QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

20:00 01月21日   [金]
強すぎばあちゃん/Rewrite台本/〆3御前会議
PS1旧作スクウェアのSTG「アインハイダー」を少しやりはじめました。結構ムズカシイ。

あとは、あかべぇそふとさんの作品群「るいは智を呼ぶ」「暁の護衛」をちょっと触り程度まで。
一番力注いでるのは、タクティクスオウガで3章。「G線上の魔王」も3章。手出しすぎおわた\(^-^)/



■連続強盗犯を形見のステッキでやっつけた84歳のおばあちゃん

20110121_baachan.jpg

(前略)彼女は身を隠していようとしましたが、強盗が自分の方へ向かってきたので思わず叫び声をあげたところ、娘のHelenさん(59歳)が部屋からかけつけて、強盗の首に腕をかけてヘッドロックをお見舞いしました。

強盗は「家を間違ったんだ、離してくれ!」と叫んだのですが、Dorisさんは父親の形見の杖をつかみ、強盗の頭や首、肩を殴りました。
強盗は身長190センチの屈強な男でしたが、Dorisさんは果敢にも殴りかかっていきました。ちなみに、間違って殺してしまうといけないので、そばにあった花瓶で頭部を殴打することは避けておいたということなので、強盗は命拾いしたと考えてもいいかもしれません。(後略)

○元記事:連続強盗犯を形見のステッキでやっつけた84歳のおばあちゃん-GIGAZINEさん



190cmの大男を撃退するばあちゃん…。やはりこういうのは気合勝負なんですかね。
しかし、強盗にヘッドロックかける娘(59歳)も、何か常人ではない気がw




■人志松本の○○な話-1月14日放送分

20110121_hitosi01.jpg

今回は色々ひどすぎた。クオリティ低すぎ。
まだちょっとよかったのがラバーガールの飛永さんかなぁ。アンタッチャブルの山崎さんに英語禁止される話。
そこそこ好きな番組なんですけど、ちょっと話作りすぎ感('~')
バナナマン日村さんの下ネタは最悪でしたwちょっと面白かったけど。






■Key『Rewrite』の台本が完成、どっさり積み上げられた画像公開

20110121_rewrite01.jpg

20110121_rewrite02.jpg

20110121_rewrite03.jpg

Key公式『Rewrite』特設ページ

○元記事:Key『Rewrite』の台本が完成、どっさり積み上げられた画像公開 「リトルバスターズ!よりもヤバイ量に」-オモテウラさん



CLANNADやAirなどのノベルゲーで有名な大御所「Key」の最新作『Rewrite』。マスターアップ前の台本積み上げたものが公開されてました。ゴツイ。

今回のシナリオ - 田中ロミオ、竜騎士07、都乃河勇人
という事で、Keyのメインである「だーまえ」こと、麻枝さんが入ってないんですよね。これは素直に残念。若手育成+休職中(音楽では参加)らしい。
しかし都乃河さんは、「リトルバスターズ!」でかなりシナリオの「日常部分」を担当したライターさんという事なので、期待はしております。筋肉筋肉ー!


私的にリトバスはメイン部分はギャグもシリアスも、かなりよかった印象。反面、個別ルートはちょっと微妙だったかなぁと。
結局エクスタシーの方まで、ミニゲーム含めて完クリまでやりこみました。CV緑川光のリーダーが大好き!

クドわふたーに付属していた体験版は結構評判よいとのことですが、外部大物ライターである、田中ロミオさん、竜騎士07さんがどう融合するのか不安。さてどうなることやら。

…まぁ完全に大帝国とかぶってるので、当分やれないですけど!w(発売日2011/4/28同士)






■〆さんノート その3-大帝国
20110119_sira_title.jpg

○関連:「帝女官しら・しめるの私的調査ノート」-公式大帝国特設ページ

(C)アリスソフト。
アリスソフト



今回は、〆3:御前会議について を見直していきます。帝ちゃん関連の設定ですね。

大帝国への私的wktk感をぶつけている、この記事群。
昨日分見返してみると、書きすぎだし見難いしビミョー。ちょっと今回は自重しますた。

こんな誰得コーナー、見てくれてる方がおられるかはわかりませんが、
適度に自己満足的に、書かせて頂きたいと思います。



○当ブログ内記事
next:〆4:御前会議について2+part33日本帝国勢5(公式追加キャラ/声優まとめ)

〆2:帝女官と御所
〆1:〆さんプロフ
part32大怪獣
part31オフランス王国勢
part30イタリン共和帝国勢おまけ2
part29イタリン共和帝国勢おまけ
part28人類統合組織ソビエト勢おまけ4
part27人類統合組織ソビエト勢おまけ3
part26人類統合組織ソビエト勢おまけ2
part25人類統合組織ソビエト勢おまけ
part24日本帝国勢おまけ6
part23日本帝国勢おまけ5
part22日本帝国勢おまけ4
part21日本帝国勢おまけ3
大帝国プレイチラ裏
part20ドクツ第三帝国勢2
part19北欧連合勢
part18エイリス帝国勢おまけ
part17エイリス帝国勢3
part16エイリス帝国勢2
part15カナダ勢
part14ガメリカ共和国勢おまけ
part13ガメリカ共和国勢2(公式新PV)
part12日本帝国勢おまけ2
part11日本帝国勢おまけ
part10日本帝国勢4
part9日本帝国勢3
part8中帝国勢
part7イタリン共和帝国勢
part6日本帝国勢2+山本一族
part5日本帝国勢1
part4エイリス帝国勢
part3人類統合組織ソビエト勢
part2ガメリカ共和国勢
part1ドクツ第三帝国勢

○公式サイト

大帝国特設ページ-アリスソフト(18禁)
店舗ムービー-特設ページ内
キャラ紹介ムービー-特設ページ内
アリスソフト公式ブログ

20110121_sira01.jpg

20110121_sira02.jpg

「当代の帝さまは、多数決を重んじる」との事なので、先代とかはがっつり独断って事もありえますね。帝によっては四大長官の意見を聞きすぎて、だめだったりのパターンも?前任の海軍長官-前倉さんはどういう戦略だったんだろう。

そもそも柴神様による選出で、名君しかうまれない(と、されている)「帝」。
でもゲーム開始時点では、中帝国との戦局は疲弊気味で国力減少中っぽいので、決してあらゆる面で万能というわけではないのでしょう。
とすると選ばれる基準は、君主としての能力が一定値以上+神風適正で、結果どうなるかは柴神でもわからないっかんじなのかな?

しかし、本当に不思議で神秘的な政治システム。柴神様と帝。



20110121_sira02-01.jpg

柴神様のセリフが「人の子よ…、そなたに頼みがある」と東郷か帝ちゃんに頼んでる?ようなので、決して柴神様だって完全な存在ではないはずです。
何千年ものあいだの歴代の帝の業績をみれば、たとえ名君の資質をもっていても、結果を残せなかった帝だって存在すると思うんですが…。そこは柴神様の補助などでの神霊補正でなんとかなるのか。もしくは柴神様による基準が、政治よりも「神風」適正基本重視?

妄想してると、やっぱ柴神様はかなり苦労人(神)な感じがしてきますw
柴神様と同等の存在とかも、実は他国にいるのかな?大怪獣系?



20110121_sira03.jpg

結局基本的に帝の存在を間近でみれるのは、帝女官+四大長官+柴神様のみで、一般庶民はほぼ不可能っぽいですね。制限されとるなぁ。
よく考えたら、こういうしきたりも基本的には柴神様がつくったのかな?
そもそも初代帝は、どういう風にうまれたのか…。劇中で語られることはあるんでしょうかね。

内務長官の猫平さん。まだ詳細不明ですが、なんかもう完全に猫な気がしていますw
帝ちゃんが喉ごろごろしてたりとかそんなん?それとも猫っぽいおっさんとか?

○4大長官の帝ちゃんへのスタンスの私的イメージ

東郷:基本大事に敬っているが、崇めすぎるもダメだと思っている?他からみると不敬にみられそう。
さくら:忠誠心は基本最高。敬語を忘れない。忠言するときはする。
利古里ちゃん:さくらと同等。東郷の帝への態度にぶちギレ気味。
猫平:ペットと飼い主。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ