QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

19:43 02月28日   [火]
RQマグナム プレイメモ8
RQマグナムプレイしながらメモ。
wiki情報は、現在封印しながらプレイ。

若干ネタバレあり
↓↓↓↓↓

ランス・クエスト マグナム

アリスソフト
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。







『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!



・プレイ5日目にして、やっとメインシナリオを進め中といった所。


絶望に身を任すだけ


・絶望集団にて。
・1000人規模の汚染人間の拠点。その奥に潜むものは…。

・内部構造はちょっとだけ複雑。初見クリアに向けて動いたのでスキルぎりぎりだったー。


持っていなくても力を得る


・道中ランスがバナナの皮にすべった結果、奇跡が起こる場面も。
・なんという適当さ。

・あとで内容物はサポセンで変えれると思うので、とりあえず特殊つけとくのがよいのかな。


弱気なことを


VSサルベナオット


・例の幹部が登場。また無骨なデザインですなぁ。嫌いじゃない。


超魔低の指輪


・超魔低の指輪。てるさんの魔低対策に使えそう?Lv40~でちょっと必要Lv高いですね。


そんな者はいない


・禍根を残し物語は進む。
・ふてぶてしいオズ・トータスのキャラも立ってるなぁ。

・これ、テンプルナイツリーダーって、サチコとーちゃんか。




何でも無いよ


・CITY漫遊、カーマ編。
・緑色はないだろww





もしかして夜這いに


・ヒカリ城内モルルンイベントにて。
・お約束です。




シャイニング・チンコー……?


・カロリアモルルンイベントにて。
・タイトル直球わろたw

・カロリアのデータログをみると…、例のあれをつければ続き?差分?がありそう。







▼プレイしてる人用ページ-公式が28日付けで更新されてますね。
・Q&Aが色々と増加しているようです。
・質問内容にあわせて、次回アップデートでの折りこみ予定もいくつか発表。

・個人的に役立ったのは、鈴女のモルルン仕様、ハニー秘密基地関連、パラメーターのMAX。




▼【関連商品】電撃G's Festival! Comic vol.22-公式ブログ
↑サンプル画像3枚x3作品あり
・電撃G's Festivalで、公式ブログの方も更新。

・アリスソフト原作作品は、
鳴瀬ひろふみさん作画の「戦国ランス」。
矢吹豪さん作画の「闘神都市3」。
秦国王安敦さん作画の「ぱすてるチャイムContinue」






同じ場所では一度しかでない


・クレインの盗み聞き情報より。
・魂の枷の集め方ヒントですね。




スキル効果のみで4万


・アイテムブーストなしで勝虎4万EXP。
・やっぱりこいつらは、ある意味最強だなぁ。単純に2倍の成長速度ですもんね。

・パーティ編成では、編成Aを本気構成。編成Bをこの上杉家メイン。編成Cを開幕編成(まそーさん+育成)にしてます。




ポスター充実中


・ポスター結構集まってきました。コレクション魂くすぐります。



・家事などでいったん中断。




プレイ人口(2月28日23時)


・プレイ人口8400人突破。28日23時時点。徐々に増加。


進行状況(2月28日23時)


・そろそろワールド2到達者もでてるようです。全力で進行優先でやってるひともいるだろうけど、まだワールド2が1%。
・ボリューム結構あるってことでしょうか。




見た目が悪くなるから、だーめ


・CITY漫遊ユラン編。
・剣技に優れ、常に優雅なユラン。しかし、彼女には一つ秘密があり…、というお話。
・くけけけ。




うわっ!?なんじゃこりゃ!


うふふワールド1


・エロテク仙人にて。
・仙人と名がつくからには、やっぱりアイツでした。

・しかし、とりあえず数回失敗。
・あー…なるほどね。なんとなくわかったきもするけど…。



特に無理


・無理!

・しかし色々試した結果、なんとか自力クリアできました。これテキスト違いかなりあるのかな?



……なんのこと?



・CITY漫遊柚美編。
・今日は、お祭り。射的の景品、特別な巨大貝殻を手に入れるため、柚美の力を借りようとするランスでしたが…というお話。
・お店の人達\(^o^)/



いやでーす


・CITY漫遊トマト編。
・この、どうでもいい空気が落ち着きます。平和ダナァ。




<パシャ>


・CITY漫遊マホコ編。
・街でマホコを見かけたランス。何かの音がしているようですが…。

・この話、マホコあんまり関係なくね?w う、うーん…。もうちょっと納豆ネタとか何か見たかったなぁ。






なにそれ……


・恋人仙人にて。
・まそーさんとランスのカップルダンジョン。ある条件が結構キツイ。


全速前進だ!


・なんとか最終層到達!
・スキル振り換える覚悟してたんですが、やらなくても大丈夫っぽい。


・まめ知識情報をチェックしてて、ふと導く者関係みたら、ちゃんと志望する者数減ってるんですねぇ。
・一定値以下だと何か起こるとかあるのかな?




お、お待たせしましたわね


・CITY漫遊エミ編。
・ランスと待ち合わせすることになったエミ。しかし待ち合わせの目的を聞いておらず…という話。

・エミさんは変態すぎて、笑いにしかなりません。




あ、前衛盾


・CITY漫遊カパーラ編。
・家電店の前で、偶然ランスとであったカパーラ。彼女はある悩みをかかえていて…というお話。
・こんなイベントするアイドル嫌だw

・切り咲き君もひっそり登場。闘神都市シリーズネタ。





司教さん達の一日を


・司教達の一日より。
・アリスちゃんがこうやって出現するのは、ちょっと異例なクエスト。

・司教4人の一日は、まー、ちょっとテンプレート極まるわかりやすい書き分け。
・ちょっとクルックー株浮上狙いがあざとい気もする。





行かなくちゃ……駄目……?


・やっぱり差分アリ。




きっとこんな感じの子


・漆黒の王女にて。
・ランス君、妄想極まってる。

・教会が捕えし、悪魔と人間のハーフ、漆黒の王女。その正体とは…?




ねこまたまたと遭遇


・ねこまたまたとも遭遇しましたー。が、ロープ装備してる奴がいない…。無念。
・一応、ノワールに捕獲糸覚えさせて粘ってみましたが、この後一切でてきませんでした。マルグリいったときにしたほうがいいか…。

・シロメ、独眼岩など、ちょっと敵の質があがってきたかんじで、3軍PTの場合注意が必要。



ッ!


・結界志木による封印。
・サテラのゴーレムを封印したときも使ってましたね。

・王女の正体きたこれー。ちょっとデザインがかわってイメージが違うw
・でもありかな。戦闘時は、ちみっこい!

・戦闘時、わざと一撃食らってみたら、魂刈られて即死。おうふ。

万象を滅す


万象を滅す焉撃、刮目してとくと見よ!
лезвие……喰らえ! シュラハ


・厨二すなぁw
・ロシア語は読めないんだけど、ぐぐってみたら「小刀」って意味らしい。
関連→лезвие-http://ja.glosbe.com



・クルックーに関して、つい吹き出してしまうシーンや、注射針を躊躇うなど、何か無印とは違う人間味を加えてきてますね。グッド。




魔法UPセット


・魔法UPセットSキター。
・やっぱり新クエじゃないと、S報酬あんまりなさそう?




漆黒の王女クリア


・次は、導く者のリーダー。あれがでてくるのかなー。




不穏な噂話


・ランス城の絵画室にて。
・ポスタールームもうまってきたんですが、不穏な噂が…?
・なんじゃろこれ。まだよくわからず。




・今回は、これにていったん終了。
19:16 02月29日
あびゃく
絶望集団 最初の2.3回はカギが見つからなくて スキルが尽きて撤退ばかりしてました。 やっぱりリアルラック低いのかな・・・
それにしてもこいつら鬼畜王ではひょろひょろした奴らだったのに今回はこんながっちりしてしかもal教団の敵として登場しましたね。仮面だけはそのままですが 今見るとfateのアサシンの仮面に見えてしまうというw

超魔低の指輪すごい欲しい!てるさんさらに強化ですね! 
トータスはまさにって感じでキャラが立ちまくっていいですよね~ 6の長官達を思い出します。

カロリアのクエストはでてるけどまだレベル達してないんですよね~ あと2くらいなんですけど他のキャラばっかり育ててます。

勝虎やっぱりすごいですよね~ 何度もモルルンして才能限界あがりまくりw

もうクリアーした人がでてきましたか やっぱりクエストの時からしっかりレベル上げしている人たちだからでしょうかね?

ユランの早く見てみたいな~
エロテク仙人 恋人仙人 おもしろいな~この仙人達w いつか三人そろってとかならないかなw 

マホコの納豆イベントは他ですごいのありますから大丈夫です!真剣で私に恋しなさいsのメインヒロインの納豆小町もびっくりなことしますからねwwww

志望する者の数減るんだ! ってことはギャルズーの忠臣ハニーみたいな感じか~

司教の一日は全員想像通りの過ごし方してるな~とw


漆黒の王女 ランスの妄想は妄想でどっかで再利用されたらいいな~ 

ねこまたまたは最初であった時驚くほど強くてびっくりしました 3回連続攻撃とか・・・ それで全滅しましたからねw る壺つぶしていったら楽でしたが

ダークランス中二病になってる! まあ導く者の人達も中二病っぽいから思いっきり影響受けてしまったんでしょうね~
大きくなったんだけどなんというか 6の時よりかわいくなった感じですね まえは小さいランスって感じでしたが 今はフェリスの容姿も入ってきた感じで少し中性的な魅力がでてきてます。

クルックー マグナムになっていろいろイベント増えてかなり人間味はでてきましたし 高感度がぐんぐん上がってます。 このまま法王になればリア達と肩を並べる各国トップクラスになりますしね そうなるとヘルマン編とかでなんらかの手助けしてくれるかも まあ鯨的にというかレダとかがでてくるなら逆に邪魔する立場になってしまうかもですが・・・ もし正史で鯨知るとしたらjapanがダメになったからここのレダあたりででしょうけどどうなるかな~

イヤシンスゲットできないかな~ 回復系上位モンスターっぽいので仲間にしたい! ヒヤシンスなぜだかこの女の子モンスターを見ていると そらのおとしもの のエンジェロイド(量産型)が頭をよぎります。

不穏な噂なんだろう? 自分はまだそんなにポスターあつめてないしな~ グナガンじゃこのポスターは趣味じゃないだろうし ハニーキングも違うと思う いったいなにものなんだろう?
19:48 02月29日
s9
>仮面だけはそのまま
あ~あれ、デザイン一緒なのか。気付かなかった。

>クエストの時からしっかりレベル上げしている人たち
そうですねLv60程度あったら、サブ全部無視して、メインだけガンガン進めばいけそう。

>いつか三人そろってとかならないかなw
すごいうざそうw そして3Gと対決!

>納豆イベントは他ですごいのありますから大丈夫です!
ほほ~。楽しみ。

>司教の一日は全員想像通りの過ごし方
話としては十分しっかりしてたと思います。思いますが、本当にテンプレートどおりでしたねw

>導く者の人達も中二病っぽいから思いっきり影響受けてしまった
なんかコイツの場合、概念上じゃなくて本当に中二ってかんじがしますw

>鯨的にというかレダとかがでてくるなら逆に邪魔する立場
そうなったら、葛藤するクルックーが見れていいんじゃないですかね。
やっぱり鉄面皮がはがれてみえる、奥に隠された素顔っていう要素はいいですな~。

>イヤシンスゲットできないかな~
そういえば女の子モンスター系で回復は、メイドさんだけだしね。マグナムの評価がよかったら、さらに追加ディスクとかもありうるのかな?さすがに9開発メインにはするか。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ