QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

00:12 11月27日   []
更新お休み(熟睡)
・寒くて布団かぶって丸まってたら、熟睡してました。今日は更新お休みでー。


終わりのクロニクル1巻現在終盤。とりあえずトイレに篭ったり、移動中に読んだり。

・いやーいいですねこれ。色々考えながら読み進めるのが楽しい。永野護さんのFiveStarStories読んでるときみたいな感覚。
・構成をひねってる分、読み易い所と読みにくい所でかなりわかれますね。状況描写がつづくと一気に読みにくくなる。でも後から読み返してみると、状況の意味がわかる。
・キャラ的には、主人公の佐山君が、クールで格好よい。魅力的な人物像でいいなー。まだ成長余地もありそうだし。
・ホライズンは、もうちょっとラノベラノベしてるとかいてたし、Cityシリーズは暗いとか、特色が違うのも今後楽しみ。しかしホライズンは平行して読むべきか。アニメと同時進行したほうがわかりやすいきもするし。



・今夜の晩御飯は、昨日のアジに引き続き、イカの干物を焼いたのをメインで作成。小松菜と揚げの卵とじ。ニラ/もやし/人参/豚/イカ(足)の炒めもの。柿+プリン。
・さらにご飯に生協のマグロ丼セットをかけたんですが、ちょっとおかずが多すぎた…。味はまぁまぁ。ネギと海苔をたっぷりプラス。
・イカはお土産で、30~40cmぐらいのでかい干物。滅茶苦茶おいしかった。肉厚で柔らかいし、旨みが凝縮されてる感じ。干物すげえ。
00:34 11月27日
Lean
ホライズンとクロニクルは並走しても特に互いにネタばれはないので大丈夫です。ただ、ホライズンはクロニクル以上に序盤からキャラがおおいので、並走してしまうとキャラの把握が半端無いことになりそうです。ただ、ホライズンは文庫もまだまだ完了の気配がないので、あわてる必要ないかなぁと(どうせ究極的にはわかりませんという意味で)。
01:31 11月27日
s9
>ホライズンはクロニクル以上に序盤からキャラがおおい
あー、たしかに。アニメ1話多すぎてわけわかならすぎて笑いましたw原作だと、もっとしっかり描写やってそうだしなー。
ホライズン1巻は購入してあるし一応アニメでだいたいのキャラ把握はしてるので、ちょっと読んでから読み進めるかはきめてみるかな。どもども。

>文庫もまだまだ完了の気配がない
あんだけ分厚くて刊行数も多くて、まだ終盤かどうかも不明なのか…。設定大好きって感じの作者さんで、こんだけ風呂敷広げまくっていってるのに、ちゃんと過去シリーズ完結で収束してるっぽいのがスゴイですね。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ