QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

19:41 02月05日   []
悶絶/RQ育成/ゼルダSSメモ3
・2ndマシンのHDD整理をしていて、すっかり忘れていたFF14とFF11のアンインストールをしてました。
・お世話になりましたほんと。10年って小学校+中学校を過ごした時間よりも長いんですよね。考えてみると長い。
・ゲーム面、運営面などでだめなところも多々あったし、他の事につかってれば色んな事ができたってよくいわれるけど、思い返せばやっぱり楽しかったなぁ。私の中では学生時代の部活みたいなもの。裏活動とか、リンバス部とかサル部とかw



・スパ4SS大会日本予選の週末大会を見ようと、Ust配信みようとしたら何故かust全体がlive配信のみつながらず…(過去動画は普通にみれる)。
・下のバーの「一時停止 音量 視聴中/合計視聴者数」とチャット欄などは動いているのに、肝心の画面が「真っ黒」のまま。

↓色々調べて対処やってみましたが、悉くダメ。

・PC再起動(2台とも)
・カスペルスキープロテクション停止
・flash再インストール
・Firefoxアドオン全部停止
・別ブラウザで起動(IE9.0)
・IEのツール→インターネットオプションでセキュリティレベルを下げる
・[グローバル記憶領域設定パネル]にて、[サードパーティ製コンテンツにコンピューター上のデータを格納することを許可します。]にチェック
・専用プレーヤー「UstrPLite2」を使用してみる


・その後何をしてもだめだったんですが、数回リトライしたら何故か復活→ポップアウトしようとしたらまた同じ状況に→その後色々ためしてリトライ10回目ぐらいの途中に何故か復活(今ここ)。
・ソフト的な問題じゃなくて、回線とかルーターの問題なのかなぁ…。TCP Monitor Plusで、パケットを監視してみるとよいらしい?ちょっと保留。






・久々に張り切って全体的に記事書きすぎた感。無駄に長文でスイマセンスイマセン。



記事目次-2012/02/06

・悶絶マッサージ - Massage to Cat - 他
▼憧れの1人暮らしで隣人に恋した その1-暇人\(^o^)/速報さん
▼カッコいいgif貼ってけ -ブラブラブラウジングさん
▼阪神が楽しそうな練習してるwwwwww-なんJ(まとめては)いかんのか?さん
▼PSP用ソフト『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』を見た海外の反応-日本のゲームってどうなの?-海外の反応-さん
▼おっぱい寸劇
ランスRQ無印 マグナム用育成プレイメモ
ゼルダの伝説スカイウォードソードゼルダの伝説SSプレイメモ3



Youtube悶絶マッサージ - Massage to Cat -
・気持ちイイ。




▼憧れの1人暮らしで隣人に恋した その1-暇人\(^o^)/速報さん
・これも友人が張ってくれてたスレ。かなり古め。文章量は無茶苦茶多い。
・1さんが、元カノであるまりあさんからの結婚式の招待状を貰い、初めての恋人であるまりあさんとの出会いと、当時新入社員として仕事と恋に揉まれた日々を思い返し、綴っていく物語。

・面白かった。1さんが映像製作関連の業界でのプロらしく、伏線回収や描写がすごくちゃんとしてて、読んでて先がきになりました。ちょっと出来すぎ感はありますが。




▼カッコいいgif貼ってけ -ブラブラブラウジングさん
・41の星の奴がヤバイ。




▼阪神が楽しそうな練習してるwwwwww-なんJ(まとめては)いかんのか?さん
・これは結構アリ?




▼PSP用ソフト『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』を見た海外の反応-日本のゲームってどうなの?-海外の反応-さん
・変態コメが多めで安心した。
・俺屍も私やってないんだよなぁ…。そのうちやりたい。






YoutubeSurprise Party!
・おっぱいを使用した寸劇。色々ギリギリ。とりあえず揺れていく!
・Surprise Party!っていうタイトルですが、お前の方がサプライズだよといいたい。





■RQ無印 マグナム用育成プレイメモ



ランス・クエスト マグナム

アリスソフト
©2011 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト製品関係の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。








AUTO戦闘(教会事件)


・謙信いれないほうが、戦闘終わるの速いんですけど、あてな2号のコピー相手だから外せない!

・最近1stPCで書類作業したり、部屋掃除したり、アニメ見てるとき、2ndPCであてな2号まったり育成を再開しました。マグナムでも使えるかもだし。




教会事件354回目


「教会事件」で、ひたすらAUTO押すだけなので、ほとんど画面はみてません。
・現在354回目。お金はだいたい鑑定で25万ぐらいだったのが80万まで増えてますね。
・色々wikiには今のバージョンだとムリかも?とかコメ欄に書いてありましたが、「真・奈落の王」を先に受けて「断念」→「教会事件」とやると、倒したときのコインMAXで4000Gもらえてます。




あてな2号育成中(命中・必殺・素早さ終了)


あてな2号育成中(命中・必殺・素早さ終了)
・現状こんな感じ。
命中536・必殺237・素早さ123は終了。後はHPと攻撃力なんですがあと2000ぐらいかなー。
・あげきったとしても「ダメージ限界」がないので、攻撃力補正がかかるのが残念なところ。
・とはいえ、スキル無限回復は魅力的。


ハンマーB改5(攻撃力2447)


ハンマーB改5(攻撃力2447)
・2400は結構嬉しい!

・アイテム集めは、歴代女王の墓で、功績、EXP,赤棘で+3ボーナスつけての宝箱狙い。かなみを鍛えつつ。
・正攻法で最初やってたんですが、あまりになにもでないので一時中断法使用。ででたのがコレ。

・攻撃力最強武器というと動画で+3500のベッキーをどなたか出してたと思うんですが、そこらへんが最強なんでしょうかね。



????????撃破389名


????????撃破389名
・久々に「その他」みてみたんですが、ハニキン撃破全然増えてないw
・私がたしか300ちょいだったでしたっけか。











■ゼルダSSプレイメモ3



公式→ゼルダの伝説 スカイウォードソード-任天堂
©2011 Nintendo All Rights Reserved.
この項の任天堂製品関係の画像・文章などの権利は全て任天堂さんにあります。





・ゼルダSS、そろそろ終盤かなーという感じです。プレイ時間は73時間程度。
・色々仕掛けになやまされたり、慎重にいきすぎて時間がかかってるのもありますが、満足のボリューム


炎の探索


炎をうける


聖なる炎x3げっと!
長らく世界各地を駆けずり回り、ついに3つの力の恩恵を得る事に成功。剣は、シリーズおなじみ?の例の剣に進化します。


・エリア内にいけない箇所がそこかしこにあり、道具や情報が揃ってくると、(あ、あれをこうしたらひょっとして…?)という感じで、奥に進めたり、ボーナス的なアイテムがあったり。謎をといて街の人々の悩みを解決したり。仕掛け満載のゲーム構成自体がほんと面白い。

・つーかこれ一応2周目あるんですよね…。内容は同じで、ハードモードみたいな感じのが…どうすっかな。




必ずお前に地獄を


ブチギレギラヒム様
・紳士っぽさ\(^-^)/
・本気モード時は、それなりに苦戦。パターン掴んでこちらからのカウンター狙い多めでいきました。確定反撃できるタイミングは幾つか。
・結局ギラヒム自身の素手カウンターモードをガチ攻略ってのは、やれませんでした…。だいたい白刃どられちゃうんですよねぇ。狙い散らせばいけるのかな。








・ただここまでやりこんでくるうちに、前から書いてた減点ポイントで気になる所もでてきました。つらつらと抜粋。

・一番微妙だなぁってのはゲーム構造への慣れに伴う飽きですかね。
・ゲームの構造上仕方ないんですが、

道が示される→新エリア→仕掛けをときながら奥地へ→仕組みを理解して、ボスを倒す→道が示されたりゼルダ関連のイベント→一度、故郷「スカイロフト」へ→サブクエが起こってないか確認→新エリア…



という流れが、ゲーム全般を通じて徹底されています。各ダンジョンにでてくるサブキャラはよくキャラが立ってて魅力的だし、お話もオーソドックスに王道展開。演出も悪くないし、ダンジョンの仕掛けや、ボス攻略の達成感もしっかり。…なんですが、流石にその流れを70時間も繰り返すと、ちょっと萎えるポイントもあった気がします。テンポの問題なんですかねー。

・その感覚を後押ししているのが、サブクエストの相対的な少なさ。サブクエ自体は聞いてたよりしっかりある感じで、とかなくてもいいけど一応やっておこうってかんじの小さなお話はちょいちょいあります。ありますが…、全体の配分からしてちょっと少なめなんですよね。やっぱり基本、ダンジョン攻略が圧倒的に長い。まぁそれがゼルダシリーズなのかもですけど。
・あと、「人間の町」としっかり言えるのが、故郷であり母艦ともいえるスカイロフトのみとなっているので、下界で探索中、ちょっと寂しい気分。もうちょっと街っぽいの欲しかったかな…。

大空の地図


大空での地図
終盤になるにつれ、いける場所も増加してきます。真ん中にあるのが故郷の浮遊大陸「スカイロフト」。青や赤などの、各色つきの柱から下界へ降りる事が可能。


・もう一つ、難易度についてですが、人によってかなり印象かわりそう。
・仕掛けの仕組みを紐解いて行く謎ときは、まぁ普通のゲーマーならよく考えればわかる、という程度の仕掛けが多いのでなんとかなると思いますが、たまに結構(これどうやるんだああああ)ってハマりポイントが人によってはでてくると思います(私はでてきました)。ヒントも豊富なので、よく考えればわかるんですが、(いくらやってもわからん…)っていう箇所はちょいちょいあるかもしれない。なんともいえない難易度。簡単な人には簡単なんでしょうけど、投げてしまう危険も少し感じました。ミニゲーム関連も完璧にやろうとするとちょっとw

玉ノリ


玉ノリひゃほーい!
スピードあげすぎると…あとはわかるな?



・あと操作性。Wiiリモコンを使っての操作は、本当に斬新…というか、昔からあったんでしょうけど、こんだけ認識がしっかりしてて反映できるってのは、まさに現代ならでは、という感じで感動しました。たぶんXbox360のキネクトとかもこんなかんじなんですかね。
・こういうのってハードが進化していても、ソフト側での対応がしんどそうなんですが、そこは安心の任天堂だったという感じ。思っててたよりずっとしっくり動かせてとてもよいです。

イベントっぽい場面で土に剣を突き刺したり、鳥で飛んでるときに羽ばたいたり、ロープの上を移動中バランスをとったり、ハープを奏でたり、爆弾を投げたり転がしたり。
・ここらへんの動作をリモコンでの擬似動作とかぶらせる仮想現実感は、本当にアイデアが素晴らしかったです。わくわくした。新たな敵に出会ったとき、倒し方を考えるのも凄い楽しい。簡単には倒せさせてくれないんですが、ちょっと工夫すれば倒せるようになったり。




監視ロボ


びりびりビームが怖い古代の監視ロボ(正式名称忘れた)
こいつは、練習した甲斐あってかなり余裕で倒せるようになりました。最初酷かったけど…w
それでも、3つ同時にでてくる所はノーダメージでいける気がしない。盾をうまい事利用してタイミングあわせればあるいは…。




・ただまぁ一般的にはリモコン動作によるモーションコントロールってのはやはり賛否両論でしょうね。昔ならではのコントローラ操作がしたいってひとは絶対にいるはず。コントローラならではの面白さもあるでしょうし。とはいえ、私的にはよかったです。


・で、まぁよかったんですが…、それでも限界はあって操作性が悪い箇所もやっぱりありました。
・剣のチャンバラ操作は、上下、斜め、突きなどしっかり認識してくれるんですが、斜めと左右ぎりが思ったように使い分けられなくて、左右しか効かない敵を倒せないとか、こちらの剣向いてる方向にカウンターの篭手を配置してくる敵とか。

・ここらへんは、(私には)練習が必要でした。最初はできなかったのが、やってるうちにできるようになるってのは嬉しいんですけど、操作性の良さ、悪さの観点からいうと評価が難しい。操作性の悪い箇所が達成感に結びつき、面白さを助長してる箇所はあるけど、イライラもある。


VSトカゲ男


トカゲ男(正式名称ry
こいつは未だに多少苦手。タイミングと攻撃方向をしっかり調整しないと手痛い反撃を食らいます。
攻撃方法で篭手カウンターミスを狙うのはちょっと私にはムリそうなので、別方法でタイマンならまぁそこそこ普通に倒せるように。あるアイテムがかなり有効だったりもします。






・また別の問題として、これはソフトではなくWiiのハードの問題なんですが、センサーが常時発動してるせいか、とにかくWiiリモコンの電池切れが早い。だいたい20時間に1回、単3電池2つが必要という感じでしょうか。
・1個1個は大した値段じゃないんですが、さすがに据え置き機でここまで電池必要なのはびっくりです。ちょっとヒドイw
・素直にUSBでの充電とかにすればよかったのに、なんか理由あったんでしょうかねぇ。まぁ実際USB給電でも電力消費はかわりませんが。

・とりあえずヘヴィユーザーなら、充電できるタイプの単3電池使用しないとやってられないというのは、微妙だと思いました。



↑これ買っちゃいました。レビューもいい感じだし、1500回?使えて、1回あたり2.5円程度。経済的。
まぁいいんですけど、本体の他にこれがほぼ必須ってのは、結局本体価格ねあがるのと同じ事じゃないのかなーと、Wii本体に少し不満。




・以上のマイナスポイントにより、途中経過での総評は85点ぐらいまで低下。
・色々かきましたが、それでも個人的には面白さのが上回ってます。2011年度発売作品中のベストゲームかも、という感じ。全クリしても、数年後もっかいやりたいゲームになりそう。




封印の地


封印の地にて
・封じられし魔。今一度の復活を夢見、その地に眠る。
・物語の冒頭のあの出来事にも関係していきます。こいつはいったいなんなんだろう…。




体を固める


炎のマドハンドっぽい奴
強そうにみえて案外雑魚。対策すればなんなく撃破可能ですが、倒すにはあるものが必要。
倒すと道が開ける場合も…?




試練


裏の世界「サイレン」
各3大ダンジョンにそれぞれ存在し、リンクは「試練」として聖なる炎をこの別世界で心を強くするため、探索を余儀なくされる事に。

地形は表世界とよく似ているけど、所々がおかしく、「守護者」と見張りのみ存在する世界。
表世界と違ってアイテムや剣などほとんどの持ち物を使用不可。「ひたすら見つからないないように逃げ、キーアイテムを大量に拾い集める」という、一風変わった趣向。




絶対にいうなよ


キュイ族長老のおっちゃん
昼寝ばっかしてます。いびきの音が酷いw
こうみえて水龍に認められた人物。本気だしたら凄いんだろうか。




目がつぶらな占い師さん


スカイロフトの占い師さん
・10ルピーを払う事で、様々なお告げをそのつどしてくれます。おでかけする前には、聞いておいたほうが吉。
・鉄がだめ、ということは…?




時空石


顕著な復活


ラネール砂漠と時空石
・ラネール砂漠は、過去に高度な文明が栄えながら、現在は朽ち果てた場所。
・しかし、その主発掘物である「時空石」の回りのみ、遥か過去の状態が再現されます。
・ゼルダシリーズおなじみの表現かもですが、結構これは好き。なまじ過去の状態が見えるだけに、現状が全て塵になってるのが切ない。




過去の地図


ラネール砂漠の過去地形
流砂だらけですが、過去の地図を手に入れる事によって歩ける場所が…?というギミック。
うっかり道を外れると即死。




ごめんね


鋭い目つき


再会
・ある祭壇にて、ついにゼルダの足跡においついたリンク。
・喜びあう二人でしたが、女神様からの使い「インパ」に阻まれて…。未だ二人の試練は続くのでした。
・インパさんこうみえて女性。宝塚っぽい!




水の祭壇


水の祭壇
・滝の音しか聞こえない、おだやかで落ち着く空間。
・一面砂の世界であるラネール砂漠の奥が、こんなになってるなんて…。




時空石を積載


ラネール砂海を航海
・ある船の機械亜人船長を助ける事により、同乗させてもらえる船で砂海をいく!

・これ、なぜかすごい楽しかったw
・船には「時空石」が積んであるので、周囲20mぐらいだけ過去に戻す事ができます。見渡す限り砂なのに、進むと海になる不思議。
・次々でてくる敵も狙撃しながら、航海は続く。




海賊船には…


船の中にも砂


戦艦へ乗り込む
・船長の頼みでのっとられた戦艦へおもむくリンク。船内も砂だらけ…。色んなものが砂にまみれて、動きをとめています。
・下画像はものすごく悩んでしまった所。対処はシンプルでした。わかってみれば簡単。




VSフック


海賊頭目との対決
・長細い甲板の通路での決闘!…まぁ雑魚。突きさえだせれば問題なし。カウンターがないとやっぱり弱いですね。
・この人も機械亜人。船長が恐れる悪名高き海賊頭目。




弓を手に入れる


道具コンプ


神器「弓」ゲット
・海賊を倒すことで、ついに最後の神器である弓を手に入れる事に。
・パチンコ玉よりも遠方を射ることができ、攻撃力も高め。狙撃楽しいです。

・これで全てのアイテムが揃いました。どれも特徴のある道具で、ギミック対処に使い分けていく必要あり。
00:09 02月06日
あびゃく
>憧れの1人暮らしで隣人に恋した その1-暇人\(^o^)/速報さん
面白いですね ただかなり長いので後でじっくり読ませていただきます。

>▼カッコいいgif貼ってけ -ブラブラブラウジングさん
グレンラガンのすごかったですね 太陽ですらあんな小さいのか~

>ランクエ
もうずっとプレイしてないな~ 一度ひとつ上のワールドに行ってすぐ挫折して戻ってきたから あてなも弱いですし・・・・
他にやってるゲームもあるし マグナム届いたら最初っからやるってのもありかな

>ゼルダの伝説 
確かにwiiのリモコンの電池はすぐなくなりますからね~ 充電電池はミニ四区やゲームボーイをプレイしていた時を思い出します。

インパ どうしてもゼルダを始めて知った時のオカリナの漫画版に(連載してたほうじゃなくて1回か2回で一気に終わったほう)でてきた姿を思い出すので かなり美人になってるな~と思ってしまいますw

>雑談
最近見てない昔買ったdvdを見ていました。無敵王トライゼノン 無印ゾイドが終盤になっていたころ サクラ大戦の後番組だったかな? 当時サクラ大戦はアニメでチラっと一度みただけだったので舞台女優もののアニメかと思ってみていませんでしたw そしてある日なんとな~くゾイド始まる前に見て見たらこれがやっており大いにはまりましたw 敵がすごいシリアスな感じで闘ってるのに主人公達はかなりギャグというこのギャップが最高に楽し位作品ですw 漫画版 小説版と購入できるのは対外購入してました ただアニメの小説版だけが途中で打ち切りになってしまったのが残念・・・・ ギャラクシーエンジェルのゲーム版の小説といい 火魅子伝といい なんで良い作品は途中で止まってしまうのか・・・・


蒼穹のカルマの最新刊が今月発売決定! いや~長かった! 前巻は次への引きがかなり良くて次の巻楽しみにしていたら デートオアライブが発売され3巻続けてこれという こっちも面白かったですがやっぱりカルマは気になりすぎます! アライブは今年アニメ化するようですが、 カルマも完結したらアニメ化して欲しいな~

今期アニメ 全体的に面白い作品ばかりで良いんですけど こっち(北海道)で放送されない作品が多いのに ニコニコは1話は無料で2話からは最初から有料って作品が何作もあって残念すぎる・・・・ もっと地方をいたわって! 

現在北海道ではなのはstsが金曜深夜放送されています。 しかも!再放送などではありません 無印、asを放送せず いきなりstsが放送開始されました  以前もSAMURAI DEEPER KYO が他の地域より半年遅れて放送開始(他の地域では放送終了してる)したことがありましたが、これはいくらなんでも遅すぎやしませんか? 新しい劇場版の販促なのかもしれないけどそれだったらasやって欲しかったな~ まあsts好きだから良いですけどねw
00:16 02月06日
s9
>グレンラガンのすごかったですね
オチは予想できませんでしたw グレンラガン設定こんなのだったとは…。

>他にやってるゲームもあるし マグナム届いたら最初っからやるってのもありかな
まぁ、マグナムでLvあげ楽になるかもだし、今は放置しといたほうがいいきもしますね。私はちょいちょいやるぐらいです。

>充電電池はミニ四区やゲームボーイをプレイしていた時を思い出します。
携帯機ならまだわかるんですけどね。据え置き機でこれはどうよっていう。

>時のオカリナの漫画版に(連載してたほうじゃなくて1回か2回で一気に終わったほう)でてきた姿を思い出すので かなり美人になってるな~と思ってしまいますw
ほ~そっちだと違うのか。ちょっとキツめの美人ですね今回は。

>アライブは今年アニメ化するようですが、 カルマも完結したらアニメ化して欲しいな~
作者さんは、アニメ化してほしいっぽいコメントいっぱいのせてましたねw

>半年遅れて放送開始(他の地域では放送終了してる)したことがありましたが、これはいくらなんでも遅すぎやしませんか?
こんなところにも地域格差が。いまや技術問題じゃなくて、完全に版権とか局の都合なんでしょうね。
03:10 02月07日
ルキ
FF11はほんとハマったねー楽しかった!
時期や真新しさや色んな要因があったし、もうあんなにハマれるネトゲは無いかもねぇ
18:19 02月07日
s9
国産で初の大ヒットで、しかもFFってのはやっぱ大きかったね。コンテンツがどうとかいうまえに、ネトゲ触るの初めての人多かったもんなぁ。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ