QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

20:28 03月02日   [金]
RQマグナム プレイメモ12
RQマグナムプレイしながらメモ。
wiki情報は、現在封印しながらプレイ。

若干ネタバレあり
↓↓↓↓↓

ランス・クエスト マグナム

アリスソフト
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。







『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!




プレイ人口(3月2日20時)


・プレイ人口1万人突破3月2日20時時点。
・1.6とあわせて1万1000人弱に。
・正規購入者がどのくらいかはわかりませんが、一応黒字ラインにはのったのかな?まぁRQ無印自体がかなり売れたと思うので、多少赤でも大丈夫なのかもですが。
・あ、あとネットワーク機能オンにしてない人もいるだろうから実際はよくわかりません。




その他2(3月2日20時)


・その他2
・ちょっときになるのが、ワールド2進行者がでてるのに、全クエクリアが0%なんですよね。
・W3、W2限定のクエとかあるのかな?あと噂には聞く、マルグリの深層にいるなんとかとか難易度的にもやばいんでしょうか。






・本日は金曜日ということで、公式の方で、色々発表があったようです。

▼ランスいじり10回目-公式ブログ
・おおおお、アップデータきたこれ!

 ver2.00(マグナム)の方は   →  ver2.01アップデータ
 ver1.60の方は         →  ver1.61アップデータ

 ver1.00/ver1.10/ver1.15の方は今回のアップデータはそのまま使用は出来ません。
 製品版のマグナムを購入されるか、ver1.60アップデータを先にご利用下さい。


となっているようです。

※一応、念のためアップデート当てる前にSavedataフォルダはバックアップしておきましょう。

・修正内容と追加内容については、上記URLにて。ダウンロード先もあり。

・結構いいかんじっぽいきがする。どうなってるやらー。



・新クエスト:「闇アリスの課金部屋」を追加(ユーザーキャラのカスタマイズ)


・ゴールド消費で色々覚える?


・クエスト:アリスサポートにてデータログに戦闘ログを表示出来る設定を追加


・これは便利。


・槌の必殺技系の最大命中を75%から85%に変更


・やっぱりおかしかったかw インパルス当たりづらかったもんなー。


・マグナムボーナスの必要値が最大40にした(クエストクリアすると増えていく値)


・前は無限だったらしい。


・スキル(カイカイUP)は、モルルンやスキル戻しの際に再発生するようにした。


・これも不具合修正。


・クエスト:マカット酒場の日々をクリアすると アタゴの舞姫回数が3→4に増える


・どうでもいいけど、一応おいしい。


・スキル:火丼の術 取得MAXが1だったのを5に変更


・これはポイント振り方悩ましいなぁ…。でも将来的にかなみちゃんの方向性がでてグッドか。


・スキル:鬼畜アタック ため無しに変更


・イイ!


・スキル:謎ボーナスの耐性率UPを100から50に変更


・謎ボーナスって、キャラメイク限定だっけ?耐性100で絶対ぴよらない盾作れてたってことか。


・モンスター:アイアンゴーレム追加(マルグリッドX限定)


・隠しボス?


■ワールド3専用処理

・アイテムで装備レベルダウンが付くと必要レベルが0になる
・拾うアイテムの武器の攻撃力、防具の防御力が少し上昇
・従魔の戦闘力をアップ
・体力強化などのスキルが削除しても効果が継続するようになった、
 また白スキルにした
・スキル:ファイヤーレーザー、スノーレーザー 倍率1.5→2.0倍
・基本技の5段階目が追加
・いくつかのクエストのボスを変更
・全体魔法に揺らぎ係数を追加(ダメージが110%-80%までぶれる)
・雑魚敵を少し強くした
・鬼畜アタックの取得回数を3


・結構変化してるようですが、まだいってないのでよくわからない。
・クエストボスの変更は弱くなったのか強くなったのか、どっちだろう?
・~~強化スキルの仕様がすごいですねぇ。




■不具合の修正

・マメ知識のCITYメモが(ランス城建設中、完成、バベル建設中、完成)で
 表示が変化するように修正
・クエスト:各員奮励努力せよ で勝子と虎子が一緒に居る時、
 処理落ちをするのを修正
・カイカイUPの引き継ぎ処理がうまく動いていなかったのを修正
 (該当キャラは一度だけ修正処理の為にスキルリセットされます)
・従魔の成長5000までいくように修正
・クエスト:たまの発情期がモルルン前に発生していたのを修正
・パーティ全体がダメージを受ける計算式を変更(前回はたまに
 HP0で生きていた)
・easyモードでマップ拡大が動かなかったのを修正
・軍師の戦闘開始時の付与がちゃんと効果を発揮してなかったのを修正
・クエスト:マカット酒場の日々を(女王パステルクリア後)に変更


・カイカイ系は、スキルリセット自動でされてるみたいですね。


新たに追加されたのは、闇アリスの課金部屋です。
なんとユーザー制作のキャラをパワーアップ出来ます。
金さえあれば・・なんとやらなので・・ちょっとバランス的にやばいかもですが
この辺りはプレイイメージに合わせてご利用下さい。
あ、この課金というのは実際のお金じゃないよー。ゲーム内の所持金ね。


・ゴールドでよかったw


ただ、今回はまだ1万人ほどの方のアクセスで止まっています。
まぁ、最初は新鮮だったのでアクセスして頂けましたが、さすがに飽きられちゃったな。
あまりアクセスしてもらえていないようです・・寂しい
少しだけ項目増えたりしていますので、よかったらインターネットサービスへアクセスお願いします。

次は、もう少し面白く出来るように工夫したいなぁ・・こんな形かな・・

 ・クリア後にアクセスしてもらえるような仕掛け
 (プレイ中に1回はアクセスしてもらえるのですが、
  その後のクリア後とかアクセスする意味が無いので途中の集計データになってしまう)
 ・たまにアクセスしてもらえるようにプレゼントを付ける
 (ゲーム内のゴールドとか、アイテムとか・・わー、ブラウザーゲームみたいだよ)


・いいねいいね。
・寄付回数ちょっと増えるとか、ちょっとだけでもあるといいかもですね。
・ただあんまり強力なプレゼントつけると、チート的にPCの日時いじって入手しまくりとかもできたりするかも。まぁ本人の自由だからあれだけど。




・発表上の修正内容は以上ですが、たぶんこっそりなんかの修正も加わってるんじゃないかな?と予想。
・アイテムデータの不具合修正とか。


■広報系業務の「プレイしてる人ページ」についても色々と

次は、もうちょっとうまくやりたいと思っています。
・項目分けをもっと見やすく分かりやすく
・後、個別の質問にうまく答えられるシステムにしたいですね。
・答えてあげたいのだけど、これ多くの人が見る場所に個別解答を出すのは混乱の元かなぁと
・思いつつも少しやりましたが、難しいです。


・ヒントページはちょっと詳しすぎる場合もあるかもですが、私はこれでいいかなぁと思ってますけど、実際みんなどう思ってるんだろう。



ランス開発チーム、
そろそろ本格的にランス9の方に入ります。
マグナムももう少しいじりたいのですが、ちょっと控えめで(こっそり程度)やります。
あまり期待しないで待っていてもらえたら忘れた頃にちょこっとアップデータ出すかもしれませんので
よろしくお願いします。


・今後は、マグナムアップデートは小規模に。ランス9メインに移るとの事。







戦闘ログをデータログに


・さっそくサポセンで、戦闘ログをデータログにの機能をON。
・txt出力できるので便利ですよねー。データログ窓から直接コピペできたらもっとよかったけど。




カイカイUPが反映


・カイカイUPの効果も反映されてました。自動でスキルリセット。
・スキルポイント75うめぇ!

・この機会だし、ランスさすがに剣に変更します。カオスでちゃったしなー。さよなら槌。




モヤモヤした気持ち


・CITY漫遊、アレキサンダー編。
・森で一人修行しながら、鬱屈とした気持ちを抱えるアレキサンダー。彼の心に去来するものとは…?、というお話。

・一応闘神都市Iネタ? 迷いこんでますなぁw





バルキリー捕獲成功


・マルグリ10層に通い中です。目的は、捕獲。
・とりあえずバルキリーさんげっと。
・バルキリーさん腹筋すごい。


・メンバーはこんな感じでいきました。

チルディ(短剣+手加減攻撃+捕獲ロープ8回)
タマ(長期戦)
エミ(盾)

まそーさん(メイン火力)
クレイン(ぴよらせ役)


・弾力葡萄と、俺は鉄壁対策してきたのに、全然でてこなーい。





……はい、大変、失礼いたしました……


・ビスケッタさん城モルルンイベントにて
・セリフの三点リーダに、感情がこもってますねー。




なぜ私が出場することに


・CITY漫遊、ヒカリ編。
・ある大会に出場する事になったヒカリさんのお話。

・こんな大会怖いです。



・家事などでいったん中断。





こわいぃ……


・CITY漫遊、オノハ編。
・ランスと二人、人ゴミではぐれてしまったオノハ。怖がりの彼女に手を焼くランスでしたが、あるものを発見し…?、というお話。

・そもそも常時その格好なのは、どうなのか。




舞姫が4回に


・アタゴさんの舞姫が4回になりました。

・最後のクエストに、一応やる価値を出したって感じですね。
・でもあれCGも遣いまわしだし、ちょっと手抜きな気がする。




・バトルノート、でてこないな…。
・でたけど、手がすべって白色撃っちゃった…\(^-^)/




モロミちゃんと呼べっつーの


・メガデスの迷宮内イベント?より。
・これ面白かった~。色々でてきてカオスw




ええと……朝、10時10分


・CITY漫遊、アールコート編。
・なにやらアールコートが記録をつけているようですが…。

・最後のは、やっぱりリアかな。




ビク、ビクビク


・オノハの城モルルンイベントより。

・一日だけかー。




バトルノート(捕獲失敗)


・そこで失敗とか…\(^o^)/





赤帯道場着(ファイター)


・ファイター道着きたー。
・ファイター3枚目。全部で8枚目かな?そこそこ役に立ってます。




朝だッ!


・クマの城モルルンイベントより。
・生き様がフリーダム。





ごめんなさい、ランスさん


・CITY漫遊、メリム編。
・なん…か、適当。うーむ、もう一ひねりあってもよかったのではないだろうか。
・まぁめがねっこは、俺が守る!的な気持ちは伝わってきましたがw




セーラ服(ボーナス1)


・セーラ服ボーナス1
・でましたが、びみょー。




え……いつもの服じゃ駄目だったかな?


・CITY漫遊、プリマ編。
・せっかくのデートだというのに、救急セットを持ってくるプリマ。コレがないと落ち着かないというプリマの様子にランスは…、というお話。

・なんか家族っぽいw





……で?


・CITY漫遊、アタゴさん編。
・地味に鬼畜。




今は家庭科の授業中だ


・納豆女体盛りにて。
・最高の納豆を生徒達に食べさせるべく、学校で授業をすることになったマホコ。そこにランスが乱入して、納豆に文句をつけ…、というお話。

・これかー。しかし中にアレするのはちょっと…。




バトルノート捕獲成功


・やっとこさ捕獲成功。
・バルキリーが、手裏剣を回避しまくってくれたおかげで、全滅一歩手前でした。

・データログを見ながらやってたんですが、この敵グループ「60A」「60B]って、稼ぎルート奥のエリアのみ赤トゲにLv60グループがたまに出現するってタイプなのかな?あんまりでないですね。
・とりあえず普通にレベルあがるので、下位Lvあげも兼ねて通ってました。

・まぁたぶんここで狙わずに、もっと難度高いダンジョンで狙えば楽なんだろうなぁ。




EXP11万げっと


・チルディの経験ブーストこみですが、EXP11万5000げっと。




バトルノート(強い従魔)


・バトルノート装備!
・「強い従魔」なんですねぇ。「すごい」じゃなかった。まぁ本人そんな強くないし。




ポスタールーム制覇


・揃いました。
・うーん?特に何も起こらず。別に条件必要かー。
・もしくは、まだ全部集まってない?




あらあら


・CITY漫遊、メグ編。
・マラソン大会に出るようになぜかランスに頼まれたメグ。ランスには何か魂胆があるようですが…、というお話。

・天は貫かねーよw



と、いったところで今回は終了。
13:37 03月06日
あびゃく
おおっ!とうとう一万人突破しましたか! 自分も最初ネットにつなぐのは少し躊躇しましたのでつないでいない方もそれなりにいそうですね。

全クエクリアーは他のワールド限定のクエストがあるのかもしれませんし それ以外にもクマのクエストとか全体的にキャラのレベルあげたりとかしないと登場しないですからね~ そういうのを見つけられずにいる方も沢山いるでしょう 後はパッチあてで登場した黒アリスの新クエストとかも内容に入ってるのかもしれませんね。

槌の命中率が上がったのはうれしいです! カイカイとかもせっかくランスにつけてたのに!って思ってましたからこのパッチ出てくれたのはうれしいですね

舞姫の回数が増えたのはめちゃくちゃうれしいです! マグナムのメインストーリーラストダンジョンやムーラテスト後編ではこれにとても助けられましたからね~ これなかったらサチコ父を倒せませんでしたw

鬼畜アタックがためなしってのはすげーですよね 開幕にぶっぱで倒していけますw

ワールド3限定ですが 強化系の使用が異常になりましたねw全強化とって削除してレベルあげまくって他の攻撃スキルやら耐性に場所とれて便利ですね う~ん今回とりあえずワールド1で行けるとこまで(チルディの素早さ最高、全cgゲット,竜山のぼり攻略)をやった後に3行けるよう頑張りたいと思います。 今回の使用だと敵は確かに強いですが楽しそうですしw

なんだかネトゲみたいなサービスですねw どんな風になるか楽しみですw

いよいよ本格的にランス9の開発ですか 今までもちょこちょこやってたみたいですし早ければ来年の今頃か年末には発売ですかね?
マグナムもちょっとしたクエストとか増やしていってほしいですね

捕獲失敗は結構イライラしますよね~ 
ファイター道着いいな~ 自分は一枚もありませんよ

納豆女体盛り 真剣で私に恋しなさいsの納豆を箸であ~んして恋人に食べさせるというのもありましたがある意味これはそれを超えましたねw

バトルノート ギャルズーだと本人も結構強い感じでしたけどね~ でも今作は付与含めてちょっと微妙 バルキリー育てるほうがやっぱ自然なんですかね~

おお~ポスター全部集めましたか! 自分はまだ半分しか集めてないです。

現在全体のレベルあげ中(漫遊見るために)
19:02 03月06日
s9
>そういうのを見つけられずにいる方も沢山いるでしょう
とはいえ、wiki見ながらやってるクリア後の人も結構いると思うんですよね。

まだ見てないのでよくわかりませんが、なんか噂では、マルグリッドXの踏破が半端なくやばいらしい?

>槌の命中率が上がったのはうれしい
ここらへん、すごくネットゲームっぽい微調整だなぁと感じました。

>舞姫の回数が増えたのはめちゃくちゃうれしいです!
結構使ってるのかー。私はあんまり使ってないんですよね。アタゴさん使いたいんだけど、下位勢が多すぎて今回ほとんど触ってないという。
ハンデ+開運+従魔使用+舞姫だからスペックは高いんですよね。

>(チルディの素早さ最高、全cgゲット,竜山のぼり攻略)をやった後に3行けるよう頑張りたい
竜山きついのかー。

>早ければ来年の今頃か年末には発売ですかね?
早いのは嬉しいんですけど、正直今回のマグナム程度の完成度はほしいですね。無印は惜しいゲーム止まりでもんもんとしましたしw

>納豆を箸であ~んして恋人に食べさせる
おいしいけど、その絵はちょっとw ねっとねと。

>現在全体のレベルあげ中(漫遊見るために)
漫遊ってレベルがキーだったのか。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ