QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

09:41 06月11日   [土]
川上とも子さん、ご逝去/RQゲームシステム第二回/大怪獣大決戦
・ふと気づいてチェックしたら、xbox360版シュタゲファンディスク発売16日じゃないですか。もうあと5日だと…。予約済のまま忘れてた。

・届いたら全力でプレイしたいと思いますが、地雷臭も。なんで本編メインライター林さん、監修に回ってるのか!サブライターのたきもとさんと安本さんがメインっぽいらしいですが、果たして…。そういえば、下倉バイオさんは今回はかかわってないのかな?



■【訃報】川上とも子さん、ご逝去


元記事→【訃報】「少女革命ウテナ」ウテナ役や「AIR」神尾観鈴役を演じた声優の川上とも子さん、死去-GIGAZINEさん

うわぁあああぁ…。


ご冥福をお祈り致します。
ウテナ大好きだったなぁ。もうあの声聞けないんですね。

享年41歳とか…。




■wikipedia
川上とも子-wikipedia




■ボイスサンプル
→川上とも子 ボイスサンプル -Youtube




■少女革命ウテナOP


少女革命ウテナ オープニング -Youtube



■ARIA 先輩3人組座談会


ARIA 先輩3人組座談会~前半~ Part 1(出演:大原さやか、皆川純子、川上とも子)-Youtube

続き→ARIA 先輩3人組座談会~前半~ Part 2(出演:大原さやか、皆川純子、川上とも子) -Youtube










□ランス・クエストコーナー



アリスソフト
(c)アリスソフト

■公式
→ランス・クエスト-公式

■予約特典
→ランス・クエスト(ランス8)予約特典(当Blog内)
(2011/6/10現在)


○ランス・クエスト発売日は、8月26日


ソース→ランスを作る日々 第22回

○動作確認版公開中-ランス関係(5/27)


→動作確認版ダウンロード-公式

○ゲームシステム更新(6月10日更新)


→第2回「女の子を沢山連れて行こう」-公式[ゲームシステム]




『ランス・クエスト』を応援しています!


金曜ということで、公式でも色々更新されてました。

■11. 6/10
・発売日決定!8月26日発売予定!
[ゲームシステム]第2回を追加!
店頭特典用描き下ろし絵柄 ・[特別企画]に、「応援バナー」、「twitter用アイコン」、「店頭特典用描き下ろし絵柄」を追加しました!
・[公式通販]に、申し込み締め切り日を掲載しました。申し込みお忘れ無く!





ゲームシステム更新→第2回「女の子を沢山連れて行こう」-公式[ゲームシステム]

3行でまとめると、

「スキルの使用回数に限りがあるので」
「仲間を沢山集めてクエストに挑むのがポイント」
「はにほー」


関連→「ランス・クエスト」の発売日は8月26日です。-公式ぶろぐ

だそうです。3行目いらねえw

名声でカリスマがあがり、カリスマがあがると編成を何回も変えれるようになる?
そこらへんは、来週詳しくやるみたい。






行動不可(全スキル回数0)
行動不可(全スキル回数0)

ランス6と比較すると、気力(SP)→スキル回数依存になったってことか。
うーんまぁ、早い所実際にプレイして確かめてみたいですね。

今作は、壮大な作品ではなくて単なる冒険。クエストがメイン。っていうのをかなり前からプッシュしてますが、
結局のところ、やりこみ含めるとどれくらいの規模のゲームになるのか。気になります。










□大帝国コーナー

(C)アリスソフト。
アリスソフト

○公式サイトなど

大帝国特設ページ-アリスソフト(18禁)

○予約特典まとめ


当blog内特設:大帝国予約特典まとめ(2011/4/6更新)

○大帝国マイナーチェンジ版(改造)


マイナーチェンジ ◆3.IUJDubgkさん作成
関連情報→総合雑談スレ-したらば
元書き込み148-総合雑談スレ-したらば
改造セーブデータ本体→大帝国マイナーチェンジ版-axfc.net

○大帝国マイナーチェンジ版ハードモード1.10(改造)


元書き込み227-雑談スレ-したらば
改造セーブデータ本体大帝国マイナーチェンジ版ハードモード1.10.zip-axfc.net

○実名化版バージョンアップ→最終版(6月3日更新)


元書き込み→315-雑談スレ
改造セーブデータ本体→savedatalast.rar-axfc.net





○アップデータ1.02の紹介


→大帝国いじってみました!-公式Blog
■「大帝国」アップデータ ver 1.02-公式
※自作提督追加に関して→自作の提督を作る方法-公式

■追加提督関連
※当方での提督データの二次配布などは行っておりません。関連情報探しは自作提督スレやうpろだにてお願い致します。

○したらば
自作提督スレ part3
自作提督スレ part2
自作提督スレ part1

したらばメインうpろだ:したらば専用うpロダ
したらばサブうpろだ:したらばうpロダ避難所

○ふたば1
ふたば大帝国 自作提督保管庫

○ふたば2
ふたば☆大帝国立ち絵保管庫
・数が一番多いのは、ふたばの立ち絵(500件over)。ですが、その分重いかも。チェックするのも大変ですけど!

○ふたば立ち絵ダウンロードランキング
ダウンロードランキング-立ち絵保管庫

5/28?にふたば立ち絵の今までうpされたzipが全滅したようです。(項目はあるけどNot Found)
loda.jpは、容量が多い分不安定なので、ほしいものは早めにおとすか、残したいなら避難所にうpするのもありとの事。







○超兄貴


兄貴、もう・・ダメだ!

元書き込み→934-自作提督スレッド PART3
提督データ本体→無し。

兄貴いいい。







○魔法使いの夜 蒼崎青子2種類


蒼崎青子2種見本
提督データ本体→魔法使いの夜 蒼崎青子2種類-したらばうぷろだ

タイプムーン本編まだですか。







○大帝国ユーザー提督管理ツールバージョンアップ→2.20(6月11日更新)


本体→大帝国ユーザー提督管理ツール-覚醒支援システム【カギヤマキナ】 総合まとめwiki

ユーザー提督管理ツールv2.20(画像は2.10)

■更新履歴 Ver.2.10 => Ver2.20
画像確認画面の保存機能を追加
一覧表示ウィンドウの選択ボタンを削除(強制終了の原因)
その他バグ修正

■更新履歴 Ver.2.05 => Ver2.10
編集モードを一覧選択モードに変更
一覧表示ウィンドウを複数起動可能に
一覧表示に対してフィルタ機能の実装
アイコン表示モードの実装

テンプレート保存処理時のリスト更新の不具合を修正
その他一覧表示モードの不具合を多数修正








『大帝国』を応援しています!

○攻略リンク


→したらば 大帝国 戦略会議室
作品別スレとは別の大帝国専用板(攻略情報専門)。ネタバレ注意。

まとめwiki→大帝国wiki-xfu.jp(xfuさん)







■part138大帝国をプレイ マイナーチェンジ版ハードモード1.10編(大怪獣大決戦)




※ネタバレ全開です。空白あけます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



















































































○パルプナ&モントゴメリー特攻



ついにイベント発生させる事ができました。

鬼になれ
神の怒りにこの身を焼かれようと
たとえ神の怒りにこの身を焼かれようとも

このセリフここだったんですね。エイリス帝国秘中の秘、女王エリザの策とは、この世の悪夢―エアザウナを操る事
モントゴメリーは、その具体的な方法を知り、衝撃を受ける事に。



ちかラに ナリたイ
すまない。そして、ありがとう
父の面影

危険を知りつつ、協力を約束するパルプナ。モントゴメリーを亡くなった優しい父に、仄かに重ねあわせて。

まぁでも、エリザ&モントゴメリー側は、こんなにエアザウナ関連で良心の呵責に苛まれるなら、
怪獣姫の危険云々の話が出る前に、南アフリカ総督から助け出してあげろよって気がしちゃうけどもw




そして盛り上がってる所ですが、こっちも出しました!




大怪獣決戦
富嶽使用(2回目)

出番きたー!




大怪獣決戦2
大怪獣決戦3
大怪獣大決戦

この図が見られて満足。

そして、前回マダラスカル放棄したのは、これのせいなのでした。
蜻蛉霧+エアザウナは無理ゲーすぎ。帝ちゃん1回しか戦闘してないのにLv2→Lv3にあがってるし…。




はやくにげ――
パルプナァァァァァ!!!
逃れられぬ運命

二人の幸せな結末も見てみたかったですね。




イベントとしては結構よかったです。が…、ちょっと大怪獣自体がそこまで強いイメージ持てない(無改造だと潜水ゲーで終わりだし)から、エリザの深刻っぷりとかが茶番気味に見えてしまうのが残念。









○アルビルダを放置すると…?



だいたい戦力がそろってるなら仲間にしちゃう人が多いであろうアルビルダですが、倒さずに放置しておくと…?


完璧、超絶、大絶賛
有頂天がさらに加速
有頂天がさらに加速

パッチ1.02(以降)なら、調子のりっぷりがどんどんひどくなっていきます。
調子に乗らせすぎた結果がこれだよ!!
ぶろんとさんネタ好きですね、アルビルダ担当ライターさんw




宝の地図をどこかに
やっほーいっ!
ノリだけで宝の地図を隠す事に

そーいう風に形からばっかり入るのは、やめろw




そして、なんやかんやで結局謎のかばを、造船できるように。




桃色動物 スペースかば(マイナーチェンジ版ハードモード1.10)
桃色動物 スペースかば(マイナーチェンジ版ハードモード1.10)

一応ハードモードでは、「看護」がついたのかな?まぁ、いまいち。いらねーw




さて、ほぼもうやれる事おわりましたが、後はラストのおっぱい艦Gと、実績:東郷不使用。ちょっとめんどくさい。
おっぱい艦G用にワープ事故起こすには、真希乗艦必須っぽいので、途中データから2回やらないと…('д')

一応、シュタゲファンディスクまでには終わるだろうか。神採りもやりたいなぁ。
21:04 06月12日
あびゃく
>川上とも子
かなりショックです・・・ エターナルアルカディアのアイカや史上最強の弟子の美羽そしてairの観鈴の3人が特に思い入れが強いキャラでした・・・・
まだ若いのに・・・ もうあの方の新しい台詞が聞けないのはとても残念です。 ご冥福をお祈りします。

>ランスクエスト
スキル使用回数ありは最初戦国ランスの戦闘での行動回数が頭に浮かびましたが、どちらかというとギャルズーアイランドの方が1日と1クエストでの制限というのが似てますねw
ただ今回のこれは失敗しても経験地が残るようなので最初に経験地稼ぎだけしてクエスト失敗して 本当にクエスト攻略する際は敵とできるだけ戦わないようにいくってのが鉄板になるんですかね

>大帝国
超兄貴ww 丁度数日前の深夜テレビでやってたなw

魔法使いの夜は本当に今年中に発売して欲しいです っていうかメロンで予約したけどあれ未だに有効なのだろうか? 後でメールボックスで確認して見よう
青子さんはやっぱジーンズ姿 橙子は昔の青髪短髪の方が好みです。(まあこの青子さんは過去だからこれなだけですけど)

大帝国ユーザー提督管理ツールバージョンアップ→2.20 これは本当にいろいろパワーアップしていってますねw

パルプナ&モントゴメリー これどういう展開なのかとても気になります。 次の周回で見てみることにします!

大怪獣対決いいですねw
そういえばなんで大怪獣に操縦席みたいな場所があるんでしょうかね?  長い歴史でラムダスが操縦しやすいようにしていったとかそんな感じでしょうかね? 自分がどっか読み飛ばしてたり 忘れてるんじゃなかったら特に言及はされてなかったような・・・

大怪獣は本当になんかこう世界設定では強いのにゲーム中だとそれを感じられませんよね~ 唯一感じたのが四国と1週目でザラマンダー見た時ですが そのザラマンダーだってそこまで脅威には感じませんでしたし 戦国のオロチくらいの脅威があったらよかったんですがね・・・

リットンこんなの所に登場していたとは・・・ リットンさん好きなのに出番少なくて残念だと思ってたのですがここにいましたか これからちょっとプレイして見てきます! 
私的に声ありで好きなイベントは パパラッチがやってきた と ハッキング大作戦が好きですw

カバは通常で看護がついてないとしたらそこまで欲しくは無いですね。 巡洋艦で十分かな?
01:07 06月13日
s9
>まだ若いのに・・・ もうあの方の新しい台詞が聞けないのはとても残念
特徴ある声でしたね。お疲れ様という他ない…。
癌発覚して入院後もクラナドアフターの「少女」役などで、代役立てずにアフレコしてたものもあったようです。頑張りすぎやで…。

>最初に経験地稼ぎだけしてクエスト失敗して 本当にクエスト攻略する際は敵とできるだけ戦わないようにいく
それって面白いかなぁっていうのが、気になるんですよね。
面白いならなんでもいいんですけど。制約が枷にになりすぎるのも怖いなぁ。

>魔法使いの夜は本当に今年中に発売して欲しい
大筋のシナリオ完成してるけど、演出がまだまだと予想。あときのこさんがたぶんゲームやってて進んでなさそうw

>青子さんはやっぱジーンズ姿
作中でも高校時代の私服とか期待ですねー。

>長い歴史でラムダスが操縦しやすいようにしていったとかそんな感じ
ああ、そういう事なのかなぁ。たぶんゲーム中で説明はなかったと思います。読本のほうにも特になかったですね。設定がモッタイナイ。

>リットンこんなの所に登場していた
まぁこのアルビルダイベントだと、ちょい役ですけどもw
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ