QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏

19:29 03月03日   [土]
RQマグナム プレイメモ13
RQマグナムプレイしながらメモ。
wiki情報は、現在封印しながらプレイ。

若干ネタバレあり
↓↓↓↓↓

ランス・クエスト マグナム

アリスソフト
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。







『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!


・今日もぼちぼち進んで行きます。



プレイ人口(3月3日19時半時点)


進行状況(3月3日19時半時点)


プレイ人口1万1000人ぐらい。3月3日19時半時点。
・ワールド3侵攻者がついに1%に到達。




あら、ランスさん


・CITY漫遊、カオル編
・昼下がり街でカオルとであい、早速ちょっかいを出しに行くランスでしたが、カオルは笑顔で受け答えし…、というお話。

・空中で後追い凄すぎw




なに、美女だと!?


・CITY漫遊、???編。

・\(^o^)/




そんなことあるわけないでございますよ


・CITY漫遊、???編。

・いや、カオスほんとよかったよね…。




・ここでちょっと倉庫整理していて、ある事に気付きました。

惨殺フィグで格下殺し


・あれ?惨殺フィグの「格下殺し」って別に削除されたわけじゃなかったの!?
・なんか保存庫みたらついてるのがありました。

・今回手に入れた奴(一個上のもの)が「格下殺し」ついてなかったので勘違いしていた…。表示が多くなったから表記きえちゃっただけなのかな?




サブクエは割りと潰しつつ


・サブクエも少なくなってきました。そろそろ中盤以降なんだろーか。





蘭の仇


北条早雲Lv50


・お~。早雲きたー!戦国絵使い回し!
・スペルは、虎子と同じく陰陽系列に。

・今となってはそんなに強く見えないですね。ローブきて防御高いので前衛でもいける。




カンバン終了


・カンバングループであいましたが、何もいなかった。やっぱりあれでおわりか。




貴方様、襟に乱れが……


・あからさまに怪しいだろうがw




んー……


・CITY漫遊、カロリア編より。

・何気ない日常の1コマ。短いけど、こういうのもいいですね。





きたーーーーーー


緑の里にて。
・あ~なるほど。これのことだったんですねー、発売前公式ででてた画像。

・ついにここが正史にでてくるとは…、胸熱。




配置不可だらけ


配置不可だくだく。



・家事などでいったん中断。





緑の里侵攻中


・道中は下位勢鍛えてた事もあって、割りと余裕。

・しかしボスは…。一回負けて、普通に終わり。
・対策として、ランスの防御をあげる、ランスの回数を温存するなどをやって、勝利しましたー!が、
・これって、格闘無効?戦闘予測でみると、クマもアレキサンダーも全攻撃が0%とか。使える人数絞られてるのにひどいw

・まー、ランスがある程度強くて、ロッキーのLvが物理耐性★★あれば結構楽なかんじかな? クルックーの回復力も必要か。
・ランスの武器攻撃4は7回ぐらいセットしてあるんですが、一回も「剣の知識★★★」のダブルアタックが発動しませんでした。一発目でカウンター判定に成功してるせい?いちいち1000ぐらいくらって面倒臭いですねぇ。

・てかこれまめ知識に記入されるってことは、倒す倒さないで分岐なんですね…。とりあえず倒したまま進むかな。




・シナリオ的には、緑の人関連は、今更みるとすごいご都合主義…。 またあとでボス生存ルートでもやってみよう。
・緑の人、まさかのレンジャーだと…?
・顔グラの目が、ちょっと大きすぎる気もする。




うーー


・CITY漫遊、キバ子編
・街に遊びにきたランスとキバ子。うろちょろするキバ子を叱るランスでしたが…、というお話。

・客www






色々とまずいからと仰いまして


・天使狩りにて。
・あー、やっぱへこんでるなぁ…と思いきや?


VSエンジェルナイト


・エンジェルナイト戦。
・よわっ。

・難易度60と高くてちょっとビビッてましたが、全然そんな必要なかった。HPすくねー。先制で攻撃すれば低Lvでもいけそうですね。相手攻撃は強いけど。
・なんで名前ラストがC?なんかありましたっけこれ。ランク?

・名声60うまうま。




うおっ!?


・緑の人の城内イベントより。

・意外なお茶目っぷり。




おう、邪魔するぞー


・????の城内イベントより。

・何この夫婦。まったり。
・編み物してる????がみれるとは思わなかった。よかった。もうだめかと思ってたし…。

・今後のシリーズで、息子とまた対面してほしいですね。息子は、やっぱり敵勢力系にいくんだろうなぁ。
・てか、まめ知識の導く者のところみたら「脱会」ってなってるよね。




………


・バーナードの城内添い寝モルルンより。

・なんか喋れやww





いよいよ、ムーラテストも終盤


法王候補者達にて。
・ここにきてやっと明かされる41年前の女法王の名。まぁやっぱりあいつですね。

・オズはえらく自信満々。ってことは、やっぱり選別の正当性も怪しいってことか。




ムーラテスト前編(クエスト内容)


ムーラテスト前編にて。
・オファーの「クエスト内容」かっこいい。


VSバルキリー他


・鬼畜アタックどかーん。1万ダメージはいきませんでした。
・やっぱりさすがに1軍パーティだと余裕。


ま、いんでない?


・素直じゃないのがランスだもんね。のりこめー。






前回までのあらすじ


・ムーラテスト中編にて。
・アリスちゃん登場は不意打ち。




ミニ絵(クレイン)


・クレインさん大活躍。
・このミニ絵書いてるのって、織音さんじゃないっぽい?独特のデフォルメがかわいいですね。


そんなことはないと思いたい


・セルさんがしゃべったー!


ラテントマリの返還


・ラテントマリの返還。
・いかにも神の奇跡っぽいアレ。詳細説明はありませんでした。


色々怪しいカイズ地下12F


暴れて散らせ!式神・虎!


・色々しかけっぽいのがいっぱいの地下12F~20F。

・しかし、あまり戦わず、とにかくクリアを考えてました。


馬鹿な……


・おいおい…。あんだけ強気だからなんか完璧な裏があると思ってたら、単に自分の策に自信があっただけで、儀式自体は正当なのかよ。
・一気に小物臭がでてきました。

・あとクルックーへの態度は、納得のカスっぷり。クルックーも断れよ!
・とはいえ、実際、あそこで断ったら、宗教裁判になって争うとか可能性もあったんでしょうね。実在のジャンヌ・ダルクみたいなあれとか。
・クルックーは配下とか勢力ないから、建前上は対等だけど実際には抵抗できないのかな。あと本人の性格もありそうか…。


バナナの皮発生


・バナナの皮フラグ発生。
・ランスの特殊が体内に吸い込まれます。うまー。




エナジー・坂下


・これは許してあげてww



カイカイUPげっと


カイカイUP装備(謙信)


・めちゃくちゃ久々にカイカイUPもげっとー!うめぇ。

・慎重にクリア最優先していた理由は、コレでした。
・最終フロアの罠とか、すごい緊張。



お約束のように


CITY漫遊、????さん編。

・緑の人です。筋肉ダルマさんの事もつぶやいてほしかったな~。




神父メイスDをげっと


・とりあえず再訪で、気になっていた宝箱からげっと。
・性能すごいけど、微妙。






タチの悪い夢


急ぎましょう


ムーラテスト後編より。
・イージス他、色んなキャラがメインシナリオでセリフあるのがいいですね。無印での不満を受けた感じでしょうか。


浄化してあげてください


・(#^ω^)ピキピキ


戦ってどかすわけではないのか


・サンワシップルって…元ネタなにかありそうですが。


あの人が私の名前を……


・ニブイ。

・しかし侵入者を不良っていっちゃうのもちょっと天然な気が。




・そして、嫌な予感はしてたけど、やっぱり間に合わず。初見殺し…。まぁCG回収完了ということで、次回はいけそうかな~。


というところで今回は終了。
14:25 03月06日
あびゃく
ローブとか強かったですよね~ このゲームがクエスト中に装備変更できたら 絶対剥ぎ取ってましたよw

ランスにとってシルバレル以上のトラウマだったんでしょうね~

3gとか早雲は戦国の使い回しでしたね まあ早雲はこのクエスト限定ですしね そういえば虎子早雲とは親戚関係なんですね 普通に陰陽師つながりなだけかと思ってました  

japan関連のイベントは少ないので今後少し追加されてくれるとうれしいな~ 正宗とノワール とか 謙信がいない間の愛 とか 黒姫のその後などなど

カイト倒したんですか!すげ!!! 自分はどうやっても(男連中育ててないってのもありますが)無理でしたよw もう自作で男キャラのガードとか魔法使いでも作らないと無理だろうな~って思ってますよw 
キャロリーの緑化病状態の顔グラはなんだかスレイヤーズのゼルガディスを思い出します。まさかのレンジャーには驚きです
鬼畜王の時から才能限界も相当上がりましたし

鬼畜王の時は緑化病の特効薬は男性の精液でしたが 今作ではランスの精液という風に変更になりましたね。

天使狩り モノホンのエンジェルナイトってことでびっくりしましたが、案外弱かったですよね~ 鬼畜王の悪夢はどこへやら まああれは数の暴力+こいつら二人より確実に強い天使たちだったってことでしょうね こっちも人数いるけど一般兵の才能限界を考えると差が出てしかるべきなのかな。
エンジェルナイト達に名前が出なかったのが少し残念ですが この二人後々登場とかあるかもですねw エロシーンはクグのレディとならんで抜けるイラストでした。

ダークランスとフェリスは今後のシリーズでどう活躍するか楽しみですよね~ ただフェリスもダークランスも発売前のパッケージから考えていたほど活躍はなかったですねw

イヤシンス ここで捕まえようと何度も何度も試行錯誤しましたが無理でした・・・・  
クレイン大活躍でしたね! ミニ絵はギャルズアイランドの時も含めてドラ之介モグ太さんだと思いますが

トータスはクズっぷり&小物がすごいですね エリートって基本自分が負けると思わないですから予想外のことに弱いですよね まあ4人の司教の中で一番現実世界にいそうなキャラですが
いやミー君もある意味現実世界にたくさんいるかな?

エナジー坂下さんは酷かったですね そんな理由で殺されて封印とは・・・・ ここ見てるとタイプムーンの封印指定とかも捕縛されたらこんな感じになるんでしょうかね~
そういえばジョセフまさかの再登場だけど死んじゃいましたね~ シルバレルは今までのシリーズでも名前とか結構登場しましたけど 今回はキサラに続きジョセフも登場と4・1や4・2のキャラも登場しますね~   次はローズさんでないかな~

カイズ地下すごいことになってますね 最初は司教とか偉い人しかこの空間これないとか たまたまランス達が迷い込んだだけでとか思ってましたが 普通に何人かいてびっくり 神界の一部ってことなんでしょうかね?

サチコ父は強かったですね~ 最初の時はずっとベストメンバーで旅してたのでスキルが底をついていましたので負けてしまいましたw ただここをクリアーしたらそのあとは結構楽だったのでその日のうちにクリアーしました。
19:18 03月06日
s9
>虎子早雲とは親戚関係なんですね
たぶん、史実が元ネタだと思います。

虎子の元ネタの人(景虎)は、勝子の元ネタの人と家督争いをしてたんですけど、北条家出身で派閥的にもつながりがあったといわれてたよーな。

>正宗とノワール とか 謙信がいない間の愛 とか 黒姫のその後
政宗結局なかったのか…。追加あると嬉しいけど、中途半端のだと批判もあびたりしそうでどうなるのかなぁ。

>自作で男キャラのガードとか魔法使いでも作らないと無理だろうな~
私の場合、ボス戦ではかなりランス頼みでしたねぇ…。道中は男連中役立つんですけど、ボスに格闘が一切あたらないので無意味すぎるw

一応ロッキーだけは、モルルン4回?以上してLv40の 物理耐性★★とってたので、そこそこ役立ちました。

ランスの強さ>ロッキーとクルックーの能力強化>>>その他男キャラ
というかんじで、ほぼ3人で討伐。
ランスLv62(カイカイつき)も防具をちゃんと防御重視にしないとやばいかんじ。

>ランスの精液という風に変更
さすがにちょっとこれは、ご都合主義がすぎると思いましたw まぁ許せるけど。

>エンジェルナイト達に名前が出なかったのが少し残念ですが この二人後々登場とかあるかも
なかなかいいキャラしてましたね。

>イヤシンス ここで捕まえようと何度も何度も試行錯誤しましたが無理でした・・・・ 
まめ知識のコンプリートで、18/18となってるのでイヤシンスは捕獲不可っぽいですね。

>ミニ絵はギャルズアイランドの時も含めてドラ之介モグ太さん
あー、なるほど!どもです。ほんわかしていいかんじですよね。

>神界の一部ってことなんでしょうかね?
女神いるから、なんでもありなんでしょうねぇ。

>ただここをクリアーしたらそのあとは結構楽だった
そこそこいいバランスだったっぽいのか。

私はちょっと鍛えすぎてたので余裕気味でしたが、鬼畜アタック1発でも死ななかったし、普通にやったらやっぱり堅かったんですねぇ。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ