QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

18:59 03月01日   [木]
RQマグナム プレイメモ11
RQマグナムプレイしながらメモ。
wiki情報は、現在封印しながらプレイ。

若干ネタバレあり
↓↓↓↓↓

ランス・クエスト マグナム

アリスソフト
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。







『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!




弱い私よ、さようなら!!


・マチルダの城イベントより。
・そして、この顔である。

・なんだろう。あてな2号とはまた別方向のアホですよねw いいうざさだ。




プレイ人口(3月1日19時)


プレイ人口9500人突破。3月1日、19時時点。
・1.6もあわせると、1万人超え達成めでたい。

・そういえばネットワーク集計で、キャラランクとか消滅しましたね。単に枠の都合?





現在の下位レベル勢


現在の下位レベル勢
・最低レベルキャラがLv32になりました。で、ふと一覧をみてみたらLv30台が47人という…。大杉やが!




特定の誰というわけではありません


・CITY漫遊、マチルダ編。
・やべー、すごく殴りたいw






幸福きゃんきゃん2匹目


お代は経験値で


・マルグリ9層再訪中に、幸福きゃんきゃんと遭遇2回目。はぁはぁ。
・EXPボーナスこみの35万で打ち止め。まそーさんのLvはあがりませんでした。



ベッキー…


・…。




アレキノ体操、はっじまるよー♪


・CITY漫遊、ジーマ編。
・ステマ乙。




ナンパしに行こうぜー


・CITY漫遊、メガデスモロミ編。
・ランスの中でこのポジションは、実は貴重な気もする。
・そしてこんなんで覚えていいのか。適当だなーw




サテラはどうすれば……


・サテラからの依頼にて
・完全にテンプレ的なエロ話ですが、まぁサテラがそういう人なので仕方ないなw サテラ自身としては純情ですね。
・今後の布石には十分ですねー。ホーネットの登場が9になるのか10になるのか気になる。

・選択肢も回収しておきました。あの子は融通効かんですね。




奥の緑


・奥に緑★がみえます。うまくルートをとって到達すると…?

・ちなみにあてな2号つれてっても何も起こらず。さらに2回目クリアしたら文豪の弁当。弁当汎用性高すぎだろw




リアの服げっと


・クリア後の再訪3回目時に、まさかの…リアの服(再)げっと。
・うおー強くなってる。しかしこれボーナスは増えるけど、ランクはあがらないのね。ワールド進めてから捨てるほうがいいのかなぁ。

・そしてリア服は、げっとしても結局道着のままという…。経験値ガー。



・でたのは1個目の宝箱の方で、宝箱処理=中身確率(レア25%、持ち物25%、特殊40%、残り武具)となってて、レア率がかなり高い? もう一度いってみるか。

・宝箱処理=中身確率(レア25%、持ち物25%、特殊40%、残り武具)
      レア系  →未確定アイテム
・お金拾っちゃったー(247GOLD)
・トラップ接触(電撃) 回避成功(成功率=100%)
・戦闘(固定:バグ) 
  撃破(バグ:LV30) 通算=8263体
  撃破(バグ:LV30) 通算=8264体
  撃破(バグ:LV30) 通算=8265体
  撃破(バグ:LV30) 通算=8266体
  撃破(バグ:LV30) 通算=8267体
   基礎経験値(500+ボーナス86) 控えキャラの経験値(8)
   勝利  (戦闘回数:6 エリア内回数:6)


・倒したバグの数がやばいw




・2個目のほうは、レア5%の普通の宝箱でした。

追記:もう一度いったら、同じ場所がレア7%になってた。残念。これって何が基準で変動するんだろ。
・ログを追ってたら、レア率は、開ける毎に5%→7%→9%とレア率あがってるので、そのうち引けるって感じっぽいですね。見てなかった!





レンジャー職が倒れる


レンジャーは配置不可


・マルグリッド迷宮十層にて。
・レンジャーがなぜか配置不能に。ちょっと辛い…。




シトモネの罠回避


・とりあえずシトモネさんの罠回避で対応。これ生かすためのマップ?
・クルックー、メリムもありますね。他はなかったっけ…。あまり長期滞在するのは厳しそうですね。
・宝箱の素開けは30%なので、きついなー。
追記:とおもったけど、ランダムで職1個消滅だったんですね。


セクチービームを受けるのじゃ


・やめてくださいしんでしまいます。




バトルノートと初遭遇


・バトルノートとも初遭遇。
・前の弾力葡萄の倒し方がよくわからんなぁ。属性合わせて焼けばいいのかな?とりあえず色々試してみよう。
追記:まめ知識で、俺は鉄壁、弾力葡萄ともに確認してきました。なるほどねー。しかし対策はわかったけど、それでもちょっとやりにくい…。バトルノートの付与もあるし。




・家事などでいったん中断。




ポスターうまってきた!


・ポスター結構埋まってきました。が…例のアレ関連は起きず。うーんポスターとかえろげが好きな何か?




シャウウウウウ


・CITY漫遊、くま編。
・あれの発祥は、ランスのこんな所の思いつきかよ…w

・スキル付与効果の1個目いいな!




クマ死合いが出現


・そしてさらに、まさかの連続クエ発生。えええええw




愚かな


・クマ死合いより。
・なんか悪そうなのきたーー。好緒さん感激ですねこれはw

・まさかのリア充勝ち組。




送られてきた私物


・メイド長の学生服より。
・これは意外な弱点が…。





お前と寝れば強くなれる


・アレキサンダーの城内モルルンイベントにて。
・アッー




スパルタが配置不可に


・マルグリッド十層にとりあえずもう一度いってみたら…、スパルタが配置不可に。パーティ内からのランダムで一職消えるのか~。
・これなら絞れば楽勝ですね。



・と、思ってたんですが…、

マルグリッド迷宮十層制圧


・何回も職消えるのは想定外。「稼ぎルート」の方向だと1回しか消えなかったから油断してました。あぶねー。

・なんとか残りの職でクリア。

・寄り道系+正規ルートだと、冒険功績が2個とれなかった。どっか取りこぼしたかなぁ。3ボーナスつけは失敗。
・まぁ戦利品は結構ゴミ大目でした。クグ破片、ポスター、魂の枷を持ち帰れてよかった。


司教のメイス(ボーナス4)


・司教のメイスもいつも通り捨てようとしてよくみたら、魔法力+500ついてた。うまうま。
・しかも攻撃力+1040なので、結構前衛でもいけそうですね。通常の槌とちがって命中マイナスついてないから、素で命中率135もおいしい。





飲み物を買ってきただす


・CITY漫遊、ロッキー編。
・お笑いのお祭りにきてみたランスと、お供のロッキー。率先して使いっぱしりとして動き回るロッキーでしたが、ある屋台にいってみたところ…というお話。

・まぁそういう運命です。

・最後なにげにランス、受け取らないままですね。




うふ、うふふ


・拷問機械四度目の挑戦にて。
・揃ったのでいってみました。
・カオスがいる…ということはー!




マリアが見合いするだとーッ!?


・マリアのお見合いにて。
・マリアがお見合いするという話を聞き、全力で阻止しにいくランスの話。
・ランス必死だな。


大王イカマン


・伝統の大王イカマン。でかいしきもいし!

・ダンジョン構造としては単純。水中装備も回収してクリア。
・幸福きゃんきゃん3匹目もゲット。結構でるもんですねー。

・結末はまぁ納得のオチ。つーか、解脱どうなった。
・むしろ、その後のある出来事の方が問題で…。



はい……わかりました


・この出来事は、結構重大。しかし下手人は誰…?そういう能力者っていたのかなぁ。

・今までと違い、クルックーに逡巡がみられるのがいいです。クルックーの目をすがめる表情差分って、同じようだけど微妙に違うのが何パターンかあるっぽいのかな。

・城イベントで、ちょっと続きもみれました。根性。




ホモ焼き鳥…?


・え、えー!?ホモ焼き鳥きたあああああ。アイツしかいないw




俺はこの先で……確かに見た


・CITY漫遊、バーナード編。
・幻の滋養強壮剤を求め、バーナードと共に山をかけわけ進むランスでしたが…、というお話。

・あかん、バーナードもアホの子勢に…。




セスナLv35(ビラブレイド装備)


・槌を捨てた短剣セスナ。
・モルルン用に調整前準備として、装備を整えてみました。

・マグナムで仕様が変わって、必殺率を上げづらくなったので、居眠り付きで必殺70は魅力的。
・命中も短剣なので余裕があり、攻撃力も上位ボーナスのビラブレイドなら1300超えでまぁまぁといった所。




おーーーっ


・アイスフレーム3人娘より。
・悪魔二人がいる。



・というところで今回は終了。
19:42 03月01日
あびゃく
あてな2号とはまた別方向にアホでそして無性に殴りたくなるけどかわいいという

自分も30代が大半ですね 後半見渡してみたら メイン5人以外明らかにステータスが違いますしw 

一応一通りクリアーし後見てないのはcgが3つのとこまで来ました(うち一つは無印からゲットしてるつもりでゲットしてなかったカニちゃん) まだ仲間になるキャラいるのかな? 



問題が起こった一昨日より前の25日ごろに復元したり その後更新プログラムをインストールしたけど やっぱり打ち込んでる時に止まりますね・・・・ アップデートってのもしといた方がいいんですかね? なんか赤いやつ
18:16 03月02日
s9
>cgが3つのとこまで来ました(うち一つは無印からゲットしてるつもりでゲットしてなかったカニちゃん) まだ仲間になるキャラいるのかな? 
お~進んでますねー。ニーギブンとかもあれ本当にいるのかなw
まめ知識(重要タブ)の「記録 コンプリート」っていう欄で、仲間コンプまであと何人か確認できるとおもいますよ。

>アップデートってのもしといた方がいいんですかね? なんか赤いやつ
「赤いやつ」じゃわからんですよww
というか、単に「アップデート」っていうからWindows Updateの事かと思ってました。失礼。他のソフトなら、あんまり関係ないかも。

タスクバーアイコンでアップデート通知が並んでいる場合、アイコンの上にマウスポインタを持って行って静止したり、右クリックして「プロパティ」とか「設定」とか「~について」とかそれ系の項目をみれば、何に付いてのアップデートなのか詳細がわかると思いますよ。まぁ今回のには関係ないような気もします。

この手のは、前に書いたみたいに一個一個原因潰していくしかないですねー。後は修理相談に持ち込むとか、詳しい人に見て貰うとか。
21:31 03月03日
あびゃく
まいど同じく友達に電話して聞いてみたところ マイクロソフトオフィシャルime2010ってのを入れると良い と聞いたので入れて見たところ 今のところフリーズすることはなくなりました! 確かもうすぐ誕生日だったはずだからプレゼント奮発して それから焼肉か寿司でもおごることにします。

メガデスはランスの悪友ポジションですねw

サテラからの依頼 サーナキア・・・ マグナムになっても不憫・・・ まあ6や戦国の時に行ってた約束は守ってもらったからある意味幸せなのかな?
シィルが氷漬けな今のうちですからね~ 9のifendとかで魔王ランスがあるか もしくはシィルがさらに10まで復活しない展開になって10の分岐でとかでしょうね~
それにしても2回目でもう一つの選択肢選んだらランス死んでびっくりしました 本当にシーザーは融通が利かない この後サテラは泣きじゃくるか 怒りの衝動でシーザーを壊して そして大事なもの二つをなくして空っぽになるとかですかね~ 戦国ランスの数多のバッドエンドの時のように 本当に突然死ぬから侮れない・・・・

奥に緑★これ本当にどうやって取るんでしょうね? 一体もダメージ与えずに逃げてもバグ手に入れちゃいますし と思ってたらもしかしてバグって捨てれます?そして捨てながら進むんですか!?

マルグリッド迷宮十層 稼ぎルートの右以外の本当のルートだと部屋移動するたびにランダムで職種が一つ使えなくなるのがつらいですよね~ ファイターが使えなくなった時はすたこらさっさと逃げましたよw

鉄壁はちょっと倒すの面倒なんですよね~ 手裏剣でしびれさせてもそのすぐ後がこいつなので毎回意味がないとい・・・ 大抵ランスと謙信のパワーでゴリ押ししたり 謙信の連続攻撃で途中ぴよることがあるのでそれにかけたりですねw
自分はここのいちばん右奥でバトルノートとバルキリーを捕獲しました 前衛バルキリー 後衛バトルノートという強敵でうまく捕まえられても全員倒し切れず(回避されまくる)終了してしまうという・・・
弾力葡萄は基本格闘系はあんま使わないから出てきたら無視したり逃げたりしてましたねw 今は気に入った格闘系のキャラが仲間になったので育て中

まさかのクマのクエスト! こんなのまで追加されていたとは・・・ とりあえずクマのレベルあげてこよう!

ビスケッタさんかわいいな~ 次回作以降も登場するでしょうから楽しみですw 案外次回作の最初のパートナーだったりして

これは殴りヒーラーやれってことですかねw

カフェさん復活して良かったです! これで後は次回作でホ・ラガにあえば黄金像メンバーには全員あったことになりますね
ただ一つ不満があるとすればレディさんとしての立ち絵も欲しかったな~と 

マリア 見合い相手容姿は・・・・まあ歳だからってことで置いといて 結構いい人だったのにな~ まあすでにランスがいたことが彼の最大の不幸ですね

一体どのような手段を使って記憶を抜き出したのか! ってかノーペルさんもそうしてあげようよ!
クルックーがだんだんとランスに好意を抱いてきたってことですね

ここでまさかの登場 ザビエルの使徒の生き残り(生き返り?) まあ進み方によっては魔導とかも生きてる可能性はありそうですが(自分は戦国ランス一週目 魔導と戦わずクリアーしました) お前確かに戦国ランスでリバだとはいっていたけど 本当にリバーシブルとはw っというかお前その姿で登場しとけよ! そうしとけばとりあえず掘ってはくれるぞw 
昔見た戦国ランスの短編で巫女機関ルートってので戯骸が巫女機関に集まっていた男を全員さらったってのを聞いたランスが女だと思ったらけど良く聞いたら男だった ってのを見てから女版戯骸ってのをたまに妄想してましたがまさか本当になるとはw それにしてもこいつは使徒の範疇じゃないですよ! 不死身ってか生き返るとかw 絶対そこらの魔人より待遇いいじゃないですか!魔血魂ないから死んだ後精神強い人に上書きされる心配もないし ザビエル本当にお前の使徒達は変身することといい元の種族なんなんだよ! 戯骸だけなら意外と超神の化身じゃないのか?
07:51 03月04日
s9
>ime2010ってのを入れると良い
お~よかったですね!なるほどねーIMEか。
後から思ったんですが、自分の症状の内容でぐぐるのも有効ですね。

>6や戦国の時に行ってた約束は守ってもらったからある意味幸せなのかな?
本人は不憫と思ってないかもしれませんねw

>怒りの衝動でシーザーを壊して そして大事なもの二つをなくして空っぽに
ありえそう。

>そして捨てながら進むんですか!?
バグは捨てれません。でも、できるだけ赤トゲ接触回数を減らせば、ちゃんと緑★取れるハズ。罠解除レンジャーは必須。

>手裏剣でしびれさせてもそのすぐ後がこいつなので毎回意味がないとい・・・
一応頑張って次記事で従魔達は、捕獲できました。なかなか手ごたえある配置でしたねぇ。

>これは殴りヒーラーやれってことですかねw
殴りヒーラー、意外によさそうなんだけど、何が辛いってスキルの空き。回復魔法捨てないときちい…。

>レディさんとしての立ち絵も欲しかったな~と 
鬼畜王っぽいのほしかったですね。
ホ・ラガは、ホモ焼き鳥からめてくるかな?w

>どのような手段を使って記憶を抜き出したのか!
あれ、クルックー自身がやったっぽい事があとででてきてましたね。AL教の術式なのか…なんなのか。

>っというかお前その姿で登場しとけよ!
結局本人は、男バージョンのが気に入ってるんですかねw

>絶対そこらの魔人より待遇いいじゃないですか!魔血魂ないから死んだ後精神強い人に上書きされる心配もないし
フェニックスいうてましたね…。使徒になった経緯の裏設定もあるんだろうなぁ。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ