QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

07:52 02月21日   [火]
ぺたんとしたようです。/ヘタレス迷宮/データログ新情報見直し
・World Game Cup 2012 おわたー。ときどさん何冠だよこれ…。公式ページのコメ欄も、英語でときどさんの事ばっかりでした。凄すぎ。
・そしてマゴさん今夜、この流れでトパンガリーグでVSももちさん…。影響あるだろうか。

・結果とは関係ありませんが、フランス語配信、英語配信きいてると、ちょいちょい外国人なのに実況中とか応援中?、日本語使う箇所あって、面白かったです。
・ベガのウルコンで「ココガオマエノハカバダー」ってセリフがあるんですが、なぜかそこだけ完璧に流暢な日本語覚えてる人とか卑怯。笑ってしまうやろ!w

記事目次-2012/02/21

・うちのハムスターがぺたんとしたようです。 他
▼イオン「ヒャッハー村だー!」商店街「イオングループが来たぞー!」-キニ速さん
▼MMORPG『真・女神転生IMAGINE』 がDMM.FXとコラボ。ユーザーにFXで10Lotの取引を要求する。-Game-bさん
▼【まどか☆マギカ】偽物語うめてんてー絵エンドカードから全員分のコラが作られるwww-ひまねっとさん
▼カップルが道端でモンハンの話ししてた-2chコピペ道場さん
ユエラ神採り:追加クエとヘタレス迷宮など(軽くネタバレあり)©2012 Eushully /Anastasia All Rights Reserved.

ランスRQ:ランスいじり8回目「データログ」にでていた新情報を見直してみる(軽くネタバレあり?)©2012 Alicesoft All Rights Reserved.



Youtubeうちのハムスターがぺたんとしたようです。
・どうしてこうなった!




▼イオン「ヒャッハー村だー!」商店街「イオングループが来たぞー!」-キニ速さん
・今日の才能の無駄遣いスレ。




▼MMORPG『真・女神転生IMAGINE』 がDMM.FXとコラボ。ユーザーにFXで10Lotの取引を要求する。-Game-bさん
・以前フレさんが張ってくれてたネタ。いやーこれはまじでないわwwwびっくりした。




▼【まどか☆マギカ】偽物語うめてんてー絵エンドカードから全員分のコラが作られるwww-ひまねっとさん
・相変わらずの職人さんクオリティ。





▼カップルが道端でモンハンの話ししてた-2chコピペ道場さん
・そこまでいわんでもw








■神採りコーナー:1周目難しいでいく神採りアルケミーマイスター




「神採りアルケミーマイスター」応援中!




・追加クエ続きです。

▼おっちゃんの依頼シリーズ再び


また50個


また50個かよ!
・おっちゃんからの依頼がきてました。今度は50個x3…だと…!?(#^ω^)ピキピキ




赤プテテット狩り


養殖を見守る雷竜ガプタールさん(Lv42)
・ガプタールさんは、赤プテテットを養殖しに…。




牙コウモリ狩り


・メロディアーナさんは、牙コウモリ狩りに…。




無事ゲット


・なんやかんや奔走して、無事期限内にげっと。

・赤プテ養殖は、どんどん木の実たまるからよかったんですが、牙コウモリはそんなにドロップしないので、フールミルでちくちくがめんどい。

・狩る時間はかかりましたが、ゲーム内日数的には3日ぐらいで終了。よゆー。前回の林檎のほうがシビアだったかな。




・と、これ以上は周回しないと話が進まないようで、とりあえずもう周回するためにメインストーリー進めるかなーと、こまごまの最後の確認へ。




▼変異特化設置を試してみる


・依頼で必要だった「光姫の首飾り」(光耐性:強)が消費してなくなってしまったので、もう一度作っておこう、ということで調べてました。
「光の首飾り」(光耐性:弱)のHQ品であるこの一品。調べてみるとレシピが、全て必要個数1の合成だったので、一度変異率全力でやってみよう!と思いたって、準備してみました。

変異特化配置


変異特化配置(拡大)


変異特化設置(工房)
・ででーん。現状での変異率最強の組み合わせです。溶炉(+5)x3、合成壷(+5)x4+爆発する芸術(+20)。
変異率255%まで上昇。




光姫の首飾り量産


光姫の首飾り増殖
・無事HQできました。だいたい5回ぐらいやって3個HQと体感でわかるHQ率。素晴らしい。
・現状だと3個あれば十分かな。また必要になれば作成予定。




▼やってなかったマップ埋めなど


・その他ちょいちょい取りこぼしていた未踏破マップを埋めてきました。
・下図は、ロセアン山脈の隠し地形にいるゼル・ラミアーさん。初見時だとガチ強敵ですが、今となっては雑魚いですね。炎属性を固めれば大丈夫…なんですが…。

ぼーりんぐの玉を投げる


ゼル・ラミアーにぼーりんぐの玉を投げる水那さん(Lv47)

・投げてみたらぼーりんぐの玉つえええええ。水那さんのイメージ\(^o^)/

・前回ゲットした「ぼーりんぐのたま」
・実は水那の専用装備で、物攻40と無茶苦茶強い。しかも即死つき。命中がかなり低いので「必中の腕輪」(命中+30)装備すれば、ネタ武器のはずなのに普通に結構いけてしまう。




ぼーりんぐのたま


ぼーりんぐのたま(拡大)


・専用SP技の「投げ鉄球」は暗黒属性。水那さん怖い。ムッキムキ。




・その他色々いきましたが割愛。


▼ヒノキの人工林を作ってみる


ヒノキの人工林


・新レシピ関係では、結構よさそうだったのがコレ。「ヒノキの人工林」。




庭園(ヒノキの人工林)


・現在の設置状況。
・ヒノキの人工林の収穫物は「高級木枝」。あまってたら魔弓グラザムにできるし、金策が捗る!
・もう十分稼いでるんですけど、やっぱ自動収穫でおいしそうなのあると嬉しいですね。

・その他の設置物としては、林檎はある程度収穫したら、しまっちゃう方向。
・かぼちゃは、金策材料としておいしいので外せません。かぼちゃの置物ウマー。




▼ヘタレスの迷宮を制圧してみる


ヘタレスの迷宮


ヘタレスの迷宮
・もう最後だしーということで、ヘタレスもやっておく事にしました。
・この迷宮は、特典マップであり、初回特典の「特殊錬金ディスク」をインストールすると、いけるようになる場所。
・モンスターが軒並み襲ってこないのに、EXPがおいしく、宝もいっぱい。いい事尽くしの初心者救済用マップなんですが…。




ヘタレ認定されました


・最初の敵を殴ると…、きたこれ。お久しぶりです「ヘタレ認定」。




ヘタレ認定工房


へたれ認定(拡大)


完全にへたれです
・本当にありがとうございました…。
シリーズおなじみ「ヘタレ認定」。
・実害は全くありませんが、ゲーム中常に「へたれ認定」が表示されて、とてもうざい!
・エウシュリーのゲームでは伝統的にヘタレス迷宮が存在し、使用すると非常に有用ですが、「へたれ」の烙印を押される事になるのでした。このセンスは結構好きですw




怒りのサンダーブレス


・ガプタールさんもへたれ認定に怒りのサンダーブレス。焼き払え!




キングプテテット



・一応基本的には「ヘタレスは詰まない限り使わない」と決めていたので、使ってなかったわけですが、再奥の「ヘタレス神領」には、非常に貴重な神珠二種が眠っているので、周回前には、強力なプテテットの王「キングプテテット」を倒しにくると良い感じ。
・キングプテテットを倒せば、「へたれ認定」の呪いも解除。

・ステータス的にはかなりの強敵で、反撃くらったり範囲光攻撃くらうと壊滅の危険がありますが、基本動かないので対策すれば余裕。
・つーか殴ってるだけでEXPが増えまくりでヤバイ。途中でヘタレス使うのは、割と簡単になりすぎそうですかね。




魔神の神珠(ヘタレス神領)


ヘタレコンプ


無事、神珠ゲット+ヘタレス制圧

・おわたー!これにてほぼ1周目でやれる事はやりつくした感があります。
・マグナムまでに、メインシナリオどこまでいけるかな~。






■ランス・クエストマグナム コーナー



ランス・クエスト マグナム

アリスソフト
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト製品関係の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。








■公式ブログ:2月20日更新
Ver.1.6の配信時期について-公式ブログ▼Ver.1.6の配信時期について-公式ブログ
無料版の方のVer1.6は、マグナム発売日となる2月24日(金)の午後より配信開始するそうです。
容量は、591MB




Ver.1.6の配信時期について-公式ブログ▼【ランクエ マグナム ver1.6の手渡し配布(ハニービル限定)】-公式ブログ
・まさかの回線が苦しい人限定の救済CD手渡し配布も。
・なんともアリスソフトらしいアナログで暖かみのある対応ですが、現状でISDNとかテレホーダイみたいなサービス使ってる人いるのかなぁ…。WIMAXとかADSL以上あれば回線的には十分ですよね。大元の鯖が死んでたらだめだけど。

・あと、マグナムを買う人は、1.6のダウンロード不要ってかいてますね。これで安心。

・そしてなぜかアイコンがオーロラ。誰の趣味なのか! これは郵便局員モード?



















『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!




▼ランスいじり8回目「データログ」にでていた新情報を見直してみる



・これまただいぶん前のブログ記事になりますが、じっくりみていなかったデータログ関係をちょっと見直して、新情報をチェックしてみました。

チェック元はこちら→ランスいじり8回目▼ランスいじり8回目-公式ブログ



データログ(キャラクターデータ)


データログ(キャラクターデータ)
・まずはこの、ウィチタのキャラクターデータ。上から順にピックアップ。


固有イベント(ウィチタ)


固有イベント

・ウィチタのイベントのようです。●が発生済。○が未発生。6回イベントがあるってかんじですね。
・見た感じウィチタは結構多そう。しかし、キャラ数多いし、やっぱり不遇キャラはでてくるんだろうなぁ、と余り期待せず。
・無印のカーマとか、セルさんとか酷かったですよねw

・一番下のCITY漫遊って項目が気になります。デートっぽいかな?しかも項目として別にあるということは、同様の扱いのイベントが他キャラでもあるんでしょうか?




身体ブースト110%


身体ブースト110%
・攻撃、防御、魔法、魔低が全て10%アップしてるようです。単に軍師のブースト?それとも別のブースト?




次回55LV


次回モルルンLV?
・次回が55、となってます。ん…?と、ちょっと引っかかったので別ページをチェック。
・モルルンの仕様変更に関しての画像ですが…。


モルルン被害4回目


モルルン被害4回目(拡大)


・ここではLV44以上で再モルルン可能(4回モルルン被害済)。ですね。

・つまり、11の倍数でモルルン可能?
・そう仮定すると、全モルルン被害を受けるためには10回=Lv110が必要になる計算。




アリスの加護とモルルン被害スキルポイント


アリスの加護と各種スキルポイント
・「アリスの加護」が、「カイカイUP」と同じデータカテゴリに並んでいます。
・つまり、性質がカイカイと同様と考えると、「アリスの加護」は、全キャラにつけれるスキルほぼ確定?画像でも、多数キャラがつけてましたし。

・それと、ちょっと上画像では、文字がきれちゃってますが
・ニーパッパでのスキルポイントがMAX3→4に変更?

・さらに、このウィチタのデータでは、ランスとやった回数が5回でモルルン被害によるスキルポイントが10/10でMAXになってます。
・ランスとやった回数*2=モルルン被害ボーナスSP(MAX10)っぽい?


・あとコレとは別に、TADAさんの元の文章中に、ウィチタの新スキル「スケさん」についても少し言及あり。

 ここではウィチタさんですね、専用スキル(スケさん)も入るとかなり使えるキャラになっています。
 キャラのステータス、その内訳とかも表示されています。







データログ(ダンジョン移動中)


データログ(ダンジョン移動中)
・同様に上からみていってみます。

宝箱処理


宝箱処理
・文字がきれちゃってますが、これは特殊系(S=1% A=6% B=42%)です。

・Bが鋼鉄ベアーなので、Aは黄金ベアー Sがマグナムで実装される上位特殊になるんでしょう。
・S1%てきついなーw これも寄付とかマグナムゲージ?とかが関係して、確率あげることができるんでしょうか。




ニーギブン


新キャラ?ニーギブン
・控えキャラの所に「ニーギブン」という名前がありますね。よくわからないのでぐぐったら、聖騎士ダンバインのキャラ?富野さん作品の。スパロボにもちょいちょい登場?
・また著作権的に危ないキャラな予感。




警報のトラップ


トラップ接触(警報)
・警報のトラップも追加されたようです。トラップの種類、他にも色々増えてるんだろうか。
追記:うん。あとで気付きましたが、警報は元々ありましたね…。ぼけてました。
12:24 02月23日
ルキ
なんか
name入力の所からtext入力の所に移動したらブラウザが落ちてしまう

ココガオマエノハカバダーww
18:01 02月23日
s9
テスト
18:04 02月23日
s9
(名前欄は手動で直しました)
うーんなんでだろうね。こっちでは特に問題なし。とりあえず保留。報告どもども。

>ココガオマエノハカバダー
しかもこれ外国人、めっちゃノリノリでウキウキしながら言うから笑ってしまうw
02:45 02月24日
ルキ
Wi-Fiだと落ちたり落ちなかったりするようになった
回線が貧弱だらかな?
16:57 02月24日
s9
回線でそんなんなるかなぁ…。貼り付けてる動画とかが原因の可能性もあるかね。
02:01 02月26日
あびゃく
>うちのハムスターがぺたんとしたようです。
なんかキーホルダーみたいでかわいい!

>▼【まどか☆マギカ】偽物語うめてんて
かなりうまいですね 本当に違和感が無い

>カップルが道端でモンハンの話ししてた-2chコピペ道場さん
うちの職場では休憩時間とかゲームや漫画の話がスタッフ同士でたまにしゃべってたりしますね(自分込み) 20代と50代でぷよぷよの話とか 北斗の拳の話とか盛り上がる時がありますね(息子さんの名前が北斗の拳のキャラクターからとったとか 今のぷよぷよと昔のぷよぷよの話とか)

>神採
ぼーりんぐの玉つよい!
そしてなんだこのラミアの手の辺りにいる干からびかけた人間は!


>ランクエ
データログかなりいろいろ見れるみたいですね
16:08 02月26日
s9
>キーホルダーみたい
謎生物キーホルダーに。

>20代と50代でぷよぷよの話とか 北斗の拳の話
そこらで共通の話題あるのは、いいですねぇ。

>ラミアの手の辺りにいる干からびかけた人間
私もおもったけど、何の説明もなしw たぶん色香に騙されて近づいた男の末路。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ