QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

01:18 11月24日   [木]
かご 他/R6-10
・今日は、白菜たっぷり、鮭、大根などのカス汁。しかしちょっと薄すぎた…かも。



Youtubeかご
・いつもの人です。




▼スクエニ北瀬さん「個人的にはFF13の開発に5年も掛けるのは時間かかりすぎだと思うんです」-Afternoon gameさん
・なげええええ。
・海外ゲーの開発期間の短さには、なんか秘訣あるのかな。確かに洋ゲーすごいんですけど、いまいちこうデザインとか気に入らない場合が多いんだよなぁ。




▼「ゆるキャラグランプリ」でVIPPERの組織票に運営が激怒wwwwwww トップに躍り出た『にしこくん』の票を修正-ニュー速VIPブログさん
・集合写真の中腰ポーズで負けた。




▼コミケ81 オーガスト出展にて歴代作品のボーカル曲を収録したCD「AUGUST 10th MEMORIAL」発売決定!限定版はなんとLP (アナログレコード)付きww-三度の飯よりゲーム好き。さん
・LPはないわーw




▼【FF11】風化したアビセアの習慣-メテにょ☆さん
・アビセアですら初期のはもう懐古扱いに。もはやかなり様変わりしてそうですね。




▼【iOS4.x厨死亡】AppleIDのパスワードがローカルファイルに記録される可能性-iPhoneちゃんねるさん
・ローカルはあかんやろwww




▼究極のiPhone4パクリケータイ「谷果V5」がぬるぬるすぎてヤバイ-iPhoneちゃんねるさん
・やりたい放題www








□アリス・ソフトコーナー



アリスソフト
©2011 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト製品関係の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。


■本日のアリスソフト系動画


【ニコニコ動画】ランスクエスト リセット親子鑑定
・このイベントは結構よかった。
・しっかし、パステルはほんとダメな子だなぁw







ランスVI公式→RanceVI -ゼス崩壊-


・公式でも廉価版ダウンロード販売が、もうすぐ始まるとか?

・さて本編ランス6。ゲームの進行としては、中盤の終盤ぐらいでしょうか。

テテの沼地


VS角くじら


祖国の解放作戦ラドンを誘拐せよ

・ペンタゴンに協力するという流れ上、情報収集と拉致を引き受けることになるランス達。
・少し立ち直りつつも、いまだ決定的な異をランスに突きつける事ができないでいるウルザをしりめに…。

・道中はテテの沼、という沼地。電撃塔や消える床、かなみちゃんの全力幅跳び、あげは(カロリアの中のムシ)とランスのいがみあい漫才など、色々ありましたが割愛!


・この時点でもし、ランスがいなかったら、ゼスに関わってこなかったらとIfを考えると、ペンタゴンは指標を得れずに自滅し、無茶苦茶な作戦に不安を覚えるウルザもここまで協力する事はなく共倒れとなり、ゼス王国自体は問題ありつつも安泰だったのかもしれません。
いい意味でも悪い意味でも変化がゼスに訪れようとしている契機は、全てランスが元凶。本人はただエロに執心しているのに大事になっていく様子が、やっぱり面白いですねーこのシナリオは。





道中戦


通信施設の破壊


琥珀の城
・道中雑魚は、2軍+コパで進軍。ちょっと強いし敵後衛もつぶしたいので、殺っちゃんがそれなりに使える。
・通信設備を破壊する前に、一度功績55に揃えて警報ならして、拠点に強制送還。2回目は、消える床がでっぱなしで楽。


VS固定赤玉(女の子モンスター勢)


固定女の子モンスター+サメラ~イ戦は、ちょっと失敗。耐えるかなーと思って局地地震撃ったら、敵後衛がほぼ死亡。捕獲がああああ。まそーさん強すぎた。
・しかし、やり直し面倒なので我慢。次でてくるの煙のでる水道とかだっけ…。




爺さんの逸話


卑怯者のようじゃな


VSカバッハーン


雷将カバッハーン・ザ・ライトニング
・ラドンの変わりに、娘エミを拉致しようとするランスの前に立ちはだかるのは、雷の将軍カバッハーン。
爺かっけえ!めっちゃいかめしいのに、両手の雷精霊がかわいいミスマッチがイイ。

・10分(10ターン?)耐え切れば勝利ですが、痺れで無理やり撃破。しかし画像の左上があいてるように、漏れからマリア即死。雷撃ぱねぇ。



いやに協力的だな


・浚ってきたエミさんは、拷問やら、脅迫のための写真撮影やら妙に協力的です。まぁ顔見れば理由はまるわかりですね。この変態がー!えろいので割愛。




お任せください


祖国の解放計画情報を聞きだせ
・娘の身柄と交換に情報を渡すというラドンからの手紙で、指定された赤川にむかうと、そこには人類でも有数の最強へっぽこ魔法使いアニスの姿が。最強ですがへっぽこなので事態は混迷に向かう事に…。

・どうでもいいですが、いきなり「赤川」ってふっつーに日本の地名がでてくるんですが、これはたぶん元ネタ大阪府大阪市旭区赤川-Google Mapじゃないかなー。
・アリスソフト本社もそれなりに近いですし。






どんくさいというか


アニス不思議迷宮
ゼスが抱える「アニス・沢渡」は、人類でほぼトップ?の魔法力を誇り、現在の世界で唯一?「魔法Lv3」の技能をもつ、最強の魔法使い。しかしへっぽこすぎて、敵味方問わず大損害を与えるので、「味方殺しアニス」として名を馳せているのでした。

・実際、異空間を作り出す?とか、人外すぎる。


・ランクエで、アニスが魔人カイトとの戦闘で激怒して暴走して、魔人よりも暴れてるとかありましたが…、今後ランスが止めたりして遭遇する可能性はありそう…かも?



離れ離れに


VSフィッスネ


・このダンジョンでは、ランス1人で放りだされて、ワープが多数配置された入り組んだ迷路で仲間を少しずつ拾っていく事に。
・敵も少数編成が多いし、ランスは強いので結構なんとかなりますが、少し難易度高。
・変化がついてゲーム的になかなかよいかんじ。ここのマッピングは楽しかった。




白色破壊光線


白色破壊光線2


白色破壊光線3


・少人数だということで、白色破壊光線も使っていってみました。
・ため2が必要なので普段一切使わないですが、やっぱり格好いいなー。




アニスによる破壊の跡


飛びすさった


エミさん…そこ??


アニスの暴走
・めんどくさいからという理由で、白色&黒色破壊光線を当たりかまわず使い、ぶちぬいていくアニスですが、ついにランスにたどりついたそのとき、ランスには当たらず、瓦礫はエミを襲い…。

・わたわた慌てて、責任なく逃げていく様子といい、まじでアニスさん最悪ですw「え、エミさん…そこ??」じゃねーよ!

・そして密かにしっかりシィルだけはガードするランス君。無意識にこういう行動とっちゃうんだろうなぁ。





移動画面


クリア後、一気にいけるところが狭まりました。ラドンから得た情報は、本当にゼスを揺るがす自体につながっていき…、という所で今回は終了。



現在のパーティ(シィルLv44)


シィルLv44


現在のパーティ編成
・シィルに「素質のオカリナ」(経験値にボーナス)装備させるの忘れてました…。最強火力のためにマリアにしてたんですが、シィルのがEXP重視でよかったですねー。
・凡人っぽいシィルですが、ランスに抱かれてるせいで才能限界は、人類でもトップクラスの70台なので。
22:43 11月27日
あびゃく
>▼「ゆるキャラグランプリ
集合写真で浮きすぎるw

>ランスクエスト リセット親子鑑定
このあたりからパステルの新たな一面が徐々に・・・ いやリセット生まれたあたりからか? 

>ランス6
ランスが関わると大きな事件は大抵 悪いこともあるけど最終的に丸く収まるんですよね~ 小さい事件だと悪いほうに転がることもありますが・・・・

琥珀の塔 あれ? 琥珀の城じゃなかったでしたっけ?

ここの固定女の子モンスターは捕まえたくなるんですが、結構苦戦するんですよね~ レベル上げすぎていたらあっさり倒しちゃいますし さりとてレベルが低いとフローズンに苦労しますし

カッバハーン 精霊になってしゃべれなくなったのがちょっと残念だったな~ 鬼畜王の説明書にも漫画描いてあったのに・・・

アニス 二つ名が不吉すぎるわ!  上手に運用する方法は単身で敵地に行かせることなんでしょうが、 それだと目的地にたどり着けなかったり 頭打って暴走したりとかになって駄目なんでしょうね~  鬼畜王でのアレもあるから陵辱されたりエネルギー路にされたりとかいう展開があるかと思ってましたが無かったですね。 まあ憎めないところがあるキャラですしねw
まあここの壁ぶち抜きやmボムとか使徒化とかいろいろやってくれますが・・・・ 使徒化して洗脳状態は結構優秀っぽいのでそのうちアイゼルが復活したら洗脳されそうです。

やっぱりシィルはランスに抱かれまくってるから才能限界も上がりまくりなんでしょうね~ 


>雑談
今日は休みだったので本屋に行って小説の新刊を大量に買ってきました! まだ1冊しか読み終わってませんが(1冊読んだあとネットのss読んだりゲームしてましたw)

読んだのは「俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ」です。 ハズレの可能性もあったけど arcadiaの「 Greed Island Cross(現実→HUNTER×HUNTER 」のようにあたりもあるかな~と思って買ったら結構面白かったです。
ただ最後まで読んだ感じと作者の他の作品を見るに後数冊続編がでる可能性があります(複線回収していないキャラとか2,3人いますし)  内容的には、かなり序盤で現実の姿が全員わかるのですが、さらにそこからもう一つ現実の世界でも変装してたり正体隠したりしていて一風変わっていて良かったな~って思いました。


ランスクエストアンソロジー 購入しました! 結構キャラ同士のからみがあってよかったですw 原作でイベントが殆ど無いキャラとかは出番自体も無かったのが・・・・ っというかサテラネタがなかったのがびっくりです。 てっきりお一人くらい描く方がいるかと思ってましたが、 やっぱパステル、イージスのカラー系やかなみ、鈴女の忍者系によってしまってる感じがしました。 2巻がでたらサテラネタ来るかな~  
個人的には転進甘栗さんの作品がネタ的にもイラスト的にも大好きですw チビキャライージスがもう最高!
後は、天乃一水さんの作品は、ランスの予定通りいっていたとしてもかなり楽しめる内容だっただけにそこが残念だったかな~と思ったり、 帯裏の4コマのリーザス組は可愛いな~と思いましたw

戦極姫新装版 届きました。 ただこれもまたディスクレスプレイができない使用というのが残念です・・・・ もういっそパッケージは観賞用と割り切ってダウンロード版(旧1と麻雀しかでてないですが)を新たに購入してプレイするのもありかな~と思い始めています。

今週のアニメ
まだ全部見てませんが、
真剣で私に恋しなさい いい感じにギャグとシリアスあってよかったですw とりあえず板垣家が大好きになりました。原作ゲームずっと放置中だけど今年中にちゃんとプレイして来年の続編に挑みたい! ヒロイン昇格組の3人が楽しみ 一人アニメだと出番殆ど無いですが・・・

シーキューブ まさかここでopが変更するとは・・・・ これは2クールor分割2クールがガセだったのか それともここからは調度2巻のほのぼの(組織が関わらないし)と決別するから アニメのらんまの熱湯編みたいなものか?  ちょっと不安です・・・  opの出来は歌も映像もかなり良かったですが。

まあ2クールにしろ1クールにしろここからしばらく続く家族編の始まりは心躍ります! それにしてもアニメ見つつ原作読み返していると本当にこの作品 敵も味方も女性ばかりだな~って思います。登場前に殺された退場した男の敵キャラとかもいますしw
同じ世界感の結界師のフーガでは、鬼とか天狗とか猫又とか普通に男性キャラ多いんですけどね~ 
00:36 11月28日
s9
>あれ? 琥珀の城じゃなかったでしたっけ?
ですね。修正。どもども。

>捕まえたくなるんですが、結構苦戦
ですねぇ。やり直しが結構めんどくさいのもにくい配置です。

>使徒化して洗脳状態は結構優秀っぽい
どうでしょう。優秀な分、あとでしっぺ返しがひどくなるのでは?という懸念が怖いですw
アニスに関しては、魔人側、人類側関係なく「利用しない」というのが一番な気が…。

>俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ
タイトル長すぎである。レビューみてると、案外無難という感じが多そうでしょうか。ネトゲオフ会は、実際いろいろネタはありそうですね。

>パステル、イージスのカラー系やかなみ、鈴女の忍者系
人気どころってかんじですね。サテラはやたら人気投票で人気がみえましたけど、私それほど今回の出番は評価してないなぁ…。キャラ自体は好きなんですけどね。

>ダウンロード版(旧1と麻雀しかでてないですが)を新たに購入してプレイ
本来は不調ドライブを交換の方がよさそうですけどねぇ。

>本当にこの作品 敵も味方も女性ばかり
確かにそうですね。個人的にはそっち系より、魅力的な男キャラがでてくるほうがすきです。編集さんあたりに条件縛りされてる可能性もありますね。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ