QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

19:49 02月29日   [水]
RQマグナム プレイメモ9
RQマグナムプレイしながらメモ。
wiki情報は、現在封印しながらプレイ。

若干ネタバレあり
↓↓↓↓↓

ランス・クエスト マグナム

アリスソフト
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。







『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!



病院にいかないと


・CITY漫遊、のぞみ編。
・いつも通り不幸。




ぶーー、トイレじゃないもん


・深夜のミル・ヨークスより。
・解禁きちゃう…だと…?殺っちゃん並みにいろいろと危険。
・本能に絶対の自信をおいてるのが、ランスらしいw


幻獣アタックが強化


・関連して、全然きづいてなかったんですが、ミルの幻獣アタックの命中が大幅強化されてたんですね。
・命中+100うまー。そういえば異常ボーン討伐で当たりまくっていた。

・こうなると攻撃力あげたくなりますが、ソーサラー装備可能なのは棍棒ぐらい…。
・あと限界250ダメージだからなぁ。ダメージ限界★★★つけても最高ダメージが500ぐらいだから、過度の期待はできないですね。

追記:と、おもってたんですが、よく考えたら武器攻撃1もダメ限界500なのにダメージ2600とかいくので、あげまくれば問題ない?きつそうですが。


プレイ人口(2月29日20時)


・プレイ人口9000人弱29日20時時点。
・徐々に増加。1.6もあわせると1万人が近いです。


その他2(2月29日20時)


・その他2でグナガン撃破が増加中。
・ワールド3に行く前に倒してるっぽいですね。W1かW2にいるのかな?
・全キャラ集めたも1%。結構まだ新キャラいるんだよなぁ。5日目で1%ってのは、かなり仲間にしにくいのがいるってことだろうか。




・クエストは基本的に2回目もいくようにしてて、「漆黒の王女」も二回目いってたんですが、

宝箱から体力UPセット


・宝箱でまさかの特殊S。うひょー。
・何か補正でもはいってたのかな?と思ってデータログ確認したらS=1%。
・運で1%引けたようです。引けるものなんだなーこれ。




戦国ランスカンバン


・戦国ランスカンバンとも遭遇。
・なんか嬉しい。




VSねこまた


・ねこまたアニメーションかわいい。

・ねこまたですが、「漆黒の王女」の最終エリアの手前のフロアで、「る壷を壊さないまま、最終フロアにいこうとする」と、ランスとクルックーの会話イベントがあって固定で2匹でてくるっぽい?
・データログみると「固定」ねこまたx2ってなってるんですよね。何回やってもねこまたx2だったので、取りに来るときはここがいいのかも?




エミからトマトに攻撃がうつる(9ターン目)


前列:トマト+チルディ+エミ(狙われ属性)
後列:マジック+クルックー

・あと、ねこまたは攻撃回数が多いので、狙われ属性が途中で効かなくなる現象も再確認できました。
・これ、無印時は、なかったよね?ガードの優位を保つために、劣化させたのかな。
・まぁガードいっぱいいるのに、エミとメリム最強ってのもなんだかなーって感じはしますね。




惨殺フィグもきた


・惨殺フィグもきた!
・けど、格下殺しが消えてるのでびみょー。生成物用にはいいか。




命中の靴(命中+36 HP+40)


命中の靴(命中+36 HP+40)もげっと。
・今作は命中が重要になったので、結構おいしいかも。

・今回は割りと大漁でした。




ビキニ鎧の耐性マイナス効いてる?


・香姫がLv38になったのでビキニ鎧を着せて見ました。そして、ブルマ装備…。ロリコンじゃないですよ!

・ちょっとアレ?と思ったんですが、ビキニ鎧のバッドステータスである耐性-100って、機能してないっぽい?
・アイテム欄のブルマは耐性+30なんですが、両方装備したら耐性30。
・まぁ表示上そうなってるだけって可能性もあるし、実耐性の計算中で直で耐性が引かれるのかもしれませんが…。

・プレイヤー的にはないほうがおいしいので、別にいいんですけどねー。




フロストバインのモルルン


・うわぁあああああああ。

・…っていうか、コレ男用テキストじゃないの?w




だるい……


・CITY漫遊、アテン・ヌー編。
・ある意味、最悪最凶なコンビかもしれない。




あら、ランスさま


・CITY漫遊、チルディ編。
・ランスと遊びにいくことになったチルディ。連れ立って歩く中、何かガサガサ動く木の上の動きを察知して…、というお話。

・案外この人アホだよなぁw レイラさんもからめて今後成長する話とか見てみたい。




・家事などでいったん中断。





止めても無駄な人


・導く者のリーダーにて。
・不吉な何かが動き出す、暗い予感。

・盛り上がってまいりました。




この山脈の中に教会があります


・司教の罠にて。
・先生かわいそすw
・しかしタイトルからして…、何者かが待ちうけているようですが…。


赤トゲいっぱい


・赤トゲいぱーい。全部倒すとちょっといい事が。

・選択肢に、ロッキーがいない…だと…!?まぁランダムかもしれませんが。
追記:普通にいました。単に死んでただけっぽい。



帰ったらリアの部屋に来てね?


・かなみちゃん\(^o^)/





魔法禁止エリア


・魔法禁止エリア用メンバー。
・アームズの槍での後列攻撃が光ります。まぁ弓でもいいんだけども。

・プリマの回復も無印よりかはいいかんじかも?ただこの人、素早さ低いんだよなぁ…。
・魔法禁止ですが、なぜか従魔「まじしゃん」の魔法は使えたりします。



武器攻撃1、85%


・戦闘予測:武器攻撃1 命中率85% ぴより率0% ダメージ大


武器攻撃4、85%


・戦闘予測:武器攻撃4 命中率85% ぴより率0% ダメージ大


インパルス75%


・戦闘予測:インパルス 命中率75% ぴより率0% ダメージ大



・戦闘予測で実命中やぴよりなどが見えるようになりましたが、インパルスが命中低い。
・表記書いてないけど補正マイナス10なのかな?

武器攻撃4は、瞬間補正:命中率-10なのに、予測では武器攻撃1と一緒の85%なんですよね。
・槌の特性として、どんなに命中をあげても15%?外れるというのはあるらしいんですが、カンストしてるのかな?それとも戦闘予測の値からさらにマイナス10されるんだろうか。



さあ……


・表情に乏しいクルックーですが、少しずつ変化が見られたり。

・ランスがキッパリと言い切る場面、格好よかった。




ウランバートル


・ウランバートルゲット。強いなー。でもどうせレアだから捨てる運命か…。




少し考え事をな


・CITY漫遊、アームズ編。
・なんだかんだで楽しんでますね。




指示をください……


・おや、この情報は…。




はい、分かっただす


・ロッキーの添い寝イベントより。
・ちょっと和んだ。しかしふつーに命の危険がw




・あーー、導く者のラスト伏字になってるひと、そういうことかーw
・やっと思いあたりました。なるほどねー。




俺様なら楽勝!


・司教の罠再訪中、選択肢を変えてみる。
・あああああ…。

・道中宝箱の魂の枷、データログで確認したら固定って書いてますね。赤トゲ稼ぎとか全くやる必要なくなる…のかな?




スパイ活動だよ!


・CITY漫遊、ウィチタ編。
・これ、カオル絶対面白がってるだろう。

・ダイヤモンド・クラッシャーww




攻撃しちゃいますー…


・スパイ斉藤さん(キャラメイク追加)もそれなりに仕事してます。
・マグナムになって、罠解除・宝箱開けが★★★でも無限じゃなくなったのはプレイヤー視点でみると劣化ですが、色んなキャラを使うという意味ではいい感じですねー。レンジャー全員Lv高め。

・しかし公式ブログコメに書いてる人がいたけど、スキルP+が機能してないっぽい?


黒ローブ5


・び、びみょ…。




ビスケッタさんの日常…?


・CITY漫遊、ビスケッタさん編。
・メイドさん無双。

・100年に一人、だと…。




マルグリッド迷宮9層


・メインストーリーの難易度が、マルグリッド9層においついたので、そっち先にいってみました。
・ここは、ワープだらけで面倒臭い。エクセルでメモしながら、進行。

・しかし2~3軍のLvもあがってきたので、まそーさんのスキル切れ後も割りと楽にいけるように。




う、うーん……


・前層からの引き続き、エロポピンズがなにやら罠を張っているようですが…。
・このしまりのない顔w




オルガリズム


・オルガリズムきたー。まそーさん関連クエ装備。とりあえず捨てずに保管。
・ってLv65がクエ条件か…。ダンジョン難易度がもうちょっとあがらないと届かなさそう。


・といったところで今回は終了。
14:28 03月01日
あびゃく
のぞみやっぱり不幸ですねw まあ全体的にハニーの性ですあがw

ミルは幻獣の攻撃回数が救いですかね?
それにしても成長の泉はでてこないでいたしましたか~ 

体力セットいいな~ 自分はリアルラックが低いので宝箱からはなかなか見つからないだろうな~

体制マイナス100機能してないですね 他のアイテムでも装備しても 描かれているとおりにアップしなかったりと不具合があるみたいですね

チルディとレイラの話は見てみたいですよね~ あるとしたら次のヘルマン編あたりかな? 今作であるならうれしいですが


導く者のリーダー いろいろとすごい人でしたね 大物感があります 

赤トゲたくさんなるの気になりましたが倒しに行かなかったですね
クルックーの表情変化いいですよね~ これからどんどん色んな表情を見せてほしいです
ウラバンドール強くていいですね 手に入れたい!


導く者のラスト伏字 あいつでしたねw まあカオス持ってるからかなり重要な人物ではあったんでしょうね

ウィチタ 思っていたより天然というかなんというか もっと普通の感覚持ってると思ったら 握力もすごいですしw

ビスケッタさんのもしっかりあるんですね 漫遊本当に見れてないから今から一気に見てこようかな~ ビスケッタさんメイドとしての能力とか考えるとまぶらほのスーパーメイド リーラ大尉クラスですね とあるイベントでも同じようなこと言ってますし

マルグリット9は進み方解るまでが面倒くさかったですね 最初の数回はもうどうやっても無理でマッピングが大変でした

エロポピンズどもの罠はまさかアールコートをそんな目にあわせるとは! でもチルディいいお姉さんしてるな~ ラファリアとは大いに違いますねw このまま二人は良いコンビで行きそうです(まあラファリアはラファリアで結構好きなんですけどね)

オルガリズムこのマイナス能力がなければ結構使えるのに・・・・ あれ自分はこれ装備できる45レベルでクエストできましたが これは装備できるレベル+モルルンできるレベルってのがクエスト条件なのかな?

メインのパソコンは掃除しましたがダメでしたね 普通に見てたり画像を保存した利してる分にはフリーズする可能性はかなり低いんですが なんだか文字を打っているととまるようです。 グーグルの検索する時とかここに書き込むときとか(ここだと毎回文字数同じくらいで止まってしまいます。) なんなんでしょうね?ずっと数日前いきなりなりましたしね~ 更新プログラムをずっとインストールしてないのとか関係あるんですかね?(ずっとキャンセルしています) 
17:28 03月01日
s9
>描かれているとおりにアップしなかったりと不具合
やっぱり不具合なのか。だとすると、現状だとビキニ鎧めちゃくちゃ強いですね。

>あるとしたら次のヘルマン編あたりかな? 今作であるならうれしいですが
レイラさん来るなら、戦国みたいに特別クラスみたいなのやってくれないかなー。次回作でもいいから。

>もっと普通の感覚持ってると思ったら 握力もすごいですしw
なんかランス6時とちょっとキャラ変わってますね。少し違和感あった。まぁこれはこれで。

>このまま二人は良いコンビで行きそうです(まあラファリアはラファリアで結構好きなんですけどね)
チルディの励ましは、気持ちが伝わってくるのはよかったです。が、ちょっとあの状況で元気だすのは無茶じゃね?とは思いましたw

ラファリアの消滅を残念がる声もあったと思うんですけど、今後リーザス騎士ではない別の形で復活させて、チルディと出会わせたりとかしてくれないかな。

>あれ自分はこれ装備できる45レベルでクエスト 
見直してみましたが、Lv65~になってましたね。たぶんその推測であってると思います。

>更新プログラムをずっとインストールしてないのとか関係あるんですかね?(ずっとキャンセルしています) 
なぜ更新しないw
まぁ時間かかるのはわかるんですが、更新はやらないといけないですよ。とはいえ、現状おかしい状況でやるのはまずいかも。直ってから。

ハード的な原因なのか、ソフト的な原因かを特定しないと原因究明は無理ですね。

熱がやばそうなら、計測ソフトで熱を測る。
HDDの機械自体が壊れているかどうかは、HDDの寿命診断ソフトで、とか。
システムの復元でおかしくなる前に戻して見るとか。
HDD上のなんらかのデータが破損しているならスキャンディスク。
ウィルス感染を疑ってみるとか。
常駐ソフトが悪さしてないか、セーフモードで同様の状況(文字入力など)を試してみるとか。

一つずつ原因を潰して、特定していくしかないですねー。
もしくは特定を諦めて、いったんHDD全部バックアップして、新HDDにしてみるとか。

この手の作業はやっぱり、詳しくないならぐぐって調べないといけないので面倒さはあります。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ