QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

22:35 12月23日   [金]
コロナ プレイメモ
刻乃ルート暫定エンド?終了。
・現時点での銀の刻のコロナ関連のメモ

↓↓↓↓↓続きます(微ネタバレ・画像あり)

シナリオがかなり微妙に感じてきました。序盤が酷くて、中盤はまぁまぁ盛り返してきたかなぁという所だったんですが。
・比重が多めのギャグはそこそこクオリティ高いし、大筋のオーソドックスな中二っぽさでやりたい事は理解できる。キャラもよく動いてて楽しい。刻乃さんは、まぁ真面目堅物リーダー娘って感じでまぁまぁよかったし。

・でも、展開が燃えない。
・物凄くシナリオ展開がありきたりで眠くなります…。王道シナリオとして、もうちょっと文章に魅力が欲しい。どうしてこうなった。
・プロット自体は悪くないと思うんだけどなぁ…。ユミナはなんだかんだで燃えたし、アセリアだってオーソドックスな話だけど燃えさせてくれたんですけど。
・まだ暫定えんどっぽい?ので、一応今後どうなるかってかんじですが、あんまり期待できない気がする。

祈る振り


ミュリアルさんの発言の酷さは結構楽しいんですけどw


ケンタウルスタイプ


デスレーザー痛い


シュトゥルムファルケンで反撃


戦闘は最高!というほどではないですが、結構面白い。最初簡単で楽勝だなーと思ってたら中ボス~ラスボスが強すぎw
・ボス戦はかなり相性を吟味しつつ、部隊を順番にぶつけていくかんじ。普段はMPがっつりあまるんですが、ボスクラスはリアクションスキルを多用するので、たまに0近くなったりも。まぁそれでもちょっと考えて緩急つければMP余裕は大丈夫。

・ボスクラスが強いのは「ハイランダー」であるという事。アセリアやなるかなでいうところのオールラウンダー。一人だけで3部隊の働きをします。
・だいたい障壁の枚数やHP、LPが高い場合が多く瞬殺不可能であり、攻撃力が高い技もってる場合も多いので、属性考えないと反撃で死ねます。

・戦闘演出もなかなか良。こもわたさんのSD絵素晴らしい。

・マイナス点は、SLGだけどアセリアやなるかなであったような早期制圧でプレイランクアップなどのご褒美が無い事。
・いくら時間かけてマップクリアしても、なんのデメリットもないというのはちょっとがっかり。メリハリがー。まぁ敵も攻めっ気がつよいので、結局やる事はかわらないかもですけど。

属性勝ち


スキル変更


相性戦闘なので、防御の値よりも属性の相性が鍵になります。まぁ雑魚相手の場合はあまり考えずに、先制攻撃して相手の「×」や「△」を攻撃すれば瞬殺可能。
上記画像のように、こちらからの矢印が大きくなるように、調整。

リアクションスキル重ねがけ


リアクションスキルの発動タイミングは各技により違いますが、このように同じ部隊なら2人で重ねがけ可能。前作ユミナのように発動選択性ではなく、自動発動。
この二人の「敵単体:攻撃力ダウン」はスキルLv3だと二人で200ぐらい?減るので、地味に便利。


壁


・あとマップの形状とかは、なるかなとかの幻想的なマップの方がよかったなぁ。実質的には大して変わり無いかもしれませんけど。序盤?という事もあって、あまり複雑なマップもでてきていません。
・今回ギミックとして各属性色の神殿を対応した人がフィールドスキルで開けていく仕掛けとかありますが。まーありきたり気味。特に目新しくもなく。

・現状wikiを一切みていませんが、結構普通にいけてます。
・Lvアップする毎にたまる「スキルポイント」を割り振って、各キャラの技を強くしていけるんですが、最初かなり悩んで選択とかしてましたけど、結局余り気味になるっぽいかも。
・今は全力で全員遣って行ってます。後半どうなるかしりませんけど。


刀子さんステータス


刀子さんスキル


初回特典参戦キャラの刀子さん
他作品とのコラボでまさかの「あやかしびと」より。
・黒キャラですが、属性的には白と黒の攻撃ができ性能は良。通常時は「地蜂乱刀」「霧狐」で攻撃して、ボス戦時の黒弱点に「鋼獅子」(MP7消費)を合わせる感じ。
・ブラスト技も持ってる上に、覚醒(攻撃前発動:攻撃力+ HP少量自己回復)も。


飛ぶ刀子さん


鋼獅子発動


「鋼獅子」
MP消費7と高く普段は使いません。ここぞという場面で、「覚醒」からのコンボが可能。黒技。
SDキャラのアニメーションには満足。声もちゃんと入ってます。格好イイ。


霧狐


「霧狐」
攻撃力はそれほど高くないですが、2段ヒットする黒技。MPを余り使いたくないときに。




はしゃぐコロナ


登校
コロナさんは無邪気です。いい絵。
過去シリーズ的には、外見がアセリアとかユーフィーっぽいですが中身はオルファ寄りって感じだろうか。


斉藤さんと明日翔


斉藤さんと明日翔
おっさん渋い!そして立ち絵がサラリーマンw
二人とも能力的にも基礎値が高く、属性があえばボス要員で使ってました。

緑キャラはまだ2人しかいなくて、久美の方はリアクションスキルが「囮結界:碧」で、自分自身が仲間の代わりにダメージを負うんですが、明日翔は「ダメージ軽減」という感じで、単純にダメージを減らしてくれるので使い分けできます。
久美は強いときは強いけど、相性が合わないと結構もろいので。


イベント画面


ADVパートでのイベント画面
ここはちょっとユミナから劣化してるかなぁ…。ユミナだとこういう順番でイベント起こすと、別イベントになるとかいろいろあったんですけどね。
今回単純に普通に全部やって一本道って感じ。別にいいっちゃいいけど、シナリオの展開が微妙なのもあって、イマイチ。
13:57 12月30日
あびゃく
やっぱりシナリオ微妙ですか・・・・
イラストとか戦闘シーンとかはここで見るぶんにはかなり良さそうなんですけどね~ 

>雑談
昨日は妹が久しぶりに帰ってきたので家族で焼肉食べに行ってきました! 幼稚園の頃から行っている焼肉屋さんなのですが、牛角より全然良いです 同じ値段での肉の量が明らかに倍くらい違いますし ご飯の盛りとか3倍くらい違う! そして味も美味い! 家の近くの牛角は味が全然しなくて損した気分になりましたがここは最高でした! 一人で昼食に行ってご飯大盛り(240円)とカルビor牛タン(500~750円)で1000円あればおなかいっぱい食べられますw

ソフトハウスキャラ公式同人誌 今年はゲームの原画+ギャグマンガ等が入った本以外に 公式hpで掲載されている漫画を修正した物が発売されるとのことで委託が今から楽しみです! 
06:31 01月11日
s9
>ここで見るぶんにはかなり良さそう
一言でいうと、「完成度が低い」ですね。素地はかなりいいと思います。惜しい。

>1000円あればおなかいっぱい食べられますw
肉イイナ!
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ