QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

21:29 01月13日   [木]
至福のもふもふ/今期アニメ/ソビエト勢おまけ3
■もふもふし放題の至福の時、リャマの毛並みを夢中で堪能するネコ

アンデス地方では衣服にも使われるリャマのふかふかの毛並みにほれ込んでしまったのか、勝手に背中に上がり込んで、もふもふとその感触を楽しんでいるネコの至福の時がムービーに収められています。-GIGAZINEさん



○元記事:もふもふし放題の至福の時、リャマの毛並みを夢中で堪能するネコ-GIGAZINさん

幸せはこんな所にあった。



■今期アニメランキング (1話終了時速報)

○元記事:今期アニメランキング (1話終了時速報)-ニュー速VIPブログさん

まぁ元記事は、どうみても1さんの独断すぎるんですがw
私は今回まだ全然みてないですねぇ。マギカが結構人気あるのかな?



○レベルE
とりあえず見てみたいです。
関西だと、1月15日(土) テレビ大阪02:35~03:05カナ。予約済。

20110113_levele.jpg
幽々白書・ハンター×ハンターなどでおなじみの漫画家、冨樫義博氏が、1995年~に月1連載で、かなり好き勝手に自分の好きなように書いたらしい?ギャグマンガ。アシスタント一切使わずに1人で書く企画。なんでいまさらアニメ化なんだろう。

むちゃくちゃな性格の異星人バカ王子(でも天才)が地球にやってきて、その悪ふざけのせいではた迷惑な事になる話。単行本3巻のみで短いながら、よく練られた話で結構好きです。伏線やら発想が面白い。王子はマジで迷惑w
「レベルE」のEは、エイリアンの意味。頭文字をEと勘違いしたらしい。でも直さない富樫さん。



○とあるII
1期からあんまりよくないかんじ。あの手のはアニメ化に無理があるとオモイマス。映像化って面では価値あるんだろうけども。まぁでもみるかもしれない。



○君に届け
20110113_kimitodo.jpg
原作の少女マンガはRaさんのオススメで、恥ずかしさにのたうまわりながら読んだのが出会い。
なんかの賞だか、今年のこのマンガがすごいかなんかに選ばれてたんだっけな。
好きな作品ですが、読むのにはのたうちまわる必要がある。さわ子がいい子すぎる(´・ω・`)

アニメもそれなりに頑張ってたきがするけど、2期はまだみていない。



■人類統合組織ソビエト勢おまけ3-大帝国
キャラ紹介が更新されてたからみてみるpart27。

今回は、人類統合組織ソビエト勢おまけ3。第二弾ムービー関連をみていきます。

(C)アリスソフト。

○当ブログ内記事
next:part28人類統合組織ソビエト勢おまけ4

part26人類統合組織ソビエト勢おまけ2
part25人類統合組織ソビエト勢おまけ
part24日本帝国勢おまけ6
part23日本帝国勢おまけ5
part22日本帝国勢おまけ4
part21日本帝国勢おまけ3
大帝国プレイチラ裏
part20ドクツ第三帝国勢2
part19北欧連合勢
part18エイリス帝国勢おまけ
part17エイリス帝国勢3
part16エイリス帝国勢2
part15カナダ勢
part14ガメリカ共和国勢おまけ
part13ガメリカ共和国勢2(公式新PV)
part12日本帝国勢おまけ2
part11日本帝国勢おまけ
part10日本帝国勢4
part9日本帝国勢3
part8中帝国勢
part7イタリン共和帝国勢
part6日本帝国勢2+山本一族
part5日本帝国勢1
part4エイリス帝国勢
part3人類統合組織ソビエト勢
part2ガメリカ共和国勢
part1ドクツ第三帝国勢

○公式サイト
大帝国特設ページ-アリスソフト(18禁)
店舗ムービー-特設ページ内
キャラ紹介ムービー-特設ページ内

20110113_s01.jpg
↑人類統合組織ソビエト。

基本は、ほぼひねりなしというのが恐ろしいw
前にも追記しましたが、なぜソビエトだけ名前直球なの?というのは、「ソビエト」=「評議会」という意味のロシア語一般名詞だからだそうです。固有名詞じゃないんですね。

カテーリンは、学校に通っているような少女なんですが、どいう経緯でそのトップについたのか…。
カテーリンヒロインルートがあれば、冷酷さの理由とかもわかったりするんでしょうか。

首脳が少女というのは、委員会外部や他国にはほとんど知られて無いって、ゆっても委員会めちゃくちゃ人いそうだから漏れまくるきもするが…。まぁ粛清されるから大丈夫なのかな。

あと、学校に通っているような少女(でも18歳以上)という感じで、たぶんソフ倫ちゃんは回避。

20110113_sofrin.jpg
↑〆さんのコーナーでのソフリンちゃん。

たまにアリスソフト公式サイトなどにでてくるソフリンちゃんは、18禁マークなどを司る自主規制団体、ソフ倫(コンピュータソフトウェア倫理機構)を擬人化したもので、自首規制範囲外などの匂いにつられて、出張ってきます。危険!



20110113_s04.jpg
↑赤の少女。カテーリンと艦隊。
隕石のようにもみえますが、よくみるとゴツゴツとした大艦隊。横にふとい艦船が多いですね。耐久力が高そう。

カテーリンのマントは、サソリを模した国旗ガラの黒マント。
表情はなく停止しているのに、そのバックには大艦隊が控え、伏せられた強大な力の行使の暗示。
うまくソビエトの不気味さがでてるかんじでしょうか。イイ。



20110113_s02.jpg
↑共有主義。
「共産主義」ならぬ「共有主義」。カテーリン考案。
理想とする世界は、いいところもあるんですよね。いささか過激にすぎるけども。
旧国家のロシアン王国はやはり圧制を行っていたのかな。

赤本は、汎用などがよくもってる10cm以上幅のある本。ゴツスギ。



20110113_s03.jpg
公式も認めているとおり、ソビエトはまだかなり詳細非公開キャラがいます。
割とネタキャラが多いそうです。スーパースパイが結構きになりますかねw



20110113_s_k01.jpg
↑再教育。秘密警察班長とソビエト軍兵士女。

洗脳キター。なんか落ち度のあった兵士でしょうか。それとも思想危険認定とか?
班長は諦め気味なのか、それが当然と宣告しているだけなのか。
班長もしっかり赤本携帯。

背景の施設は、なにか大掛かりな機械ですね。艦船司令部とか、機械室とか?



20110113_s_k04.jpg
↑すべては人類平等の為!カテーリン演説。

これ委員会ですよねー。ここにでてるひとは、指導者カテーリン&ミーリャが少女ってのは普通に知ってるわけで。統制は行き渡ってるかんじなんでしょうか。

カテーリンも自分の理想は、本気で信じ抜いてる感じっぽいですね。譲れないモノがそこに。

しかし2人ちっこいなぁ。確実に足場があるはずですけど、みかん箱とかでるのかどうか。



20110113_s_k03.jpg
↑赤本朗読のススメ。リンファと東郷。

広めようとする人。
ソビエトとは外れますが、共有主義つながりということでこちらもピックアップ。
part24日本帝国勢おまけ6で、でていた日本共有化(帝が共有化承認)の画像は、リンファを放置→日本に共有主義広まる→帝も染まってしまうの流れの可能性もありますね。
東郷さん、うまいことだまらせてやってください!
22:53 01月13日
赤尻尾猫@酔っ払いダウン
もふもふもふもふもふふふっふもふ

まどかマギカは先週1話みたけど良かったニャ
基本パステルカラーなのに空間や小物の使い方とかセリフのせいで超不安になる!

陛下は少女漫画だけ読書されておられればいいのです!

あと>自首規制範囲外
犯罪のにおい!
23:56 01月13日
s9
酔っ払いがイル。

>基本パステルカラーなのに空間や小物の使い方とかセリフのせいで超不安になる!
どういう事なんだwちょっと期待。

>陛下は少女漫画だけ読書されておられればいいのです!
箱入りお嬢!
少女マンガも人生で初解禁ということで、真っ赤になりながらページをめくる帝がそこに。

>犯罪のにおい!
ソフリンちゃん怖い><
10:29 01月14日
カレー
レベルE必死になって探してたけどまだだったのねw

禁書さん2期は、大覇星祭のラスト2話から作画も急に見れるようになってきたよw内容的にも面白くなっていく頃だし、まぁ見るかな?
禁書さんより科学さんのが面白い事に最近気づいた件
全話ようつべにあって吹いた

ソビエト'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
19:56 01月14日
s9
マギカさんの1話は、とりあえず確保。まだミテナイ。

>>カレーさん
>レベルEまだ
関東はもう放映されてるけど、関西は1週遅れなんだよね。

>禁書さんより科学さん
作画はまぁ仕方ないにしても、ちょっとテンポがなぁ。あとやっぱ限られた枠内で、色々説明しきれてないよねw科学さんのがイイデス。

>ソビエト'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ソフリンちゃん:ギロリ
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ