QLOOKアクセス解析
Deep Forest
…のチラシの裏


□PC関係index

当blogでの、PC関係関連記事の目次です。

Nicocache_nl(111012)+フィルタの調整
HDD増設 SATAIIHDDを増設
Nicocache_nl導入記 ニコニコ動画の視聴補助つーる


■今までブログで紹介した商品その他色々
(自己購入用リンクも兼ねて)

カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 1年3台乗換優待版(キャンペーンは、2011年いっぱい)
・ガチで安い。
・優待版は、価格\2,970で、本1000円以上と一緒に購入でさらに1000円引き。
・実質\1,970円で1年契約(3台インストール化)
・既にカスペ購入してる人も普通に更新キー買うより安いっぽいかも。
・「アンチウィルス」じゃなくて「2012 Multi Platform Security」なので、ちゃんとファイアーウォール等も備えた総合版。
・GIGAZINE記事でも今回のカスペはなかなかいい結果でした→2011年10月時点で最強のアンチウイルスソフトが決定-GIGAZINEさん
追記:但し、残念ながら2011なってから一部のネトゲとは相性が悪い模様。FEZもだめっぽいリストに入ってますがWin7 64bitだと割と問題なかったり?私は大丈夫でした。詳しくは公式にて。



薬用GUM(ガム) デンタルリンスGA 960ml
・液体ハミガキ。
・歯周病を予防面重視。最近こっちばっかり買ってます。私は歯本体より歯茎が弱めなのであってる感じ。口が消毒されてる感じがして気持ちいい。
・但し、研磨剤などは当然入って無いので、歯の汚れ関連では弱いかも。

・アルコールが苦手な人や子供にはノンアルコールタイプのがよさげ。





無水エタノールP 500ml【HTRC3】
・無水エタノール
なぜオタクの部屋には必ず「無水エタノール」が置いてあるのか-働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさんを見ていて欲しくなって購入。

・殺菌用じゃなくて、掃除用。
キーボード、PC、家電の非金属部分以外の清掃などに非常に有用。
・水なんかで取れにくい、手垢なんかがさっくり取れます。PC内の掃除ではファン部分とか。無水なので、速攻揮発するのが特徴。

・但し、殺菌や燃料用には微妙。水含ませれば可能ですが、その場合はコスパ悪め。



ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付き 1000ml
・ドーバー・パストリーゼ77
・殺菌ではこっちの方がお得らしい。
・一番殺菌力が高い77%付近にアルコール度数を調整済。
・まな板、包丁などの調理器具、冷蔵庫、よく触るノブ、靴箱、風呂場、トイレなどなど部屋の気になる部分の除菌・殺菌によさげ。食品に使用もOK。

・500mlはすぐなくなるので、1000mlがオススメ。


エレコム CAT5e準拠 やわらかLANケーブル

・やわらかLANケーブル
・ちょっと割高なのがネック。でも、普通のLANケーブルより柔らかで配線しやすい。
・サイズは1m~15mまで各種あり。



NANAO Screen Cleaner モニタークリーニングキット[SCKIT]

・モニターのクリーニングキットにしては、かなり高いです。コスパ悪め。
・でも今まで使ってきたクリーナーの中では最強。愛用中。
・たぶん付属の専用クロスの構造がいいんだと思う。他社製でどうやっても無理だった汚れがしっかり落ちて感動。
・こびりついたモニタ汚れなんかがあっても、かなり落とせます。ひたすら何十回も拭く必要ありますが。
・液晶でもブラウン管でも使用可能。
・コスパ悪いといいつつ、結構なくならないので、1~2年に1個かえばいいかんじぐらいかも。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ