QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

23:40 11月01日   [火]
更新お休み(+君望LE)
本日は所用により、メイン更新お休みです。君望関連のみ少し

・もう11月かー。今年もそろそろ終わり。


君が望む永遠LEは、メインの遥部分は3章のラストまでおわってるので、サブヒロインルートへ。
文緒バッドルート終了→天川さんルート。


(↓ネタバレ(少)あり)

君が望む永遠LE





なっ……!


文緒ルートは、ヤンキー姉さんになんか裏事情が!?というのを期待してましたが、特になにもなく情け無いまま終了。
・こ、このルートいらねぇ…。色々耐え切れずに禁断の初見部分CTR押し多めw






天川さんルートは、天真爛漫ちびっこ看護婦の天川さんの持つ裏事情と、それを知ってしまった主人公。ただでさえ遥の問題でいっぱいっぱいのなかさらに考える事が増え、悶々とする話がメイン。
・天川さんルートも微妙ルートかと思いきや、一応話はマシだなー。っていうか文緒の話もこっちで補完してるし話の構造はしっかり。なにげに話重い。

行きましょうか


・しかし天川さん、ロリすぎるだろ…。これに手だすってちょっと引くわ!w

・大空寺ルートでも思いましたけど、ちゃんとそもそもの全ての基礎となっている遥・水月との話もからめてるのはいいですね。そしてそれによって、いらいらさせられるわけですがw
・主人公、丁寧に心理描写してあるし気持ちがわかる面もあるけど、やっぱり優柔不断すぎ。まじうぜえ。
・まぁその悩みこそが、シナリオ全体のテーマなのでしょーがないですけど。




・全体的に君が望む永遠は、筋だけ追えば、本来すっごい安いというか薄っぺらいはず…なんですけど、実際プレイしてみると全然そうは感じないんですよね。ベタな部分を物凄くクオリティの高いベタさで描く青春群像。
・やっぱり演出と脚本が素晴らしい。
・とはいえ、かなりリアルに鬱な面があるのとやや演出過剰な面もあるので、許容できるかの線引きは少し要求度が高めだろうか。許せるなら良ゲー。

夕暮れ


写真


指輪



・涙もろいほうなので、メインルートは割とガチ泣きしてました。みんないい奴なのに、どろどろになっちゃって心えぐられます。ほんともう…みんなバカすぎ。

・絵はなんかいかにもちょっと古いギャルゲ風の塗りで、あんまり好きになれないですがまぁ我慢。
23:04 11月06日
あびゃく
>君が望む永遠LE
そういえばリメイクされたんですよね。
アージュのゲームも欲しいんですけどやっぱりお金が足りない!
やっぱり買ったら売らない!捨てない!ってのが原因かな?就職してからはpcゲームやdvd 昔の長編漫画とかにも手を出しまくってますし 定価購入する本の数も増えてますし・・・
23:17 11月07日
s9
>そういえばリメイクされたんですよね。
名作のいいリメイクではあると思います。少々絵が古い点はあるのと、鬱展開耐性が必要な点はありますが。でもまぁ、この作品に鬱は必要だからなぁ。

>買ったら売らない!捨てない!ってのが原因かな?
まぁ、それによって人生楽しく生きるのはありかとw死んじゃったら使えないし!
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ