるw名前的な意味で!
ドクツを敵視している最先鋒は、エイリスっぽいので、どういう侵攻ルートになるのか気になる所。



20110105_ge_c01.jpg
元ネタ:カール・デーニッツ
元ネタの人は、ドイツ軍人、後に大統領。最終階級は海軍元帥(大提督)。
潜水艦作戦(Uボート)の第一人者。無線誘導による「群狼作戦」で有名。チャーチルを最も苦しめたドイツの軍人の一人。

今回は、引っ込み思案めがねっこ。ロリ気味。
ちょっと小動物的なカンジ。レーティア大好きっこでもある。
元ネタ的に、機動力高かったり特色はあるのだろうか。あと同盟組んだら派遣されてきたりとか?

20110105_ge_c01-01.jpg
↑自信なさげな指示。



20110105_ge_c02.jpg
20110105_ge_c03.jpg

○トリエステ・シュテティン
元ネタ:鉄のカーテン
鉄のカーテンとは、東西冷戦の緊張状態の隠語。
名前への関連は、バルト海のシュテティン~アドリア海のトリエステで、東西勢力が分割されていた事から。
出典は、イギリス第61代首相チャーチルが退任後にアメリカでの講演にて。

○VTVN
元ネタ:V2ロケット?/ベートーベン?
V2ロケットは、二次大戦中ドイツが開発した、世界初の軍事用液体燃料ロケット。
ゲッベルスが命名(報復兵器2号=Vergeltungswaffe 2=V2)。
ドイツが、他国より戦争関連技術で一歩先を進んでいた一例。
当時としては画期的な攻撃手段で、全く防御手段がなく、イギリス人の士気をどん底に叩き込んだらしい。

追記:
van Beethovenから、ベートーベンという説も。こちらの方がありえそう。
ベートーベンとナチスの関係性は結構深く、交響曲第9番なども実は…という話もあります。そのうち再ピックアップ予定。

正式公式紹介はまだのこの二人。短髪ツン女?と、キザっちいイケメン。
どちらが、どっちの名前なのか確定してないっぽい。
おそらくトリエステが女の方か。鉄のカーテンで、超身持ちの硬い女とか、単純に硬い壁キャラとかそんなの?



20110105_ge05.jpg
↑ドクツタイトルシーン。
アイドル総統。サラマンダー。奇跡の復興。~戦。世界大戦。皮。私設親衛隊。支持率100%

幸運?何を言ってるんだ。そんなものに頼って戦争なんて出来る筈が無いだろう。(レーティア)
みなさ~ん♪どーも、こんにちわ、おなじみ宣伝相のゲッベルスです。(ゲッベルス)
経験?……ああ、戦闘ならかなりの数をこなしてきた。(マンシュタイン?)
慌てなくていい。よく動け、たくさん動け。こちらの思惑を悟られぬよう、かき回すんだ。(ロンメル)
見ていてください閣下。あなたのデーニッツは…必ずや奇襲を成功させてみせます(デーニッツ)
閣下の~ます。



20110105_ge03.jpg



{img:20110105_ge_01.jpg}
↑冷徹な指示。レーティアとマンシュタイン。
作戦室のような場所でしょうか。レーティアは、指示が自信にみちてますね。他国にとっては脅威。
マンシュタインは、忠実に実行する決意に燃えてそうですね。

レーティア立ち絵は、目の中の白い部分がかなり大きい書き方で、特徴がある事から賛否両論。
周りのキラキラは、自分の意思で発生してるのかどうか。
誰かが妄想で書いてましたが、こっそり東郷の事を伺おうとして廊下の角に潜むも、キラキラのせいでバレバレとか、そういうシチュもあるんでしょうかねw



20110105_ge_k02.jpg
↑餌?。ゲッベルスとロンメル?
まさかの生写真入り勲章。
一見クールなロンメルだけど、総統に惚れ込んで軍人になってるので、やっぱり写真入りは効果抜群なんでしょうか。
余裕をかなぐりすてて、全力で欲しがるロンメルはちょっと見てみたい。恐るべしゲッベルス。



20110105_ge_k03.jpg
↑誓い。レーティアとデーニッツ。
デーニッツ晴れ舞台。こういう決め撃ちの作戦で、全力を出しそうな予感。
レーティアは、デーニッツの事をどこまで評価しているのか。



20110105_ge_k04.jpg
↑堅実な指揮。マンシュタインと部下?
部下も安心して命令を聞いてそう。
ドイツ軍兵士汎用軍服は、デザインがなんとなくオサレ。



20110105_ge_k05.jpg
↑奇策?。ロンメルと部下。
こちらはセオリーを無視して、いろいろやってきそう。
部下は、マンシュタイン配下の人より、顔色が悪い。色々無茶やってるためか。さすがのデザートフォックス。



20110105_ge_k06.jpg
↑ジークハイル。レーティアと民衆。
これ、場所はベルリン画像の真正面ですね。出陣時などでしょうか?
颯爽と群集をわって通るレーティアとゲッベルス。そしてむかえる提督たちと群集。
よくみると、左側にデーニッツ。小さくて同化気味。最初本気で気づいてませんでした!
逆にマンシュタインのでかさは異常。ロンメルの手と、マンシュタインの手の大きさの比較がおかしいw

お約束の文言「ジーク・ハイル」。直訳では「勝利万歳」で、言い合いながら敬礼するのが、ナチス特有の習慣ですね。
支持率100%という事で、絶大な人気による唱和。ビシッとしててかっこいいけど、不気味さも感じます。



20110105_ge_k07.jpg
↑密談?。ユーリとロンメル。
場所はどこかの艦艇?。
イタリンへの接触ですね。史実的に日独伊同盟は、やはりありうるというかんじでしょうか。
ただ国の勢い的に、どうしてもドクツの方が優位な状態での交渉になるのかな?
イタリンは、なにかエイリスとも接触している様子。まぁ内部で意思統一がされていない、二重外交の可能性も。
ユーリさん、さすがにこの場ではヒモビキニではないんですね。



20110105_ge_k08.jpg
↑首脳会談。ムッチリーニとレーティア。
青枠からみて通信での会話っぽいですね。
これはどうなんでしょう。ムッチリーニは本当になんも考えてなさそうだからなぁ…。
同じアイドル畑といえど、レーティア側は才知に溢れているので、考えのギャップが激しそう。
レーティアがムッチリーニに、苦手意識とかあったりもする展開もありだろうか。
まぁレーティアさんがかわいいのは、ムッチリーニに同意!



20110105_ge_k09.jpg
↑オフランス侵攻。レーティアとゲッベルス。
自分で天才と言い切ってしまってる人。電撃作戦きちゃう。
背景よくみると北欧ですねこれ。制圧済ってことか。
とするとジャイアン→北欧まで侵攻して、即引き返してオフランスへ?

さてオフランス側がやばそうだが…。
イギリスとフランスは、同盟あってもすごい仲悪いのがデフォだけど、エイリスはオフランスに援軍など送るのだろうか。
10:08 01月06日
かれー
ついに真のFF発売か、胸が熱くなる
12:36 01月06日
リコ
ラストストーリー面白そう
でもwiiかー

てかオフゲFF13以来やってないな…
19:50 01月06日
s9
>かれーさん
まぁ、ほんとそんなかんじだねw
こっちのが、色々チャレンジしていってる感がある!
フルHDだと開発費かかるから、あえてWiiってかんじなのかね。

>>リコさん
Wii本体が新品最安値17000円ぐらいかね。結構かかっちゃうんだよなぁ。懐に痛い。

>てかオフゲFF13以来やってないな…
時間かかるしねぇ。
兄貴に数本PS2ゲーム貸したら、結局一番人気がすぐ遊べてすぐ終わる三国無双4だったw
Wii買うなら、なんか売れたっぽいマリオの新しい奴と、バイオ4のWii版ちょっとやってみたい。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ