QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

21:19 01月24日   [月]
遺灰を吸入/ゼルダ神トラRTA/日本勢7
■コカインと間違えて遺灰を盗み吸入した若者

ある女性が自宅に保管していた父親の遺灰と飼い犬2頭の遺灰が、縁もゆかりもない10代の若者たちによって盗まれるという不可解な事件が起きたのですが、その後の捜査により遺灰はコカインかヘロインだと勘違いされて盗まれたことが明らかになっています。

遺灰を鼻から吸い込み舌でなめた窃盗犯たちは、「何か違う」と気付いたものの「セメントだろう」という結論に至り、事件についての新聞報道により初めて遺灰だったことを知らされたそうです。-GIGAZINEさん

○元記事:コカインと間違えて遺灰を盗み吸入した若者たち-GIGAZINEさん



フロリダDQNさん…。人んちに侵入して、粉があったからコカインだ!っていう思考がコエエ。
まぁ、そんだけ麻薬が日常的に売買されてるのか。






■SFC-ゼルダの伝説 神々のトライフォース RTA 100分でクリア-ニコニコ動画



【ニコニコ動画】ゼルダの伝説 神々のトライフォースを1時間40分でクリア 1/2
【ニコニコ動画】ゼルダの伝説 神々のトライフォースを1時間40分でクリア 2/2

懐かしのSFCでのゼルダの伝説-神々のトライフォース動画です。
くろこ氏によるリアルタイムアタック1時間40分クリア。

2007年のえらく古い動画ですが、ちょいちょい見てるお気に入り。スタイリッシュ!






■part35日本帝国勢7-大帝国

(C)アリスソフト。
アリスソフト

○当ブログ内記事
next:part36日本帝国勢ボイス

part34日本帝国勢6
〆4:御前会議について2+part33日本帝国勢5(声優まとめ/公式更新(大)
〆3:御前会議について
〆2:帝女官と御所
〆1:〆さんプロフ
part32大怪獣
part31オフランス王国勢
part30イタリン共和帝国勢おまけ2
part29イタリン共和帝国勢おまけ
part28人類統合組織ソビエト勢おまけ4
part27人類統合組織ソビエト勢おまけ3
part26人類統合組織ソビエト勢おまけ2
part25人類統合組織ソビエト勢おまけ
part24日本帝国勢おまけ6
part23日本帝国勢おまけ5
part22日本帝国勢おまけ4
part21日本帝国勢おまけ3
大帝国プレイチラ裏
part20ドクツ第三帝国勢2
part19北欧連合勢
part18エイリス帝国勢おまけ
part17エイリス帝国勢3
part16エイリス帝国勢2
part15カナダ勢
part14ガメリカ共和国勢おまけ
part13ガメリカ共和国勢2(公式新PV)
part12日本帝国勢おまけ2
part11日本帝国勢おまけ
part10日本帝国勢4
part9日本帝国勢3
part8中帝国勢
part7イタリン共和帝国勢
part6日本帝国勢2+山本一族
part5日本帝国勢1
part4エイリス帝国勢
part3人類統合組織ソビエト勢
part2ガメリカ共和国勢
part1ドクツ第三帝国勢

○公式サイト

大帝国特設ページ-アリスソフト(18禁)
店舗ムービー-特設ページ内
キャラ紹介ムービー-特設ページ内
アリスソフト公式ブログ



○〆ちゃんコーナー初回冒頭の「サイコロ人間」について

大帝国スレみてて、思い出しました。
〆ちゃんコーナーででてくるサイコロ人間って、TADAさんから総指揮引き継いだ、監督のいってんちろくさんの事ですね。いってんちろく→一天地六→1天で6地=サイコロ。
アリス2010のはるうられで初指揮した新人さん。TADAさんの後継者ぽいかんじ?



○日本帝国勢7

今回は、日本帝国勢7。スーパースパイ明石大佐をピックアップ。

20110124_jp01.jpg
明石大佐。
元ネタ:明石元二郎?

元ネタ?の人は、主に日露戦争の時代に活躍した軍人・日本軍スパイ。日本政府の強力なバックアップを受けながら、ロシア国内において様々な防諜活動を行ったとされる。
小柄で風采もあがらず陰気で運動音痴。そんなひどい第一印象を逆利用したらしい。その収集した情報の量と質は、現代の国内外研究者からも高い評価あり。語学は5カ国語以上を完璧にマスター。抜け目ない努力家という人物評。
戦国ランスにも少しでてくる戦国キリシタン武将「明石全登」の子孫で、ロシアでの偽名はアバズレーエフ。

さて…すごい人がきました。カッケエ。能力に不可能はないって、やばすぎる。

設定がなんでもありすぎて、使用に色々条件あったりするのかな?一般ユニットではつかえない工作専用ユニットとか?セリフからして、とんでもないところから登場しそうです。
あとソビエトにも「スーパースパイ」って職があるんですよね。スパイ同士の対決が、なんか間違ってる方向性で行われそうな気が。
東郷の頼もしい味方に、なってくれるんでしょうか。



見た目は、戦国ランスの月光みたいなイメージも。

20110124_jp01-01.jpg
月光(戦国ランス/鬼畜王ランスより)。
隻腕の凄腕忍者。長期間行方不明だったが、あるイベントで織田家に復帰。隻腕なのは、戦場での捨て子を拾った際情がうつり、捨てろという先代信長命を「今日からこの赤子は我が片腕にございます」と告げ、認めてもらった際、自ら切り落としたため。元伊賀頭領であり、現代頭領の犬飼も頭が上がらない。
ユニットとしては、攻特化の忍者。技能「暗殺技能+」は、対象が行動全消費武将限定ながら、暗殺成功率100%という鬼畜仕様。その由来は、鬼畜王時のあるイベントから。クセはあるが、特に難易度★5では、非常に強力。



あと、スーパースパイというと、アリスソフトゲームの定番アイテムである「スーパースパイ」もありますが、今回は人物ということで関係はなさそうか。なんか明石大佐の援護をもらってるときだけ、敵ターン丸見え効果とかの可能性はあり?

20110124_jp01-02.jpg

これは大番長時のスーパースパイ。本来非表示の敵ターン行動が、丸見えになります。
11:54 01月25日
カレー
中と後が逆に見えたおれは病んでるのだろうか・・・
てか、ゼルダナツカシスwww
16:55 01月25日
s9
>中と後が逆に見えたおれは病んでるのだろうか・・・
何のことかと思ったら、スーパースパイの説明文ね。
そんなアイテム嫌だわw

>てか、ゼルダナツカシスwww
SFCゼルダは、良いゲームダヨネ。
20:17 01月28日
あびゃく
確かに月光に似た感じありますね。 この人ゲーム中でイベントとしてもゲームのサポートキャラとしてもどこまでやってくれるかがとても気になりますね!

アイテムのスーパースパイと同じようなことはしてくれそうですね(まさか明石大佐がアイテム扱いみたいなことにはならないでしょうし)
それにしても明石大佐の頭の角みたいなのはなんなんでしょうね?

今回アイテムはどんなのが来るんでしょうかね? 今までのシリーズででてきたようなアイテム(丹下犬とか)はもちろん 新たなアイテムも多数あるでしょうね ネタアイテムだと最近のアニメネタとかもあるんでしょうかね?(刀語の刀とか デュラララの罪歌みたいなのとか)
23:48 01月28日
s9
>アイテムのスーパースパイと同じようなことはしてくれそうですね
他国にもスパイ系がいますし、サポート合戦になったり、諜報ですかねぇ。

>明石大佐の頭の角
般若面を上かぶりしてると思ってたんですけど、よくみたらかなり長いですね。そういうかぶとなのかな?実は自前の角だったり?

>新アイテム
やっぱり第二次大戦系のネタが入るんじゃないでしょかねー。アニメネタもあると嬉しいですねw
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ