QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

00:57 05月20日   [金]
シュタゲ7話/YahooID不正ログイン/マダラスカル制圧まで
タスクバーを移動。いろいろ整理中。タスクバーをデュアルディスプレイの真ん中に持ってきてみました。
うーん…使いやすいんだけど、無意識に下にタスクバーを探しに行ってしまう。1920x1200+1680x1050。

タスクバーを移動


■シュタインズ・ゲート 第7話「断層のダイバージェンス」




【ニコニコ動画】シュタインズ・ゲート 第7話「断層のダイバージェンス」

2011年05月19日 13:30~1週間無料公開
嘘バレ・ネタバレ大目のため、コメントオフ推奨

結構、話が動いてきました。しかしここまでもたずに、途中で視聴やめてるアニメ初見の人も結構いそうだなぁ。

宮野さん演技うますぎるんだけど。
鳳凰院もそうだけど、素の岡部がびびり具合がいいですね。結構常識的でまじめだったりする。
Dメール発信直後の演出全般いいかんじ。ドクペでわかりやすく。
不安定感の雰囲気作りも○
救世主引き、こんなんほんとにきたらゾッとする。




○#07Tips



#07Tips-公式
今回Tips少なっ。

○#08「夢幻のホメオスタシス」予告





#07#08TVアニメ「シュタインズ・ゲート」#08「夢幻のホメオスタシス」予告-Youtube


今回で、原作の3章分を消化しました。次回から原作第4章へ。


原作序章:始まりと終わりのプロローグ
アニメ#01「始まりと終わりのプロローグ」

原作1章:時間跳躍のパラノイアTime Travel Paranoia
アニメ#02「時間跳躍のパラノイア」
アニメ#03「並列過程のパラノイア」

原作2章:空理彷徨のランデヴーInterpreter Rendezvous
アニメ#04「空理彷徨のランデヴー」
アニメ#05「電荷衝突のランデヴー」

原作3章:蝶翼のダイバージェンス(Butterfly Effect's Divergence
アニメ#06「蝶翼のダイバージェンス」
アニメ#07「断層のダイバージェンス」

このテンポ的には、十分まわる…はずなんですが、やっぱり後半は時間とるだろうから厳しいかな…。
あと、アニメ版の追加タイトルがなんか適当な気がするw


xbox360版
(プラチナ)
Windows版 PSP版(初回特典付) xbox360版ファンディスク
比翼恋理のだーりん(特典無)
xbox360通常版Steins;Gate (xbox360版-通常版)
PSP版特典無Steins;Gate(PSP版-特典無)


xbox360:高解像度(1080p:1920x1080)+5.1ch。追加演出パックDLCつければ、環境としては最高。但しハードがマイナー。
xbox360版の廉価版(プラチナコレクション)が6/16にでるようです。
Win版:手軽。但しパッチ必須。core2以上じゃないと強制終了大目らしい?解像度は1024x768。音声2.1ch。
PSP版:手軽。未発売。CERO審査で一部表現が変わる可能性あり?





■YahooID、大規模不正ログイン継続中。パスワード変更を。


YahooIDパスワードが大量流出して不正ログインが発生している件について @masason -ハムスター速報さん

といってもずっと前からみたいですけどね。私も不正ログイン1年以上前にされてました。
ほとんど使ってないIDだったので問題なかったですが。

書き込みをみるに、ユーザーからの流出よりヤフー側での流出の可能性の方が高いと思われます。
不正ログインによってヤフオクやメールでの成りすまし、登録してある別メールアドレスにspamなどなど、登録してある情報全て利用されている危険性あり
YahooIDの住所欄や2ndメールアドレスとかも出来るだけ、まじめにいれないほうがいいきがします。









□大帝国コーナー

(C)アリスソフト。
アリスソフト

○公式サイトなど

大帝国特設ページ-アリスソフト(18禁)

○予約特典まとめ


当blog内特設:大帝国予約特典まとめ(2011/4/6更新)
暫定情報ですので、自己責任で。詳細は、各ショップさんの方でお願いします。
※公式ドラマCD内容発表。
※描きおろしイラスト:4店舗全ショップで絵柄サンプル公開。
※ソフマップで帝ちゃんベッドシーツ確定。絵柄公開。イラスト内容など、詳しくは上記まとめにて。


○ランスクエスト(ランス8)


→ランス・クエスト-公式

ちょっと予約店舗チェックしてきました(公式+大帝国で描きおろしがあったショップのみ調査。2011/4/28現在)
→ランス・クエスト(ランス8)予約特典(当Blog内)

○攻略リンク


→したらば 大帝国 戦略会議室
作品別スレとは別の大帝国専用板(攻略情報専門)。ネタバレ注意。

→大帝国wiki(xfuさん)


○公式ぶろぐでアップデータ1.02の紹介


→大帝国いじってみました!-公式Blog

■「大帝国」アップデータ ver 1.02

※ver1.02より前のセーブデータは使用できません。
※実績やCG,回想モードのデータは引き継げます
※修正ファイルver1.01の内容を含んでいます。

※自作提督追加に関して→自作の提督を作る方法-公式

■追加提督関連
※当方での提督データの二次配布などは行っておりません。関連情報探しは自作提督スレやうpろだにてお願い致します。

○したらば

自作提督スレ part3
自作提督スレ part2
自作提督スレ part1
したらば専用うpロダ

○ふたば1
ふたば大帝国 自作提督保管庫

○ふたば2
ふたば☆大帝国立ち絵保管庫
・数が一番多いのは、ふたばの立ち絵(500件over)。ですが、その分重いかも。チェックするのも大変ですけど!

ダウンロードランキングもあり→ダウンロードランキング-立ち絵保管庫

手っ取り早く試してみたいのなら→ずっとランキング1位の戦国ランス16キャラ-立ち絵保管庫とか。



鷹守ハルカ(日本軍服)
軍服ハルカ作成者の人の配布+追加バージョンがきてましたね。ありがたや。

■下記全て、大帝国戦略会議室 専用うpロダより
パック1:軍服ハルカ他アリスキャラのコラ多数
軍服ハルカも含む。
パック2:大帝国アリスパックその2
追加バージョン詰め合わせ。
カタログ:大帝国アリスハルカパックその1その2カタログ
上記2つのカタログ。
差分:ハルカ海軍服_乳増.png
ファイル名変更して差し替え可能。

立ち絵のみ:ハルカ事務官.png
立ち絵のみ:ハルカ+ガメリカ軍服.png






『大帝国』を応援しています!

■part116大帝国をプレイ(マダラスカル制圧まで)



next:part117大帝国をプレイ(ドクツ侵攻待ち防衛)
prev:part115大帝国をプレイ(アラビア制圧まで)
→大帝国index(当blog内)に戻る



長くなっていた記事テンプレをある程度削減してみました。多少見やすくなってればよいのですが。

※ネタバレ全開です。空白あけます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


















































































本文前に訂正。
前書いてたキャロル&ダグラスが恋人化?する、冒頭イベント条件は、

wikiによると、

※日本化していない&キャロルの「近づきすぎた二人」をしていない状態で、「不屈のガメリカン魂」を終わらせ、
キャロル、イーグルを同一地域に配置すると冒頭イベント発生。
キャロルの「仲良し義兄妹」までは進めている必要がある。


だそうです。未確認ですが訂正。失礼致しました。

このイベントは、やっぱり見ておかないともったいないですよね。






今回は、マダラスカル制圧まで。


31ターン目その1
31ターン目その2
31ターン目

防衛しつつ、アルティメットアイドルルート確定しつつ、マダラスカル制圧しつつ。

・アルティメットアイドルルートだと、余裕なさそうなので四国も制圧(蟻さんは、帝ちゃんルート時予定)

・バリア艦用に、技術貯めてたんですが、やっぱり大防空はほしいので、防空艦開発。バリアまだあああ。


・潜水艦1段階目開発&生産→次ターンに2段階目潜水艦開発できるように…生産しなければよかった('д')

・一応スエズでエリザ見逃ししましたが、アルティメットアイドルルートなら、ワープ事故イベント無理そうだし、エリザ捕獲した方がよかったのかな。
まぁエイリス関係はもうほぼイベント見たのであまり気にしてませんが。



粘ってからルート確定しようと思ってたんですが、28ターン目放置すると北アフリカからドクツ撤退してしまうので、28ターン目にスエズ制圧しました。
ドクツに援助もしていたのでもうちょっと持つのかと思ってたんですが、案外もたないですねぇ。レーティアが倒れると脆い。



ドワイト他
USJのドワイト他
防衛中に、USJに攻め込みも考えたんですが、バリア生産できないとちょっとだるいですね。まぁ冒頭いべんとつぶしもありそうだし、一応攻め込まずに防衛。



ネルソン登用
ネルソン登用
日本化ルート限定キャラ、ネルソン君も登用しておきました。
しかしこの帝の理想主義は、色々と美化しすぎですかね。話としてはわかるんだけど、何かかゆい!
まーこの世界観的に柴神による選出と代替わりで、ほぼ絶対腐敗が起きないシステムだからこそなんでしょうけど。

ヴィクトリー・ネルソン(提督画面)
ヴィクトリー・ネルソン(提督画面)
全枠に全攻撃+修正で機先(HPが減っていないと攻撃+10%)。つええ。

日本化ルートは不利ばっかりと思ってたんですが、人材面では結構いいかんじですね。ネルソン、いづみ、平良と優秀。ラスシャラもそれなり。
バランス的にユーザー提督もっと弱体化させたいなぁ。
※ユーザー提督のtxt関係の設定は、途中で変更する事はできません。変更しても次周回以降に反映。
※画像を差し替える事は可能。



オタクの本能にアタックその1
オタクの本能にアタックその2
オタクの本能にアタックその3
暴走状態のゴローンを止めるためにハルマが取った手段とは…

やめてあげてwヲタマインドにダイレクトアタック!
叩き壊したり、燃やしたり…ハルマさん結構楽しそうなのが鬼畜w



ゴローン・エウンドラ(プロフィール)
ゴローン・エウンドラ(提督リスト)
ゴローン・エウンドラ、着任なんやかんやでゴローン着任。
プロフィールひでえw嫌いなものが二次元規制という正直っぷり。

ユニットとしては
全枠使用不可。爆猿皇で索敵360、レーザー180、鉄鋼弾1080。

弱いっちゃ弱いんですが、スキル自己修復(毎ターン100%回復)、G(HPが56だとダメージが560倍)とか、
無茶苦茶な能力ばっかり。早いところイベントを進ませてみたい。




ドクツ救援成功
ドクツ救援成功2
ドクツ救援成功
ドクツ滅亡前に隣接するとこのイベント。アルティメットアイドルルートフラグオン。

この二人の握手は熱い。
ここからこっちルートでこそレーティア救出展開にすればよかったのになぁ…。
まぁ真エンドへの布石で必要だったのかもしれませんが、なにかもやもやしますね。



ビルメ・ミャーの決意
ビルメ・ミャーの決意2
ビルメ・ミャーの決意

シャルロットをからめたビルメさんイベント結構いいじゃないですか…。こっちを本筋にもってきてほしかったなぁ…。

ちなみにラスシャラをつれてくると、一応攻め込むときにラスシャラがビルメへの想いを語るイベントがあるそうですが、それだけ。
ラスシャラ→ビルメに攻撃しても特に何もなしっぽい?+戦闘後もからみなどなし。イベント削減で没ったのかも?残念。
15:14 05月20日
リコ
デュアル過ぎんだろjk!!
17:58 05月20日
s9
いろいろ捗る!
20:01 05月21日
あびゃく
>シュタインズ・ゲート
萌郁さん前回のラストから主人公と敵対することになる組織とかであんま仲良くなれないと思っていたら存外楽しそうですねw 前回からやっと出番も多くなってきましたしラボメンにもなれましたし 相変わらずメール内では別人ですし パソコン持って帰ろうとしましたがww

鈴羽のいた世界では洗脳にチップを使ってるんですね ってか目の下にチップが見えるのか

絵羽とジョンタイターは同一人物なのかそれとも仲間なのか

opの孤独な観測者って意味が少し分かりましたね。 他にも歌詞に多数のネタバレがあるんでしょうね 2番とか

2クールだし今後 岡部がハルヒのループ夏休みの時の長門みたいなことになったり、 何度もタイムとラベルを行っていて悲しい未来を変えようとしていた人間がでてきたりしそうですねw

萌郁は現代人のなんらかの組織でタイムマシン研究している人で、
鈴羽は未来人でなんらかの戦闘組織に所属って感じなのかな?

>大帝国
キャロルとダグラスのイベントはかなり好きなので、このイベントも今後ぜひ見たみたいですね。

帝ちゃんの理想はどっちかっていうと主人公勢力よりエイリスのセーラさんあたりとかが持ってる理想で 主人公勢力がもうちょっと現実みてる感じだったら良かったな~ってプレイ中思ったりしましたね~ なんかこう主人公勢力が今回綺麗すぎる? 感じがして

日本化ルートでしか仲間にできないキャラとか結構いますからね~ しかも皆基本的に指揮値高いですし ラスシャラのイベントは3週目で見ましたが かなり笑いましたw ちょっといろいろと唐突すぎですが、あれは東郷さんのスタンドか超能力なのだろうか?

ナースエンジェル子供の頃妹と見てたな~ アニメのラストが当時子供心に衝撃的だった覚えがあるな~
それにしてもこの妹ひでー! レアグッツは壊さないで! お金で取り戻せるならまだしも お金つんでももう手に入らないのも多いんですよ! 自分だったら一個目で正気に戻ってそうです そしてその後激しく落ち込みそう・・・

ロンメルと東郷の握手とかかなり熱いですよね! 1週目の時かなりワクワクしましたが、まさかこの後・・・・
本当になんか本編にもってきて欲しかったです。 っというかこのルート以外ベルリン消滅は回避できないんでしょうかね?

ビルメさんのイベント全然みたことないですけど、スキルにビルメってのがあるようですし、キングコア編のイベントとか見るとかなり見てみたい! でもなんでこんなに条件めんどくさいんだ! しかもイベント全部見るのかなり大変だし!
00:40 05月22日
s9
>やっと出番も多くなってきましたしラボメンにもなれましたし 相変わらずメール内では別人ですし
今回結構和んでましたね~。写真撮ったりはオリジナルだったかも。原作よりキャラ補強されてていい感じ。

>パソコン持って帰ろうと
今回でちゃんと描写ありましたね。マジあれはありえないw

>目の下にチップ
あの表現はなぜか生理的にゾッとしますた。

>なんかこう主人公勢力が今回綺麗すぎる?
そうそうまさにソレ。帝ちゃんは帝ちゃんでそれだし、東郷さんもモテモテなのに一切恨まれないとか、どんだけご都合主義なのかと。

公式Blogで、9割はアンケートでよかった方向の感想もらってるって書いてましたけど、私はマイナス方向で書く予定ですw終わったら!

>お金で取り戻せるならまだしも お金つんでももう手に入らないのも多いんですよ!
まぁこれも兄を救うため…のはずだけど、すごくハルマさん楽しそうなのがねwゴローンも血涙を流してました!

>本当になんか本編にもってきて欲しかったです
ドクツルートこういうの面白いですねー。展開がアレなだけで。要素的にはいろいろ熱い。

>このルート以外ベルリン消滅は回避できないんでしょうかね?
たぶん回避不能。

>スキルにビルメってのがあるようですし、キングコア編のイベントとか見るとかなり見てみたい!
シャルロットのスキルですね。ということは…?
キングコア編のはシャルロットかな?キングコア編でビルメでてきてもってきはしますが、ストーリーがらみならありえるか。それなりに期待。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ