QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

19:47 05月09日   [月]
ロスチャイルド1京円/まどか評論/ハイテクナビ/大帝国レビュー
・大帝国やってましたー。

・ついに奴がでました…。ゴキブリちゃん。チャバネ?のでっかいやつ。4cmぐらい?でかすぎ。もうそんな季節ですね…。
・北の方の土地は雪とかほんと大変そうですけど、ゴキブリでないのはいいなぁ…。一度顔の横をめっちゃデカイのが飛びながら通ったときは、鳥肌がとまりませんでした。

大帝国中にてブログ更新は、不定期&休みがちになります。ご了承ください。





■財閥ロスチャイルド家の財産は一京円?


元記事→世界一の金持ちはロスチャイルド家の「1京円」って、本当なの?-無題のドキュメントさん

大帝国での ハンナ・ロック ハンナ・ロック、 クー・ロスチャ クー・ロスチャの元ネタ?であろうロックフェラー家と、ロスチャイルド家は、世界中の富の7割以上を支配し、様々な戦争に実際に関わっているという説は昔からあり、真か嘘かもわかりませんが、超巨大な資本であるのは間違いないですねぇ。自前銀行+通貨発行権もってるとか最強すぎる。

元々はイギリス系がロスチャイルド家、アメリカ系がロックフェラー家の財閥かな。
ネット上では陰謀論が暴走気味ですが、規模がでかすぎて実際ありえそうだから恐ろしい。

そういえばロスチャイルド家の現当主 ギイ・ロスチャイルド氏は、数年前に東京に移住してきたっていう話があったけど、やっぱり地震で帰ったのかな。







■朝日新聞でまどか評論


→『魔法少女まどか☆マギカ』朝日新聞夕刊に記事が掲載!素晴らしい評論だ -萌えオタニュース速報さん

朝日にしては、なかなかいい記事じゃないですか!
ネタバレすぎですけどw





■フロントガラス越しの映像に情報を重ねて表示「ARスカウターモード」搭載ハイテクナビ


フロントガラス越しの映像に情報を重ねて表示できるという「ARスカウターモード」を新たに搭載したカロッツェリア「サイバーナビ」が新発売されることが決定しました。

実写映像を使ってルートを案内するので、交差点や周囲の状況をより直感的に把握することができ、同時にリアルタイム映像解析により、先行する車両との車間距離の計測や信号変化の検知などを行い、それらの解析結果を表示できるとのこと。

また、3年間追加料金なしでの地図データ更新に加え、地図にない道を走行するとリアルタイムに道路データを生成してルート案内に利用できるという「ロードクリエイター」機能も搭載しています。(一部抜粋)



サイバーナビ「ARスカウターモード」
ナビ画面にフロントガラス越しの映像も表示、映像解析する「ARスカウターモード」

サイバーナビ「ターゲットスコープ」
前の車両をターゲットロック。車間距離を自動算出表示する「ターゲットスコープ」


元記事フロントガラス越しの映像に情報を重ねて表示できる「ARスカウターモード」搭載、新型カロッツェリア「サイバーナビ」-GIGAZINEさん
詳細やその他の写真は、元記事さんにて

すげええええ。しかし高いなぁw
本体21万+最低でもオプション5万かな?






□大帝国コーナー

(C)アリスソフト。
アリスソフト

○公式サイトなど

大帝国特設ページ-アリスソフト(18禁)

アリスソフト公式ブログ
アリスソフト公式twitter

アリスソフト音楽Shadeさんtwitter
アリスソフト原画MIN-NARAKENさんtwitter
アリスソフト原画織音さんtwitter


○予約特典まとめ


当blog内特設:大帝国予約特典まとめ(2011/4/6更新)
暫定情報ですので、自己責任で。詳細は、各ショップさんの方でお願いします。
※公式ドラマCD内容発表。
※描きおろしイラスト:4店舗全ショップで絵柄サンプル公開。
※ソフマップで帝ちゃんベッドシーツ確定。絵柄公開。イラスト内容など、詳しくは上記まとめにて。

(当Blog過去記事)織音さん被災者応援&募金お願い絵


→募金お願い絵:ランス、魔想志津香、岳画殺
→募金お願い絵:香姫
→募金お願い絵:凶アリア
→募金お願い絵:上杉謙信
→募金お願い絵:ウルザ・プラナアイス
→募金お願い絵:アルビルダ
→募金お願い絵:鈴女、独眼流正宗+方位護天全員

関連


→(アリスソフト原画)織音さんtwitter
→(アリスソフト原画)織音さんtwitpic

■OPムービー+宇宙史ムービー公開 4/1~





【ニコニコ動画】【アリスソフト】大帝国 オープニングムービー



大帝国 宇宙史&オープニングムービー-Youtube

関連→大帝国 宇宙史&オープニングムービー-公式(高画質版?ダウンロードミラーもあり)

○他の過去の紹介ムービー


PV4:ゲームシステム紹介ムービー-公式
PV3:店舗ムービー-公式特設
PV2:キャラ紹介ムービー-公式特設
PV1:ムービートレイラー-ニコニコ動画
PV0:予告PV(アリス2010同梱)-ニコニコ動画

○アリスソフト大放送feat.大帝国第5回配信中


アリスソフト大放送金曜隔週-音泉さん
東郷役の一条和矢さんがパーソナリティ

○特別付録大帝国「日替わりマウスパッド」-公式Blog


→「PC ANGEL neo 5月号」に特別付録がっ-公式Blog



○〆ノート最新・最終回(4/22)


→4月22日 パッケージの調査-公式〆ノート

○pixivイラコン


アリスソフトpixivイラストコンテスト-公式ブログ

○ランスクエスト(ランス8)


→ランス・クエスト-公式

ちょっと予約店舗チェックしてきました(公式+大帝国で描きおろしがあったショップのみ調査。2011/4/28現在)
→ランス・クエスト(ランス8)予約特典(当Blog内)

○攻略用BBS


→したらば 大帝国 戦略会議室
作品別スレとは別の大帝国専用板(攻略情報専門)。ネタバレ注意。

○なぜなに大帝国 大帝国人気投票


→広報からのお知らせ-公式Blog

投票の結果、上位に選ばれたキャラの“グッズ化”を検討します!


との事。

■part107大帝国をプレイ(現時点での感想の変化・レビュー)



next:大帝国をプレイ(3周目開始・日本化+ドクツルート)
prev:part106大帝国をプレイ(コンフィグその他)
→大帝国index(当blog内)に戻る



※アップデータ1.01が4/28に出ています。バグ修正なのでやっておいたほうがよさげ。
修正後もセーブデータは、そのまま使用可能(ですが、一応バックアップを取っておいたほうがよいかも)。
大帝国 アップデータ1.01 のリリースについて-公式ブログ


今回は、真エンドみてきて感想の変化もあるので、現状でのプレイレビューなど。

※ネタバレ全開です。空白あけます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
















































































スカーレット&真エンド2種みてきましたー!
現在の到達エンドは、真希エンド→スカーレットエンド→真エンドx2。
キングコア編と日本化ルート・アルティメットアイドルルートは未プレイ。

それをふまえて、個人的な感想の変化もあるので、現状でのプレイレビュー

未プレイルートが3本ある現状の全体評価ですが、80点を名作ラインとして、75点ぐらいかなぁ。
個人的に名作とは言えないです。ちょっとマイナスポイントが多すぎるーー。

やっぱりTADAさんの抜けた穴は大きいというか、作り直したダメージは大きかったという事でしょうか。残念だなぁ。



他社SLG(XUSE)の永遠のアセリア→聖なるかな程の破綻は感じないし、ゲームとしては悪くないし、きっちり商品にはなってます
・ネタや個々のイベントは色々笑わせてくれたり、熱い展開だったりクオリティの高さを感じる箇所も部分部分であります。元キャラや史実ネタ改変も色々楽しめます。
・戦闘は細かい不満点は色々ありますが、個人的には結構よくできてると思います。

しかし…、やっぱりどうしてこうなった…。っていう部分、今までシリーズで面白かった箇所からの劣化面が目に付くだけに残念な結果になったと思います。

今のところ総合的なマイナスポイントは、イベント部分が多いです。

○1点目:イベントフェイズのテンポが悪い


前に書いたのと同様。1ターンに1個のみなので普通にやってると多すぎて消化できないのがたまりまくり。



○2点目:キャライベントのクリアのさせ方が、ほぼイベントフェイズのみ


配置関係でのイベント進行はある事はあるけど、それがテンポアップに繋がってるものはほぼなし。
これはこれでキャラストーリーの進め方が楽といえば楽ですけど。そのせいでどんどんイベントがたまる。



○3点目:周回前提のつくりなのに、過去シリーズに比べ周回の魅力が薄い



キャラクリア履歴なし(今までは次周回なら少し強化など)
・HARDなし。
・全国編なし。
・2周目用イベントなし。
・2周目以降の限定キャラなし。
・クリア特典キャラは、動物系+1人のみ。



周回のためのモチベ作りの配慮が劣化しすぎといわざるを得ない
今までのシリーズで色々あっただけにきつい…。
アストロ猫はかわいかったけど!w




○4点目:真ボス勢力の伏線不足


戦国ランスだと、例のあの人がザビエル化っていうのがやっぱりストーリーのポイントだったんですよね。
ランスシリーズ視点から物語をみたら、実はたいしたことやってないんだけど。でも1作品としての魔軍を倒すっていう動機付けは、かなりよくできてたと思うんです。

今回も帝ちゃん、柴神と揃ってるんだから、
柴神の正体。CORE。ヒムラー。エイリスの暗部とか、帝ちゃんの神風力とかそこらへんの話が、ラムダスと繋がって最後に弾ける!っていうのを期待していただけに、最後の最後にいきなり唐突感あふれる登場は後付感が激しかったw
いまいちノリきれない!
最後のほうの話自体は、オーソドックスだけど熱くて悪くないと思うんですけどねぇ。それまでの前提の盛り上げや伏線が足りないので、残念。



○5点目:ストーリー上の無理やりな自軍の正義っぷり+東郷のうさんくささ


個人的に大帝国主人公の東郷は大番長のナスさんより説得力があって、方向的には予想よりよかった主人公だと思います。
思いますけどーー…、やっぱりなんかこう、納得できないというか、うさんくさいですね。

それに加えてストーリー的に、完全に善な勢力で世界を制圧していきすぎ
これはもうWW2ネタの自主規制とかで、仕方ないのかもですけどね…。もっと悪い面もみたかった。
敵勢力の相手が正義押しのみで、後腐れなく仲間になりすぎるのもなんだかなぁ。




そして主人公東郷がモテモテなのに恨まれない(修羅場にならない)のと、ストーリーの善性押しがあいまって、序盤はまだよかったんだけど中盤以降に多少しらけてきました
一言でまとめるとご都合主義すぎる。

こんだけ女の子その気にさせたら、それだけで結構罪深いと思うんですが。
これがランスとか悪司だと、「自分は悪人。それがどうした。」って、自覚しててそれやってるのでまた違ってくるんですけどね。













○総括1:惜しい


あああああ、惜しい。ほんと残念。

ていうか、こんだけマイナスポイントがあるのにも関わらず、のめりこます力があるってのは逆に相当すごいと思うんです。
材料はいいものいっぱい。
大シリーズの風格と、大筋のストーリーの良さ(というか設定の良さ)、未完成ながら新しい事に挑戦してそこそこよくできた戦闘システム、元ネタからのネタからめた改変など。

わぁい
わぁい、柴神さまー♪帝ちゃん、かわいいです。



とりあえず全く現状のままだとしても、

・キャラクリした人はキャラクリ表でクリアマーク
・キャラクリした人は、次周回では指揮+30のまま


これだけでもパッチでだしてくれないかなぁ…。個人的には、これだけでかなり違うんですけどねぇw
大悪司・大番長のキャラクリシステム大好きです。

戦闘部分は、色々不満もありますけどこれはこれで面白いと個人的には思ってます。
なんだかんだで夢中になってプレイしてましたし。まぁ隣接地域の情報コマンドぐらいは、ほしかったですけどね(せっかく明石大佐っていう魅力的なキャラもいるんだし)明石大佐のLvあがったら攻める前に、隣接地域配置図見えたりとか。



○総括2:やっぱり作り直しが主因?


主因の大本はやはり「作り直し」って事になるんでしょうか?
なんとなくですが戦闘部分にかまけて、全体への視点が足りない気がかなりします。

元トップのTADAさん他が最初作っていたバージョンは、WW2ネタ好きすぎて色々詰め込みすぎた結果+RTSのゲーム性により想定プレイ時間が異常に多くなったため、発売前に一度全部作り直しになったんですよね。
本来はエイジオブエンパイアとかギャラクシーエンジェル?みたいなRTSゲーだったのを、現在のようなSLGに変えたとの事。

監督を引き継いだいってんちろくさんのゲームは、マイナス面もありますけど、今までの大シリーズにはない魅力を出して、今回で実力は出せたと思うんです。

ただ、それがあるだけに、いってんちろくさんのディレクションは(憶測ですが)やっぱり戦闘に比重がおかれてたんじゃないかな?って気がするんですよね。
「はるうられ」みたいな過去作品からみるに、ゲーム性にすごくこだわりを持ってる方という気がするので。
時間が消費された中、戦闘部分の作り変えに力使いすぎて、全体への視点が欠け気味だったんじゃないかなぁと。(憶測です)

大シリーズ次回作に期待…できるといいなぁ。
ていうか今回で世界制圧やっちゃったから、もう大シリーズとしてはネタがないですねw
逆にスケールが小さくなって、関東制圧とか関西制圧ならありうるかもだけど。
あとは他社みたいに三国志や春秋戦国、中世系とかもネタとしてはありかな?HIROさん主導でどうなるのかはわからないけど…。


とりあえずはブランドリーダーを退いて、ランスシリーズ専任となったTADAさんによるランス・クエスト(ランスVIII)が楽しみです。大帝国もまだまだやるけどね!



○おまけ:地域制圧系でオススメ?


やっぱり私にとっては、アリスソフト地域制圧系SLGでドレがオススメ?と聞かれたら戦国ランス。次点が大悪司ですかねぇ。
大悪司に関しては、面白いんだけど人は選ぶと思います。思い出補正(中)。

名作ラインを80点として、
戦国ランス 82点 総合的に一番ハマった。納得いかない点も多々あるけど、それを補って面白い。
大悪司 75点 今やるとシステムが古いのでマイナス大目。作品としては一番好き。思い出補正(中)。
大帝国 75点 面白いが…。残念。 
大番長 71点 主人公がどうしても好きになれないのでマイナス。キャラクリシステムは大好き。
鬼畜王ランス 評価不能 今やるとシステムが古すぎ。思い出補正(強)正当な評価ができない。当時としては画期的。作品としてはかなり好き。



○おまけ:よかったイベントなど


恒例です。ネタバレ全開です。

おおお思ってないもん!
素直になれないツインテールヒロイン化熱望してた派の方には悪いですが、ダグラス×キャロルもまた、いいものなのですよ!

このキャロル&ダグラスの連続冒頭イベントの出し方ですが、
カナダルートで?キャロルを仲間にする(USJルートは未確認。仲間にするイベントフェイズは放置しておくと消えるので注意)
→仲間にした後は、キャロルのイベントを進めずに放置
→ガメリカを滅ぼし、ダグラスが仲間になってからキャロルのイベントを進める。
でOKっぽいかも。ダグラス登用前にキャロルイベントを進めすぎると起こらなくなる気がします。




ダグラススキル「Luv+」
ダグラススキル「Luv+」
表示上の効果は「???」となってますが、キャロルが同じ戦域にいるとき、全攻撃+10%
クールな態度とりながら、何ひそかにテンションあがってるんですかw





今日の私は暴君
今日の私は暴君なのですよえっへん。





おいしく食べてね
真希の初めてだよ。おいしく食べてね
※クッキーの事です
しかし真希エンドのアレといい…w秋山フラグ立ちすぎ年齢差20ぐらい?







パンツ遺跡
謎のパンツ遺跡神聖すぎる。





メカ宇垣長官のその後
メカ宇垣長官のその後提督リストにて、存在感ありすぎの図。
でかいわ!






おっぱい艦91F型
おっぱい艦91F型
バスト91のFカップっていう事?w入手はおっぱい神社を3つ?建設する事。田中の指揮も30増えます。
HP240 必要指揮135 索敵60 ミサイル390となかなか優秀。

どうみてもおっぱいミサイルです本当にありがとうございました。





醜い争い
黙れっ、このハゲ!
醜い争いフランツひでえw
22:46 05月09日
あびゃく
>大帝国
そんな大金持ちがこの世にいるのか・・・  

ハンナとクーのイベントは、結構好きですw ただハンナのイベントの後半のあれはちょっと・・・  ローザさんとかならそういうキャラってことでokなんですが、あの状態のハンナとああいうイベントは・・・ 大番長の弁慶イベントでも似た感じなのあったけど、東郷はもう超越しすぎてます。

自分は1週目でアルティメットアイドルルートに行き着きましたね。

イベントはやっぱテンポ悪いですよね~ イベントだけでなく配置とか時間経過でターン冒頭でとかあったらよかったのに

周回ボーナスはかなり悪かったですよね~ キャラクリしたキャラ次週強化だけでもいれてくれれば大分変わったんですが、1週目のボーナスを見た時かなり涙目でした・・・ 

まだ2週目クリアーしてないので、真ボスがどんなのかわからないですが、 1週目はヒムラーのアレ くらいしか解らなかったですが、2週目はマウマウ他、様々なキャラのイベントでいくつか情報手に入れてますが、s9さんの感想通りだと あんままとめが上手くまとめてないみたいですね

東郷は主人公としてなんか今までの大シリーズやランスに比べて影が薄いんですよね~ 感情爆発させるシーンもなんかしょかありますけど、やっぱ基本超越していて、秋山の方が声の出番も多いことで頭に残る<システムボイスさんだし>

特定戦闘で負けると死ぬキャラとか、攻め込むの遅いと陵辱されるキャラとかを作ってくれれば良かったんですけどね(テキストだけとかじゃなくてcgつきイベントで キングコア編やってないからどんなストーリーか解らないですが、おまけにそういう地から入れないでそういうとこに力入れて欲しかった 日本の東郷がそういうのやるのダメなら 敵国の内部争いとか 敵国同士でとかそういう展開いくらでもあるでしょうに!)

ダグラスとキャロルのイベントは大好きすぎます! もう心がホワホワします。 キャロルのネジリボンとか笑いましたし、 ダグラスが仲間になって最初のイベントはいろいろと面白い奴だなと思いました、日記のタイトルといいww

エイリスといえば2週目現時結局南アフリカのパルプナとか仲間なりなんなりできなかったな~ 南アフリカに隣接してから攻め落とすのが早かったのかな? 3週目の際は今度こそ仲間なりcgゲットするなりしたいです!

現在自分は2週目で昨日の時点でガメリカを潰しさあ一気にソビエト倒してエンディングだ!ってとこまでいったんですが! ネット回ってる際カナダより先にusjを落とすとコアがでると知ってたんで、ガメリカに攻める前のデーターでちょっと息抜きにセーブ無しで、cg回収少しできればいいかな~程度でプレイしてみたら  テンションだだ下がりで昨日はその後大帝国プレイできませんでした・・・
 痛い系陵辱も完全にダメってわけじゃないですが(鬼畜王のメデュウサイベントとか、戦国含めてレイラさんとザビエルのあれとかも結構見ますし ) でもそういう痛い系だけじゃなくてこう コア自体が怖すぎるんですよ! キングと後2人とかは確かにグロ食テキストありましたけどその前のコアの反乱イベントの後続けて見なければそこまで怖くなかったでしょう 
 でも一番怖いの凡庸コアです!あの見た目を筆頭に 自我取り戻したり ママとか ハッピーバースデーとか 怖すぎです(特に最初と最後のがダントツに!) あそこでマジでBGMでハッピーバースデーっぽい曲かかってたらもう聴くことも歌うこともできなくなります! (あびゃくは、進撃の巨時の巨人が怖くて単行本チラ見して面白そうだったけど呪われそうで購入できないチキンな人間です)
 まあ直前にダグラスイベントとかキャロルイベントとかドロシー仲間にするイベントで涙したりして心がホワホワしてたから上げて落とされたせいでより怖かったんでしょうけど・・・

自分的にガメリカはカナダルートの方がダントツで好きです。ルーズさんの暴走とか末路とか暴走中のアレとかも自分の好みのアレ系イベントでした。 若草会の加入イベントとか加入後イベントがそれぞれのルートであんま変わんないならルーズルートの方がなんか仲間になった時しっくりくる感じです(コアルートはキング登場イベント見たあと終了押しました)
23:06 05月09日
リコ
そういえば、こないだGWに高校の奴らと集まった時に、アニメーター?になった友達が
マギカのOPの絵コンテを描いたか作ったかしたって聞いてビックリした!
01:15 05月10日
s9
>>あびゃくさん
>あの状態のハンナとああいうイベントは・・・
東郷の言ってる事もわからないではないんですが、どう考えても今後の禍根を残しそうですよねwあれは納得できないわなぁ。詭弁としかいいようがないw

>配置とか時間経過でターン冒頭でとか
シリーズ実績からしてノウハウあるんですし、そういう案は普通にあったと思うんですが、やらなかったのは作り直しで余裕がなかったのか、それともわざとなのか…。

>今までの大シリーズやランスに比べて影が薄いんですよね~ 感情爆発させるシーンも
OPイベントの真希を守る、とか帝ちゃんが予想以上にきさくできにいったとか、そこらへんはそれなりによかったと思うんですよね。その後ずーーっとキャライベントでうさんくさいからどんどん薄れていった感じが。

>攻め込むの遅いと陵辱されるキャラとかを作ってくれれば良かった
そういう系統のをまとめて、プレイヤー好みでキングコア編で二分化したかったんじゃないかと思うんですが、元々アリスソフト系の魅力は、清濁あわせもつカオスなゲーム世界観が売りだったと思うので、そういうのを(私含む)求めてる人にとって、今回みたいなご都合主義すぎるクリーンさが売りが本筋なのは、やっぱり微妙ですなぁ。

>キャロルのネジリボンとか笑いました
キャロルのずれっぷりが最高でしたねwこれはいいツンデレ。

>南アフリカに隣接してから攻め落とすのが早かったのかな?
確かスエズでエリザを捕獲する必要があったんじゃないかな。真ルート条件がエリザ見逃し入ってるので、真ルート狙いだとダメかも。
私は1周目仲間にしました。艦が全枠完全固定でものすごい特殊ですが、大修理扱い?のスキルと、防寒があるのでソビエト防衛のお供で使ってましたねー。融通は効かないので防衛オンリーですが。

>あの見た目を筆頭に 自我取り戻したり ママとか ハッピーバースデーとか 怖すぎ
あれ気持ち悪いですよねw私もまともにまだやってないですけど。
気持ち悪いからこそラスボス系にからめて、ぼっこぼこにしてやりたいっていうのもひとつの道だったとは思うんですが、ちょっとあれをメインでいくと別ゲー感がすごいですねw

>暴走とか末路とか暴走中のアレとかも自分の好みのアレ系
マンハッタンが素でダメ人間でしたねwまぁそんな人しか残ってないのは、ルーズの自業自得なんでしょうけど。

>コアルートはキング登場イベント見たあと終了
キングコア編は、アルティメットアイドルルートの比ではないそれ系統のひどさっぷりなので、許容できる人じゃないなら無理して突貫する必要はないらしいですね。無理そうならやめといたほうがいいかも。
キングコア編こういう造りにして、本編はクリーンな正義系ってのは、誰得って感じがやっぱりするなぁ。
01:19 05月10日
s9
>>リコさん
>アニメーター?になった友達がマギカのOPの絵コンテを描いたか作った

すげー。そういうの知り合いがやってるとなんか嬉しいよねぇ。
あれ作ってるメーカーのシャフトは、いいアニメ作ってくれてありがたいですが、最近仕事いれすぎでお友達の身がちょっと心配である。
09:01 05月10日
あびゃく
エリザ思いっきり見逃して進んでるんでまず無理っぽいですね やっぱ仲間にするのは3週目か・・・

マンハッタンはあれはあれで結構好きなキャラでしたけどね 東郷さんが言うほどダメな科学者ではないと思いますが、どちらかというと誰かの優秀な人の下についた方が良いタイプではありますよね。

コアルートってキングコア編じゃなくてusjルートのことです。自分中でルーズルート(カナダルート)とコアルート(usjルート)って読んでたんですみません。

>雑談
昨日とある魔術の禁書目録を読んでいたら若草会のメンバーがアイテムの人達(ハンナ=麦野とか)に見えてしょうがなくなりました。
12:16 05月10日
リコ
知ってたら見たのに!
広島はやってたのかな
17:31 05月10日
s9
>>リコさん
m9(^Д^)
面白かったよ!




>>あびゃくさん
>東郷さんが言うほどダメな科学者ではないと思いますが
ダメの定義にもよると思いますけど、科学者としての能力はそれなりにありますよね。
私としては、小物っぷりがなんか憎みきれないところがある気がしますw

>コアルートってキングコア編じゃなくてusjルートのこと
ちょっとこちらも言葉足りずでしたが、

usjルート通らないとキングコア編出現しない
→usjルートが描写的にしんどすぎる
→usjルートすら厳しそうなら、キングコア編突貫もやばいかも?

という文脈のつもりでした。
まぁキングコアやるかどうかはあびゃくさん次第!

>ハンナ=麦野
はまづらポジションは、ダグラスですか。
だぁ~ぐ~ら~す~。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ