QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

01:18 11月04日   [金]
ゲーマー種族診断 他/君望LEメモ/RQプレイメモ80
・筋トレメニューを、朝:腕立て(25+10~15)→夜:腹筋(クランチで10ぐらい+α)→次の日朝:背筋(20+10~15)→夜:腕立てに戻る。
…という感じに変更してみました。柔軟は毎回。

・腕立てきっちり負荷かけてやるほうがいいらしいので、「肩幅+首下を床10cm+一番腕が曲がった状態で1秒停止」と縛り条件増やしたら超キツイんですけどコレ…。2セット目が25回までいかないです。力尽きるwひ弱すぎおわた!

・負荷がっつりかける場合、しっかり48時間休養したほうがいいって書いてたんだけど、上の流れだと1箇所につき36時間のインターバルなんですよね。これでも疲れが残らないならよいのかなぁ。試しつつ運用。逆に36でも休養しすぎな気もするし…。状態みながら負荷と頻度かえたほうがいいのかな。

記事目次-2011/11/04

ゲーマー種族診断 他
Serious Boxing Cat! | Серьезный кот-боксер(ボクシングをする猫)
▼ゲーマー種族診断-性格診断セブン
▼風俗行ったら人生変わった -ハム速さん
▼【FF11】ヒャッハァー!殴り青だァー! 他青魔道士の話題-メテにょさん
▼【FF14】プロデューサーレター LIVE(後編) 反省会会場-メテにょさん
▼Apple、3D地図会社を買収…Googleマップからの脱却図る-iPhoneちゃんねるさん
【ニコニコ動画】劇場版無尽合体キサラギ
【ニコニコ動画】【PC】 闘神都市 III OP 【MP4】


・君が望む永遠LEメモ
ランスランスクエスト・プレイメモ80



YoutubeSerious Boxing Cat! | Серьезный кот-боксер(ボクシングをする猫)
・ドヤ顔。




▼ゲーマー種族診断-性格診断セブン

11月3日 6:42PM@Lean_wkk(Lean)

Lean_wkk@Lean_wkk(Lean)

軍師族参謀ゲーマー | ゲーマー種族診断 | 性格診断セブン
http://seikaku7.com/gamersyuzoku/intp.html

via @ #ゲーマー種族診断


・りんさんがツイートしてたので、私もやってみました。
私の結果→遊び人族ドリームゲーマー | 性格診断セブン
・そこそこあってる…気もする。




▼風俗行ったら人生変わった -ハム速さん
・かなり長いし一部読みにくいけど、結構話として面白かった。
漫画とか、TVドラマ化きそうな内容。




▼【FF11】ヒャッハァー!殴り青だァー! 他青魔道士の話題-メテにょさん
見た目ひどすぎwww




▼【FF14】プロデューサーレター LIVE(後編) 反省会会場-メテにょさん
・メテにょさんは多少アンチ寄り?まとめ。
・まぁ今までが今までだしなー。




▼Apple、3D地図会社を買収…Googleマップからの脱却図る-iPhoneちゃんねるさん



YoutubeC3 Technologies - Photorealistic 3D Mapping on an iPad
凄すぎだけど、実用性は微妙だろうなぁ。






ニコニコ動画劇場版無尽合体キサラギ
・コメントで張ってくれてたネタ。これ公式かよ!
・あんまり詳しく無いので、わからないの多いんですがロボ系作品好きな人なら元ネタ全部わかる?










ニコニコ動画【PC】 闘神都市 III OP 【MP4】
闘神都市III中間デモ。get the regret over。
・ゲームとしてはダメな所多々あるけど、このデモ演出は神だと思う。大好き。




■君が望む永遠LEメモ


時間もないですが、最近やってた分をさらっと振り返り。

・蛍ルート
ちびっこ看護婦さんのお話の続き。テーマが重い。
うーん。想定よりはよかった。けどやっぱり別の話になっちゃってる感じがあるなぁ。




ゾウリムシの方が


大空寺ルート。
サブキャラルートでは一番好きかも。
大空寺自身の身上と、水月の話がうまくリンクさせてあって、対比させる構図がよい。
口が悪くて、主人公とのいいあいが楽しい。すかてんが、主人公の心のよりどころになってたのはやっぱこいつのおかげ。
猫のうんこふめ!



茜と


水月ルート(再)
茜ちゃんの変貌とうちに秘めた秘密。残酷です。

何したって


絶対しない


なんかもう…重い…。

なによー!


気ぃつけろ?


水月ルート3章。
遥の3章が結構よくまとまってて、水月で同じ事やってもしかたないしどうするの?
とおもってたら、水月自身の家庭の話がメインでした。
これは盲点だった。とーちゃんがすげー怖いプレッシャーかけてくるのがよいかんじ。

水月は、最初の印象とちがって、いい意味でも悪い意味でも凄く女性なんだよなぁ…。一番呪縛されてて、辛い。
君望を最も象徴するキャラだと思う。水月がいないとこの話は始まらなかったし、終わらなかった。
すっごい嫌いだけど、やっぱり共感してしまう部分もある。遥と共に一番心に残ったキャラ。
・愛情と友情の狭間でgdgdになっていくこの物語の、ある意味では元凶たる人物。でもなぁ…仕方ないよね…。頑張って頑張って頑張りぬいて、それで…。

・いやほんと水月ルートは、やってよかったと思います。遥ルートだけが「君望」じゃないんだよ!






□ランス・クエストコーナー



『ランス・クエスト』を応援しています!

アリスソフト
©2011 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト製品関係の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。







・W5続きですー。気分をかえて、歴代女王の墓へ少しいってみました。


歴代女王の墓(脱出装置)


歴代女王の墓
・いつもの脱出装置!
・Lv50が近づいてきて、少しアイテム集めも一応してみようかというのが目的。
・あんまり鍛えすぎると、成長率つきのアイテムがでた場合「敵弱すぎ」表示の敵で成長率あがらなくなるんですよね。

・…ですが、なんか出にくそうだしすぐ終了!5回ぐらいいったけど。

・結構すぐやめてしまった理由の一つとしてあるのが、敵強すぎでボーナスつけがきつすぎる事。W5まじぱねえええ。
・どうしてもアイテム集め編成だと、トマト(宝箱に好かれる)と罠解除レンジャーが欲しくなり、そうなると全体火力がダウン。
・赤トゲボーナスを狙うとなると、火力がないと入れ替えを駆使しないと結構しんどい感じ。さらにLvアップ9回とかだと弱いメンバーいれないといけないので、厳しい。
・特に魔素ギンチャクの全体攻撃が、対策しないとマズー。

・もう途中から諦めて、開運・逃げ・リラックス・罠解除・宝箱開け・隠密移動でひたすら、冒険功績ボーナスだけねらって脱出装置一直線でいってました。
・本気でやるなら対策メンバー鍛えないとしんどいですねぇ。後衛を1~2撃で一掃できる火力+回数が欲しい。



・で、まぁ結果は…。

匠の弓5(ボーナス2)


高級ルースローブ5(ボーナス7)


匠の弓5(ボーナス2)+高級ルースローブ5(ボーナス7)
・この2つぐらいかな…。

高級ルースローブは、一応魔法力+123とその他もろもろの補正ありで、ノーマル魔法バカを凌駕しているので、グッド!




カパーラモルルン


カパーラを初モルルン
・イベントはいつも通りあっさり\(^-^)/

初期装備のタツノオトシドコロを外す事なくモルルン!
・W5にてやっと達成。あまり意味はないですw



続続続バグ♪狩り


続続続・バグ♪狩り
女王墓おわったので、でもどりーー!あともうちょい。



赤トゲがいっぱい


赤トゲだく
・バグ狩り中のひとこま

こういう配置のところを、最優先で狙うようにしてます。赤トゲの前で敵探して、赤トゲバグあわせしやすい。
・例え奥にEXPボーナスがあっても、基本無視でいいと思ってたり。
・移動してる間にバグにあったら一気に効率ダウンなので(赤トゲ固まり配置がないならいってもいいけど)



2万~3万EXP(ハンデつき)


ハンデ投入
・後衛陣が育ちきったので、アタゴさんを後衛として投入しました。
ハンデ(味方全員のEXPを1.2倍)のおかげで、EXPが2万~3万に。うめぇうめぇ。



冒険者


冒険者はパス
・冒険者がでたときは、「相手にせずに立ち去る」→即赤トゲに触れると、バグ確定。



ボーン族対処


ボーン対処
・ボーン対処は、列車切り最優先。ガードだけ残ってから乱舞等。光爆は出し惜しみしない。闇属性防御を高める(リズナは不要)。
・終わった後は、一度だけ赤トゲ以外の戦闘をこなしてからもう一度赤トゲでバグ確定。

豆腐幽霊は、時間かかるのでだいたい「敗北」で、やりなおししてます。隠密移動★★★+逃げならまぁ大して時間かからないし。



現在の1軍(リズナLv53)


現在の1軍(リズナLv53)
エロヤック卒業がみえてきました。やっぱり「ハンデ」は偉大。
22:53 11月04日
Lean
私は遥タソルートだけで十分満足できるよ!!!8月6日は何の日といわれたらミートパイ記念日と応える程度にね!
23:19 11月04日
ルキ
風俗行ったら人生変わった、すげー面白かった!
00:03 11月05日
s9
■Lean
>私は遥タソルートだけで十分満足できるよ!!!
遥派め…。

>8月6日は何の日といわれたらミートパイ記念日
信者の鑑です!


■ルキ
>風俗行ったら人生変わった、すげー面白かった!
濃い話だよねぇ。ちゃんとオチまでもっていって凄い。晋作君チートすぎるw
14:54 11月11日
あびゃく
>劇場版無尽合体キサラギ
ジャイアントロボ、ゲッター グレンラガンは確実に入ってますね。 もう面白くて毎日何度も見てますw

>PC】 闘神都市 III OP
主人公がちょっとね~って思うところはありますよね。 分岐とか 各対戦者との敗北でbadエンドイベントとかあったらよかったんですけどね。

>君が望む永遠LEメモ
やっぱ重い内容なんですね・・・ 見た目なら水月が一番好みですかね。

>ランスクエスト
カパーラ初ですか まあ他に強い魔法使い沢山いますし、性格もね・・・・ 嘘設定を持った鬼畜王状態のカパーラとかでてくるssだれか書かないかな~

>雑談
六畳間の侵略者 1巻から読み直してました。やっぱり面白い!
 長編版の「背会の中心の針山さん」を読んでるような感じですw どっちもいつかアニメ化して欲しいな~

先日ドリームキャスト復興プロジェクトなるものが行われていることを知りました。 良しこの調子でエターナルアルカディアも復刻だ! ドリームキャスト版の方が映像も音声も良いんですし 
06:38 11月12日
s9
>主人公がちょっとね~って思うところ
ナクトにとってさらに不幸なのは、闘神都市IIの主人公シード君がそこそこ出来よかった事も。

>やっぱ重い内容なんですね・・・ 見た目なら水月が一番好み
どろどろです。胸が痛くなりますw
でもだからこそ、主人公の苦悩が真に迫ってて…。

>カパーラ初ですか まあ他に強い魔法使い沢山いますし、性格もね・・・・
それもあるんですが、カパーラの初期装備「タツノオトシドコロ」が、禁断才能つけてると上書きされちゃうんですよね。なので周回特典でちまちま+3して、やっと到達!

>六畳間の侵略者
wikiよんでみましたが、設定がはっちゃけてますなぁw

>ドリームキャスト復興プロジェクト
まーこれ、PS3とXbox360の企画ですね。ベタ移植かつ第一弾から1年以上たってタイトル5本なので、なかなか目当ての配信は…。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ