QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

00:23 10月28日   [金]
更新お休み(+アニメ視聴メモ 他)
本日は、トパンガコンセプトマッチ観戦のため更新お休み…といいつつ、コンセプトマッチは1時半までずれこんでるわけですが!
追記:生放送終了。おもしろかったあああああ。そして、まさかの結果。



・まぁ通常更新はお休みで、アニメ視聴メモを少しだけ。

○WORKINGアニメ3話まで視聴完了


WORKING!#03



今の所評価は微妙。高評価してる人にはすいませんがw
・クオリティが全体的に高いのと、丁寧に作ってる印象はすごくあります。視聴は継続中。ただ、すげー面白いとまではいえない。

・ぽぷら先輩はかわいいし、いなみさんは恋心がいじらしい。ロリコン主人公は真顔で変態だし、山田はうざいし、小説家姉さんはひ弱すぎて笑えるし、店長はクールで容赦なし。キャラがきっちりたってて、一部分ずつのネタそれぞれは面白いのに、なんで自分で低評価をつけるんだろうと、考えてみてたんですが、

・1期ちゃんとみてないというのがまず大きい。
・恋愛要素における、作品の受け止め方がよくわからない。


という2点が結構あるのかな?という気がします。

「恋愛要素がある=登場人物自身になんらかの変化がある」というのを心のどこかで期待してるのに、あまりにそこらで変わらないからなのかなぁ…。
・日常ものなら日常ものでいいんだけどねー。

・原作漫画は1巻が全然面白くないのに、ずっと読んでるとなぜか面白くなってくるというレビューをどこかで読んだんですが、なんというか読んでるうちに読み方「割り切り方」がわかってきたりなのかな?
・なんともまだ自分で整理しきれて無いのでそんな感じ。不思議な作品だなぁ。




○真剣で私に恋しなさい、進行中止



忠勝


忠勝さんは、ツンデレで良キャラですが!!

まじ恋、そこそこ進みましたが、ちょっと封印するかも。今の所、残念ながら私にはあんまり合わない\(^-^)/
・理由は幾つかありますが、その中でも大きいのは風間ファミリーの閉鎖性が物語全体に及ぼしてる悪影響/構造的欠陥、要は大筋プロット。それを踏まえて主人公が普通に嫌な奴に見える点。
・そして結構きついのが、Keyの「リトルバスターズ!」の幼馴染軍団をまるぱくりしてる印象をうける事ですねぇ…。劣化コピーにみえてしまう。

お前金大丈夫かワン子



・評価高めにしてる人の意見も、なんとなくわかります。シナリオのタカヒロさんによる日常パートのキャラのかけあいは、やはりクオリティ高いものがあるし、みてて楽しい。
・しかし、どうにもそれだけなんですよね。のめりこめない。あとフカヒレ的な人がいないw
・これならつよきすのがよかったなぁ、と個人的には思います。キャラは増えてるのに、つよきすよりパワーダウンしてる印象が。

・大量の声優ネタやパロネタを織り込んだ作風も、受ける人には受けるんだろうなぁというのが。でも、私は詳しく無いからわけがわからないw
・期待してただけに残念だなぁ…。やるとは思いますが、ちょっと後回し気味にするかも。



○Fate/Zero原作2巻終盤まで読了


・RQやりながら、Fate/Zero原作2巻終盤まで読んでました。ランサー切ない…。
・ライダー陣営がでてくると、なんかほっとしますねこの作品。ウェイバーがやっぱりどこか普通で安心!
・アニメ1期は、13話まで。そこまでで2巻のラストまでいくのかな。結構ペース配分の慎重さが求められそう。
02:59 10月28日
あびゃく
>WORKINGアニメ
まあこれは1期を最初からじっくり見てるのと見てないのとでは結構差がありますしね。 自分的には今のところ1期の方が好きかな この作品後半に進むにつれ恋愛方面に行きまくってますから序盤の方が好きですね。 後半も面白いですけど。


>真剣で私に恋しなさい
確かに日常パートのキャラの掛け合い パロネタなんかは最高に面白いんですよね~ タカヒロさん。 恋愛とかシリアスに行くと少し下がる感じはあるかな~って思いましたかね。 

メインヒロインのキャラは濃いんですけど、確かにつよきすにくらべるとなんかこう~一人一人の住み分けというか区別というか つよきすはかなり明確に分かれていたけどまじこいは分かれて切れてない感じを受けましたかね。
こんな風に書きましたが基本良いゲームで好きです!

>Fate/Zero原作2巻
来月上旬に札幌に行くことになったので、なんとしても分厚いzeroを全巻購入してきます!
09:32 10月28日
カレー
恋愛要素云々はあんまり気にしなくてもいいけど、1期でやったからなぁ・・・
その延長で2期始まってるから、その辺の説明全くなし
既に変化の起きた後だけど、いなみさん一人で空回り状態なのは相変わらずw確かに違和感あるかも?(´∀`)
評価してる点は安定してるとこだからなw
どっちか言うと1期のがいろんな意味でよかったよ?

Fate冒頭だけ見て疲れて中断(ぇ
本編のプレイも冒頭だけで中断してるから似たような展開に(殴
17:48 10月28日
s9
わーきんぐ擁護意見2つキターw
マイナス気味の評価ですいません!

■あびゃくさん
>後半に進むにつれ恋愛方面に行きまくってますから序盤の方が好きですね。
恋愛もの自体は全然否定しないんですが、いわゆる日常物がもつループ性と恋愛要素が持つ方向性との融合が、なんか自分のなかでうまく消化できない…ような気がしてます。4コマ特有のテンポっていうのもありますね。

>恋愛とかシリアスに行くと少し下がる感じ
タカヒロさんをサブライターにして、誰か筋かいてもらったら最強な気がするけど、無理だろうなぁw
というか、昔は原画の白猫参謀さんが結構アイデアだしてたっぽいのかも。

>つよきすはかなり明確に分かれていたけどまじこいは分かれて切れてない感じ
ちょっと増やしすぎなのと、やっぱりフカヒレがよすぎたw

>こんな風に書きましたが基本良いゲームで好き
一定のラインを許せるかどうかで、評価が一気にかわる気がしますね。レビューみてても、ほめてる人はべたぼめだし。

>分厚いzeroを全巻購入
あれ入荷してるかなぁ…w
というか、アマゾンでも同人誌版ありましたわ(マーケットプレイスだけど)。前みたときないとおもったけど、なぜかPCソフト欄にある。もし見つからなければそっちでもいいかも。




■カレーさん
>恋愛要素云々はあんまり気にしなくてもいいけど、1期でやったからなぁ・・・
やっぱり1期も、みないといけないようだな!

>既に変化の起きた後だけど、いなみさん一人で空回り状態なのは相変わらずw
別に空回りしててもいいんだけど、それによる「世界の変化」や、実際に変化はなくても「変化していこうとする雰囲気」が一切ないってのが、なにかもやもやするんだよなぁ。
でもこういうのを納得できる線引きができる「割り切り方」を覚えたら、納得できるのかも?という謎の感覚がある。

あと4コマっていう作品の性質も、この話の切り方に関係してそう。

>評価してる点は安定してるとこ
わーきんぐは、別に構える必要なくみれる作品ではあるね。

>Fate冒頭だけ見て疲れて中断(ぇ
こっちは逆だなw
まさにこの理由が、最大の欠点だと思う。名作とは思うけど、気合いれないと見れない。世界観が重くてしんどい。
作中でウェイバー君が組するライダー陣営がでてくるとほっとするのは、これもあるんですw清涼剤!

まぁ虚淵さんはこんなんばっかです…。Zeroは、まどかよりも虚淵色がよくでてる。ここらへんは赤尻尾猫(え○○)さんの方に聞くと、がっつり語ってくれると思いますw
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ