QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

08:07 03月01日   [木]
RQマグナム プレイメモ10
■ちょっと気になった記事
▼新ブランド『地雷ソフト』うるう年だということを忘れ、公式サイトを一日早く公開するw-エロゲ情報とりあえずまとめさん
・生暖かく見守りたいと思います。




RQマグナムプレイしながらメモ。
wiki情報は、現在封印しながらプレイ。

若干ネタバレあり
↓↓↓↓↓

ランス・クエスト マグナム

アリスソフト
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。







『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!




呼び出しただけで、その仕打ち


・CITY漫遊、タマ編。
・ある日、タマに呼び出されたランス。あるアンケートに答えて欲しいとの事だが…、というお話。

・実際、フロストバイン作のアレの続きも10とかでお目見えする可能性はあるんでしょうか。




運命なんてありませんよ


・導く者と魔剣にて。
・やべー話面白い。アムの見せ方がうまいですね。雰囲気あるー。

・でもちょっと気になるのが、捨て駒さんの捨てられっぷり。早すぎじゃないですか!?


秘密基地B1F


・初見は、地味に辛いマップ。メッセージをよく読んでからくりが解けてから、一気に楽にはなりました。


アイマメヤス


・VSアイマメヤス
・こいつも、ある意味罠。
・まめ知識読んだら、道理で…ってかんじですねw


聖水をかけたら


・空気が一気に弛緩。メリハリが凄い。

・やっと手に入った!って感があります。ランスといえばやはりコレがないと。


導く者と魔剣クリア


・導く者と魔剣くりあー!初見でいけました。
・最終戦は、どうせカウンター取られるだろうと思ったので、鬼畜アタックと列車切りで。
・ここはさすがにやりなおすの面倒くさいなぁ。マップでかすぎだし、絶対きのこ発動とかあるし。

・剣貰いましたが…、槌の方が全然攻撃力高いのでこのままで。
・EXPマイナス60%も、ちょっとしんどいですね。




くう……失礼な奴ね


・CITY漫遊、シトモネ編。
・実はできる子だった。




本気でいってます?


・CITY漫遊、ノア編。
・今までの中で一番扱い酷いかもしれない…が、まぁキャラ立ち位置的に仕方ないかーw
・もはや酷さをネタにするしかない。実際、今後のシリーズで再登場はありうるのだろうか。






マルグリッド迷宮8層での宝箱


・マルグリッド迷宮8層の再訪いってました。
・なんかこのエリアの宝箱の多さが凄い。大した物は出なかったですが。




まんが肉…


・これは厳しい…。




貴方を見捨てはしません


・CITY漫遊、セルさん編。
・布教活動がうまくいかないセルさん。悩む彼女をランスは気分転換に連れ出しますが…、というお話。

・なんか前にもこんな事あったような。思い出すのがちょっと遅かった!





あの剣と悪魔……


・~~の監禁にて。
・そもそもAL教の任務は非道だけど、トローチ先生だって別に情がないわけじゃない。ただクルックーを応援したいだけな感じですね。


・酒場にて例の人が加入。全然懲りてないw この図太さは何。



・いったん終了。
15:06 03月01日
あびゃく
導く者と魔剣 最初決戦メンバーでスタートして無気力にされて探索メンバー+雑魚に変更して進みましたw 幹部が地味に強かったり さっそくマチルダとカオスでてきたけどあっさり倒したりといろいろ楽しくてストーリーが進んだクエストでした 聖水ってすごいんですね~ まあこの世界の聖水はあんまり神聖ではなさそうですけどw(ちゃんと神いるけどその神が問題ありまくりだし)
自分はマチルダは謙信の連続攻撃で仕留めましたね 
カオスの経験値マイナスは確かに痛いですね まあ自分は現在もそのままカオス装備しちゃってますがw
あれ新クエスト4つですか? 自分は5つでた気がしましたが思いすごしかな? 


アイマメヤス まめ知識見てなかった! 妙に回避が高い奴だな~って思ってました・・・・こりゃちゃんとまめ知識見直さないとな~

このクルックーはかなりよかった! それにしてもいまだに明かされないけど本当にトローチ先生って何者だ? 

マチルダ本当に懲りてないw 図太さはランス以上というかもうすごすぎてなんとも言えないw

今日のお昼頃に一応メインストーリーはクリアーしてきました!まだサブクエとかマグナムになって変わったところとかあるかもしれないですし クリアー後のやりこみ要素も楽しんでます!

先ほど敵は強いけど金が落ちまくってるクエストを見つけたのでそことマルグリット8層を行ったり来たりで コパンドンのレベル上げとお金集めをし やっとこさ68万gでコプリ姉妹を買い取らせて頂きました。
今はまだいくつか埋まってないcg確保のため女性キャラを中心にレベルを上げています。
ますぞえでてきたので戦いましたがもうかなり弱く感じますね 全体的にレベルが上がったというのもあるんですが マグナムではもっと強い敵がいましたので あの苦労は一体という感じですw
17:37 03月01日
s9
>無気力にされて探索メンバー+雑魚に変更して進みましたw
あれはまぁ、色んなメンバー使うための強制ですね。手法としてはアリだと思うけど、面倒臭い!

>あれ新クエスト4つですか? 自分は5つでた気がしましたが思いすごしかな? 
ほほー。なんかフラグ足りてないのかな。

>いまだに明かされないけど本当にトローチ先生って何者だ? 
まだ不明なのかw

>図太さはランス以上というかもうすごすぎて
この精神力は、全キャラ中でも屈指ですね。

>クリアー後のやりこみ要素も楽しんでます!
お、もうクリアしましたかー。今回やりこみかなりヤバイらしいですね。ちらっとブログで見ただけですが。

>やっとこさ68万gでコプリ姉妹
ほ~そんな下がるのか。コパのLvとかだろうか。

>マグナムではもっと強い敵がいましたので あの苦労は一体
ですよねw
批判はあるだろうけど、マグナム化して今の所戦闘バランスはそんな悪くないと思います。
魔法ぶっぱがちょっと強すぎる気はするけど、まぁ回数制限あるしなぁ。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ