QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

00:27 06月19日   []
心に残らない/イージス+カラーについて
・シュタインズゲートindexを作成してみました。シュタゲ記事も増えてきたので、まぁ自己満足的に!
→シュタインズゲートindex(当Blog内)


・ファンディスクは、るかルートが終わって、現在まゆりルート終盤。後は、その残り+鈴羽ルート。もう終ってしまうのが、もったいないー。



■歴史上人物の名言をネットスラングっぽくすると心に残らない-暇人速報さん



→歴史上人物の名言をネットスラングっぽくすると心に残らない-暇人速報さん

いいぜAAは卑怯だと思いました。








□ランス・クエストコーナー


アリスソフト
(c)アリスソフト

■公式
→ランス・クエスト-公式



○動作確認版公開中(5月27日)


→動作確認版ダウンロード-公式

○ゲームシステム更新(6月10日更新)


→第3回「よいクエスト 悪いクエスト 普通のクエスト」-公式[ゲームシステム]





『ランス・クエスト』を応援しています!

■part20 イージス・カラー+カラーについて










今日は、イージス・カラーとカラーについてをピックアップ。

イージス・カラー(キャラ紹介)
イージス・カラー
「カラーの村」警備隊長
・どうみても最初敵対してそうですが、呪われた後に仲間になったりもあるんでしょうか。
・キャラとしては戦士タイプっぽいですね。武器は、剣系?











○カラーについて


「カラー」は、常に狙われている部族
・非常に特殊な種族で、美しい女性しか存在しない。成長が速く、成年後、老化が停止。不老。
・額のクリスタルは処女のとき:赤、非処女:青。青のクリスタルは、非常に強大な魔力を持ち、マジックアイテムの材料になる。
・クリスタル引っこ抜かれると、カラー自身は死亡。
・通常状態のカラーは、基本的に人間とそんなに変わらない。殺されたら普通に死ぬ。
・そりゃぁ狙われる…という感じで非常に作為的に創られている種族ですね。結構不憫。

その不自然な生態は、3超神ハーモニットによって仕組まれており、天使と悪魔供給の素材としての存在
・カラーは寿命がないが、「変化の時」がくると、天使か悪魔どちらかに覚醒。第二の人生を生きる事になる。
・どちらになるかは、カラー時の行いによる。種族内では悪魔になるのは最大の恥とされている。憎悪にかられて殺生を重ねたりすると悪魔化しやすい。
ランスシリーズ的には、元カラーは悪魔が多い気が…。

カラーは「カラーの呪い」をもっている。
・常に狙われる運命にあるカラーは、死亡する際に「カラーの呪い」を使用可能。
・呪いをくらった人物は、呪殺状態に。即死するか、放っておくと衰弱死。
・女王パステル・カラーは、仲間が犯されて殺された場合、遠距離から呪殺可能。その他強力な呪いを使用する事ができる。


3超神ハーモニット
3超神ハーモニット
創造神ルドラサウムが自分を楽しませるために作り出した、最初の神である「三超神」のうちの1体。赤い宇宙船みたいな感じ?。
神やカラーの創造を主に担当。レベル神(七級神マッハ)としての姿も持つ。
ルドラサウム陣営で唯一、悪魔王ラサウムの居場所を知っているが、「面白そうだから」という理由で、今のところ放置しているらしい。







イージス・カラー(顔)
・顔&胸アップ。きょぬーさん。
・凛々しいですねぇ。
・足飾り他のお揃いデザインの髪飾りがかっこいい。



イージス・カラー(右手)
・右手パーツさんアップ。
・複雑な黄色い意匠と、シンプルな紺色の部分の組み合わせ。




イージス・カラー(左手)
・左手パーツさんアップ。
・手甲?がかなりしっかりした感じですね。
・青くグラデーションしている意匠が、髪の色にあわさってて綺麗。


イージス・カラー(前面)
・この紺色の部分は、両手あわせて二刀流なのかな?それとも単なる飾り?




イージス・カラー(ブーツ)
・足部分アップ。
・フェザーブーツみたいなブーツ。紺色似合いますね。



捕縛された?(イージス・カラー)
捕縛された?(イージス・カラー)
・後ろに写ってるのが誰なのか…。まぁ妥当に考えるとランスなんですが。なんか右の人物ってめちゃくちゃ短足?
・普通に戦ったら相当強そうですが、闇討ちとか罠にはめたり?




クリスタルが青色
クリスタルが青色
・前にも紹介しましたが、この画像では、額のクリスタルが青くなっています。(ついでにパステルも)。ということは…。




イージス・カラー(顔)
イージス・カラー(RQパッケージ絵)
・パッケージイラストと顔アップを並べてみる。
・結構絵の印象が違う気がする…かも?安定してない?
・スカート短めです!




ソミータ・カラー(鬼畜王ランス)
ソミータ・カラー(鬼畜王ランス)
・鬼畜王ランス時代だと、警備隊のキャラだとこちらの人でした。
・イージスの原型?
・性格などはもう全然違いそうですね。ソミータの方は、人間を憎んでなくておだやか、放置すれば天使になる子だったかな?
00:51 06月19日
あびゃく
>ランスクエスト
イージスの服のデザインはいろいろ装飾があっていい感じですよねw ソミータの服はどっちかって言うと昔のエルフ(ディードリットとか)っぽい感じがありましたからね

捕縛したのはランスかもしくはマハか盗賊団とかですかね?
ランス以外が捕縛したのであれば これを助けてその後にいろいろあってランスに惚れる展開なり ある程度嫌悪もあるけど抱かれちゃう展開とかにもってけますねw

いつみてもこのパステル怖いw
このcgだと二人とも青になってますが、まずお相手はランスでしょうねw  このcgのシーンは本当にどういうシーンなのか リセット産んだ後あたりで リセットがさらわれて 助けた後首謀者に呪い打ち込んでる最中とかですかね?


ソミータは仲間になった後戦闘に出さなければ天使になれましたが、イージスの場合なんだか放っておくと悪魔になりそうな予感が・・・  悪魔側はフェリスとダークランスいるから 天使になって鯨との戦いの時(ケイブリスあたりがランスシリーズのラスボスで終わりそうな気もしますが)神側からのサポート要因とかにならないですかね?

イージスは家族殺されてますがその中の一人がソミータだったとかだったりするんでしょうかね? まあカパーラやマジックみたいな鬼畜王からのデザインチェンジ組の一人なだけかもしれませんが
01:55 06月19日
s9
>昔のエルフ(ディードリットとか)っぽい感じ
うん、どうみてもディードリットですねwカラー自体エルフのオマージュでしょうけど。

>ランス以外が捕縛
ランスの仲間になりそうな人で、こんなに短足っていなかったよーな…。ロッキーでももうちょいありますよね。クルックーの件といい、ランス以外にも入り込んでいる勢力が結構いるんですかね。

>リセット産んだ後あたりで リセットがさらわれて
それもありますねぇ。一応、嗤ってる感じがあるので、やっぱりランス相手の可能性が少し高そうかな?

>神側からのサポート要因
そういえば天使側で、ランスの助けになる人いないですね。そういう展開も面白そう。

>家族殺されてますがその中の一人がソミータ
開発陣が、そういうネタで拾ってくれると、ちょっと嬉しいですね。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ