QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

01:47 11月23日   [水]
猫のベンチ 他/R6-9
Working!原作マンガ6巻読み終わりました。まとまってませんが、うだうだと雑感。

・アニメがなんだかんだで許せるようになってきたので、原作を解禁。なんとなく苦手としていた違和感が納得できるように。普通に面白くなってきた。

・1つ1つのネタのオチが浅いんだけど、全体を通じて雰囲気とかネタの流れを作っていって作品世界観とするこの手のギャグ主体の日常系。
・アニメにしたとき、「4コマ特有の区切り」で違和感を感じちゃうんですけど、「そういう表現だ」っていうのを自分の中で理解していくと読み方がわかってきて、楽しくなれた…ような気がする。大層な話ではなく。
・やっぱり恋愛要素の4コマでの区切れ方を、初見アニメでみたときの違和感が一番もやもやしたので、納得できたら割りと楽になりました。

・解決されそうな問題が寸止めで解決されなかったりとか、勘違いでとりちがわれて別の問題が発生ってのは、もはや様式美だなぁw
・この手のネタの描き方が、作者さんすごいうまい。元々Webの無料漫画描きだったってのも、それらしき匂いがして納得。
・1巻~あたりは、顔見せで終わるパターンのネタが薄すぎて微妙なんですけど、巻数進めるとネタの質があがっていく感じがしました。登場人物結構多いのに、無茶苦茶キャラ立ってて、生き生き動いてますねー。

・原作楽しいんですけど、アニメでうまく話つなげてるのも、結構レベル高い。上記の違和感があったころは、結構しんどかったですけど。

・キャラ的には、佐藤さんが好き。幸せになれるんだろうかこの人w
・山田がアニメの方がうざく表現できてて、原作超えというかなんというか…。うざくないほうがよかったのかわるかったのかわからない。うざさこそ山田!







Youtube猫のベンチ

・平和です。




▼境界線上のホライゾン全巻パックが鈍器すぎると話題にwwwこれは人殺せるw-オタク.comさん
・やばいwww




▼【FF14】真イフ戦は努力もしないようなやつが参加していいものではない-メテにょ☆さん
・ガチVSエンジョイ勢ってかんじかな。MMOの場合、集団での行動のなかでこういう温度差って、ありますよね。




▼ヨドバシカメラでiPhone4Sを買うとモバゲーが勝手にインストールされてる…ネットで話題に-iPhoneちゃんねるさん
・どうみてもわざと。提携してるのかな。





▼【悲報】羽柴秀吉 肺癌 大阪府知事選出馬断念-駄目人間速報さん

・だいぶ前のニュース。マックさんに色物枠譲ったのかとおもってたら、本来は、出る気満々だったらしい。
・しかし、スレの反応が冷たすぎてひどいwまぁ普段がああだから仕方ないですね!

・どう考えても色物にしかみられませんが、実は資産推定数百億の実業家。
・敷地内に対北朝鮮用ミサイルを設置したり、自社の建物が老朽化してくると、謎の不審火が起こり火災保険で再建されるなど、怪しげな噂も。






▼「男の娘☆」が商標登録される 「この名称は当団体が考えたもの。今後類似名称を使ったら訴える」-エロゲ情報とりあえずまとめさん
・商売としては結構うまいのかも。別に単語自体はどうでもいいけど、やってる事は反感買うわなぁ。




□アリス・ソフトコーナー



アリスソフト
©2011 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト製品関係の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。


■本日のアリスソフト系動画


ニコニコ動画W4ますぞえ、W5ドラゴンスレイヤー、ハニキン他撃破

(投稿者さん動画説明文)
ランス・クエストの強敵各種を倒すだけの動画
バランスブレイカーのダメ千防具、強キャラのリズナ、謙信、カロリアを使用せずに倒しているので、クリアの参考になるかも?

1戦目:ワールド4 ますぞえ、2戦目:ワールド5 ドラゴンスレイヤー、3戦目:ワールド5 ハニーキング、4~6戦目:ワールド5 カラーの皆さん



・頑張ってるなー。キャラメイクいいチョイス。






ランスVI公式→RanceVI -ゼス崩壊-


・公式でも廉価版ダウンロード販売が、もうすぐ始まるとか?



・続き、ランス6本編です。今回は漫画のWorking!と、ラノベの終わりのクロニクル1(上)よみながら、適当に稼ぎプレイ中心。

VSレッドハニー


・通常のミッションは基本功績55でクリアを目指して、たまってきた龍角散が30個以上になってたので、消費すべく、ハニワ平原で、功績95集めしてました。ミニイベントもたまった猿玉で消費!

※赤鍵3、緑鍵2、青鍵2を準備。

ランス・パットン・コパ(開運)で、黒ハニーと赤ハニー倒す。

→バーナード+コパ(開運)で青ハニーを倒しつつ、地上功績回収。

→ロッキーソロにして、緑ハニー倒してから、全部斧ブーメランで1撃で倒しながら地下回収。

→功績25は、武器B防具Bで取得。(武器A中中+必勝ハチマキ)

→プリマ(前衛)+マリア(後衛)にして、炸裂弾で即死させ。

とやってから、後は、前衛ソロを適宜変えながら、後衛コパを龍角散で酷使。(ひたすら開運)

→功績79に到達したら、空中にとんで残り功績全回収で功績100.


Working!原作読みながらやってたら、6巻まで読み終え…。


お手数を


なんでか人が



・猿玉を使用しての、サブイベント埋め。
・四天王ナギの顔見せや、マリアの研究、コパの占い、ポンパドール、エリザベスの反応、殺っちゃんの動揺など色々ありましたが、カット。

・ノエマセ長官、相変わらず奇跡の髪型。このデザイン考えた織音さん?は神w


完全ではありません


鬼女だって


王女アノキアの亡霊を退治
・ゼスによって封じられた亡霊王女、鬼女であるアノキアが復活。どうみても罠ですが…、という話。
・真相はシンプルですが、なかなか良。こういうのもあり!
・モエモエ国の詳細は不明。




落書きザウルス


落書きザウルス登場。へたうま。味があって結構好き。
・溜め攻撃で放射能はいてくるとか、地味に設定怖いですが。




VS外人プロレス男


笑うモヘカの再来
・ペトロ山でよなよな、今度は変な笑い声がするので、調査しにいく話。
・敵雑魚後衛に、まじしゃんが登場。かなみの手裏剣+まそーさん局地地震で対応。




VSユキ


おつ、おつ


VS使徒ユキ
・その正体は、使徒ユキ。魔人ラ・サイゼルの配下ですね。なんやかんやで闘う事に。
・アームでの攻撃力が無茶苦茶強いですが、まー余裕。

・画像は去り際のセリフですが、これはよくしらないんですが、PSOのネタですね。FO様抜きとか、DF補助なしとか、おつとか。

・結局魔女モヘカ(元祖)は、「魔女モヘカの館」っていうレトロゲーネタらしい?
・コパが株取引での争いから、モヘカを倒してからランスに会ったってwikiに書いてるけど、確かコパはランスに「モヘカは留守で会えなかった」とかゆってたような…。嘘ついたんだろうか。



現在のパーティ


カロリアLv42(才能限界)


現在のパーティ編成
・カロリアがLv42で才能限界に。
・まぁカロリアは、仲間になったときから能力ほぼ完結してるんですよね。毒針(遠隔・痺れ大)と硬質変化(次の行動まで異常に堅くなる)だけでも十分。
10:58 11月24日
カレー
web漫画版も面白いので全話読んでください^^^
佐藤さんは・・・諦めてます、てか種先輩との絡みが(・∀・)イイ!!
この辺は筆者webのらくがきペプシシリーズg
あと山田の原作超えは単純にキャラデザだとオモッテタ
19:00 11月24日
s9
>種先輩との絡みが(・∀・)イイ!!
種島いぢめ研究素晴らしい。

>筆者webのらくがきペプシシリーズ
そのうちちぇっく。何がペプシなのか。

>単純にキャラデザ
原作だとぱっとみ結構普通にかわいい気もするんだけど、アニメはうざさが強調されてるよなぁw
01:05 11月26日
あびゃく
>working
原作読まれましたか! 次はアニメ1期もですかね? やっぱ最初から読んでると読んでないのとでは違いますからね~

>ホライゾン
確実に殺せますねw

>▼「男の娘☆」が商標登録される 
中国とやってることほぼ同じヤン!

>ランス6
そういえば ノエマセ 他の顔あり長官2人と違って あんま個人で活躍の場なかったな~

ナギは最初顔はともかく衣装が鬼畜王の方がいいな~と思ったけど 今はどっちも好きかな

アノキア 嘘偽り無かったですからね。 まあその枠は血まみれ天使でやりましたから同じネタはやらないでしょうw
そういえばアベルトここの騎士団長だったのに絡みなかったですよね。

ユキは、闘う回数何気に多いですよね~ それにしてもフローズンからどうしてこんな性格の娘が・・・・
06:46 11月26日
s9
>次はアニメ1期も
そうですねー。なんとなくですが、原作の伊波さんの方がかわいいような気もしてるので、1期の例の惚れるシーンがどうアニメ化されたのか気になります。

>あんま個人で活躍の場なかったな~
なんかやたら、山田さん相手に嫌味いうお仕事ばっかりでしたねw

>アベルトここの騎士団長だったのに絡みなかった
設定だけですね。そういえば。
モエモエソードとか結構王家か騎士団ゆかりのマジックアイテムなんじゃないかなぁ。

>ユキは、闘う回数何気に多い
今後もでてくる可能性あるし、なかなかの出番ですね。キ○ガイキャラは動かし易いんでしょうかw
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ