QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

23:04 02月18日   [土]
イラつく猫 他/ゼルダSSメモ4(クリア)/よくわかラン第二回新情報見直し
・寒いいぃぃぃ。



・今日頼まれてポチったもの。井上陽水さんのアルバム「魔力」。ブラタモリのエンディング曲「MAP」を気に入ったらしい。

記事目次-2012/02/19

・イラつく猫 他
▼これぞ男の簡単丼ってのを晒してけ-ブラブラブラウジングさん
▼加山雄三、ゲーム雑誌で伊集院光との対談にて-2chコピペ道場さん
【ニコニコ動画】【Wizardry4】ゆっくりの逆襲Part0
ゼルダの伝説スカイウォードソードゼルダの伝説SSプレイメモ4(クリア)
ランスよくわかラン第二回での新情報見直し



Youtubeイラつく猫
・いれろー。




▼これぞ男の簡単丼ってのを晒してけ-ブラブラブラウジングさん
・意外とうまそう。







▼加山雄三、ゲーム雑誌で伊集院光との対談にて-2chコピペ道場さん
・鈴木史朗さん、大山のぶ代さんと並ぶシルバーゲーマーとして名高い加山雄三さんのウィイレ話。
・どんだけ気合いれるのか。









【ニコニコ動画】【Wizardry4】ゆっくりの逆襲Part0

続き→【ニコニコ動画】【Wizardry4】ゆっくりの逆襲Part1

・Wizardry4のゆっくり実況動画。安定の守口さん。

・Wiz4は、シリーズ中でも色んな意味で異色中の異色の作品です。
・ストーリーとしては、Wiz1のラスボスであり冒険者に倒されたワードナが復活。プレイヤーは迷宮の地下10階に封じられたワードナ自身となり、奪われたアミュレットを取り戻しにいく、という復讐の物語。

あらゆる意味で難易度が鬼畜。しかし不思議な魅力があります。普通にゲームとしてみると確実に糞ゲーなんですけどねーw
・そもそもこのシナリオ#4は、Wizユーザーのためのファンシナリオと銘打った作品だけはあって、ゲームというよりもユーザーへの挑戦状です。「Wizを愛するものたちよ、解けるもんなら解いてみろよ?」という感じ。
・つまり、まともにクリアさせる気がありませんw ゲーム中あらゆる場所に設置されている、プレイヤーの心を折りに来る設計の数々…。ゆっくりにクリアすることはできるのか!?

・汚いな忍者、流石汚い。









■ゼルダSSプレイメモ4(クリア)



公式→ゼルダの伝説 スカイウォードソード-任天堂
©2011 Nintendo All Rights Reserved.
この項の任天堂製品関係の画像・文章などの権利は全て任天堂さんにあります。



ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)



画像-0021-辛口モードクリア


・やっと辛口モードクリアできました!
・長らくやってきたゼルダの伝説スカイウォードソードもこれにて終了ということで〆です。

・〆の記事といっても、もうほとんど言いたい事は前の記事に書いてしまったので、そこらへんは割愛。
いいゲームでした。総評するなら85点★★★★☆。
・細かい不満はありますが、この完成度の高さと斬新さには本当に満足。スタッフの方々には感謝。




画像-0391-辛口モード


・二周目は、「辛口モード」というやりこみモードも。まぁやりたい人だけやってくださいという感じのモード。
ハートの減りが全て2倍。ハート草が落ちていない。持ち物は全てリセットされていますが、素材は引き継げるので、お金等は困りません。

・やっぱりハート関係が辛い!しかし、だからこそやりがいも。
・もう既にわかってしまっている仕掛けばっかりなので、如何に早解きするかとか、ボスをノーダメージで倒せるように工夫するのが熱い。
・特にボスは、被弾するとかなり痛いのであまり甘えられないです。後半特に。合成すれば無敵薬あるのでゴリ押しはできるけど、あえて使わないのが王道。




画像-0395-一番に見に来てほしくて


画像-0396-何よそれ?


・ゼルダの衣装をほめないと…。
・序盤のイベントのやりなおし。ちょっと怒ってるゼルダもかわええ。

・ゲーム中いくつか選択肢があって、別展開になる箇所があるので、それを変更してみるのも二周目の楽しみ。
・とはいっても、ゲーム内での利益としては大きな違いはないので、1周目攻略情報を見るほどではないです。




画像-0398-あなたまたリンクに


画像-0399-ご自慢の紅いの


・やっぱり、バド君ポーズうぜえwww
・ジャイアンポジの人です。

・しかし、なんかもう…ゲーム1周おわってからみると、胸に来るものも。




画像-0145-????


・吼える獣。
・初見は結構怖かった。すごくシンプルに「獣」のイメージをよくあらわしてると思います。




画像-0147-封印


画像-0148-封印2


・封印の地にて。
・こう、浮いてる剣が地にグサッって刺さって、1拍おいて魔法陣が発動。この演出、かっこええ。


画像-0153-時の扉


・時の扉。神秘的な古代機械。
・これって、ゼルダシリーズ共通なのかな?
ゼルダの伝説スカイウォードソードは、全ゼルダシリーズで最古の物語で、そこからすべての他作品に分派していくようです。そして時のオカリナが全てのカギに。

画像-0020-時のオカリナネタ


↑関連:例の神殿が完全になったとき、入り口のドームの上をみあげると…?という隠しネタ。
この6つのマークは、時のオカリナの…?




画像-0010-かぼちゃクレー


画像-0186-友情の証


・ミニゲーム「かぼちゃクレー」。
・射撃が結構楽しいですが、難易度も高いです。セバスンさん、ニコニコしながらかぼちゃ放るところ鬼畜すぎて困る。まじドS。
・あと友情の証受け取ってよ!って「ハートのかけら」渡すの、ホモ臭いからやめろwwwww




画像-0193-構わないで


・完全に玉オワタ。
・つか、この人結局何者なんだろう…。水晶玉もなんか綺麗なガラス玉だったら、なんでもいいんじゃないかという気がw




画像-0221-虫取り


・ミニゲームの虫採りの島制圧。
・オストのこの表情は秀逸。初見の印象に反してほとんどリンクの邪魔してなかった気がする。ただの虫好きやね!




画像-0233-さらにたくましく


・水竜さん。色々とお世話になりました。
・竜3匹同士の会話とかも、みてみたかったなぁ。他の竜の評価とかは聞けるんですけどね。




画像-0247チェーンで移動


・「クローショット」での移動。
・この神具は、「ツタ」なんかのとっかかりがあるものに突き刺して、移動していく事ができます。
・色々ある道具のなかで、これが一番好きだったり。理由はよくわかりません。わくわくしませんか?こういうの。




画像-0320-集めたもの


・1周目集めたもの。うん、やりすぎです。
・終わるのがもったいなくて、全ミニゲーム(コンサイさんのマインスイーパもどき中級・上級除く)も最高ランクの目標達成完了してしまいました。
・画像中では「感謝の気持ち」が75個ですが、この後80個に。早く人間になりたーい。




画像-0018-ハイリアの盾


・辛口モード、雷竜の「荒修行」で、ハイリアの盾取るのが物凄いしんどかった!

・雷竜によるミニゲームの一種ですが、今まで戦ったボスと再戦する事ができるコンテンツです。しかも連戦。ポーチアイテム使用は限定のみ。連戦勝利に成功すると、報酬の質があがっていきます。

・5時間ぐらいひたすら再戦してたかなぁ…。ラスボスさんよりも、その1個前のがきつかった。辛口の場合、ハートが一切でない(制限のためメダルも装備できない)ので、ワンミスですぐ死に掛けに。

・しかしこれやってると、どんどん自分がうまくなってくるのがわかるので、充実はしてました。苦戦してたボスに余裕で勝てるようになるのは、まじ脳汁。




画像-0019-かなでる


・ハープを「かなでる」シーン。
・光の輪にあわせて、リモコンを動かす事で演奏できます。結構シンプルですが、雰囲気はそれっぽい。




画像-0003-レムリーの群れ


・レムリーいっぱい一応隠しネタ。日向ぼっこにいいんでしょうか。




画像-0371-スタッフロール


・スタッフロール
・お疲れ様でした。ありがとう!
・スタッフロール中、Aボタンを押しながらリモコンを振ると…?

















■ランス・クエストマグナム コーナー



ランス・クエスト マグナム

アリスソフト
©2011 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト製品関係の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。










▼第2回「女の子モンスターの捕獲と新女の子モンスターの紹介」-よくわかる?RQマグナム

・かなり前の更新ですが、ピックアップしてなかったので、おさらい。
・女の子モンスターメインのページですが、画面写真をよくみると、ちょいちょい新情報があるようです。

女の子モンスター1A


疾風突き


疾風突き
・アームズの新スキルですね。威力大なのか、特殊効果があるのか?




女の子モンスター2A


きゃんきゃん5


きゃんきゃん5
・無印のW2以降の「#」や「♪」などと同様、数字がつくようになってますね。6以上はないっぽいのかな?




ALICE加護


ALICE加護
・ランス他、様々なキャラが加護をうけることが可能な模様。つーか全キャラ?
・AL教の一部を味方に引き入れているのは確実なようです。




女の子モンスター3A


見当かなみ(Lv111)


かなみちゃん(Lv111)
・Lv111になっても物凄く普通なスキルw
・文字が潰れてよくみえませんが、黄色スキルは、「毒付与★★」「隠密移動★★★」「ALICE加護」かな?
・ランスもそうですが「武器攻撃4」が解禁されています。無印では、リックのみ使用可能なスキル。
・HP6719とかなり低いですねぇ。ランスはLv110で13000あるというのに。



女の子モンスター4A



まそーさん(Lv115)


まそーさん(Lv115)
・白色破壊光線キター!威力はかなり大きそう。貫通なのか、単体なのか。
・スキル構成からして、光特化で鍛えてる例っぽいですね。

・HPは、画像中最弱の5307。恐らくヒトラーのフォッケウルフで死亡?まぁ、残りタイムが「03」なので、割と戦闘自体は長かったのかもしれません。

・前列に鉄壁がいて、後列のヒトラーが死亡しているので、まそーさんヒトラー4へ白色→ヒトラー4がフォッケウルフ(まそーさん死亡)→かなみちゃんがヒトラー4に手裏剣(ヒトラー4死亡)→鉄壁4かヘキサビラー5がかなみちゃんを攻撃(かなみちゃん死亡)っていう流れだろうか。
・その場合、前列のヘキサが死んでないのが気になりますね。バトルノートの防御付与が効いてるのが前提で、光耐性があって耐えたのかな?




キバ子(Lv120)


キバ子(Lv120)
・HPが圧巻の16000。接近攻撃4を7回可能なのを筆頭に、スキル振れる数凄いなー。






俺は鉄壁5


俺は鉄壁5
・おなじみの鉄壁。やはり一定時間無敵があるんでしょう。



バトルノート5


ここで畳み掛ける


バトルノート5
・女の子モンスターの目玉 バトルノートさん。デザインがこれじゃない感と話題でした。
告知どおり軍師系ですね。敵全体に攻防付与あり。

バトルノート(GALZOOアイランド)


↑比較用:GALZOOアイランド時のバトルノート

・うーむやっぱ別物だよなぁw




ヒトラー4


ヒトラー4
・おなじみヒトラーも登場。
聖骸闘将のロンメルシリーズのボスクラス。たぶん全体攻撃がやばい。

・上の全体画像で、まそーさんとかなみちゃんが死んでて、全体でダメージくらってるし…。恐らくヒトラーの「フォッケウルフ」ですね。

・実は、ヒトラーの上位に「クロイツ」っていうのもいるはずなんだけど、最近ではでてこないですねぇ。




ヘキサビラー5


ヘキサビラー5
・新モンスター?適当デザイン。ヘキサで六角形。
・盾系モンスター?
01:36 02月26日
あびゃく
>▼これぞ男の簡単丼ってのを晒してけ
自分は納豆ご飯に肉と野菜の炒め物を汁つきでかけるのとかが手っ取り早くてうまいかな?

>加山雄三、ゲーム雑誌で伊集院光との対談にて-2chコピペ道場さん
そういえば昔ののぶ代さんってゲーセンのゲームとかするんですよね~ 昔なんかの番組で自分でドラえもんの声で「すた~と!」とかいってノーミスで全クリするの見たことあります。

>ゼルダ
水竜なんだ 時のオカリナにも似た雰囲気の人でてきたけどこの竜さんはどんなキャラなんだろう?

>ランクエマグナム
ALICE加護は とある条件でみんな覚えることができるようになりましたね

世界移動して一度戻ってきたからってのもありますが、しばらくプレイしてなかったからもう全体的に弱い メインで使っていたキャラ以外が弱く弱くて・・・・ ここまでレベルが上がるのにどれだけかかるか・・・・

今のところ新しい女の子モンスターは ねこまたまた だけ見ることができました。
15:58 02月26日
s9
>納豆ご飯に肉と野菜の炒め物を汁つきでかける
納豆いける人でしたか、おいしいよね納豆。

>ドラえもんの声で「すた~と!」
別荘にアルカノイドの筐体もってるらしいですね。イイ。

>この竜さんはどんなキャラ
食ってやるぞー!とかいいつつ、実は優しい姐御って感じ。
ゼルダSSは、25周年作品ってのもあって、他シリーズのキャラも結構でてくるようです。本人じゃなくてたぶん祖先。

>もう全体的に弱い
そのほうがゲーム性としてはいいかもw

>ねこまたまた
お~いましたか。私もそろそろすすめるかなぁ。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ