QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

18:24 02月27日   [月]
RQマグナム プレイメモ6
RQマグナムプレイしながらメモ。
wiki情報は、現在封印しながらプレイ。

若干ネタバレあり
↓↓↓↓↓

ランス・クエスト マグナム

アリスソフト
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。








『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!



プレイ人口(2月27日18時すぎ)


・プレイ人口7400人突破。27日18時過ぎ。




プルーペット商会から


・フクマンいかがですか?にて。
・おなじみプルーペットが、ある商品のセールスにやってきます。その商品とは…というお話。

・例のシリーズキャラってのはこれかー。そして選択肢全部選んで見ましたが、ちょっとこの金額はきついなーw




ストロンガーもレアアイテムB


・関連でまめ知識をあさってたら、あれ…レアアイテム数1になってる?ということで確認。
・うわー、ストロンガーもレアアイテムBなのか。さよならストロンガー…寄付ポチリ。




導く者


・導く者の噂にて。
・徐々に、メインシナリオが動き出している感じ。
・ランスの反論がきっぱりしてて、ランスらしい。




汚染人間達


・領主の反乱にて。
・汚染人間にもや状のエフェクトがついてますね。

・汚染人間よりも、ランスの方が酷い件。


宝物庫


・宝物庫開かないですね。仕掛けか。
・クリア後何回かいってみましたが、不明。
・他のクエで同じ場所にきたときに、開くのかな?


最優先事項です


・リアのカリスマ政治家への豹変は結構好き。テンションが違いすぎる。





現状 導く者


・まめ知識に「現状 導く者」が追加されました。
・階級?がめっちゃありますね。




ランス城で、カーマモルルン


・ランス城に戻ってみると、カーマのモルルンが発生。


来ましたけど……


・ランスはロリコンではないので、健全です。

・やっぱりカーマ、セルさんあたりはデータログでみててもイベント少ないですねー。無印の放置っぷりよりかは全然マシだけど。

・そしてなにげなくかなみちゃんのデータログみたら…、ラソウコウいるのかよーー。もう捨てちゃったよ~。




……?


・クルックーのCITY漫遊が発生。
・ランスに待ちぼうけを食らったクルックー。手持ちぶたさに待ち続ける彼女の身に起こった出来事とは…というお話。

・クルックーの内面が少しだけ垣間見える、幕間の一幕といったところ。
・メインシナリオの続きが気になります。




いらっしゃいませ


・AL教会にて景品交換にて。
・ほほー…この人か。エリザベート…?




ALICE銀貨で加護


・例のスキルもげっと。
・これは強いですねぇ。おかげでランスの攻撃力が槌で5500Overに。
・命中も145あるのでまぁまぁかな。もうちょっと増やしたい →おんぶちゃんも装備して、152にしました。



・AL銀貨の件もあるし、ちょっと過去クエやりなおして、マグナムボーナスとか魂の枷調べてみようかなーと、適当にやり直していく事に。


閃きで宝石


・そして、初期の閃きの文豪からまさかの宝石。
・うめぇ。




ごーごー☆


3回目?の司教遭遇もあり。
・これはひどい。




貝屋巡りでも……


・イージスのCITY漫遊も発生。
・これ発生条件はLvとか、戦闘回数とか、イベントのすすみぐあいとか?
・ランスとデートにいくことになったイージス。あるお願いを思いつき、実行に移すのだが…、というお話。
・なんかいい話になってる!

・ところで貝屋ってどんなお店だよ。




待たせちゃいましたか!?


・サチコのCITY漫遊も発生。
・学生っぽさを満喫したいというランスの希望をききとどけるべく奮闘するサチコですが…というお話。
・面白かった。負け組みか…そうか…w

・しかしなんかもう完全にこれ、本編というよりファンディスクのノリですね全般。




抜け忍吹矢で汚染人間


・順番にクエやっていってたんですが、抜け忍吹矢でまさかの汚染人間発生。
・赤トゲでした。場所関係なくランダム発生?倒したらちゃんと魂の枷ゲット。うめぇうめぇ。

・データログをみても、戦闘(発生グループ:汚染人間   なので、確率発生?



カンバン3?匹目げっと


・カンバン4匹目もげっと。
・ももいろがーでぃあん。




ランスさん!


・さらにまたロードリング司教との遭遇があったんですが…。
・セルさんが喋った…だと…!?

・びっくりしましたw




カンバンがいない…


・後半、謎のぐるーぷに遭遇。え、これって…と思いついてデータログをみてみると、

戦闘(発生グループ:敵カンバン


・カンバンのグループなのに、カンバン本体が消滅してる。同じダンジョンで2回は会えないってこと?それとも遭遇できるマップがきまっているんだろうか。




じぃぃ……


・CITY漫遊、ノワール編。
・ものっそいフリーダムでした。いいのかこれでw




ぱすてるチャイムカンバン


・ぱすてるチャイムカンバン。
・既存クエ回ってると、結構出会えますね。

・魂の枷も、ちょいちょい稼げてます。やっぱり赤トゲでランダムっぽい感じがする。




早く早く~


・CITY漫遊、香姫編。
・笑顔に邪気がなくて癒されー。何者かが後をつけているようです…が?
・しかし圧縮言語ってw



・八甲田山、マグナスボーナスをとるも…普通すぎんだろこれ!!




出ませんねー


・CITY漫遊、リズナ編。
・凄いんだけど、ランス世界的には微妙なんでしょうね。
・飾りはちょっとわらたw




CITY漫遊(再)


・そういえばクリア済で新規発生していないCITY漫遊をもう一度やると、再度みれるようなメッセージがでるんですが、何故か選択肢がぼっちのランスのみ。
・どうやったら再生できるんだろう→パーティに対象相手をいれればおこるっぽい?



・家事などでいったん中断。




破壊……するわ


ローションBもついでに


・魂の枷狩り
・やり直しております。ローションBもついでにげとー。禁断の弱はもう使う人いないので、不要。
・これ後回しにして、先話すすめてもいいなぁ。うーん迷う。


遊ぼーよ、ランス


・CITY漫遊、ミル編。
・ミルとのデート話。すごく大人ぶって小悪魔っぽくマセてるミルですが、実際は…。




ザ・忍者?


・ザ・忍者?
・なんじゃそりゃーとチェックしてみたら、


ザ・忍者


・これ強くね??しかも、めっちゃ安いなー。




勝虎街道は辛い


・せっかく戦えたのに、回数制限で取れず。うがーー。

・勝虎街道で、魂の枷とるのめっちゃ辛い。戦闘数制限厳しいいい。そもそも汚染人間の出現確率が低いし。
・ちょっともうここは後回しで。

・闘神IIIカンバンも、とれず。キイイイ。




まだ、戦えるから


・虎子さん、勝気で調子ノリなのに、打たれ弱いよねw



ランス6カンバン


・汚染人間にて、ランス6カンバン!でも、失敗。
・車掛りつかっとけばよかった…。

・クエスト「汚染人間」は、最初一個だけデフォで枷貰えるっぽいですね。再訪時はもらえないみたい。


スカートメクリ


・スカートメクリげっと。
・び、びみょー。まぁスケさんの人にはいいかもだが…。




え?


・ちょwwクエスト名自重しろwwww




……なに?


・CITY漫遊、まそーさん編
・漫…遊?




タツノオトシドコロげっと


・タツノオトシドコロげっと。汚染人間でのマグナムボーナス2回目。
・うーんびみょい。Sランクこないなー。既存のだとランク低いのだろうか。




い、一応これも


・CITY漫遊、マリア編
・思い通りには、なかなかいきません。



マグナムボーナスでスキル戻し


・いらねえええ。っていうかこれ1回目での景品だから、固定なんですよね。意地悪なー。
・前がっかりした宝石のほうが、まだマシだった件。



かなみの決意にも汚染人間


・ランスとかなみの2人PTクエスト「かなみの決意」にもちゃんと汚染人間でました。

いつもの汚染人間かーと思ってたら、




志望する者


・志望する者登場。
・!?なんかダサかっこいい人きたー!

・まぁランスいるので一撃でした。命中150あれば、槌でもほとんど当たる(実命中はMAX?の85%)




すやすや


・CITY漫遊、セスナ編
・ランス頑張れ超頑張れ。




一人でボケ突っ込みしないでくれる


・マカット酒場の日々にて。アタゴさんの受難の日々。
・女性陣からの同情が多い中、一部反応がおかしい人達も。




8枚げっと


・手持ちの枷を交換してきました。銀貨8枚ゲット。頑張った!

・とりあえずライオンマインド手前のは、勝虎街道以外赤トゲあるとこでゲットしてきました。
・ここらでいったんコイン集めは終了して、新サブクエ→メインクエでいこうかなー。




ヒカリを求めてが発生


・続きクエも発生。やっぱりヒカリ・ブランっぽいですねー。すごいところからひっぱってくるな…。出典はランス1でしたっけか。

・いったん終了。
19:00 02月27日
あびゃく
もうすぐ一万人ですね!

6のラフ画集で登場したきりでしたがやっと登場しましたよね
金額はかなりつらいです 教会事件でのお金集めもできなくなってるみたいですし・・・・ 
ここでヒント ポルトガル出身で 6の終盤 値切りに成功した女性を連れて行くと幸せになれますよ~ まあ自分はまだお金がたまりませんが・・・・

何度見ても舌を噛みそうになるこの組織名w
19:06 02月27日
あびゃく
装備品奪えるのは最初の一回だけみたいですけどね

宝物庫いったいどうやったら開くんでしょうかね? 自分もまだ開きません

ランス好き好きから政治家の顔に この二つ顔を持ってるリア大好きです! 今のイラストで鬼畜王でたらリアばっかりハーレムで呼んじゃうくらい好きです! 

ところでリーザス王家が青髪ってのはなんだがゼロの使い魔のガリア王家みたいですね。
20:17 02月27日
あびゃく
トップの導く者 幹部5人 遊撃隊とか暗殺者とかそういう感じの特殊職 そして一般兵ってところですかね?

セルさんはal教団関連のイベントとかもありましたので安心しました。 まあそれでも少ないんですけどね セルさんはこのままフェードアウトしてクルックーがその位置につくのかな? 回復役は元々シィルが復活すれば勤まってしまうし

AL教会にて景品交換 エリザーベトかと思ったんですが ブランさんって呼ばれてましたね で過去シリーズでいないか調べてみたら 第一作目の ヒカリさんが ヒカリ・ブランなんですよね 確かにあの娘も赤い髪でしたが お嬢様タイプってランスも言ってましたし マグナムはまさかの過去キャラ(鬼畜王含めて)登場が多くていいですね~ この後メインストーリー進めたらイベントあるかな?

自分はまだアリス銀貨使ってませんが 使ってみようかな~
22:31 02月27日
あびゃく
ミー君いろいろと濃いキャラでしたねw

まあ貝屋はカード屋とかそういうのの貝バージョンみたいなもんでしょうね~ イージス真面目系キャラだけどいろいろ天然? 野菜スティックはまだしもシンバルはないわw

てっきりこの世界(昔のゼスとかはともかく)の一般人の学生はこういうものだと思っていたら最後のどんでん返しw 確かに自分は学生の時小遣い月1000円とかでそうとう辛かったな~ 新刊なんてまず買えなくて 古本屋めぐり 小説は半年一年後に古本屋めぐりってのが基本だったな~ バイトを始めたら金が増えて新刊買いまくりになってたな~

魂の枷はどうやら赤玉ですべてのステージで一回だけ登場するようです。(ちゃんとクリアーして枷を一個ゲットするまで)

今のところ自分はセルさんしゃべったの加入とこのイベントしか見てないな~ ってかセルさんクルックーの顔は知らないんですか? 返送してるから解らないのか・・・ でも教会事件の人は知ってたしな~

ノワール自由すぎですよねw

かくかくしかじか とうとう圧縮言語とまで言われるようになりましたかw  香ちゃんもエロい話解るようになってきたし 9はまだだとしても10あたりでhできるようになるかな?

現実世界だったら埴輪こんだけ見つかればすごいことなんですけどね~ ランス世界のハニーはいくらでもいますからね~

CITY漫遊をもう一度みるには一度見たキャラをパーティーに入れていかないと見れないっぽいですよ
23:40 02月27日
s9
>ポルトガル出身で 6の終盤 値切りに成功した女性を連れて行くと幸せ
あ~なるほどね。そういう事か。

>セルさんはこのままフェードアウトしてクルックーがその位置に
過去シリーズと比較すると、ランクエなってからセルさんの扱いが酷いですよねw 今回多少マシになったとはいえ。

>第一作目の ヒカリさんが ヒカリ・ブラン
なるほど。

>野菜スティックはまだしもシンバルはないわw
最初単にランスを試してるのかと思ってたけど、普通にマジっぽくて笑えるw

>小遣い月1000円とかでそうとう辛かった
親御さん厳しそうだなー。

>魂の枷はどうやら赤玉ですべてのステージで一回だけ登場
え~そういうシステムなのか。どこででたか覚えてない!

>セルさんクルックーの顔は知らないんですか?
クルックーと絡んでる所、そういえばなかったような。あってもいいですよねぇ。そのほうが自然。
ラルーの娘だから、一般には知られてないとかあるかもだけど、ランス城に教会あるんだし、挨拶ぐらいしにいくもんだろうと。

>ランス世界のハニーはいくらでも
ちょっとした友達~ちょっと喋る害虫・モンスターぐらいで扱いが不安定で変化するのが、なんともいえない生物ですねw

>CITY漫遊をもう一度みるには一度見たキャラをパーティーに
っぽいですね。
00:21 02月28日
あびゃく
うらやましいですね~ 自分はまだ禁断弱必要なキャラが目白押しですよ

ミルのイベントはまだ見てないので楽しみです

ザ・忍者 キン肉マンか全巻読んでないですが 2世含めてこの人勝ったシーン見た記憶がないな
素早さや回避が上がるのはいいですね 防御力だけだったらレンジャー用で 防御400魔抵200 ブースト10とかのもありますが、レンジャーはこっちの回避、素早さがあがるこっちのほうが使いやすいかな ガードが守ってくれるし
06:04 02月28日
s9
>防御力だけだったらレンジャー用で 防御400魔抵200 ブースト10とか
結構いい感じですねぇ。堅い。
ザ・忍者ってキン肉マンネタだったか。
14:59 02月28日
あびゃく
志望する者  劇場版のテンカワ アキトみたいな格好ですねw

セスナ いろいろとすごすぎw ランスがんばれ!

ヒカリであってましたか それにしてもこの調子だと過去の忘れられたキャラあと何人でてくるか
17:07 02月28日
s9
>劇場版のテンカワ アキト
確かにw 懐かしい。

>セスナ いろいろとすごすぎw
生きてるのが不思議!
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ