QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

23:40 01月07日   [金]
2ch閉鎖?→回避?/地デジ3/日本帝国勢おまけ3
■2ch閉鎖?→回避?
「2ちゃんねる」が一時壊滅状態に、キャップ漏れ騒ぎでスレッドが大乱立・大削除-Gigazineさん

現在は収束の方向らしいですが、割と大事になってたようですね。
簡単にまとめると、モペキチ他のクラッカーが2chをクラック→運営のpassが漏れまくり、全板が無茶苦茶に。
今後の状況によっては、2ch閉鎖の可能性ありとの事。(追記:cgi書き換え終わりで大丈夫っぽい方向?)。特にニュー速やDonwload板が被害?
また1/7現在うかつにアクセスすると、罠仕込まれる可能性があるので十分な注意が必要。→追記:現在は、移転飛ばし鯖は運営が落としてるので、大丈夫っぽい?ただ、全鯖になにかを仕込まれた可能性はあり。

・板自体改変し放題だったため、スパイウェア他ウィルスが仕込まれた板も、多数。
・板消去&板移転→自動で移転先に飛ばすの全部設定できるので、それをつかってグルーポン飛ばしやらウィルスやら色々仕込まれ。
・特に「通常ブラウザ(スクリプト許可してた場合?。IEが特に危ない?)での2chアクセス」は、公式から終息宣言があるまで、やめたほうがよさげ。うっかりアクセスしたらオンラインスキャンなど。
・運営用passも晒されてるようですが、使用すると不正アクセス禁止法に引っかかりそう。

追記:
・専ブラでのアクセスについては大丈夫っぽい?(スクリプトオフなら)
・スクリプト許可しているデフォ状態のIEが一番危ないっぽい?

現状:
・ほぼ終息?

モペキチまとめwiki






■地デジ3
正月ゴタゴタして後回しになっていた、BSパラボラアンテナですが、取替え終わりました。

取替えの経緯:■BSアンテナ取替え-12/27

取替えのついでに、全部のF型結線をペンチで絞めなおし+雨避けゴムで固定。テープで保護。
同軸ケーブルや、分配などをベランダの柵に保護テープで固定し、ケーブルへの負担を軽減。

結果は良好。Vostro 1000(オンボードVGA廉価ノート)+PX-S3U(BS/地デジチューナー)で視聴によるカクつきが一切起こらなくなりました。BS-hi/BS1&2全部OK。

20110106_vostro1000.jpg
↑昔、母用に買ってあげたノートPC Vostro1000ちゃん。現役で稼動中。母用&食卓でのTV化。
かなりスペック低いですが、こんなんでも地デジ/BSいけるかんじ。

パラボラアンテナ取り付けで引っかかった点は、3点。

○一点目、10年以上放置してたこともあって、固定ネジが硬すぎた事。
手動だと全然まわらなくて、父が買ってた先端取替えできる電動ドライバー使ったら外せました。ドリルみたいな形の奴。
電動ドライバーは、なんか使うと楽しいです。なぜかはわかりませんがw

○二点目、感電。
BSアンテナは電力供給を同軸ケーブルからうける必要があって、うちではブースターから取ってるんですが、うっかりつけたまま作業して、さらにうっかり導線に触って…(゜Д゜)キヲツケマショウ。ビリビリ。
ちゃんと大元の電源をきってから作業すべき!

○三点目、BSアンテナ角度調整が案外シビアだった事。
2度ぐらい方角変えただけで、がっつり変わります。TVで受信Lvを確認しながらやる必要あり。

アンテナ関係は特に電気工事資格は必要ないので、誰がやっても法律に触れませんが、危険性はあるので業者に頼むのもありというかんじですね。高いけど。パラボラアンテナ等は、ベランダでいいなら楽なかんじ。






■日本帝国勢おまけ3
キャラ紹介が更新されてたからみてみるpart21。

今回は、日本帝国勢おまけ3。第二弾ムービー関連をみていきます。

(C)アリスソフト。

next:part21日本帝国勢おまけ4

大帝国プレイチラ裏
part20ドクツ第三帝国勢2
part19北欧連合勢
part18エイリス帝国勢おまけ
part17エイリス帝国勢3
part16エイリス帝国勢2
part15カナダ勢
part14ガメリカ共和国勢おまけ
part13ガメリカ共和国勢2
part12日本帝国勢おまけ2
part11日本帝国勢おまけ
part10日本帝国勢4
part9日本帝国勢3
part8中帝国勢
part7イタリン共和帝国勢
part6日本帝国勢2+山本一族
part5日本帝国勢1
part4エイリス帝国勢
part3人類統合組織ソビエト勢
part2ガメリカ共和国勢
part1ドクツ第三帝国勢



20100107_j10.jpg
↑日本周辺Map。確定してきてるので再度掲載。
がっつり南北がガメリカ・ソビエトに挟まれているのが確定。
普通に考えて、1周目で北ルートや東にいきなり特攻は厳しそうですね。
中帝国後は、順当に考えればマニラ2000でなにかイベントが起こったりで、南下→そこで同盟組む相手で分岐とか?

あと、うっかり可能性を見落としていたんですが、宇宙モノということで、新たなワープゲートの可能性はありますね。ア・バオワ重慶から、どこかに飛べたりとか。



20100107_j01.jpg
↑日本シーンタイトル。
和をもって貴しとなす。帝。世界日本化計画。最古の国家。吹けよ神風。新生海軍。お前~戦場~。
御前会議。旗艦長門。柴神様。富嶽。和の心。

はっはっはっ、ま、俺にまかせろ。どーんとな!!!!!(東郷)
…私と一緒に日本を守ってくださいね。(帝)
少々の被害は恐れるな。我ら日本陸軍の強さを、世界に知らしめてやるのだ!(利古里)
や、悪いけど遠慮しとくよ。なにせ亭主もちでね。これでもわたしは身持ちは硬い方なんだ(南雲)
もう‥‥そんな事言ってると、後でお注射の量、増やしちゃいますよ?(古賀)
いいか‥‥俺が必ずアンタを長官の座から引きずり落としてやる、覚悟しとけ!(田中)
ぶくぶく…電子~あ、こんなところに~(小澤?)



20100107_j02.jpg
↑祈り?。我々の帝ちゃん。
落ち着いたその眼で、何を思うのか。

意外に、こういうおとなしめの人が正ヒロインってのは、今まで無いパターンな気もします。
実際やってみるとおとなしくないのかもだけどw

キャラが多すぎてヒロイン関係の密度とのバランスが難しそうだけど、そこらもうまく調整てほしー。
大番長のヒロイン関連はいまいちなじめなかった気がする。

帝本人関連としては、いかに神風をもとうとも、他能力は普通の人間なきはするんだけど、
柴神の見立てからして、そこら問題ないんでしょうか。
あとそういえば、先代の帝は、どうなったんでしょうかね。神風で命をすり減らしたとか?



20100107_j03.jpg
↑軍刀一閃。利古里。
凛々しい。アニメ演出いいかんじですねー。

この人のヒロインルートはできればあってほしいけど、他国ヒロインがいっぱいいそうだからなぁw
大悪司のトコさんポジションだろうか。



20100107_j03-01.jpg
加賀元子(大悪司より)ツンデレ。結構色々かわいそうな人。表面上は冷静だけど、中身は一途で激しい。ヤクザの娘なので、思い切りはよい。ユニット能力は、中距離で普通。ヒロイン化させて、翡翠の魚装備すれば強い。



20100107_j04.jpg
↑男のロマン。東郷と秋山。
なにを語ってんだwしかも作戦司令室でしょうか。これ秋山、返しづらいなw

前作大番長主人公のナスさんは、いまいちかっこよく感じられなかったので、
今回の主人公のこの人には、期待できるんじゃね?と、この画像でなんとなくおもったり('~')
このオープンすぎる爽やかな変態の人は、いいかんじじゃないでしょうかw
ナスさんは、正論ばっかのいいこちゃんすぎで、凄みとか凄さが全然なかったんですよね。私的には。
兄貴のがよかった!



20100107_j04-01.jpg
↑斬魔豪(大番長より)。主人公ナスさんの兄貴。人呼んで至上最弱の男。弱い事に自信があり、かっこつけなのに劇中でもすぐぼこぼこにされる。でも根性だけは誰より持っているので、数秒で復活する(気合で)。内政能力と参謀能力はかなり高い。物語のキーパーソン。



20100107_j05.jpg
↑おとーさんもてもて。東郷と真希。
part14ガメリカ共和国勢おまけでも使用した画像。
背景にスカーレットさんらしき、写真?があります。おそらく東郷家の自室?

東郷、娘からももてもての図。真希は、父の女性関係を許容している模様。
真希って名前の由来は、真なる希望とかからなのかな?スカーレットともどもシナリオのコアに関わってくるか。



20100108_j06.jpg
↑神の散歩?。柴神様と真希。
柴神様、きさくすぎるw普通にこの人、船に部屋もってそうなかんじ。
真希からは、もふもふし放題だったりするんでしょうか。
01:21 01月08日
あびゃく
やっぱ少なくても1週目はソビエトかガメリカのどっちかに分岐するんでしょうね。

利古里さんヒロインだとうれしいですけどね(今の所東郷に弄られてるところくらいしか情報ないので勝手にミスマルカの長谷部将軍みたいなキャラと頭にインプットされてます。)END時には大悪司の喜久子endみたいな感じになりそう(成長した真希とかもでてきそう)  ヒロイン枠は何人なのか?日本からは何人いるのか(帝ちゃん 利古里のどちらかもしくは両方がヒロインだと嬉しいんですけどね(南雲さんもヒロインになって欲しいけど なんだか鬼畜王のレイラさんとゴルドバを足したような感じのキャラ配置だから無理かな?)
帝ちゃんは大人しい系だと思ってましたが、そういう可能性もありますよね。案外 大悪司の由愛くらい(ゲームしてたりとか お菓子モグモグしたり)の性格かもしれませんね(見た目というかパッと見のイメージ似てますし)

柴神 ここ数日キャラクター紹介ムービー見てないから上の台詞を読む時 狂乱家族日記の帝架君の声で再生されてしまう

所で今回はどこまでの主要キャラが死んだらアウトなんでしょうかね?またアウトだったとしてもやっぱ死亡イベントや特定badエンドあったりするんでしょうかね?
17:57 01月08日
s9
>1週目はソビエトかガメリカ分岐
どうでしょかねー。初期領土だと、早いうちからぶつかるんですよね。各大国末端の独立等で、序盤~中盤、日本が攻めやすい状況にはなったりかな?そこらで東郷の策の提案とか、みてみたいです。状況をひっくり返すような。

推奨:南下エイリス→中盤以降にガメリカorソビエトとか?ドクツの領土の延びも問題ですね。なんとなくですが、ドクツ=武田家イメージ。あとワープゲート関連で、飛び地確保とかもあるのかも?。全勢力と関係のない、ボス勢力-魔軍みたいなのも期待ですかね。

>利古里さん
利古里さんいいですよねー。まぁベタベタなキャラ設定ですがw元ネタ?の山下奉文の異名が「マレーの虎」なので、そこらでイベントありそうだけど、どんなかんじになるのか。きっこちゃんENDは、大好きです。ヒロインルートあればいいなぁ。

>南雲さん
私的には、あんまエロとかヒロイン関連で出番増やさないでほしいんですよね。旦那が不幸になるの確実だし。
まぁ、そいう属性好きな人用で可能性はあるかもですが、さすがに日本から3人はちょっとねぇ。レイラさん程度にしておいてほしいです。

>ヒロイン数
鬼畜王?人:一応シィルだけ?(準ヒロインはたくさんいるけど)
大悪司6人:白民華/加賀元子/乃木喜久子/プリシラVa/アンリPe/岳画殺
大番長6人:天楼久那妓/京堂扇奈/日比生咲苗/姫乃宮華苑/高羽沙枝/シオン
戦国ランス4人:シィル/上杉謙信/山本五十六/南条蘭

普通に考えると4~6人ですが、さて…。

>ミスマルカ/狂乱家族
ラノベ詳しいですねぇ。最近私は、半月/狼と香辛料/文学少女/とあるぐらいしか読んでなくて、あんまわかんないですごめんなさい。
ぐぐってみたところ、ミスマルカはレビューみると評価は半々で、なんか三国志ぽい大風呂敷+ランスっぽい魔族関係の世界観で、面白そうですね。
アンチ意見の人は、ちょっと1巻つめこみすぎで、もうちょいじっくり書いて欲しいってありましたが、まぁ大人の事情もありそうだしなぁ。
古本で少し探してみるかなー。狂乱はちょっと巻数が多すぎて、後回しに('~')。

長谷部将軍は、黒髪強気の武家娘ですね。こういう設定はベタベタですが、安心感があります。
帝架さんは。youtubeでアニメのEndingをちらっと拝見。なんだこの渋いライオンは…。

>帝ちゃん
まぁ、基本はおとなしい系ではありますよね。由女とかぶってるのは、意識してるでしょうかね。この絵は、絵師織音さんかな?

>GAMEOVER/特定BADEND
普通に考えると、東郷とヒロイン系、帝の死亡でゲームオーバーなりそうですね。利古里ちゃんが食い込んでくるかどうか。
ゲームオーバー集めは恒例だったけど、たしか戦国ランスはなかったですよね。魔王ルート関連とか、本能寺選択肢ミスとかみたいな即死ゲームオーバー自体は普通にありそうじゃないですかねぇ。共有主義に洗脳されて、即ゲームオーバーとかもありそう。
16:57 01月11日
あびゃく
>三国志ぽい大風呂敷+ランスっぽい魔族関係の世界観

林トモアキ先生の作品はぜひ読んでみてください(最初の数巻でやめないでラストまで読むといいらしいです。 自分は普通に面白かったので切らないで読み続けてましたが)
作者の林トモアキ先生がアリスソフト好きみたいですからね。 ミスマルカは地図を見るとランス世界の地図が原型にあるのがわかりますし 前作のマスラヲは闘神都市を意識してます(”今日の聖魔杯”という人気番組とかいろいろと)。 魔人とその使徒とか神とかもでてきますし(キャラ自体はオリジナル) ラスボス?な人がルドラサウムみたいな人ですから(いろいろな意味で) 

後で大帝国のマップ見るとやっぱ中央が開けてるから新たなワープゲート発見ってのはありそうですよね 中帝国を取り込んだ後そこからドクツに一つの星域を中継点としていける シャングリラ的ななにかが
20:19 01月11日
s9
>林トモアキ先生がアリスソフト好きみたいですからね
おー、なるほど。作家の人で自分の好きなものとそういう繋がりがあると、ちょっと嬉しいですね!
設定が面白そうだし、探してみます。ご紹介ありがとうございまっす。

>”今日の聖魔杯”
闘神都市IIとかでシード君が見てた、闘神ダイジェストでしたっけか。ナツカシイ。

>大帝国マップ中央/ワープゲート/シャングリラ
真ん中はあやしいですよねぇ。やっぱり隠された星域でしょうか。
あと辺境にだいたい神秘系(カナダ/アマゾン?/四国)があるので、そこらともなんかつながるかも?とか。
今回の記事にも書きましたけど、カテーリングラードの元ネタからして、ドクツと激突するなら、カテーリングラードの南に新しいルートができるのでは?なども。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ