QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

01:14 12月13日   [火]
甘柿4つ 他/るい智/R6-17
・久々に更新。地味に忙しいです。ちょっと定期更新できるかは微妙です。





・FF14もうすぐ有料化するので自動課金解除にいってきました。さよならFF14。
・パスを完全に忘れてて、必死。なんとか思い出した。
・2アカで1万円+5千円入ってたんですが、クリスタの返金は当然ないんですよねぇ。クリスタは、有効期限があって3年で失効するそうです。kuso商法。
・一応スクエニ通販のe-storeで買い物できるそうなので、そっちでそのうちゲームとか買い物予定。一応募金もできるっぽい?





・今日ぽちったもの。父用の腰サポートのベルトと年賀状用インク予備。
・キャノン製のインクはまじコスト酷すぎなので、今度プリンタ買うときはエプソンのがいいかもかなぁ。

・FEZちょろっとやってみましたが、下手すぎて顔面ブルーレイ。2キャラ目が弓Lv40行ったので、氷皿でリハビリ。反確と周囲の状況確認、命中精度の練習が必要。デドラン余裕でした。
・前からカスペルスキーをお奨めしてたんですが、なんかFEZと相性悪いらしい。カスペ公式に対応してないリストがありました。FEZプレイヤーの人には、すいません!
・Windows7 64bitだとなぜか問題ないっぽいらしく?今の所普通。pingは調子いいと40~50ですね。SD笛でも勝つる!という感じですが、プレイヤー性能がついていきませんたぶん。


記事目次-2011/12/13

甘柿4つ Persimmons 他
FFXIV Good King Moggle Mog XII Battle (日本語)
▼【閲覧注意】深海魚怖過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww-痛い信者さん
▼シュタインズ・ゲート作中アニメ「雷ネット翔」の派生商品“雷ネットアクセスバトラーズ”の一般発売が決定!! -三度の飯よりゲーム好き。さん
▼light「Dies irae」CS版は“マリィアフター追加や太陽ルート書き足し、カップル投票ベスト10までの組み合わせで、何かしら補完”などがあるらしい-三度の飯よりゲーム好き。さん


・「るいは智を呼ぶ」コンプしたのでメモ
ランス続・ランス6を懐古プレイ17



Youtube甘柿4つ Persimmons

・いつもの人が更新してました。おりこうさんやで。

・Youtubeリニューアルで、Firefox8.0で「ランキング」ページみると白紙になるようになってました。ぐぐってもいまいち不明。誰か同じような症状の人いる?
・とりあえずIEでみたら普通にみれたので、FirefoxでIEエンジンエミュレートするアドオンすれば見れる事はみれるけど…、なんか気持ち悪い。






YoutubeFFXIV Good King Moggle Mog XII Battle (日本語)

関連→▼【FF14】「モグル・モグXII世 討滅戦」動画きたぞ-メテにょ☆さん

・FF11にもこういうのあったよね。




▼【閲覧注意】深海魚怖過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww-痛い信者さん
・リュウグウノツカイこんなんだったのか…。マンボウもびっくりでした。




▼シュタインズ・ゲート作中アニメ「雷ネット翔」の派生商品“雷ネットアクセスバトラーズ”の一般発売が決定!! -三度の飯よりゲーム好き。さん

関連→▼PSP「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」 2012年4月26日発売決定! -三度の飯よりゲーム好き。さん

・さらに、ドラマCDが発売されるみたいですね。稼ぎにきてるなぁという印象w
・シュタゲは大好きですが、正直いろいろお腹いっぱい。劇場版は見に行くかもしれんけど。

・だーりんはPSPユーザーおめでとうという感じですが、本編とは完全に別物のギャルゲなのであんまり期待しないほうがいいと思います。私は結構好きですけどねー。
・前にもかきましたが、特にるかルートがひどい。やらなかったほうがいいレベル。他ルートは許せる。結果的にはまゆりルートが一番よかったかも。




▼light「Dies irae」CS版は“マリィアフター追加や太陽ルート書き足し、カップル投票ベスト10までの組み合わせで、何かしら補完”などがあるらしい-三度の飯よりゲーム好き。さん
・これDiesCS買わざるを得ないんだろうなぁ…。











■「るいは智を呼ぶ」コンプしたのでメモ




Youtubeるいは智を呼ぶ


公式→
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!




「るいは智を呼ぶ」
・2008年の話題作で、ノベルゲー部門で上位に食い込んでいた作品を今更ちびちび数ヶ月かけて密かにやってたのをコンプ。FDもやってみるかなー。
・ErogameSpaceさんの統計では、中央値83点 標準偏差15 データ数1168。2008年度ゲームランキング8位。結構多人数が高評価をつけてるようです。
関連→るいは智を呼ぶ -フルボイスエディション--ErogameScape-エロゲー批評空間-


・「僕らはみんな呪われている」。街をゆく誰もが振り返る、美貌と気品に満ち溢れるお嬢様―和久津智。しかし、彼女にはある重大な秘密があり…。
・呪いと異能の不可思議な世界に、主人公・智が巻き込まれ、運命に導かれて惹かれあう5人の女の子を率いていくお話。

・おもしろかたー!んですが、突っ込み所・荒がかなりありますねこれは。綺麗な伏線回収を求める人には不向き。お奨めとしてはC+ぐらいですが、個人的には結構楽しめました。
・他レビューにもあるように主人公が一番かわいくてかっこいい。

・まぁ賢いようにみえて、割とその行動はどうなの?ってことは多々あるんだけど、仲間への思いやりと、何度も手ひどい失敗をしても、めげずにまた頑張ろうとする精神力は、惚れる。
・キャラ同士のかけあいも水準以上で、ただキャラ同士が動いてるだけで大騒ぎになるような感じ。すごく楽しい。
・繋がりの大元が「呪い」ということもあり、なんども訪れる仲間達の疑心による亀裂。それにどう立ち向かっていくか、という特に最終ルートの大筋シナリオテーマも○。


・マイナス部分として特に大きいところは、ストーリー全体を通じて、所々にいきなり伏線回収が低クオリティになる所がある事。
・え、これでおわり?とか、そこはもうちょっと気にするだろ!とか、肩透かし感溢れるw
・あと最終ルートはそこそこ結構きっちりしてたのでよかったんですが、あの子が最終ヒロインってどうなの?ってかんじ。そこはるいにしとけよ…。せめてツンデレで。

・お話のベースとしては里見八犬伝という事らしいんだけど、なんかネタとして中途半端だった。もうちょっと収束のさせ方とか、八犬伝にからめたワードいれてもよかったのではないか。

・また難解気味な会話部分が多く、比喩表現が独特のテンポを作り出しているため入り込みづらい。まぁこれは一応なれて来ると非常に小気味がよく、心地よくなったので、一長一短。




□アリス・ソフトコーナー:続・ランス6を懐古プレイ




アリスソフト
©2011 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト製品関係の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。






■本日のアリスソフト系動画


【ニコニコ動画】【ランス・クエスト】リーザス選抜メンバーでますぞえ戦

(投稿者さんの動画説明文)
最後はリーザス編です。
大変なのはますぞえ戦じゃなくて、準備の育成なんだって、最後にして気付きました…。

①ゼス編→sm16261085
②JAPAN編→sm16322997
③自由都市編→sm16356648


・選抜メンバーでますぞえ戦の人が、最終回のリーザス編をUP。
・おまけの奇策2つが面白かった。



ランスVI公式→RanceVI -ゼス崩壊-

公式DLストア→rancevi-ゼス崩壊-
・廉価ダウンロード版が、公式でも発売開始(2011/11/25~)。
・値段:\2,415(税込)
・ダウンロード容量:1,690MB






・本編ランス6。サブミッション「チューリップの材料を探せ2」関連。



チューリップの材料を探せ2


インドちゃそば


チューリップの材料を探せ2
・サブミッション。
・マリア製のチューリップのさらなる強化のため、ノクタン鉱山にでかけることになるお話。
・インドちゃそばさん…臭そうです。




VSヒトラー


強くなーれー。


VSヒトラー
・聖骸闘将シリーズの最強?。結構強敵なヒトラーさんが固定赤で登場するも、痺れさせて終了。期待はずれ!
・でも、後に周辺の森稼ぎプレイとかしてるときに、なめてると結構ダメージくらって全滅とかありうるんでしたっけか。




矢印床


周辺の森に☆


・矢印の仕掛けが一方通行なので、冒険功績58までためましたがいったん脱出。赤玉3つのために周辺の森へ寄ると、赤星マークが!




VSベベター


VSベベター
・シリーズおなじみのベベターさん光臨。奇跡的にかなみの手裏剣痺れが成功して、こんだけがっつり削れましたが…負け。全体攻撃が現時点では鬼すぎ。一撃で半壊します。




VSインドちゃそば2


今日は徹夜


・入りなおしてボスへ。インドちゃそばなので、手ごたえなし。くりあー。
・きゃんきゃんとズかっぱは、彼女なのだろうか。



Lv49マリア


・マリアの強化がほぼ完了しました。武器防具フルA(大)。スキル全取得。FRボーナスは、援護射撃x3+煙幕射撃x1。あとはLv51にするだけ。
12:26 12月13日
ルキ
fezか!

奥さんが里帰り出産でフリーダムと思いきや、仕事が忙しい時期突入で
帰ってご飯作って食べてしてたらもう寝る時間でオワテル\(^o^)/
休みにin出来たらしてみよ
20:44 12月13日
s9
出産きた!おめでとーう。12月は忙しくなりやすいよね。

私もまぁFEZは、ぼちぼちです。氷皿で頑張って5000~8000弱とか雑魚すぎわらた。氷は撃たずにライトで生きる。
18:34 12月14日
あびゃく
おひさしぶりです!

>▼【閲覧注意】深海魚怖過ぎワロタ
リュウグウノツカイは図鑑とかテレビとかで(アニメのキテレツとかにも確か登場してた)見たことあるので 打ち上げられた死体以外はそこまで驚きませんでしたが、 マンボウってこんなに大きいんだ! それはびっくりしました。  精々大人になっても腕で抱きかかえられるくらいのサイズ(重さはともかく大きさが)しかないのかと思ってました。

>▼シュタインズ・ゲート作中アニメ「雷ネット翔
今初期のクレヨンしんちゃんとかが放送していたらアクション仮面やカンタムロボもスピンオフしそうな勢いですねw

>ランス6
ヒトラーはしびれに失敗した時が怖いですよ・・・・

ベベター もふもふしてそうで抱きつきたいですよね~
そういえばベベターって悪魔なんですよね このv2ベベターは階級高い方だと思いますが、普通のベベターはやっぱり低いんでしょうね~

マリアはレベル最大になっても攻撃力上げのために良くhしてたな~


>雑談
昨日は、家の会社系列の人たちが集まった忘年会に行ってきました! 毎年恒例のビンゴゲームは去年はお食事券(家の会社と仲が良いらしく毎年恒例の商品)でしたが、 今回はなんとギフト券5千円分とwii本体(コントローラー2つ付きの黒 1ヶ月前に発売したばかりの奴 値段2万円)を手に入れました! 出席代が2千5百円に電車代1400円でしたからかなりもうけものです!
他にもps3やワンピースグッズ(上の人にワンピース好きがいるらしい) 社長達が出す現金1万円×7のジャンケン大会なんかもありました。
食事の方は中華だったのですが、エビチリ以外はあんまり大して美味しくなかったですね・・・・ まあ去年はビール園でジンギスカンのみ食べ放題 ビールorウーロン茶の見放題 おにぎり各自1個のみ という量はあれど種類が少なすぎるという代物で苦情が結構きたらから種類豊富にした結果らしいですけど。(酒の種類もワインや焼酎とか増えてましたし なんかやたらめったら美味しいオレンジジュースとかもありましたし)

ソフトハウスキャラのバニーブラック2の体験版がでたのでプレイしてきました!
初の続編でどうなるかとおもってましたが、体験版をプレイした感じではかなり面白かったです。  天界の3人娘が冒頭少しだけ登場しましたが、想像とちょっと違う喋り方でしたね。
操作性も前作より格段によくなっていてサクサクプレイできます。
唯一の不満は、やっぱ前作キャラの声優交代ですかね。担当声優さんが声優を引退するとかで声が変わってしまいとても残念です・・・・ 今回は天界が大きく関わる話だったので、過去作で登場した天界の住人が声だけ出演とかすると思っていたのですが、その声優さんと同じなので登場してもわかり図楽なってしまうな~と思いました。
00:27 12月21日
s9
>マンボウってこんなに大きいんだ!
でかいし、ぐろいし…。抱いていたほのぼのイメージが崩れ去りました。

>ヒトラーはしびれに失敗した時が怖い
やっぱりそうでしたか。なんか痛い目にあった記憶がw

>v2ベベターは階級高い方だと思いますが、普通のベベターはやっぱり低い
そいやV2は別なんですね。

>ギフト券5千円分とwii本体(コントローラー2つ付きの黒 1ヶ月前に発売したばかりの奴 値段2万円)
すげー。結構ガチで嬉しいですねこれはw

>担当声優さんが声優を引退する
引退情報はいろいろあったけどその人もなのか。まぁ仕方ないですけど、ファンとしては辛いですよね。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ