QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

07:44 02月27日   [月]
RQマグナム プレイメモ5
RQマグナムプレイしながらメモ。
wiki情報は、現在封印しながらプレイ。

若干ネタバレあり
↓↓↓↓↓

ランス・クエスト マグナム

アリスソフト
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。








『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!


▼ランス・クエスト プレイしてる人向けページ-公式が、25日の土曜日付けで更新してたんですね。
・みてなかったのでチェックしてました(ヒント以外)。

・気になったQ&Aが1つ。

始めにアイテム再取得可能と書かれていたので、「首切り刀」を寄付して
再度取得クエストを実行してみたのですが、戻ってきません・・・。

A.
同じクエストでは手に入りません。
捨てたら、以降は宝箱からのレア発生となります。


・やっぱりこういう仕様なんですね。

・色々と素晴らしい改善点のあるマグナムですが、これに関しては個人的にちょっと不満です。
・これじゃいつまでたっても捨て続けるばっかりで、装備できないじゃないですか。
・妥協して途中で止めるのもありかと思いますけど、うーん…。

・まぁとりあえずは捨て続けますけどね!W1だと強化6までとか制限もあったりするのだろうか?



セスナを短剣に


・セスナを短剣に変更してみました。
・マグナムでの変更で、槌の命中マイナスがかなり痛くなったので、槌セスナはちょっとしんどいですねぇ。
・イメージとは外れるちゃうので、ハンマー系以外やだ!って人はいそうですねw

・命中的に優位な短剣をつけて、店売りの命中+15靴つけただけですが、居眠りつけても命中130キープできるようになりました。
・モルルン1回しかしてないので、追加でやるなら命中モルルンつける予定。


・槌は当たりさえすれば、剣のダブルアタックや短剣のトリプルアタックと違って、高い確率で高攻撃力が出せるというメリットはまだあると思います。(まぁ命中100%でも15%?外れるんだっけ?それが結構痛いですけど)
・あとランスアタックみたいに、技自体も強くなるし。

・つまり槌使用者を絞って、使用者にはできるだけ命中をサポートしてあげるって方針でいく予定。


トマト・ピューレLv33


・具体的には、ランス、アルカネーゼ、トマトの3人。このメンバー以外のファイターは、全員、短剣か剣ってかんじ(アームズ以外)。
・これで命中モルルンはこの二人に優先ってすれば、安定しそうかなぁと。


・実際、命中関係のこの修正はいまのところ割りと良修正な感触です。キャラによって特色がでますしね。槍はちょっとアレですが…。
・槍は、素早さマイナスがどうしてもネックなんだから、全体的に命中+もうちょっとあげてもいいんじゃないのって気がする。後列攻撃できるのはおいしいですけどねぇ。


・ある程度編成終了し、サブクエももうモルルン関連でまだのしかないので、そろそろメインシナリオもからめていきます。

馬鹿ァー!


・川中島へ行こうにて。
・いつも通りのアホな展開w


VSラブミーテンダー


・道中は、船マップ。
・ラブミーテンダーは一応シリズキャラかな?下がどーなってるのかよくわからん…。

・メンバーは、まそーさん以外は、イベントありそうな人を集める方向で、シナリオやりつつ育成。

・「修行」はちょっとつけづらいですねぇ…。大根の全体攻撃が痛くなる。




二ヶ月で行方不明



・AL教やっぱ、こーういう司教達か。

・内部事情いろいろみれて、終了。気になりますぞー。
・クルックーさん、もう許しかかっている私が!!

・そしてこの二ヶ月で行方不明…。なんかあったっけこれ。


回避UPセット


・回避アップきたー!
・…どうしようかなこれ。盾につけたいけど、重量系の人はだいたい回避0なっちゃうんですよね。
・エミにつけるかなぁ。レンジャー系につけるのもありかもだけど、盾しないなら攻撃とか素早さのがいい気がする。


ちょっと捜し物


・CITY漫遊鈴女のが発生。
・鈴女のさがしものとは?というお話。鈴女らしい一面がみれました。

・しっかし、最後のアレ、ギザギザだらけだからやばいよね…たぶん。


防御UPセットげっと


・未踏派マップ埋めに2回目いって、防御アップセットげっと。
・てるさん強化中。




今日の目的


・リアのCITY漫遊にて。
・ランスがこんな殊勝な事を!?…と思ったら、やっぱりね。まぁそうですよね。




脱衣室の穴を実行


・さて、クルックーがLv36となり、シナリオ進行に必要なクルックーへのクエストでのモルルン。条件のLv35を満たしました…が。


クエストでのモルルン前


・ステータスでの状況は、次=Lv41となってるんですよね。この状況でクエストでモルルンするとどうなるの?と疑問に思ってたんですが、

モルルン被害が進行


↑モルルン後
・問題なくモルルンできてますね。クエストでのモルルンは、「モルルン被害」のLv制限を無視して可能であるってことであってるのかな?



わーい、ありがとう


・香姫の食事会にて。
・マグナムでのリセット見る事になるはじめてがこことはw 意表を突かれました。

・このクエは、ミニイラストがかわいいですね。

・そんなこんなで、ある出来事により香姫にもモルルン機会が、そして男達にも適用可能との事になります。
・そういうことだったかー。

・そして、終了後気付きましたが、クエストでのモルルンは初回の1回のみしか効果がなく、それ以降は城でやる必要があるんですね。なるほど~。だから、鈴女は無印で5回やっとかないと、マグナムで吸収できないってことか。
・なんかでも鈴女に関しては、後から修正されそうな気はする。


いったん終了。
18:55 02月27日
あびゃく
首切り刀 手に入れましたが 能力微妙だな~  でもとりあえずこのまま持ってるか とりあえずメインストーリークリアをがんばろう!
そういえば公式hpに掲載されていたかなみのイベントだしました 鬼畜だね~ 大笑いしてしまいました いや~こんなことになるなら可愛そう得点もっと能力上げてあげれば良いのにw

槌かなり弱くなりましたからね~ まったく当たらないという・・・ でもセスナなんでハンマー1択!!

ランスはカオスとかあるので剣ですが アルカネーゼ、セスナ、そしてトマトさんは槌で鍛えようと思います。

ラブミーテンダは確か4だかに出てきたかな? 名前はみょうに覚えてますが

al教団は結局こういう組織ですね(年寄り二人が) 鬼畜王のころはムーララルーがレダに力を与えられて一代で作り上げた組織かと思ってましたが結構歴史長いみたいですね。 
つながりを考えると 2ヶ月で行方不明になったのがアムなんでしょうかね? 

マグナムだとリセットやカラーの森のイベントがまったくないですからね~(今の所) リセットが現れたのにはびっくりしました。

マグナムボーナスの鎧系は結構良い装備が多いです ただ癖がかなり強いのもありますが・・・
現在マルグリット8層でレベル上げつつ 魔物女王で手に入れる確立が高いので宝石ゲットして才能限界あげてます。(主にコパンドンの)
23:28 02月27日
s9
>公式hpに掲載されていたかなみのイベントだしました 鬼畜だね~
いぢめる系でしたか。

>槌かなり弱くなりましたからね~ まったく当たらないという・・・
命中ブーストが結構必要ですね。セスナは居眠りでのマイナスがなー。私はこだわりないので短剣でさくっとで。

>2ヶ月で行方不明になったのがアムなんでしょうかね?
なるほど。そういう繋がりの可能性もあるのか。

>マルグリット8層でレベル上げつつ 魔物女王で手に入れる確立が高いので宝石ゲット
宝石買えるようになったものの5万は辛いよねー。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ