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…のチラシの裏

01:29 11月09日   [水]
放送事故 他/RQプレイメモ84
・RQ終了!

記事目次-2011/11/09

ホークス戦のハイライトの放送事故がひどいwwwwww-ゴールデンタイムズさん 他
Richie 4 months
【動画あり】 ホークス戦のハイライトの放送事故がひどいwwwwww-ゴールデンタイムズさん
▼iOS内蔵辞書が引ける「辞書」が神アプリすぎると話題に-iPhoneちゃんねるさん
▼【FF11】FF11を引退した理由を書いていくスレ-メテにょ☆さん
▼【FF14】お前らパッチ後いくら稼いだの? 他ギャザクラの話題-メテにょ☆さん
【ニコニコ動画】【猫モ】四神 朱雀 モンクソロ【FF11】
【ニコニコ動画】鬼畜王ランスTA 1:03:45 part.2


ランスランスクエスト・プレイメモ84(最終回)



YoutubeRichie 4 months

トレーナー・猫共に凄い。猫でも芸できるものなんですね。





3分20秒~。

Youtube鷹CS突破...ありえない放送事故たかた社長に罪はない(2011.11.6)

2chの反応まとめ→【動画あり】 ホークス戦のハイライトの放送事故がひどいwwwwww-ゴールデンタイムズさん

これはひどいwww


▼『まどか☆マギカ』インタビュー「新作は虚淵玄というライターだけでは出てこないアイデアがベース」「本当は『インキュベーターの逆襲』というタイトルにしたかった」 -萌えオタニュース速報さん

関連→▼『魔法少女まどか☆マギカ』劇場版は総集編2本+完全新作1本!完全新作は長編向けの話 -萌えオタニュース速報さん

・いや楽しみですねー。でも3部作待つのしんどいなw
インキュベーターの逆襲とか、サブタイ危険すぎるだろ…。




▼iOS内蔵辞書が引ける「辞書」が神アプリすぎると話題に-iPhoneちゃんねるさん
無料でクオリティ高めとか。




▼【FF11】FF11を引退した理由を書いていくスレ-メテにょ☆さん
・結構色々あるもんです。私は14いって、ある程度やった後時期をみて終了!
・FF11は、ベータ時代から14でるまでずっとやってましたねぇ…。もう流石に14にも11にも戻る気はないですがw動画とかで外野から楽しませて貰っております。




▼【FF14】お前らパッチ後いくら稼いだの? 他ギャザクラの話題
-メテにょ☆さん

在庫だすのが習慣になってて、だしてないと落ち着かないってのはやっぱあるのねw







【ニコニコ動画】【猫モ】四神 朱雀 モンクソロ【FF11】

熱い。色んな意味で。






【ニコニコ動画】鬼畜王ランスTA 1:03:45 part.2

(投稿者さんの動画説明文)
やっとこさpart.2
主に自由都市編後半~ヘルマン攻略編の途中までです

気が向いたら解説つけようと思います

part.1→sm15994586 part.3→一週間後ぐらいにはあげようかと



鬼畜王ランスTAの人がpart2を昨日UP。










□ランス・クエストコーナー



『ランス・クエスト』を応援しています!

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■11月7日更新
スタッフ紹介:第36回/れんれん▼スタッフ紹介:第36回/れんれん-公式ブログ
・新人背景れんれんさんの回。ホラー好きの人!



・さて本編。W5続き。もう通常EXP狩りは終わったので、幸福きゃんきゃん♪狩りにうつって行きます。

幸福きゃんきゃん♪狩り


緑★探索


40~48万EXP


幸福きゃんきゃん♪狩り
・世界に10匹しか存在しない、特殊女の子モンスター幸福きゃんきゃん。まぁはぐれメタルみたいなもんでEXPうまうま。
・W5では、基本EXPが20万EXPになってました。シンボルでのEXPボーナスアップも含めて2人でも50万EXP弱にもっていく事が可能。
・「敵弱すぎ」による減少補正が、発生しないのも特徴。



ソーサラー道着(ボーナス9)


まそーさんが装備(ソーサラー道着)


今更ソーサラー道着…
EXPに上昇補正+30%の効果がかかるレアアイテムなんですが…出るのおせーよ!w
・幸福きゃんきゃん♪探索中の、マルグリ5層にて発見しました。なんかこの層は道着でやすい気がするなー。前もここで特殊道着ゲットしたような。


・その他もう終わりも終わりなので、可能なクエをちょいちょい終わらせていっていました。そして一応このクエも…。


飛行=効果大武器を一応装備


VSGRドラゴン♪


ドラゴンスレイヤー(W5)失敗
・うーむこのクエは無理でしたw
・ラストが2人でボスに挑む特殊戦闘クエであり、ワールドが進むと相方のアームズ・アークがゲストキャラ扱いで固定ステなのが足引っ張りまくり。
飛行属性か古代種属性で、特攻になるのでやってみましたが…やっぱり武器が弱すぎた!もう少しという感じで撃破ならず。強い武器拾えばなんとかなりそう。
・まぁ別にクリアする必要はないので無視。




VS奈落の王♪


現在の1軍メンバー(最終)


真・奈落の王準備中
奈落の王(ノーマル)をクリアし、色々準備します。
・もはや余裕だと思うので、スキル振り直しなどは特にせず。



真奈落の王(W5)


ちょっと代わってね


こ、この声は……


真・奈落の王(W5)
・ワールド毎にクリアしてきた真・奈落の王なんですが、最後のW5だけは「ハニ子」が出現せず、???さんが割り込みをかけてきます。まぁもちろん正体は…




VSハニーキング♪


VSハニーキング♪
・ついにきましたー。真の裏ボスハニーキングさんです。ちゃんと専用グラフィック。
・今までのワールドと違い、取り巻きのレッドハニー♪とブラックハニー♪も同時に出現。


君死亡ね


即死攻撃(ハンーキング)


ハニーキング通常攻撃(即死)

はにほーぽわわわーん
君死亡ね


・うん、無茶苦茶ですw通常攻撃が即死なんですねー。
バリアも無効。貫通して即死します。ひでえw



今はこれで……


・ハニーキングの攻撃が単体攻撃なのでよかった感じ。
・これがあるので実はハニーキング戦では、盾のHPもヒーラーの魔法力も基本的には不要です。
・必要なのは、
盾にハニーグッズ(ハニーの攻撃が無効)と、素早さを一定以上もっているヒーラーの「状態回復」と「完全復活」。

・これでひたすら即死を復活させていく事に。
・ハニーグッズは、ハニーキングの攻撃は防げないけど、取り巻きの攻撃は無効にする事が可能。

・その他攻撃面ではハニーキングには攻撃が1000までしかとおらないので、多段攻撃がやはりメインに。謙信の「車掛かりの剣」リズナの「乱舞」が頼り。

トドメはランスアタックで


余は満足、じゃ……


ハニーキング♪撃破

・とどめはランスアタックで!
・死ぬ間際、満足げな言葉を残すハニーキング。そして…。



信じらんないー!!


生きてるよー


生きてるんかい!!
単に気分で瀕死っぽくみせてただけでした…。まぁハニーキング様だし…。


ランス絶句


ますぞえ絶句


なにこの空気www
元気に帰っていくハニーキング様に絶句する二人。
・この後もちょっとますぞえに、仲良く話しかけるランスというものすごくレアな場面があり、めでたしめでたし(?)


真奈落の王(W5クリア)


真奈落の王(W5)クリア
・え、ワールド切り替え出現!?
・選択してみると、普通にワールド選択できるように…



まさか本当にクリアする方がいるなんて……


これ以上先のデータは必要ない


ワールド選択(不可)
・…なりませんでした。やっぱりここで終了。



コツとかありましたら


お疲れ様でした


お疲れ様でした。
・お疲れ様でした!




▼最終1軍メンバー


リズナ(クリア時)


リズナ(Lv59カンスト)
モルルン:攻撃・命中・衝撃・必殺・回避・素早さカンスト

・最後まで主力。ジャクタイン(対象単体を防御・魔低ダウン)が優秀すぎた。確率100%で効果2個だもんなぁ。
乱舞(ランダムで2~7回?単体攻撃)が非常に強力な分。列車斬り回数を増やしにくいのがデメリット。

防御力が常時1/3になるというデメリットがありますが、盾役がいればほぼ問題なし。むしろ魔法無効で全体攻撃無効なのが素晴らしい。
・但し、そのおかげでとっこーちゃんは天敵。

・武器・防具はぶっちゃけあんまり集めてません。攻撃力+900の氷剣。攻撃力+140の武者鎧。Lvあげてごりおし!


ノア(クリア時)


リズナ(Lv56カンスト)
・モルルンカンストはなし。魔法力と素早さをある程度モルルン済。

メインヒーラー。ボス戦用で結構役立ちました。元々の使い始めた理由はクルックーを使うのが嫌だったからw
・でもアリスの加護がなくても、枠いっぱいな分クルックーより普通に優秀かも。

素早さをどれだけモルルンするべきなのかは、ちょっと迷いました。
・あんまり素早さあげすぎても、順番がまわってきすぎて空回復が増えちゃう!結局少し少ない目で、素早さアイテムで増やす感じに。まぁモルルンめんどくさいし!

・武器はまそーさんのメインの杖(魔法力+770)を借りてきて装備。素早さ重視なので素早さ+10スプリットローブ。




エミ(クリア時)


エミ(Lv56カンスト)
モルルン:HP・回避・耐性カンスト。カンストはしてませんが、防御モルルン400 魔低モルルン400程度。

メイン盾!いやーまさかこのキャラがメイン盾になるとは、すごい設定ですね。これって開発の想定通りだったんでしょうかw
・でもフェニックス(戦闘不能になった状態で戦闘が終わるとMAXHP+10)とか明らかに盾向き用の能力だしなぁ…。長かった鍛錬を思い出します。

・本当にお世話になりました。メリムと違ってアイテム欄に装備可能というのが非常に便利。

・防具は「ダメージ千まで」つきのルースローブ。




ランス(クリア時)


ランスLv62
・ランスはLv62まで育成。
・しかしこれでも全然弱いなー。衝撃と必殺を高めたので一応補助役として動けます。
武器攻撃1の回数が非常に多いので、短剣ランス自体のパフォーマンスは結構いいと思うんですが、いかんせん強い短剣を手に入れてないのがだめっぽい。

・現在の武器は、攻撃力+520のビラブレイド。

カイカイUP(Lv5の倍数ごとにスキルP+1)を唯一覚えさせたキャラになりましたが、そのせいでスキルリセットしにくいのも難点。

・とはいえなんだかんだで、ランスアタックの全体攻撃は頼りになるし、「逃げる」でクレインとの逃げる用メンバーなど最後まで使えました。





謙信(クリア時)


謙信Lv62
モルルンカンスト:HP・攻撃・命中・衝撃・必殺・回避・耐性・素早さ

一番鍛えたキャラ。やっぱねー。モルルンLv30で可能なのはよすぎ。他キャラの2倍程度のモルルン到達速度になってました。精神的に楽だしw
車掛かりの剣は、たぶん1ターンでの攻撃力は、全キャラ中最強に。但し1回しか撃てないのがネック。
・装備は、ヒデオの剣の+1300程度と、攻撃力+150のヘルセッター。

・謙信ちゃんハァハァ。




プレイ人口(W5クリア時)


進行状況(W5クリア時)


キャラランキング(W5クリア時)


クエストランキング(W5クリア時)


プレイ時間ランキング(W5クリア時)


その他(W5クリア時)


各種ネットワーク情報+α(W5クリア時)
・最後なので、ネットワーク情報も。2011年11月9日時点。
プレイ時間はみなかったことに!wまぁ放置時間や「ながらプレイ」がかなり長かったと思うので、正確な時間は不明。
????????撃破の296人目だったぽい。日本で300位以内!




ユーザー情報(W5クリア時)


さーてやっと終了。

なんだかんだでそれなりに楽しかったな~。でもやっぱり1周目、wikiみないでやってた頃が一番面白かったですね。
・今回はやりこむには色んな面で荒が多すぎるので、W1で止めとくのが一般的にはやっぱり無難じゃないかと思います。私はやるけど!

・結局のところファンディスクっぽくボリュームを増やすのか、本編としてがっつり話を作るのか、コンパクトにミニゲームでおわらすのか、新規向けなのか古参向けなのか、方向性がちょっと混迷してる感じを受けました。出来としては75点かな。




今回でランス8はとりあえず最終回。今までみてくれてた方ありがとうございました!
・今後は、ランクエパッチ1.6&追加シナリオを待ちつつ、神採りの続きやらランス6やらその他やっていこうかと思います。
21:10 11月09日
ディアス
初めまして、ランスクエスト・プレイメモ全部見させていただきました。
私は1周目のますぞゑを倒してやめてしまったので、
ワールド2以降のプレイメモは非常に興味深かったです。

個人的にはランス6と戦国の出来がすばらしかっただけに70点くらいですかね。
ランスの魅力は個性的なキャラ達だと思っているので、
もうちょっとイベントでのキャラ同士の絡みが欲しかったです。
マグナムではそのへんが改善されているといいなと思います。
そしてランス9にも期待です。
22:49 11月09日
s9
>ワールド2以降のプレイメモは非常に興味深かったです。
お、初めまして。そう言って頂けると嬉しいです!読んで頂きありがとうございます。

>個人的にはランス6と戦国の出来がすばらしかっただけに70点くらい
70点かー辛め評価ですね。まぁその2作品と比較すると、確かに点差つけざるを得ないかも。
ほんと近年のアリスソフトは、小粒でまぁまぁっての多いですね。

>もうちょっとイベントでのキャラ同士の絡みが欲しかったです。
キャラ仲間にしたときのわくわく感が、絡みの薄さでがっかりに変わるんですよねぇ…。

体験会レポBlogさんがどれも絶賛していたように、やっぱり序盤~中盤は結構いい感じだったと思うので、そこからの作りこみの方向性かな…。
「コンパクトに作ろう」と「お祭りゲーにしよう」っていうのを融合させたのがまずかったんじゃないかと、個人的には思ってます。

マグナムと9で、なんとか挽回してほしいですねー。
18:23 11月11日
あびゃく
>鷹CS突破...ありえない放送事故たかた社長に罪はない
ひでー! 2回もとかww

>▼『まどか☆マギカ
三部作やるの! ってかそのタイトルだとやっぱ全滅エンドとかになるのかな?女神まどかになって救われたと思ったけど実は全部手のひらの上だったとか それはそれで見てみたいような気も・・・

>ランスクエスト
幸福きゃんきゃんの経験地すげー!

ハニーキング強いですね。即死ですか グラフィック用意してるのに見れる人は本当に極わずかでしょうね。購入した人の1割いるかどうか・・・ 
ますぞえ結構可愛く見えてきたな そして別に敵対とかはしてないんですね

やっぱ1週目が一番楽しかったですね。 いろいろ知らないことを探して 何度も死んで 謎や道を探してっていうのが楽しかった。 惜しむらくはクリアーした後もう一度(リセットとかワールド移動とかしないで)プレイすると結構あっさりと感じてしまうところかな?
07:32 11月12日
s9
>ひでー! 2回もとかww
スタジオの空気がガチで悪くなってて笑えますが、これ普通に担当減給かクビかもですねw

>やっぱ全滅エンドとか
虚淵さんだけだとでないアイデアも込めるとかゆってたので、結構ポジティブ側のシナリオもありえそうなんかなぁ。

>購入した人の1割いるかどうか・・・
単純にネットワーク機能で計測すると、ハニキン倒せたのは全体の0.5%ですねwまぁやりこみ辛い作品になっちゃったのが残念。

>別に敵対とかはしてない
ハニキン様が規格外すぎたので、なんかもう唖然という感じでw

>もう一度(リセットとかワールド移動とかしないで)プレイすると結構あっさり
同意。バランス的に難しいんでしょうけど、このシステムは2回目以降は難易度さがりすぎですね。
一応、マグナムでてもしばらくwikiは封印しようかなぁと思ってます。
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