QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

22:46 01月16日   []
雪道の恐怖/ギブアップ/イタリン勢おまけ2
■雪道で対向車がスリップし、自分に突っ込んでくる・・・恐怖の車載動画

20110116_jiko01.jpg



○元記事:雪道で対向車がスリップし、自分に突っ込んでくる・・・恐怖の車載動画-ハムスター速報さん

怖すぎた…。






■もう…ゴールして、いいよね…-トリックロジック

20110116_logic01.jpg

○公式サイト:トリックロジック公式

プレイ時間93時間目突入で、ヒント解禁。ギブアップ。ランクS目指さないと、この手のはモチベが落ちるのでアレなんですが…。さすがにしんどすぎる。
オールランクSヒント無しクリアは、推理小説を全力で自力で解くのが好きな人以外は、途中でほとんどの人があきるんじゃないかというかんじ。難度が変に高い。

あと、基本的に動機の強弱は真相には全く関係ないんですが、クリア後の各話の後日談コーナーでも一切その話題がでないのは悲しい。この犯人がなんでこういう事やろうとしたかとか、書いてくれないので、落としどころが気持ち悪い(´-`)
複数作者の弱点かなぁ。チュンソフトだから、そこは問題ないと思ったのに残念。
トリックが解けたときのなるほどなー!という所は、面白いんだけどなぁ。






■イタリン共和帝国勢おまけ2-大帝国
キャラ紹介が更新されてたからみてみるpart30。

今回は、イタリン共和帝国おまけ2。第二弾ムービー関連をみていきます。

(C)アリスソフト。

○当ブログ内記事
next:part31オフランス王国勢

part29イタリン共和帝国勢おまけ
part28人類統合組織ソビエト勢おまけ4
part27人類統合組織ソビエト勢おまけ3
part26人類統合組織ソビエト勢おまけ2
part25人類統合組織ソビエト勢おまけ
part24日本帝国勢おまけ6
part23日本帝国勢おまけ5
part22日本帝国勢おまけ4
part21日本帝国勢おまけ3
大帝国プレイチラ裏
part20ドクツ第三帝国勢2
part19北欧連合勢
part18エイリス帝国勢おまけ
part17エイリス帝国勢3
part16エイリス帝国勢2
part15カナダ勢
part14ガメリカ共和国勢おまけ
part13ガメリカ共和国勢2(公式新PV)
part12日本帝国勢おまけ2
part11日本帝国勢おまけ
part10日本帝国勢4
part9日本帝国勢3
part8中帝国勢
part7イタリン共和帝国勢
part6日本帝国勢2+山本一族
part5日本帝国勢1
part4エイリス帝国勢
part3人類統合組織ソビエト勢
part2ガメリカ共和国勢
part1ドクツ第三帝国勢

○公式サイト
大帝国特設ページ-アリスソフト(18禁)
店舗ムービー-特設ページ内
キャラ紹介ムービー-特設ページ内



20110116_it_c01.jpg
↑望むは復権。ぴえとろ(キャラ紹介ムービーver)。CV不明。

再掲載。セリフからは、消えぬ憎しみが感じられます。その矛先はどこに。
ムッチリーニ本人まで恨まれているのか。それとも処遇のみが不満?
戦国ランスの上杉憲政-内紛イベントを思い出します。



20110116_it_k01.jpg
↑勝ち組認定。ぴえとろとムッチリーニ。

これはムッチリーニと双方合意できる安定状況に至ったか、それとも、ムッチリーニを捕縛など蹴落とすことに成功した状態なのか…。
後者である可能性が高いですかねぇ。勝ち組と断じているからには、なんらかの新たな外交状況になったりなのかな?それとも単に俺が返り咲いたからもうこの国大丈夫だぜって、言いたいだけなのか。
どちらにせよコワイ。


20110116_it_c02.jpg
↑ぷぅー!。ポルコ族。CV不明。

子豚キター。可愛いがうざいw語尾に(キリッが、つきそうです。
ムッチリーニがアレなのもあるけど、結局イタリンがこういう国になったのは、人口最大のこいつらのせいであるところが大きい。意外にイタリン女性にモテモテらしい。
巨豚の方は、ポルコ族嫌ってたりするんだろうか。



20110101_e_k08.jpg
↑ぷ。憂いのポルコ族Bとエイリス士官。

再掲載。なんかこう人を馬鹿にしてるカンジガありますよね。
子豚どもめがあああ。外交でこんなん相手にしないといけないのいやだなぁw



20110116_it_k02.jpg
↑ディナー優先。クレイと同僚?

クレイ……だと。半ユニークなユニットだったりするのでしょうか。
汎用だけど名前ありみたいな。前髪をちょっとオサレにしてるのが気取ってるカンジ。
ディナーは、食欲旺盛の予感。やはり豚肉禁止?



○子豚どもを並べて比較してみた

20110116_c02-01.jpg
20110116_c02-02.jpg
20110116_c02-03.jpg
20110116_c02-04.jpg
↑一番上から、汎用。クレイ。クレイ同僚?。司令官クラス?
冷静に考えると前髪つきってどういうことなの…。帽子とったらどうなってるんだw


○子豚どもがのってるダンボール比較してみた

20110116_c02-05.jpg
20110116_c02-06.jpg
20110116_c02-07.jpg
20110116_c02-08.jpg
↑モスクワたまねぎ(ソビエト農協)。愛媛みかん。涼風モンゴル素麺。おいしい!新鮮!大ローマとまと?

こんな細かい所もちょっとずつ変えて、無駄に凝ってる。愛媛どこにあるんだよw
地名とかは単にネタとして、劇中内部の架空だったりなのかな?

モンゴルの麺は(現実世界で)まじであるみたいですね…。でもモンゴル草原のダジャレ?w
水濡厳禁とか、サイズの350gx40?とか、書き込みが細かい。

○関連:モンゴルの麺-麺の博物館さん

最後のはちょっと見えないんですが、ひらがなで「とまと」ってかいてある?
13:50 01月17日
177-168-8384
そういえば大シリーズなんだから凡庸キャラも捕獲したり仲間にできたりできるんしょうけど ポルコ族だけはなんか仲間にしたくないな~性能低そうってのもありますけど
ぴえとろはなんだか大番長の葵 我門臭がします。

まずはディナー この言葉を見て アニメ モンコレナイトのオークを思い出しました(エルフとの戦闘中に飯の時間だから撤退したので) こいつらもそんな感じで戦闘してるんでしょうかね?

ポルコ族が乗ってるダンボールは凡庸が逆さまで名前ありキャラとか偉い人だと正常な向きになるんでしょうかね?
21:23 01月17日
s9
>ポルコ族だけはなんか仲間にしたくないな~
ウザキャラですよねw

>葵 我門
地味に鬼畜な人でしたっけか…。なんかぴえとろは根暗なキャラですなぁ。

>飯の時間だから撤退
あー撤退ネタという可能性か。それもありそうですねぇ。飯のが大事そう。

>ダンボール偉い人だと正常な向き
おぉたしかに!
逆にいうと一番したっぱのみひっくり返ってる感じですね。
上位キャラは、そんな程度でちょっと差をつけて、俺はしたっぱとは違うんだぜフフンってかんじなんでしょうか。やっぱうざいです!w
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ